• ベストアンサー

相手の気持ち

こんにちは。 私は去年高校でクラスが一緒になった人を好きになり、去年から1年メールをしたりしています。 今もずっと片思い中で、なかなか進展もないです。 彼はとにかく部活に熱心で、勉強にも熱心です。 今はクラスが違い、接点はなくなってしまいましたが、 メールが来たり、送ったりといった関係は続けています。 でも、テストとか頻繁にあるし、話題もなかなかないので、1ヶ月に1回程度のペースです。 彼は去年は絵文字をけっこう使っていて、慣れてないので、真面目な感じでした。 今は絵文字はあまりなく、うん!とかだけの時もあります; でも前のような堅苦しい感じはなくなったし、夜遅くメールしたりもしました。 前と昔で彼の態度は随分違うのですが、どっちがいい?んでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

他人に質問することですか? あなたの恋愛でしょう? あなたがどう思うか、ではないでしょうか。

noname#157156
質問者

お礼

そうですよねf^_^; 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人とのメール

    私は今好きな人がいるんですが、クラス替えでクラスが離れてしまいました。 同じクラスのときはいつも喋っているような仲だったのに クラスが離れてから全く喋っていません。 喋ろうとも思うんですがタイミングがつかめません。 一応メルアドも知っています。 しかし、月に一度くらいしかメールしません。 メールについてなんですが、クラス替えする前はメールは全て私の方から送るといった感じでした(月一程度ですが) それで、クラスが離れてしまってから私の方からメールは全くしませんでした。 話題がなかったので。 そしたら、6月中旬に彼からメールが来ました! 内容は雑談みたいな感じでしたが。 それからはメールする回数は月一ペースに戻ってきました。 この前は 「テストどうだった??」 的なメールが来ました。 彼はたくさん絵文字使うような人 じゃないらしいんですが(彼の友達曰く) 私に送ってくれるメールは ★マークなどたくさん使ってくれます。 こんな感じなのですが、今の彼の心境はどんな感じなんでしょうか? それと、今私がやったほうがいい行動などがあったら教えてください。

  • 片思いの相手へのメール

    私は男性で、いま片思いの女性とメールの交換を4日に一度のペースでやっています。ですが、どんな内容のメールを送ればいいのか悩んでしまいます。自分に起きた出来事を伝えればいいのか、相手の職場のことを聞けばいいのか、趣味のことがいいのか。しかし、相手に返信を求める内容ばかりもいけないと思っています。あと、絵文字も硬派な性格の自分には合わないと思って使っていませんが、心象はよくないでしょうか? 恋愛関係に入る前のメールとしては、どのような内容がいいのでしょうか、メールのペースは4日に1度くらいでももいいのかなど、よろしければご意見をお願いします。

  • 片想い?相手の気持ち

    片想い?相手の気持ち ここ2、3日で恋に目覚めてしまいました 色んな意味でなんかもう恥ずかしくて自分が情けないです 片想いも楽しいよ★とか言われますが やっぱり相手の気持ちがすごく気になります ほんと恋愛に疎いので客観的に見て彼は私のことを どう思っているのか教えてほしいです 彼 ・同じ部活仲間の同級生 ・誰にでも優しくて人あたりが良い ・友達は狭く深く? ・女子とも結構話します ・去年とある先輩にぞっこんラブでした 今も引きずっているかは不明 多分まだ好きなのか…? ここ数日のやり取り ・部活の休み時間などに寄ってくる ↑居場所的に居やすそうなだけかもですが ・メールで「(私)は優しくて助かる♪」 ・携帯サイトで「これから仲良くしていけたらいいな~」 ↑社交辞令? ・私の友達に「可愛い友達(私)がいていいじゃん」 ・条件的に私に対して「合いたい人もいる」 ↑私じゃなかったらものすごく勘違いおつ 去年頃から優しいよね~なんかいいよな~とは 思っていたのですがここ数日で自覚した感じです 私は基本男子とおしゃべりとかできないシャイなあんちくしょーなので 好きなの人いるの?とか死んでも聞けません 仲の良い友達にも「実は好きなの…」とかも言えずにいます 私はどうしたらいいのでしょうか ちなみに恋は小学生ぶりです(現在高2)

  • 相手の気持ちが知りたい!

    今18歳の♂です。 好きな人とメールしてるんですけど、相手が僕の事をどう思ってるのかが全く分かりません。 メールを送っても、返事が返ってこないことが多いし、返ってきても間があいて、すぐに終わってしまいます。 タイプとか、趣味とか色々聞きたいけど、聞きづらくて・・・ それに、高校までずっと部活一筋みたいな感じで、恋愛に興味があるのかすら微妙です。 家はすぐ近くなので、会おうと思えばすぐ会えるんですが、やっぱり会いづらいです。 まず、長くメールを続けて、色々聞きたいんで、どうすればメールが長続きしますかね? 話題提供とか苦手なんで、その辺も教えていただければ幸いです。 誰かお願いします。

  • 相手の気持ちが分かりません

    私(高校生女)は付き合って2ヶ月の同級生の彼氏がいます クラスは同じですがお互い部活が違ったりで時間が合わず、 まだ遊んだりしていません 悩みなのはお互い初めて付き合うからなのか、全然進展しないことです ですがそれなりにわたしは頑張ってメールとかをしてます でもメールも私がしないとこないし、クラスは同じでもほとんど喋りません このままいくと、自然消滅するんじゃないかと思って不安なんです もともとあっちはシャイで鈍いし恋愛体質ではないし、ケータイを常にしたり メールをしまくっているタイプじゃないのでしょうがない といえばそうなんですがわたしはそういうところを含めて好きですし この恋が長く続いて欲しいと思っています でももっと一緒にいたいしメールもいっぱいしたいし・・・ でもいつも自分からなのでちょっと寂しく思ったりあっちがわたしのことを 好きじゃないんじゃないかとかあんまりメールすると迷惑なんじゃないかとか不安なんです こうゆう男性はどういうことを考えていて、どういう付き合い方をしたらいいんでしょうか あとデートもわたしから誘ってほしいと思っているんでしょうか PS わたしから告白して付き合い始めました わたしは文化部であっちは運動部なので、一緒に帰るのは難しいですし あっちからするとどちらかが終わるまで待って帰るという概念がないようです

  • 彼は迷惑?

    私には高2から片想いしてる人がいます 始まりは私からの一目惚れだったのでそれまでは彼とは接点ありませんでした メアドは聞きましたが彼がメール嫌いだったのでメールすることは滅多にありませんでした 高3になりクラス替えがありましたが正反対のクラスになってしまいました もうこのままだと進展するはずもないのでこれからは彼のクラスに話に行こうと思ってます 特別話題があるわけではありません これは彼にとって迷惑ですか? やってはダメですか? その時に気をつけることは何かありますか?

  • 自分の気持ちが薄れて・・・

    こんにちは。僕は高専にかよっている15歳の学生です。 僕は中学時代から2年の頃に他のクラスから転校してきた人が気になっていました。その人は特別可愛いというわけでもなく普通な感じでした。 分かることはクラスと部活。名前すら分からない状況でした、そして卒業してアルバムをみて初めて名前を知りました。それからずっと気になっていて友達と高校で同じクラスになってということもあり、なんとかアドレスを教えてもらいメールをしたりしました、それから3回ほどあって遊んだりもしました。 しかし、夏休みが終わると互いにテストや部活など忙しい日々が続きメールもあまりやらなくなり会うことなどは無くなってしまいました。たまにメールをしても話題がなくすぐに終わってしまう。よく考えるともとから好きじゃなかったのか、と思ってしまったりもしました。 もしこういう時みなさんならどうしますか?正直な気持ちをいった方が良いのでしょうか。それとも自然消滅を選んでしまいますか。悩んでいます。

  • どういう存在なのでしょうか

    わたしにとっては片思いの相手です。 メールはわたしが質問系を出せば、必ず返事が来ます。 でも1日1通のペースです。 メールは絵文字も使われていて、そっけないという感じはありません。 『ではまた』という言葉が最後にあったので またメールしてもよいのだな、と良いほうにとらえています。 いちおう、今日は終わり、という意味にとって 即返事はしていないのですが。 向こうからは疑問系のメールはありません。 メールのやりとりが多くないからと 悲観しなくても大丈夫でしょうか? メールを続けて、ゆっくり親しくなっていきたいと考えています。 (仕事の関係で、離れてしまったのでメールしか接点がないのです) 会いたいな、と思ってもらえる方法 なにかありましたら教えてください^^

  • 好きな気持ちに気づかれた後に。

    好きな気持ちを気づかれて… 元彼の友達を好きになり三週間が経ちました。 三週間前、元彼と彼と一緒に遊びに行きました。 初対面なのに、優しくしてくれて、たくさん話し掛けてくれて、とても話しやすかった事を覚えています。 元彼からメアドが送られてきたので、メールも絶えず毎日してます。 返信が少しあいたりしただけで切ない気持ちになったりして、彼を好きになった事に気付きました。 彼と元小が同じとゆう友達に相談すると、あいつ外見きもいし嫌われてるしやめときなよ。とか言われました。 でも私にとっては、彼が嫌われていようが、どうでもいいし、 彼は誰にも負けないくらいかっこいいし、誰にも負けないくらい優しい人と思えます。 二週間程前、初めて二人で会いました。 道案内を頼んでいたので、部活帰りで、忙しいのにも関わらず、案内してくれました。 でも駅に知り合いたくさんいるから、後ろからついてくる感じでいいよ。って言われて、少し切なかったです。 嫌われてるんじゃないかな。とか思いました。 でも塾の終わる時間を覚えていてくれて、いつも5分前くらいにお疲れさまとか絵文字付きのメールをしてくれます。 そして私のことをあだ名で呼んでくれたり、褒めたりします。 ちなみに元彼と彼は部活繋がりで、二人とも休日まで活動してる部活に入ってます。 あまり休める時間がないのにも関わらず、彼は空いてる日は遊べるって言ってくれます。 丁度二週間前、帰りに誘われて駅で逢いました。(因みに別学です) その日、バスに乗ってて彼からメールがきて、 心理テストするね?今何が飲みたい?ってメールがきて、 お茶かなって言ったら逢った時彼がお茶のペットボトル一本分をくれました。 そして、今度開いてるから、ディズニー行こうよって誘ってくれました! 暫く話して、彼はスクールに行かなきゃと言ってバイバイしました。 私に塾頑張ってね!って言ってくれました。 私は彼が大好きです。 でも彼の部活は学校で一番忙しいと言われてる部活で、3日に1回程しか逢えません。 ある日私の友達が、彼に聞いてしまったみたいです。 「ゆりゃのこと狙ってる?」 って。 このことを彼からききました。 メールによると、 一応、「狙ってるわけじゃない」って言った 汗 だそうです。 じゃなんでお茶あげたの?とか質問責めされたみたいで。 友達がそんなことしたなんてつらかったです。 彼は、質問責めされたその話は忘れよう、といって、いつもみたく優しい文のメールをしてきました。 それからは、彼は遊ぶとき、友達を連れてこようとするようになりました。 友達居なきゃ逢えないの?ときくと、 逢えるけど、カラオケとかいくなら友達誘いたいなぁ~って(笑う絵文字 って返事がきます。 昨日、11時まで話した後(彼の友達は先に帰りました)メールで、 あろう事か、 「なんかね、クラスの子達が明日滅亡するとか言っててさー、もし何か起こるとしたら家に帰るより、×君に逢いたい。」 とか送ってしまったんです。 告白(笑う絵文字)?? って返事が来たので 気にしないで 汗 と返しました…。 彼は 大丈夫、 (30行程の改行スペース) 時間はまだたくさんあるからね(笑う絵文字) と少し意味深な返事をしてきました。 今日も元彼と彼と私の三人で遊びました。 握力の話をしてたら、彼の方から手を差し出して、握ってみて!って言ってきました。 彼からこんな事を言われたのは初めてです。 それと、私が立ち読みしてる時なにやら横で二人が小声で会話してました。 私が聞き取れたのは 彼「分かってるって、まだ時間はいっぱいあるから、じっくりでいいんだよ。」 って言葉だけでした。 そのあと彼はスクールに行って、元彼と塾まで歩いてるときに元彼からこういわれました。 あいつ昨日からお前の気持ちに気づいてるよ。 頑張れよ、絶対お前は幸せになれ。 でも俺の時みたいにすぐ飽きんなよ? 応援してるから。 って。 うん、ありがと! と言ってバイバイしました。 因みに彼は私と元彼が昔付き合ってたことを知りません。 彼がどんな気持ちなのか、よく分かりません。 どうすれば彼と、もっと近づけるでしょうか。°・(ノД`)・°・

  • 初めてのメールの内容

    好きな人に初めてメールするとき、どんなメールがいいでしょうか? あたしと好きな人はあまり話したこともなく仲良いわけではありません。 元同じ部活で、クラスは違うので今は接点はありません。 メアドは好きな人の友達に、好きな人の許可を得てから聞きました。 最初は「メアド教えてくれてありがとう。前から○くんのこと気になってて、良かったら友達になってくれない?」みたいな感じがいいですかね? いきなり付き合いたいわけでなく、友達としてでも仲良くしたいと思ってます。 それと、男性って絵文字とかデコメは嫌いですか? 使うと嫌われたりしないでしょうか… こんな内容だと返事したくなる、や、これだけはやめた方がいい、などあったら教えてください。 初めてメール送るときのアドバイスとかもあったら教えてください。 回答よろしくお願いします。