• 締切済み

もう会いたくないのでしょうか?

会う話をすすめてもいいのでしょうか? わたしが気になっている男性がいて、一度二人でご飯にいきました。 それからまた次会う日を決めていたのですが、約束をしてた日の前日になって 明日バイトが入ったのでいけなくなったごめん。 と言われました。 ものすごくショックでしたが、 また空いてる日教えてと言われたので まだ会う気があるんだと思うとうれしくなりました。 何日か日を提案したら、 また行ける日あれば言うと言われました。 曖昧だったしわたしの予定もあるので 〇〇君に会いたいし、できるだけ早く教えてくれると助かると伝えました。 すると、本当に?すごく嬉しいと言ってくれました。 27日に会うという話になっていました。 でも21日から今まで返事が来ていませんでした。 先ほど返事がきて、 遅れてごめん。また携帯が壊れてた という返事だけでした。 前にもラインが壊れたと言っていたときがありました。 それだけの返事で、会う話の返事がなかったので、もう会う気はないのかなと思いました。 27日だったらもうすぐだし、会うのなら決めておきたいのですが もう会う話は出さないでおくべきでしょうか…?

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

向こうから都合のつく日を連絡くれるようにしたら いかがでしょうか。 多分、他にも色々な人と遊んでいる人なのでしょう。 そのうちのあなたは1人で、他を優先されたのだと思います。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.4

ラインが壊れる?壊れるってなんなんでしょうね? 携帯が壊れる?どういう使い方をすれば壊れるんでしょうね? お粗末な言い訳を駆使する男に、どうして会いたいのでしょうか? 依存しているような気がします。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

忙しいんでしょう。 彼女がいるとかそのへんは知りませんけど交際範囲が広いのではないですか? いつも誰かと用事があるような人なのかもしれません。 要は優先順位の下位にあなたはいるんだと思います。 本当に用事がなければ会っても良いけど他の人に誘われたらそっちが優先とかそんな感じなのだと思います。 多分ほんの少しも脈は無いのでしょうね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

まあ、そんなしょっちゅう壊れる訳ないとおもうけど真偽は分からない。 を1日だけでなく、間隔を空けて何日か提案してみては。 それでも駄目なら、駄目かも。

  • ponden44
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.1

そんなに頻繁に携帯が壊れるはずないし、ショップに行けば代替え機に代えてくれるから 連絡できないのもあり得ない。 そんな簡単な嘘を何度も付く男は止めておくべき。 まだ貴女も学生なんでしょう。 学生の時はいろんな異性との出会いを求めた方が良いよ。 片想いの相手も大切だとは思うけど、貴女にしっかりと寄り添ってぐれない男は必ず別れるよ。 27日も必ずドタキャンするはずだよ。

関連するQ&A

  • 諦めるべきですよね?

    さすがに諦めるべきですよね? マッチングアプリで知り合って気になっている男性がいて、一度二人でご飯にいきました。 それからまた次会う日を決めていたのですが、約束をしてた日の前日になって 明日バイトが入ったのでいけなくなったごめん。 と言われました。 ものすごくショックでしたが、 また空いてる日教えてと言われたので まだ会う気があるんだと思うとうれしくなりました。 何日か日を提案したら、 また行ける日あれば言うと言われました。 曖昧だったしわたしの予定もあるので 〇〇君に会いたいし、できるだけ早く教えてくれると助かると伝えました。 すると、本当に?すごく嬉しいと言ってくれました。 今日会うという話になっていました。 でも21日から25日くらいまで返事が来ていませんでした。 一昨日返事がきて、 遅れててごめん。また携帯が壊れてた という返事だけでした。 前にもラインが壊れたと言っていたときがありました。 それだけの返事で、会う話の返事がなかったので、もう会う気はないのかなと思いました。 会う話を出すか迷いましたが、そのときはとりあえずいいよとだけで送りました。 それから昨日の夕方頃に返事がきて、 ありがとうということと 明日遊ぶんやったよね? と言われました。 良く覚えてたね、何時から行けるの?と返したのですが その返事は結局きませんでした。 会うつもりがないのであれば、また空いてる日教えてとか言ってほしくなかったし会う話も断ってほしかったです。 未だに未読のままですが、ブロックはされていませんでした。 そしてこのタイミングで、彼のラインのアイコンが変わりました。 紅葉のライトアップの画像になってました。 誰と行ったとかはわかりませんが、もしかしたら彼女がいたのか…?なんて思っています。 まだ完全に気持ちを絶ちきることは難しいけれど、ここまでされるとさすがに諦めるべきですよね?

  • 会う気はあると思いますか?

    約束してたのを断られました。 二週間前にマッチングアプリで出会った人と会いました。 わたし的にはすごくいいなと感じました。 別れ際に、またLINEすると言われました。 彼は隣の県から一時間くらいかけてきてくれました。 その日寝るまで待ったけど連絡がなかったので、わたしの方から ありがとうとお礼と、ちゃんと帰れたかのLINEを送りました。 すると、ぜんぜん大丈夫と言うことと またあそんでくださいと言われました。 わたしも楽しかったし、ぜひまた遊ぼう と送りました。 それから三日近く連絡が来てませんでしが、また誘ってください、いつでも大丈夫です と返事が来てました。 それから日を提案して、今日会うことになっていました。 前は彼が来てくれたので、次はわたしがそっちの方までいくよと言いました。 わたしは仕事がありますが、今日は有給をとっていました。 普段かれは学生で、バイトは土日しか行っていないと言っていました。 また、月曜日が学校休みみたいなので、今日にしました。 わたしはそっちの方あまりわからないから、したいことある?と聞いたら 最近寒くなったしね、中の方がいいかなと言われました。 映画かカラオケにでもいこうと話していました。 時間も決めていました。 すると昨夜、 ごめん明日平日だけどバイトが入ってしまった。 と言われました。 わたしは今日をすごく楽しみにして、 服を考えたり天気も晴れだったから安心してたり、いろんなことを考えていました。 そのLINEを見たとき、一瞬凍りつきました。 本当にバイトなのかもしれませんが 嘘だったり…?とも思ってしまいました。 なんて返そうか迷ったけどとりあえず、 そうなんだ、ざんねんとだけ返しました。 普段から返信は遅い人ですが、三時間近くたってから返事が来て 本当にごめん。ほかにあいてる日ある? と聞かれました。 とりあえず、年内でわたしがいける日を送りました。 すると、別日を何日か提案してから1日たったころに返事がきて 今日はごめんね、またいける日いうね とのことでした。 こっちが提案したのにそこで答えてくれないのはなぜなのでしょうか… 別日を提案してくれたときは嬉しかったですが、またいけるときいうわの返事は、あまり会う気がないのでしょうか…? 自分の会いたいという素直や気持ちを伝えるべきなのか わかったと言って彼からのいける日の連絡を待つのか なんと返したらいいのかわかりません。 また、こちらの予定もあるので、いけるときがいつ頃わかるかも知りたいです。

  • 好きな人について2

    先日の続きです。(食事に行く約束をして、彼から日程の返事待ちの状態で終わっています。) 日曜日の深夜(月曜)に、「次の土曜日とか(どう)?」と返事がありました。きちんとしたかったので「18日ってこと?いいけど都合ついたの?」と確認しました。 前回忙しくて予定が空いていないと言われていて、本当に都合がよくなったのか心配だったので。 それに対しては今日まで待ちましたが返事がありませんでした。 このペースだと土曜日までに何も決まらないと思ったので、私から誘ったのですが「ご飯行くのやっぱりやめよう。断りづらかったんだよね。無理やり誘っちゃってごめんね。もういいよ」とLINEを送りました。食事の話になるとLINEが滞るのでさすがに察しました。 そしたら「どうしても仕事が回避できなくて、だからごめんね」と返事が来ました。 仕事があることがわかっていたのにその日を指定してきたということは、最初からドタキャンするつもりだったということですよね? 私が断りのLINEをしなければ恐らく前日にそう答えるつもりだったのだろうなと思うのですが、どう思いますか? そもそも仕事が本当かどうかわかりません。

  • なんでもいいとはどういう意味でしょうか?

    なんでもいいと言われることについて。 わたしには気になってる人がいて、一度だけふたりで遊びました。 そのときに相手から、また遊んでくださいいつでも誘ってくださいと言われました。 次の会う日程を決めて場所も時間も決めていました。 約束の日が昨日だったのですが、一昨日に急に 明日バイトが入ったのでいけなくなったごめん と言われました。 本当にバイトなのか、会えるのを楽しみにしていたのですごくショックでした。 疑うところはあったけれど、 そっか、ざんねんとだけ返しました。 すると、本当にごめん。ほかにあいてる日ある?と聞いてくれました。 その時点でまだ会ってくれる気があるんだと思うと嬉しくなりました。 いくつか日程をあげると、 わかった、まあいける日あれば言うね と言われました。 このままでは流されるような気がしたので、自分のの思ってること言おうと思い わかったら早めに教えてくれるとうれしい 〇〇君に会いたいから早めやとたすかる と伝えました。 そしたら、 〇日とかいけるよ。本当に?とてもうれしい。 なにする?と返事が来ました。 本当だよ嘘はつかない。なにしたい?と聞くと なんでもいいとのことでした。 会ってくれる気はあるのかもしれませんが、 なんでもいいという答えは乗り気ではないのかなとかも思います… なんて返せばいいでしょうか?

  • 諦めた方がよい?

    街こんで知り合ったひとに連絡を聞かれて教えました。それから毎日連絡とりあっていて、ご飯に行く約束を私から誘って、明日行くことになってるんですが、2日間ラインの連絡が途絶えてしまってます…。 お店の場所も時間も決めなきゃねーみたいになってたんですが、ちょっと忙しくなりそうだからちょっと待っててねって言われてはいたんですが、普通のラインのやりとりも返事が来てません。 それまでは毎日してたんですが…。 もう前日の夜8時…。これっていく気はないってことですよねー。 このままスルーされる気さえしてます。 もう潮時でしょうか…。

  • 気が短過ぎますでしょうか?

    30代の女性です。 趣味に関するあるサイトで出会った同い年の男性がいて、先日1度二人でお茶をしました。 その約束をするまでもLINEでのやり取りがかなりモタモタしているというか、会おうということになっても、日時や場所など全てこちらから聞いてあげないといけないような感じで、もう会わなくてもいいかなと思ったくらいだったのですが、私はいつも簡単に出会いを切ってしまう節があるので取りあえず会うだけ会ってみようと思い一度会いました。 会ってみるとLINEでの印象とは全く違って、とても話やすく楽しい人でした。 色々話してみて楽しかったですし、帰りにお礼のLINEも来たのですが、今までのやり取りがそんな感じだったのこともあり、むこうはまた会いたいと思っているかわからなかったので、こちらからは連絡しないでおいたら、むこうから他愛のないLINEがきました。 元々LINEが苦手そうだったし、私もあまり好きではないので、こんなやり取りを続けるのは不毛だなと思って、また近々会いましょうと言ったら、ぜひ会いましょうと言うだけで、いつ空いていますかとかもなく、また全て私がアレンジしなければいけなそうだったので、そのまま放置していました。 そうしたらまた他愛もないLINEがきて少し続けていたのですが、また不毛なLINEのやり取りだったので、会う気がないらなもう連絡をやめようと思い、近々会いますか?と聞いたらやっといつ空いているか聞いてきました。 空いている日を伝えてから3日後(私が提案していた日の前日)まで音信不通で、結局明日は遅くまで仕事になりそうなので来週でもいいですかと連絡がきました。 それに対し私がいつが空いているのか聞いたLINEに対して4日間音信不通で、今日返事が遅くなってごめんもなく、空いている日を連絡してきました。 もうこのまま未読のままブロックでもいいかなと思っているのですが、気が短過ぎますか? 返信が遅かったりするとすぐにもういいかと思ってすぐに切っちゃうことが多いので、もう少し寛大になって出会いを大事にした方がいいのかなとか思いつつ、皆さんはどの程度寛大なのかなと気になりました。 私は気が短過ぎますでしょうか?

  • 彼のことが頭から離れないです

    彼と遊ぶ約束をしていたのに未読無視されて2日以上経ちます。 約束の前日に明日どうする?と連絡してから何も反応がなく。LINE送ったあとにほかのSNSに具合悪いと更新していたので携帯は見ているはずです。 その後会う気ないな、と腹を括り具合悪いの続いてるなら病院いきなねー明日はむりだよね、ゆっくり休んでね。と連絡をいれました。 それからいままで未読無視が続いています。 彼は夜から朝までお酒を飲む仕事です。私自身何度か彼の職場に行ったこともあるので、やましいことはないと断言できます。 なので、具合悪いと約束をドタキャンされることもありました。 しかし約束当日まで断りの一言もないなんて初めてでショックです。 何ヶ月か前から連絡が疎かになり、会うことも少なくなりました。彼がLINEが苦手なのは分かっていますし、理解したいとも思っています。しかし一度だけ鬼電してしまってヒステリックになってしまいました。絶対携帯見てるはずなのになんで一言もないの?なんで電話出てくれないの?浮気でもしてるの?別れたいの?と。 浮気してるわけない、朝からバタバタしていた、ごめんなさい。と連絡があり、私も自分のことばっかりで彼のことを考えてあげられなかったととても反省しました。 お互いごめんなさいして、これからも一緒にいてねと言ったらこちらこそだよと言われて安心しました。 そのあと、あまり心配かけたくなかったから言いたくなかったんだけど病んでる、と言われました。話したかったら聞くからね、と返事したらありがとう。と。相談はなかったです。 彼のお母様がうつ病と聞いていたので、彼も鬱気味なのでしょうか。 そして先日彼の誕生日に会う予定でしたが、具合悪い吐き気がとまらないと言われて2時間待たせられたあげく、今日はむりだごめん帰って。と。 そのときも私はそんなにひどいものなの?ちょっくらい会えないものかと彼を責めてしまいました。 どうしても会いたくてプレゼントを渡したかったので、彼の仕事前にむりやり会いに行ったらいつも通りでした。プレゼントをあげたら喜んでくれたし、すきだよってハグしてくれました。少しの時間しか会えなかったけれど、話もあちらから振ってくれました。 帰るとプレゼントありがとう、大切にするねと連絡が来ていて、私も改めておめでとうLINEを送りました。彼は、忙しいし今は具合悪いし誕生日なんて嫌いだと言っていたのに私は自分がされたら嬉しいから彼も嬉しいだろうと、自分勝手におめでとうLINEを長文で送ってしまったんです。そのおめでとうLINEは既読無視され、一日経っても返事がなかったので悲しそうなスタンプを送ると、ごめん具合悪かった。と。 こうやって行動を振り返ると私が重いんだなって分かります。彼が私を求めてないのも分かります。それでも彼の心を確認したくて不安で仕方ないです。 彼のことを気にしないようにしようと思ってなにか他のことをやっていても、どうしても彼のことを考えてしまいます。 今頃彼は仕事でお酒を飲んでいるんだろうな。きつくても何食わぬ顔でお客様と笑ってるんだろうな。私の心配してるLINEは見てるんだろうか。 彼の支えになりたいのに、彼からしたら私は鬱陶しいんだと思って悲しくなります。彼のことを思うばかりに空回りしたり重くなったりで、こんなんじゃ彼女失格なのは分かります。 でも別れたくないし、彼とまた笑い合いたいです。 きっと彼の連絡を待つしかないんでしょうし、またなにかこちらから連絡しても面倒に思われると思います。 それでも彼に私の気持ちを伝えたくて苦しくなります。動画とかで心配だよー生きてるー?って送ったら反応あるんじゃないかとか、無性に好きだよって伝えたくなります。 もうどうしたらいいか分かりません。 彼に会いたいし、声が聞きたいです。 彼とは別れたほうが私のためだ、私に彼は支えられないと言った声が聞こえてきそうですが。。 彼から別れを切り出されたら仕方ないですが、私から離れるなんてできません。 長文乱文でごめんなさい。 お叱りの言葉をください。

  • 恋愛相談です。

    大学2回生の男です。 好きな女性と読書という趣味が同じで、 「古本市にいきたいね」 という話をしていて、その子から 「○日ならあいてるけどどう? 」 というメールをもらい喜んで「いこう!」 と返信し、ついでにお昼ご飯を食べに行く 約束も取り付けました。 ただ、彼女が週一回のサークル活動を風邪で休み 前日になって、 「風邪の具合はどう?明日いけそう?」 と聞くと 「ごめん、無理だー」 ということになりました。 その後、彼女から埋め合わせの提案があったわけでもなく ショックでした。 今の状況で、彼女を遊びに誘ったりしても大丈夫でしょうか? 脈はあるでしょうか?

  • 意図的なドタキャン?

    何度か質問させて貰いました。 数年前からの知人の既婚者同士です。 先月初めて二人で食事に行きました。 私から食事に誘い、 私は懐かしさから楽しみにしていましたが、相手は私がどういうつもりで来ているのか、気になるようでした。好意があるのかどうか…。 久々だったのにあっという間に時間が過ぎる位にお互いに色々話し、彼も楽しかったからまた行きたいと言ってくれました。 会ってからは、会う前より距離が縮まったようで、ラインに必ず返信がくるようになり、最近では家族といる時間にも時々返信がありました。でも彼発信の連絡はありませんが。 その後時々私からラインし、2週間ほど前にまた話を聞いて欲しいことを伝えると「いつでも聞くよ!」と言ってくれ彼から「また行こうか?」と。私が行きたいと言うと すぐに彼から○日ならいけると返事があり、日時はトントン拍子に決まりました。 場所やお店を決めたりは、少し面倒そうな感じでしたが、私がお店を決めたら、ありがとうと返事がありました。 前日の日中に明日行けるかどうか私から連絡したら、大丈夫、楽しみにしています!と返事がありました。(楽しみにしてると言われたの初めて) なのでとても楽しみにしていたのですが…。 夜に子供が体調不良なので明日難しくなった。 会いたいけど…。(会いたいと言われたのも初めて) もうこの時点で、明日は無理なんだなと思い、大丈夫。お大事に。と連絡しました。 当日の朝、やっぱり無理になったとの連絡がありました。 なので再度、お大事に気にしないでと返事しました。 彼から、また別の日をつくると言われました。 いろいろと相談に乗ってもらい、アドバイスもしてくれて、自分では気づかないことを教えてくれる彼と話せるのが、本当に楽しみだったので、本当に残念で…。 彼の言うことを信じて待ってみようと思う自分と彼は最初からこの約束に乗り気ではないけど断りにくかっただけなのかなとも思ったり…。 今回、初めて「楽しみにしてる」や「会いたいけど…。」という言葉を初めての使ったのも 少しでもショックを和らげるために言っただけなのかな…。彼の話をそのまま受け取れば、前日無理そうだと分かった時点で連絡をくれ、会いたいけどと言って、自分も残念だと気遣いをしてくれていると取れますが…。 客観的に見てどう思いますか?

  • 脈なしですよね…これは。

    これって脈なしかな…(@_@) 最近毎日LINEをしてる男性と 会う約束をきめていたんですが。 私が明日はどう?って連絡したら 彼から以下のLINEがきました。 明日は断られました。 それに 彼から他の日の提案がなかったんです… もし、 ホントに会いたかったら、他の日を言いますよね? 脈なしかな…(@_@) ↓ ごめんね 仕事関係の人と会食があって… 久々に会いたかったけど…