• 締切済み

なんでもいいとはどういう意味でしょうか?

なんでもいいと言われることについて。 わたしには気になってる人がいて、一度だけふたりで遊びました。 そのときに相手から、また遊んでくださいいつでも誘ってくださいと言われました。 次の会う日程を決めて場所も時間も決めていました。 約束の日が昨日だったのですが、一昨日に急に 明日バイトが入ったのでいけなくなったごめん と言われました。 本当にバイトなのか、会えるのを楽しみにしていたのですごくショックでした。 疑うところはあったけれど、 そっか、ざんねんとだけ返しました。 すると、本当にごめん。ほかにあいてる日ある?と聞いてくれました。 その時点でまだ会ってくれる気があるんだと思うと嬉しくなりました。 いくつか日程をあげると、 わかった、まあいける日あれば言うね と言われました。 このままでは流されるような気がしたので、自分のの思ってること言おうと思い わかったら早めに教えてくれるとうれしい 〇〇君に会いたいから早めやとたすかる と伝えました。 そしたら、 〇日とかいけるよ。本当に?とてもうれしい。 なにする?と返事が来ました。 本当だよ嘘はつかない。なにしたい?と聞くと なんでもいいとのことでした。 会ってくれる気はあるのかもしれませんが、 なんでもいいという答えは乗り気ではないのかなとかも思います… なんて返せばいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

素直にあなたが気になる人と本当にしたいことを伝えれば良いのです♪

noname#242299
noname#242299
回答No.6

恋をすると小さな事まで とてもネガティヴに捉えてしまいます。今の貴女がそうですね。 それを自覚して彼の言葉を受けとめてください。 男性はデートをするだけで嬉しくって でも デートの内容を考えるくらいマメにできていないのです。彼も同じですからデートで何をするかは女性の貴女が考えれば良いと思います。 どうでもよい。という意味ではなく 君とのデートなら何をしたって楽しいよ。 という意味でなんでもいいと言ったのですね。 少し大らかな気持ちになって接しないと 貴女自身が疲れて 彼も何を言って良いのか わからなくなりますね。 マイナスに考え始めたら 恋をして気持ちが不安定になっているのだなと思うようにすると良いです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32705)
回答No.5

そういうこじらせかたは、いくらでも悪い言い方に変えることができます。 「ボヘミアンラプソディーを見に行きたいんだよね」 「映画に行ければ誰でもよくて、私に会いたいわけじゃないんだ」 とかね、いくらでも揚げ足はとれるんですよ。ポジティブに考えれば「君と会えるなら、どこでも楽しい」と解釈することも可能です。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

約束していた日に突然、他の予定が入って、、免れない事って ございます。バイトや仕事をしていると多々見られる事柄なので そんなに気にしないで、彼氏さんを信じてあげてねっ。 「なんでもいい」という答えには、幾つか理由がございます。 *好きな相手となら何でも合わせるよっていう意味 *適当で無関心な返答 *突然「なにしたい?」って聞かれたから、、思いつかなくて  なんでもいいと応えた(一緒に合わせるよ) 上記のどれかではないでしょうか。 私は、多分3番目じゃないかな~って思いますね。 ですから、そんなに気にせず、乗り気ではないと考えなくても 宜しいかと思います。 本当に乗り気では無いなら、会う日時さえ適当に答えるでしょうし 普段からも、その曖昧な態度が出てくると思うので、、、 突然聞かれたからの、、答えではないかしらね?! 素敵なデートを楽しんでくださいね。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.3

投稿者様が思いついた事で、何をすれば良いのか聞く事から始めれば良いし

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

聞いたことがあるのは、そういう人の言い訳としては、会うことが重要であり、わ何かするのが重要ではないと言います。 会える時間があればよく、何かするのはなんでも良いと言うかんじです。 女性が良く言いがちですが、その場合なら ホテルでセックス程度で済ませれますが 男がそう言うこと言ってしまう場合は やはり女の立場からしたら冷めてしまうものでしょう。 そういうやる気のない人とお付き合いすると 度々、なんでも良いを繰り返すので付き合い方 接し方考えた方が良いかもしれません。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

質問に質問を返した結果の返答という事ですね。 先に「なにする?」と聞かれていることに対して「なにしたい?」と返したのは「なんでもいい」と等しいのではないでしょうか。 一度約束を守れなかったから、希望があればそれに合わせようと思って聞いてくれたのかもしれませんね。候補をいくつか挙げてここから選んでとしてもよかったかも。 主導権を握ったり上から目線になったりしそうな流れに思えますので、相手の方がめんどくさいと思わないように気にしたほうがいいかもしれませんね。 特定の地域でお茶したいとか、イルミネーションが見たいなど具体的に候補を挙げて返事を返しやすいようにしてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 諦めるべきですよね?

    さすがに諦めるべきですよね? マッチングアプリで知り合って気になっている男性がいて、一度二人でご飯にいきました。 それからまた次会う日を決めていたのですが、約束をしてた日の前日になって 明日バイトが入ったのでいけなくなったごめん。 と言われました。 ものすごくショックでしたが、 また空いてる日教えてと言われたので まだ会う気があるんだと思うとうれしくなりました。 何日か日を提案したら、 また行ける日あれば言うと言われました。 曖昧だったしわたしの予定もあるので 〇〇君に会いたいし、できるだけ早く教えてくれると助かると伝えました。 すると、本当に?すごく嬉しいと言ってくれました。 今日会うという話になっていました。 でも21日から25日くらいまで返事が来ていませんでした。 一昨日返事がきて、 遅れててごめん。また携帯が壊れてた という返事だけでした。 前にもラインが壊れたと言っていたときがありました。 それだけの返事で、会う話の返事がなかったので、もう会う気はないのかなと思いました。 会う話を出すか迷いましたが、そのときはとりあえずいいよとだけで送りました。 それから昨日の夕方頃に返事がきて、 ありがとうということと 明日遊ぶんやったよね? と言われました。 良く覚えてたね、何時から行けるの?と返したのですが その返事は結局きませんでした。 会うつもりがないのであれば、また空いてる日教えてとか言ってほしくなかったし会う話も断ってほしかったです。 未だに未読のままですが、ブロックはされていませんでした。 そしてこのタイミングで、彼のラインのアイコンが変わりました。 紅葉のライトアップの画像になってました。 誰と行ったとかはわかりませんが、もしかしたら彼女がいたのか…?なんて思っています。 まだ完全に気持ちを絶ちきることは難しいけれど、ここまでされるとさすがに諦めるべきですよね?

  • もう会いたくないのでしょうか?

    会う話をすすめてもいいのでしょうか? わたしが気になっている男性がいて、一度二人でご飯にいきました。 それからまた次会う日を決めていたのですが、約束をしてた日の前日になって 明日バイトが入ったのでいけなくなったごめん。 と言われました。 ものすごくショックでしたが、 また空いてる日教えてと言われたので まだ会う気があるんだと思うとうれしくなりました。 何日か日を提案したら、 また行ける日あれば言うと言われました。 曖昧だったしわたしの予定もあるので 〇〇君に会いたいし、できるだけ早く教えてくれると助かると伝えました。 すると、本当に?すごく嬉しいと言ってくれました。 27日に会うという話になっていました。 でも21日から今まで返事が来ていませんでした。 先ほど返事がきて、 遅れてごめん。また携帯が壊れてた という返事だけでした。 前にもラインが壊れたと言っていたときがありました。 それだけの返事で、会う話の返事がなかったので、もう会う気はないのかなと思いました。 27日だったらもうすぐだし、会うのなら決めておきたいのですが もう会う話は出さないでおくべきでしょうか…?

  • 会う気はあると思いますか?

    約束してたのを断られました。 二週間前にマッチングアプリで出会った人と会いました。 わたし的にはすごくいいなと感じました。 別れ際に、またLINEすると言われました。 彼は隣の県から一時間くらいかけてきてくれました。 その日寝るまで待ったけど連絡がなかったので、わたしの方から ありがとうとお礼と、ちゃんと帰れたかのLINEを送りました。 すると、ぜんぜん大丈夫と言うことと またあそんでくださいと言われました。 わたしも楽しかったし、ぜひまた遊ぼう と送りました。 それから三日近く連絡が来てませんでしが、また誘ってください、いつでも大丈夫です と返事が来てました。 それから日を提案して、今日会うことになっていました。 前は彼が来てくれたので、次はわたしがそっちの方までいくよと言いました。 わたしは仕事がありますが、今日は有給をとっていました。 普段かれは学生で、バイトは土日しか行っていないと言っていました。 また、月曜日が学校休みみたいなので、今日にしました。 わたしはそっちの方あまりわからないから、したいことある?と聞いたら 最近寒くなったしね、中の方がいいかなと言われました。 映画かカラオケにでもいこうと話していました。 時間も決めていました。 すると昨夜、 ごめん明日平日だけどバイトが入ってしまった。 と言われました。 わたしは今日をすごく楽しみにして、 服を考えたり天気も晴れだったから安心してたり、いろんなことを考えていました。 そのLINEを見たとき、一瞬凍りつきました。 本当にバイトなのかもしれませんが 嘘だったり…?とも思ってしまいました。 なんて返そうか迷ったけどとりあえず、 そうなんだ、ざんねんとだけ返しました。 普段から返信は遅い人ですが、三時間近くたってから返事が来て 本当にごめん。ほかにあいてる日ある? と聞かれました。 とりあえず、年内でわたしがいける日を送りました。 すると、別日を何日か提案してから1日たったころに返事がきて 今日はごめんね、またいける日いうね とのことでした。 こっちが提案したのにそこで答えてくれないのはなぜなのでしょうか… 別日を提案してくれたときは嬉しかったですが、またいけるときいうわの返事は、あまり会う気がないのでしょうか…? 自分の会いたいという素直や気持ちを伝えるべきなのか わかったと言って彼からのいける日の連絡を待つのか なんと返したらいいのかわかりません。 また、こちらの予定もあるので、いけるときがいつ頃わかるかも知りたいです。

  • 意図的なドタキャン?

    何度か質問させて貰いました。 数年前からの知人の既婚者同士です。 先月初めて二人で食事に行きました。 私から食事に誘い、 私は懐かしさから楽しみにしていましたが、相手は私がどういうつもりで来ているのか、気になるようでした。好意があるのかどうか…。 久々だったのにあっという間に時間が過ぎる位にお互いに色々話し、彼も楽しかったからまた行きたいと言ってくれました。 会ってからは、会う前より距離が縮まったようで、ラインに必ず返信がくるようになり、最近では家族といる時間にも時々返信がありました。でも彼発信の連絡はありませんが。 その後時々私からラインし、2週間ほど前にまた話を聞いて欲しいことを伝えると「いつでも聞くよ!」と言ってくれ彼から「また行こうか?」と。私が行きたいと言うと すぐに彼から○日ならいけると返事があり、日時はトントン拍子に決まりました。 場所やお店を決めたりは、少し面倒そうな感じでしたが、私がお店を決めたら、ありがとうと返事がありました。 前日の日中に明日行けるかどうか私から連絡したら、大丈夫、楽しみにしています!と返事がありました。(楽しみにしてると言われたの初めて) なのでとても楽しみにしていたのですが…。 夜に子供が体調不良なので明日難しくなった。 会いたいけど…。(会いたいと言われたのも初めて) もうこの時点で、明日は無理なんだなと思い、大丈夫。お大事に。と連絡しました。 当日の朝、やっぱり無理になったとの連絡がありました。 なので再度、お大事に気にしないでと返事しました。 彼から、また別の日をつくると言われました。 いろいろと相談に乗ってもらい、アドバイスもしてくれて、自分では気づかないことを教えてくれる彼と話せるのが、本当に楽しみだったので、本当に残念で…。 彼の言うことを信じて待ってみようと思う自分と彼は最初からこの約束に乗り気ではないけど断りにくかっただけなのかなとも思ったり…。 今回、初めて「楽しみにしてる」や「会いたいけど…。」という言葉を初めての使ったのも 少しでもショックを和らげるために言っただけなのかな…。彼の話をそのまま受け取れば、前日無理そうだと分かった時点で連絡をくれ、会いたいけどと言って、自分も残念だと気遣いをしてくれていると取れますが…。 客観的に見てどう思いますか?

  • メールが返ってきません・・・

    メールが返ってこないのですが、2,3日してまた送ろうと思っています。一応以前飲みに行く約束をしていて、日付はバイトのシフトが決まってからということなので、その日程を決めるためにメールをしたいのですが、2日目にくだらないメールをしてしまい、返事がこなくなってしまいました。次に送る際に、「一方的にメールしてごめんね」とか、「くだらないメールばっかしてごめん」などの言葉をいれたほうがいいのでしょうか?普通に「シフト決まったかな?」と聞いてしまっていいのでしょうか?

  • 昨日、私の仕事終わりに彼とご飯を食べに行ったのです

    昨日、私の仕事終わりに彼とご飯を食べに行ったのですが まだ時間もあったのでどうしよっかとなりました。 もともとその翌日も会う約束をしていたので 彼の家に泊まりたいなと言ったら 「明日約束してたっけ?」と言い出してメールを確認して 「ほんとだ…ごめん忘れてた… 明日会えないわけじゃないんだけど、 次の日から仕事キツいからゆっくり休もうかと思って。 本当にごめん…」と謝ってきました。 彼は休日が不規則で、一ヶ月ごとにシフトが出るのですが、 私は自分で休み希望が出せるので、自分の予定も考えながらですが、 彼が頻繁に会いたがるのでなるべく彼に合わせて休みをとっています。 なので「大丈夫だから、気にしないで」 と言ったものの正直ショックでした。 でも忘れてたものは仕方ないし 彼の仕事が本当に大変だということもわかっているので 「仕方ないよ、明日はゆっくり休んで(*^^*)」 と笑顔でバイバイしようと思ったのですが 彼が立ったまま黙り込んでしまったんです。 「帰ろ?もうほんと気にしないで大丈夫だから、 そんな顔しないで♪ね?」と何度言い聞かせても 「うそ、本当は大丈夫じゃないんでしょ?」とか 「本当俺駄目な彼氏だ…本当に申し訳ないよ」 って自己嫌悪になり出して 私もかなり無理して笑顔をつくっていたので そろそろ限界だと思い無理やり彼を駅まで送りました。 そしたら改札前で 「本当にごめん…明日はどうするの?」と聞いてきたので 「日曜日だし誰かしら相手してくれるから大丈夫だよ(*^^*)」 って言ったら少し気に食わなそうな顔をして 「えー…でもなぁ…あ!~とかしに行けば? 俺は行けないから一人でだけどさ」 と何故か一人での行動を提案してくるので ドタキャンされたうえになんでそんなことまで言われるんだろと 虚しくなってしまいました。 もうぐだぐだ言ってる彼に疲れてしまったので 少し強い口調で 「もう本当に大丈夫だから!もう帰って(*^^*)!」と言うと 彼も「わかった…」と言って改札に向かっていきました。 後ろを向いて帰ろうとしたとたん、我慢してた涙が一気に出てしまいました。 そしたらいつのまにか彼が戻ってきていて 「ほらぁ…俺泣かせてるじゃん…」 と言い出してしまい、彼の終電も近かったので 「◯◯のせいじゃないから!もうほんと気にしないで早く行って!」 と言ったら彼の表情が変わって 「わかったよ!まっすぐ帰りなよ?!」 と怒ったように言い放って帰っていきました。 家に帰ってから 「困らせるつもりはなかった」ということと 「今日はありがと*明日はゆっくり休んでね*」という内容のメールを送りましたが返事はありません。 彼は怒っているのでしょうか。 またメールしてもしつこいだけなので しばらくそっとしとこうと思うのですが、 正直こんなときどうすればいいのかわかりません。 どうしたら彼の機嫌が戻るのでしょうか。

  • これって本当は行く気ゼロでしょうか

    初めて思い切ってデートに誘って、オッケーもらいましたが、(私も悪いけど)話がずれてしまい、日程など細かいこと決める前に相手から返事が来なくなりました。返事するほどの内容でもなかったので単純にスルーされただけかも…しれないです。 一昨日の夜21時に送って、今の今まで返事がありません。 これって相手の本心はあまり乗り気ではないですか?まぁだいたいが脈自体ないと思ってます。。 誘い方は、〜に一緒に行きませんかと言いました。

  • 明日・・・

    こんにちは!!20歳女です。 実は、明日、今気になっている人と遊びに行く約束をしました。 数日前に彼の方から誘ってくれたんです。 でも、どこに行ったらいいのかわかりません。。 「どっか行きたいとこないの?」って聞いてみたんですが、「どこでもイイよ!」っていう返事でした・・・。 そこで、私が横浜に行きたいと言ったら、「遠いよ」っていう乗り気のない返事が返ってきてしまいました。 みなさんは、どーいうとこに遊びに行きますか? 教えてください!!

  • 彼から連絡がなくなったのはなぜでしょうか?

    最近私が気になっている彼には、彼女がいます。 が、彼は私にキスをしてきたり、気のあるそぶりを見せます。 少し様子を見ようと思っていたのですが、やはり気になるので、彼とちゃんと向かい合おうと思い、話をする機会を作りました。 彼は、「わかった!」と最初はすごく乗り気な感じで、日程や時間場所も決めてくれましたが、約束の1日前にドタキャン。 理由は、「仕事が忙しくなったから」と言われました。 その後、「リスケしたい!いつならあいてる?」との連絡があり、 「来週の土曜ならあいてるよ」と返信したら、 「じゃあ、来週の土曜日に!!」と言われました。 それから、どこに行くとか何をするとか決めようと思い、彼に連絡を取ったのですが、一向に返事はありません。 やっと返ってきたと思っても、「仕事がいそがしくて・・・」とのこと。 そんなに忙しいんだったら、、、と思い、 「仕事が大変なのだったら、別に会わなくてもいいよ。また今度でも大丈夫だから、私のことは気にしないで」 とメールを送ったのですが、それから返信がありません。 会う気があるのであれば、「大丈夫だよ」といってくれると思うのですが、何も連絡がありません。 これは、もう約束はなしになったということなのでしょうか?? それとも本当に忙しくて返事もできないほどだということなのでしょうか? ただ、もう3日です。 今までだったら、どれだけ忙しくて次の日には返信してくれていたので、どうしていいのかわかりません。 気のあるそぶりを見せていただけで、やっぱり私はその程度の相手だったということなのでしょうか??

  • 約束の再日程調整

    17日に約束をしていましたが、台風の影響で延期になりました。 彼の仕事は現場監督です。 違う日程の連絡等もないのですが、延期にしてほしい、ごめんねっと来たメールには「また日程決めましょうね」と返事をしました。 この場合、私の方からこの日程いかがですか?と再度送った方がいいのでしょうか? ドタキャンになってほんとにごめんねと気にしてました。 ちなみに相手は彼氏じゃなく、43歳の人です。 私32歳です。 このまま、流れになっちゃうのはいやだなぁと感じてます