• 締切済み

彼のことが頭から離れないです

彼と遊ぶ約束をしていたのに未読無視されて2日以上経ちます。 約束の前日に明日どうする?と連絡してから何も反応がなく。LINE送ったあとにほかのSNSに具合悪いと更新していたので携帯は見ているはずです。 その後会う気ないな、と腹を括り具合悪いの続いてるなら病院いきなねー明日はむりだよね、ゆっくり休んでね。と連絡をいれました。 それからいままで未読無視が続いています。 彼は夜から朝までお酒を飲む仕事です。私自身何度か彼の職場に行ったこともあるので、やましいことはないと断言できます。 なので、具合悪いと約束をドタキャンされることもありました。 しかし約束当日まで断りの一言もないなんて初めてでショックです。 何ヶ月か前から連絡が疎かになり、会うことも少なくなりました。彼がLINEが苦手なのは分かっていますし、理解したいとも思っています。しかし一度だけ鬼電してしまってヒステリックになってしまいました。絶対携帯見てるはずなのになんで一言もないの?なんで電話出てくれないの?浮気でもしてるの?別れたいの?と。 浮気してるわけない、朝からバタバタしていた、ごめんなさい。と連絡があり、私も自分のことばっかりで彼のことを考えてあげられなかったととても反省しました。 お互いごめんなさいして、これからも一緒にいてねと言ったらこちらこそだよと言われて安心しました。 そのあと、あまり心配かけたくなかったから言いたくなかったんだけど病んでる、と言われました。話したかったら聞くからね、と返事したらありがとう。と。相談はなかったです。 彼のお母様がうつ病と聞いていたので、彼も鬱気味なのでしょうか。 そして先日彼の誕生日に会う予定でしたが、具合悪い吐き気がとまらないと言われて2時間待たせられたあげく、今日はむりだごめん帰って。と。 そのときも私はそんなにひどいものなの?ちょっくらい会えないものかと彼を責めてしまいました。 どうしても会いたくてプレゼントを渡したかったので、彼の仕事前にむりやり会いに行ったらいつも通りでした。プレゼントをあげたら喜んでくれたし、すきだよってハグしてくれました。少しの時間しか会えなかったけれど、話もあちらから振ってくれました。 帰るとプレゼントありがとう、大切にするねと連絡が来ていて、私も改めておめでとうLINEを送りました。彼は、忙しいし今は具合悪いし誕生日なんて嫌いだと言っていたのに私は自分がされたら嬉しいから彼も嬉しいだろうと、自分勝手におめでとうLINEを長文で送ってしまったんです。そのおめでとうLINEは既読無視され、一日経っても返事がなかったので悲しそうなスタンプを送ると、ごめん具合悪かった。と。 こうやって行動を振り返ると私が重いんだなって分かります。彼が私を求めてないのも分かります。それでも彼の心を確認したくて不安で仕方ないです。 彼のことを気にしないようにしようと思ってなにか他のことをやっていても、どうしても彼のことを考えてしまいます。 今頃彼は仕事でお酒を飲んでいるんだろうな。きつくても何食わぬ顔でお客様と笑ってるんだろうな。私の心配してるLINEは見てるんだろうか。 彼の支えになりたいのに、彼からしたら私は鬱陶しいんだと思って悲しくなります。彼のことを思うばかりに空回りしたり重くなったりで、こんなんじゃ彼女失格なのは分かります。 でも別れたくないし、彼とまた笑い合いたいです。 きっと彼の連絡を待つしかないんでしょうし、またなにかこちらから連絡しても面倒に思われると思います。 それでも彼に私の気持ちを伝えたくて苦しくなります。動画とかで心配だよー生きてるー?って送ったら反応あるんじゃないかとか、無性に好きだよって伝えたくなります。 もうどうしたらいいか分かりません。 彼に会いたいし、声が聞きたいです。 彼とは別れたほうが私のためだ、私に彼は支えられないと言った声が聞こえてきそうですが。。 彼から別れを切り出されたら仕方ないですが、私から離れるなんてできません。 長文乱文でごめんなさい。 お叱りの言葉をください。

みんなの回答

回答No.4

精神的に寄生してるんだよ 多分 最近わかった

• zakiyu
回答No.3

まず、質問者さん、 落ち着いてなさそうな気がします。 後、少々、独りよがりかな?と思います。 もう少し、長い目で、 ゆとりを持ってという意識で いいと思いますけどね。 未読無視されて2日以上経ちますと 仰っていますが、 数日ぐらいでしたら、 ありがちなことじゃないですか? これが、何週間以上経ったら、 おや?と思いますけど、 とりあえず、別れないように お付き合いをと思います。

• stss08n
回答No.2

こらえきれない場合は、電話すればメールでも・直接逢いに行けば良いし。

• marissa-r
回答No.1

気持ち、分かる(^.^) 会いたいし LINEもリアクションしてほしい もしかすると彼は自分の事でイッパイな状況なのかも? 人には個人差がある 時間だって本当は平等に刻まれているけど、人によって感じた方が違う 自分にとって何でもない事でも誰かにとってはオオゴトかもしれない 人って、つい自分の物差しで色々と計ってしまい、『じゃないの』て決め付けちゃう でも違うんだよね いくら似ている人でも微妙にポイントが違う …なんてね 人生、長く生きてきても未だ、よく分からない事だらけだよ(^_^;) 頭では理解しても心が先走ったり 頭と心が一致しない 男でもマメな人はLINE送れば、長文でもきちんと読んで、スタンプも理解して返してくれたりする人も居るけど 大概の男は苦手なんだよね 以前、付き合っていた人が予め「LINEとか余り見ないし、返事も送れるか分からないと言っていて、確かにその通りだった やっぱり不安になってググってみたら『男は連絡手段としてしか感じていない』てのがあった LINEもメッセンジャーもチャットっぽいよね 特にLINEは既読てのがある 既読が付けば『あ、読んだんだな』て でも、これって勝手に『読んだ』と了承しちゃっていて実際のところは分からない それに『読んだんだな』の次は『読んだのだから、それに対しての返事が来て当然』てのもあ?よね…これって厄介でもある LINE送って既読が付かなきゃ、不安になるし 既読が付いても返事が来なきゃ、不安になるし (^_^;)LINEが普及した当初は既読スルーで人間関係でもめ事なんてのもあった 便利すぎちゃって それを上手く使いこなせてたりしていれば問題ないけど、苦手な人は凄くキツイものかもしれない 私は一回、職場の人からLINEがきて、しかも疑問文…スマホを変えたばかりで変な所を押しちゃったら知らない間に既読が付いて 私は気付いていないから既読スルー状態になって 何日か、相手の様子が変だったので聞いてみたら『既読スルーだし。しかも疑問文をスルーてシカトと同じだ』と返ってきて経緯が分かった …長くなっちゃったけど。 アレコレ考えちゃうの、分かるよ でもね、結局は一つの頭だけで色々と考えても、それは“独りよがり”に過ぎない アレコレ⇔アレコレて、グルグル考えても相手の居る事には答えは出せないし良い方向へは考えないもの だったら『調子の良い時に返事を頂戴ね』と送って放置するしかないのでは? つまり“相手に合わせる”て感じ?! 私はLINEの友だちを非表示にしてトークは削除しちゃう…そうでもしなきゃ、既読が付いたか?気になって仕方ないし ブロックすれば、また気になるし まあね、彼の本心は分からないよ でもさぁ~彼の事を頭や心から取り去って自分の事に注ぐ為の時間を作ってみるのが良いと思うよ その方が“待つ”より気持ちがラクだよ なんてね、私も同じ状況だよ 私は別れちゃった相手に、なんだけどね あなたへの回答を書きながら自分にも言い聞かせている感じになっちゃいました 『余り考えないように頑張ろう』だよ あなたも私もねo(^o^)o

meroryii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ境遇なんですね、お互いあまり気にしないように、、ですね。 なかなか彼のことを頭から離すのは難しいです。 夜中返信が来ていたので、彼のことを信じてあまり考えすぎず待とうと思います。