• 締切済み

彼のことが頭から離れないです

彼と遊ぶ約束をしていたのに未読無視されて2日以上経ちます。 約束の前日に明日どうする?と連絡してから何も反応がなく。LINE送ったあとにほかのSNSに具合悪いと更新していたので携帯は見ているはずです。 その後会う気ないな、と腹を括り具合悪いの続いてるなら病院いきなねー明日はむりだよね、ゆっくり休んでね。と連絡をいれました。 それからいままで未読無視が続いています。 彼は夜から朝までお酒を飲む仕事です。私自身何度か彼の職場に行ったこともあるので、やましいことはないと断言できます。 なので、具合悪いと約束をドタキャンされることもありました。 しかし約束当日まで断りの一言もないなんて初めてでショックです。 何ヶ月か前から連絡が疎かになり、会うことも少なくなりました。彼がLINEが苦手なのは分かっていますし、理解したいとも思っています。しかし一度だけ鬼電してしまってヒステリックになってしまいました。絶対携帯見てるはずなのになんで一言もないの?なんで電話出てくれないの?浮気でもしてるの?別れたいの?と。 浮気してるわけない、朝からバタバタしていた、ごめんなさい。と連絡があり、私も自分のことばっかりで彼のことを考えてあげられなかったととても反省しました。 お互いごめんなさいして、これからも一緒にいてねと言ったらこちらこそだよと言われて安心しました。 そのあと、あまり心配かけたくなかったから言いたくなかったんだけど病んでる、と言われました。話したかったら聞くからね、と返事したらありがとう。と。相談はなかったです。 彼のお母様がうつ病と聞いていたので、彼も鬱気味なのでしょうか。 そして先日彼の誕生日に会う予定でしたが、具合悪い吐き気がとまらないと言われて2時間待たせられたあげく、今日はむりだごめん帰って。と。 そのときも私はそんなにひどいものなの?ちょっくらい会えないものかと彼を責めてしまいました。 どうしても会いたくてプレゼントを渡したかったので、彼の仕事前にむりやり会いに行ったらいつも通りでした。プレゼントをあげたら喜んでくれたし、すきだよってハグしてくれました。少しの時間しか会えなかったけれど、話もあちらから振ってくれました。 帰るとプレゼントありがとう、大切にするねと連絡が来ていて、私も改めておめでとうLINEを送りました。彼は、忙しいし今は具合悪いし誕生日なんて嫌いだと言っていたのに私は自分がされたら嬉しいから彼も嬉しいだろうと、自分勝手におめでとうLINEを長文で送ってしまったんです。そのおめでとうLINEは既読無視され、一日経っても返事がなかったので悲しそうなスタンプを送ると、ごめん具合悪かった。と。 こうやって行動を振り返ると私が重いんだなって分かります。彼が私を求めてないのも分かります。それでも彼の心を確認したくて不安で仕方ないです。 彼のことを気にしないようにしようと思ってなにか他のことをやっていても、どうしても彼のことを考えてしまいます。 今頃彼は仕事でお酒を飲んでいるんだろうな。きつくても何食わぬ顔でお客様と笑ってるんだろうな。私の心配してるLINEは見てるんだろうか。 彼の支えになりたいのに、彼からしたら私は鬱陶しいんだと思って悲しくなります。彼のことを思うばかりに空回りしたり重くなったりで、こんなんじゃ彼女失格なのは分かります。 でも別れたくないし、彼とまた笑い合いたいです。 きっと彼の連絡を待つしかないんでしょうし、またなにかこちらから連絡しても面倒に思われると思います。 それでも彼に私の気持ちを伝えたくて苦しくなります。動画とかで心配だよー生きてるー?って送ったら反応あるんじゃないかとか、無性に好きだよって伝えたくなります。 もうどうしたらいいか分かりません。 彼に会いたいし、声が聞きたいです。 彼とは別れたほうが私のためだ、私に彼は支えられないと言った声が聞こえてきそうですが。。 彼から別れを切り出されたら仕方ないですが、私から離れるなんてできません。 長文乱文でごめんなさい。 お叱りの言葉をください。

みんなの回答

回答No.4

精神的に寄生してるんだよ 多分 最近わかった

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

まず、質問者さん、 落ち着いてなさそうな気がします。 後、少々、独りよがりかな?と思います。 もう少し、長い目で、 ゆとりを持ってという意識で いいと思いますけどね。 未読無視されて2日以上経ちますと 仰っていますが、 数日ぐらいでしたら、 ありがちなことじゃないですか? これが、何週間以上経ったら、 おや?と思いますけど、 とりあえず、別れないように お付き合いをと思います。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

こらえきれない場合は、電話すればメールでも・直接逢いに行けば良いし。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

気持ち、分かる(^.^) 会いたいし LINEもリアクションしてほしい もしかすると彼は自分の事でイッパイな状況なのかも? 人には個人差がある 時間だって本当は平等に刻まれているけど、人によって感じた方が違う 自分にとって何でもない事でも誰かにとってはオオゴトかもしれない 人って、つい自分の物差しで色々と計ってしまい、『じゃないの』て決め付けちゃう でも違うんだよね いくら似ている人でも微妙にポイントが違う …なんてね 人生、長く生きてきても未だ、よく分からない事だらけだよ(^_^;) 頭では理解しても心が先走ったり 頭と心が一致しない 男でもマメな人はLINE送れば、長文でもきちんと読んで、スタンプも理解して返してくれたりする人も居るけど 大概の男は苦手なんだよね 以前、付き合っていた人が予め「LINEとか余り見ないし、返事も送れるか分からないと言っていて、確かにその通りだった やっぱり不安になってググってみたら『男は連絡手段としてしか感じていない』てのがあった LINEもメッセンジャーもチャットっぽいよね 特にLINEは既読てのがある 既読が付けば『あ、読んだんだな』て でも、これって勝手に『読んだ』と了承しちゃっていて実際のところは分からない それに『読んだんだな』の次は『読んだのだから、それに対しての返事が来て当然』てのもあ?よね…これって厄介でもある LINE送って既読が付かなきゃ、不安になるし 既読が付いても返事が来なきゃ、不安になるし (^_^;)LINEが普及した当初は既読スルーで人間関係でもめ事なんてのもあった 便利すぎちゃって それを上手く使いこなせてたりしていれば問題ないけど、苦手な人は凄くキツイものかもしれない 私は一回、職場の人からLINEがきて、しかも疑問文…スマホを変えたばかりで変な所を押しちゃったら知らない間に既読が付いて 私は気付いていないから既読スルー状態になって 何日か、相手の様子が変だったので聞いてみたら『既読スルーだし。しかも疑問文をスルーてシカトと同じだ』と返ってきて経緯が分かった …長くなっちゃったけど。 アレコレ考えちゃうの、分かるよ でもね、結局は一つの頭だけで色々と考えても、それは“独りよがり”に過ぎない アレコレ⇔アレコレて、グルグル考えても相手の居る事には答えは出せないし良い方向へは考えないもの だったら『調子の良い時に返事を頂戴ね』と送って放置するしかないのでは? つまり“相手に合わせる”て感じ?! 私はLINEの友だちを非表示にしてトークは削除しちゃう…そうでもしなきゃ、既読が付いたか?気になって仕方ないし ブロックすれば、また気になるし まあね、彼の本心は分からないよ でもさぁ~彼の事を頭や心から取り去って自分の事に注ぐ為の時間を作ってみるのが良いと思うよ その方が“待つ”より気持ちがラクだよ なんてね、私も同じ状況だよ 私は別れちゃった相手に、なんだけどね あなたへの回答を書きながら自分にも言い聞かせている感じになっちゃいました 『余り考えないように頑張ろう』だよ あなたも私もねo(^o^)o

meroryii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ境遇なんですね、お互いあまり気にしないように、、ですね。 なかなか彼のことを頭から離すのは難しいです。 夜中返信が来ていたので、彼のことを信じてあまり考えすぎず待とうと思います。

関連するQ&A

  • 彼は別れたいの?

    今日彼氏と遊ぶ約束をしていたのに未読無視されています。 以前から具合悪いとか病んでるとか言われていました。 それならそうと言い訳してくれればいいのに、何も言わずにドタキャンされるなんてどういうこと?と思いますし、別れたいの?と思います。 私は彼と別れたいとは思っていません。 前にも連絡が途絶えたときがあり、浮気してるの?別れたいなら言ってと前にLINEで言ったときには、浮気なんてするわけない、忙しい、とだけ。 明日どうする?とLINEを送りましたが連絡なく、もう会えないんだろうと腹を括り、具合ひどいのが続いてるなら病院行きなね、ゆっくり休んでね。とLINEをいれましたがそれも未読無視。 明日どうする?のあとにほかのSNSで具合悪いと更新はしていました。携帯は見ているはずです。 もともとLINEが苦手な彼とは分かっていますが、断りの連絡もないなんてうんざりです。 夜から彼は仕事なので、仕事頑張ってのLINEを入れようと思いますがうざいですか?それについての返事は求めていませんが、放っておくべきでしょうか。 彼のお母様がうつ病と聞いていて、彼自身も病んでいると言われたことがあったので、鬱気味なのかもしれません。鬱気味だと約束をしていても彼女に会いたくなくなるんですか?連絡すらしたくないのですか? 倦怠期も重なっているのか、それともわたしのことなんてどうでも良くなったんでしょうか。 もう昔のようにラブラブにはなれないんでしょうか。

  • 彼氏はうつ病?倦怠期?別れたいの?

    彼氏と昨日今日会う約束をしていました。前日まで私が送った質問LINEに既読無視だったので、再度明日どうする?と送りましたが未読無視。 その後も何度か送りましたが未読無視です。 前日に明日どうする?と送ったあとに、ほかのSNSに具合悪いと投稿していたので携帯は見ているはずです。 毎日お酒を飲む仕事をしている彼で、わたしの生活リズムとは真逆です。お店に行ったことがありますが、やましい仕事ではありません。 夜から朝まで毎日お酒を飲んでいて、お昼とか夕方まで寝ていると思います。 以前にも会う約束を、具合悪い、吐き気がひどいといってドタキャンされました。彼のお店の開店時間前にむりやり会いに行ったら、いつも通りの態度でだいすきって言ってくれたりハグとかキスとかしてくれました。 付き合った当初は週に一度は会っていたし、連絡もマメだったので今との違いが悲しいです。 元々LINEするのが嫌いなタイプの彼っていうのは分かっていて、最初の頃は頑張っていてくれていたんだっていうのも分かります。 でも、一応約束していたのに当日連絡ないなんて酷いな、と。 連絡が疎かになってきた頃に、心配かけたくなかったから言いたくなかったんだけど病んでる、とLINEで話されました。話したいなら聞くからね、と返信しましたが、ありがとうだけで相談などはありませんでした。 彼は別れたいのでしょうか? それとも倦怠期?うつ病? 彼からの連絡を待つしかないのは分かりますが、悲しくてしんどいです。 うまくまとまっていませんが、同じような方いましたら教えてほしいです。

  • 遠距離の彼氏に音信不通にされてます。

    1年付き合ってる遠距離の年上彼氏から急に2週間未読無視をされ音信不通にされてしまいました。 記念日に夜に電話をする約束をしていましたが、彼が友達と遊びに行っていたみたいで結局出来ませんでした。彼からメッセージが来たのはその日の夜の0時30分で「友達と遊びに行っていて電話出来なかったごめん」と送られてきたので次の日に「遊びに行くなら何か一言連絡して欲しかったです。記念日なのにずっと未読無視はショックでした。」と送ってからずっと未読無視をされてしまいました。 私は強く言ったつもりはなかったのですが、怒らせてしまったのかなと思い謝りましたがそれも未読無視されてしまいました。 前に喧嘩した時は5日ぐらいで返信が来たので今回もそれぐらいで連絡が来るかなと思いましたが、2週間経っても既読がつきません。 もしかしたら体調が悪いのかや事故にあったのかと思い心配してますとLINEをしても未読無視。 ブロックをされてるかなと思い確認しましたがブロックはされていませんでした。 彼の会社は分かりませんが求人広告の営業をしていて2月から3月は繁忙期だと言っていました。 なので忙しくて連絡が出来ないのかなとも思いましたが、音信不通になる前は毎日忙しくても連絡をくれました。 電話もしましたが出てくれず、急に嫌われたのかなとか他に好きな人ができたのかなとかこのまま自然消滅してしまうのかなどと沢山考えてしまって辛くて毎日泣いています。 このままずっと待っていた方がいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • LINEの未読無視についてです

    19歳女、大学生です。 長文ですが読んでくださるとうれしいです。 以前知り合いを通じて知り合った、好きな人がいます。 知り合った初めは頻繁にLINEで連絡を取り合っていて、向こうから電話がかかってくることもありました。 でもある日急に話の途中でLINEを未読無視で切られ、忙しいのかな?と思い、2週間程連絡を取っていませんでした。 しかしやっぱり諦めきれず最近わたしから食事のお誘いをしました。 返事はオッケーで、向こうの予定を教えてくれ、こちらの予定も聞かれたので答えたのですが、その返事が一向に来ませんでした。 耐えられず”忙しそうだから今回の約束なかったことにしようか?”とラインを追っていれたところ、”わかった、ごめんね。”と、あんなに待ってもこなかった返事が10分後にきました。 脈なしなのは今回のでわかりました。 ただ、未読無視するくらいなら食事の誘いを断ればよかったのでは、と思います。 ましてや日程を合わせようとする心理がわたしにはわかりません… 拙い文章で申し訳ありませんが、どなたか回答いただけませんか?

  • 彼に対しての接し方

    彼と会う約束をしていたのに前日から未読無視。結局当日なんの連絡もなく夜になり、寝る前携帯をみたらやっと彼から連絡がありました。 心配かけたくなかったから言いたくなかったんだけど、目の病気かも。本当にごめん。と。 彼のお母様がうつ病で、彼も以前病んでると言っていたことがあります。鬱気味で連絡をしたくなかったのか、すごく忙しかったのかわかりません。 会う約束しているんだから一言断りの連絡くらい入れれるだろうに、と思いますが、鬱気味ならば仕方ないと思います。 彼のことは支えたいですし、今後も一緒にいたいです。彼がどう思ってるかはわかりませんが。 もし鬱気味だった場合あまり責めるのは良くないですよね? 約束してたのに一言もくれずショックだったよ、と彼に伝えたらそれも彼にとったら責められてると感じるのでしょうか? 当日なにも言わずドタキャンなんて常識的にどうなの?と思います。鬱気味だと仕方ないのでしょうか? この件についてはスルーして、目のことだけ心配するべきですか? もし鬱気味なら私が彼のしていることを受け入れなきゃいけないとは分かっています。 けど、本当に鬱気味で未読無視していたのか定かではありません。 鬱気味でもなんでもなく、ただ私と会うのが嫌で関係を終わりにしたくてこういうことをしているのだとしたら、もう彼から別れを告げてほしいと思います。 彼のしたことを反省してほしい、でももし鬱気味であったなら傷つけたくない。 彼は別れたくてわざと私を傷つけるのか、彼の気持ちが知りたい。 色々な気持ちが交差して、なんて返信すればいいかわからなくなってしまいました。 なにかお言葉頂ければと思います。

  • 彼氏に未読無視、正直疲れた

    閲覧ありがとうございます! 読みづらくてすみません。 突然、未読無視する彼氏… 「不眠症で一日中眠れないよー、たすけて(・ω・`)」とかLINEで送ってきた翌日に6ヶ月間毎日ずっと続いていたLINEの返事が来なくなったので 寝不足で倒れたのかと思い、心配したのですが、 2日後、急に「大丈夫」というLINEがきて その後何事もなかったように学校で話しかけてきました。 倒れたわけじゃなかったんだという安堵の気持ちと、 なんだかその話題にふれず平然と話しかけてくる姿を見てイライラしてしまい LINEで 「ごめん、 いちいち気分とかで未読や既読スルーされるの疲れた もし忙しいなら忙しい、って一言、言ってくれれば、うん、わかったよ、LINEひかえるねで済む話なのに 本気で寝不足で倒れたのかと思って心配したのにその態度はないと思う 次から心配するから一言でも何か言って欲しい」 と送ったら「すみません」ときたので 「謝って欲しいんじゃなくて心配になるから次からは言ってほしいってだけだよ(^^)」 って送ったらそれからずっと2日間、未読無視のままです。 もうなんか未読無視じゃ話し合いもできないし…不満があったら言ってって言ってきたのは彼の方なのに… 今までも付き合う前や付き合った直後に2回ぐらい未読無視や既読無視はあったのですが、その時は気分と言っていたのでそういう人なんだなと思い、何も彼にいいませんでした。 けど今回は体調不良からの未読無視だったので 彼のことが心配で眠れなかったし 精神的に疲れてしまいました。 治そうとしてくれないし 彼と将来結婚したら、こんな風に心配したりして精神的に疲れるのかなと思うと 私から別れを切り出そうかと思って悩んでいます。 同じような境遇にあった方や、このような人と結婚された方がいましたら その人とはどうなったか、うまくやっていけてるか を教えていただきたいですm(__)m またアドバイスをしてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 体調不良なら何でも許されると思ってる彼

    付き合っている彼とは毎日LINEしているのですがたまに丸1日未読スルーがあります。 翌日には体調不良でずっと寝てたと言います。 それはまだいいのですが約束している日も未読、電話も繋がらなく約束の時間1時間前ぐらいにドタキャンのメッセージが来ます。朝から熱があって、、という具合なのですが体調が悪いと気付いた時点でその旨をLINEで一言入れてほしいのですが彼は「体調悪くて横になったら知らない間に寝てた」(だからしょうがない)という……。 彼とは付き合いが長いのですが 体調不良と言えば何でも許されると思ってる節があります。 私なら相手を待たせてしまうと思いすぐに連絡入れる方なので彼の言動が理解できません。 ですが私自身が体調不良にほとんどならない無敵タイプなので相手の気持ちがわからないだけかもしれないと質問させていただきました。 体調不良なら事後報告になりますか?もしくは約束時間ギリギリなど。 ※浮気等はないと思ってます。断言できませんが何となく。

  • 彼氏が未読無視

    回答お願いします(..) 私には彼氏がいるのですが、今lineを未読無視されて4日めです。彼はフリーターで仕事や学校が忙しいということでもなさそうですし、フレンド登録してるゲームにはログインしているんです。 心当たりはあります。デートの約束をしていたのですが、彼は寝坊した、ごめん、と一言だけlineを送ってきてそのまま連絡なしでドタキャンしたんです。それが気まずくて連絡しにくいのかな?と思います。 一応怒ってないこと、連絡がほしいことはlineで伝えたんですが、未読です。電話も出てくれません。 彼は過去に何度もこんなことがあります。何か理由があって会えなくなった時や、私の何かが気に障ったとき、何日か音信不通にして私が不安になった頃に後からごめん、と謝ってくるのです。 私は彼のことが好きですし、彼も会っているときはとても優しくて、回りの人にも羨ましがられます。彼がかなりマイペースな末っ子気質で、めんどくさがりやなのもわかってきました。 でも、最近疲れちゃったんです。私の何が彼の気にさわってしまったのか、今度こそ別れ話になるかもしれないと不安になります。 前にそれを伝えたら、ケンカになるのが嫌だからほとぼりが冷めるまで連絡しない癖がある、別れるとかじゃないよ、といわれたんですが……。 こんな彼とどう接すればいいんでしょうか。連絡とれなくなっても気にしないように、色々なことに打ち込んでみようとも思ったのですが、ふとしたときに彼のことを思い出して落ち込んでしまってつらいです……。

  • 1ヶ月以上音信不通

    タイトルの通り好きな人から1ヶ月以上未読無視されています。 何回も2人で飲みに行ったり出かけたり旅行に行ったりしてる仲です。連絡も毎日取ってました。たまに未読無視ありましたが必ず返信をくれる人なんです。以前、揉めたことがあってその時はわたしがひたすら追いLINEしたこともあります(笑) 最後に会ったのがクリスマスだったのですが、好きな人にクリスマスプレゼントをもらいました。(中にはわたしが失くしてしまったキーホルダーも入っていました)使わないからあげるよー!と一言余計に感じましたが、とっても嬉しくて彼からもらったもの全て日常で使ってます。ですがその日、彼をたくさん振り回してしまいました。行く場所の目的を果たした後、わたしが何も決めず彼任せにしてしまい、尚且つ、家に泊まりにきて朝出るとなったとき、何時に出るか決めていたのにわたしが起きれず予定時間より遅く起きることになりました。わたしは焦って寝てる彼を咄嗟に起こして仕事に行く準備をしようと無理やり起こしてしまいました。彼は「起きてすぐ行こうは無理だよ。何時に起きるか聞いたのに」と。そこから無言でお互い支度をし解散したあと、LINEで「朝はごめんね。時間言えばよかった」と入れたら彼から「こっちこそバタバタごめん」と。それに対して返信をしたところ1ヶ月以上未読無視で今に至ります。。。 確実にわたしが悪いのは分かっています。もう一度連絡を入れようと何度も思ってました。でも、彼の他の女の子の影がたくさん見えてしまい(SNSを通じて)いつもなら追いLINEで様子を伺ってたのですが、それをする気になれないくらい、私の中でもういいかな。。。と思い始めてるのと同時に、どうしてこんな中途半端な状態で終わりにしたくない気持ちがあります。きっと彼の中ではもう関係を断っているんだなと思っています。 どうしたらいいのでしょうか。 追いLINEしてもいいのでしょうか。 仲直りできるならしたいです。