知人既婚者との食事約束、意図的なドタキャンの可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 知人の既婚者と食事に行った後、連絡頻度が増え楽しみにしていたが、当日に無理になって2度ドタキャンされた
  • 彼の言葉をそのまま受け取れば、彼は残念で気遣いがあると思えるが、客観的に見てどう思うか?
  • スタートからこの食事に乗り気ではないけど断りにくかっただけなのかな?
回答を見る
  • ベストアンサー

意図的なドタキャン?

何度か質問させて貰いました。 数年前からの知人の既婚者同士です。 先月初めて二人で食事に行きました。 私から食事に誘い、 私は懐かしさから楽しみにしていましたが、相手は私がどういうつもりで来ているのか、気になるようでした。好意があるのかどうか…。 久々だったのにあっという間に時間が過ぎる位にお互いに色々話し、彼も楽しかったからまた行きたいと言ってくれました。 会ってからは、会う前より距離が縮まったようで、ラインに必ず返信がくるようになり、最近では家族といる時間にも時々返信がありました。でも彼発信の連絡はありませんが。 その後時々私からラインし、2週間ほど前にまた話を聞いて欲しいことを伝えると「いつでも聞くよ!」と言ってくれ彼から「また行こうか?」と。私が行きたいと言うと すぐに彼から○日ならいけると返事があり、日時はトントン拍子に決まりました。 場所やお店を決めたりは、少し面倒そうな感じでしたが、私がお店を決めたら、ありがとうと返事がありました。 前日の日中に明日行けるかどうか私から連絡したら、大丈夫、楽しみにしています!と返事がありました。(楽しみにしてると言われたの初めて) なのでとても楽しみにしていたのですが…。 夜に子供が体調不良なので明日難しくなった。 会いたいけど…。(会いたいと言われたのも初めて) もうこの時点で、明日は無理なんだなと思い、大丈夫。お大事に。と連絡しました。 当日の朝、やっぱり無理になったとの連絡がありました。 なので再度、お大事に気にしないでと返事しました。 彼から、また別の日をつくると言われました。 いろいろと相談に乗ってもらい、アドバイスもしてくれて、自分では気づかないことを教えてくれる彼と話せるのが、本当に楽しみだったので、本当に残念で…。 彼の言うことを信じて待ってみようと思う自分と彼は最初からこの約束に乗り気ではないけど断りにくかっただけなのかなとも思ったり…。 今回、初めて「楽しみにしてる」や「会いたいけど…。」という言葉を初めての使ったのも 少しでもショックを和らげるために言っただけなのかな…。彼の話をそのまま受け取れば、前日無理そうだと分かった時点で連絡をくれ、会いたいけどと言って、自分も残念だと気遣いをしてくれていると取れますが…。 客観的に見てどう思いますか?

noname#251712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.2

>「楽しみにしてる」や「会いたいけど…。」 嘘ではないだろうなぁ、とは思いますが・・・ 質問者さまが期待しすぎ。ちょっと熱くなり過ぎてませんか? で、仮定の話ですが。 子供の体調が悪いのに質問者さまと会うのを優先したら・・・ 質問者さまは一歩踏み込むおつもりだったのでしょうか?

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 冷静に考えてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

前の質問は見ていません 貴女はその彼とそれ以上の関係の進展を望んでいるのですか? 恋愛関係とか あちらはそんな関係を求めて無いかもしれない 家族に疑惑をもたせるような関係にしたくないかもしれない 本当に子どもが体調不良なのかもしれないけど自分で歯止めをかけているようにも思う それが普通の大人の対応です 貴女にはがっかりさせないようにうまく言ってるけどね お互い既婚者ならば代償が大きいのでやめといた方がいいと思うけど こんな回答は望んでないのでしょうね