会う前日のドタキャンについて

このQ&Aのポイント
  • 半年前に別れた元彼から会う前日にドタキャンされた経験について
  • 元彼からの連絡を受け、会う予定の前日にメッセージを送るも返信がなく、当日になっても連絡が取れなかった
  • 彼のブロック行為と一言で傷つけられた可能性、また復讐の可能性を考え、彼と関わらない方がいいかを検討している
回答を見る
  • ベストアンサー

会う前日のドタキャンについて

会う前日のドタキャンについて 質問をご覧いただきありがとうございます。実は約半年前に別れた元彼から急に連絡が来た。別れた当時はブロックされたので、まだ私の連絡先消してないことにびっくりしました。(私は消しました)。その後、彼に会いたいと言われ、渋々同意しました。会う予定の前日に「明日何時着くの」というメッセージ入れましたが、ずっと返信がなくて、会う当日になっても返信が来なかった。調べてみたらブロックされたみたい。前のメッセージのやり取りの中で、彼に「会ったらもう一度抱きしめたい」と言われたが、もうすでに別れた関係なので、私はそれを断りました。ちなみに、交際中に体の関係がなかったので、彼は体目的じゃないと思います。今回のドタキャンとブロックの原因は私の一言で傷がついたか、自分を振った人への復讐だと思います。すでに彼の連絡先全部消しました。もうこんな男と関わらないほうがいいですよね?

noname#233017
noname#233017

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

振られてブロックされて腹が立っていた元カノに、ためしに連絡してみたら、ホイホイと会う事を了承してきた。 今度はこっちが振ってブロックしてやろうっと。振り回されてムカついているだろうな。いい気味~。 って感じなんでしょうかね…その彼。 半年前に振られたことへの仕返しなのかも。 元カレから連絡が来ても、返さなくていいんですよ。 まして会う必要なんてないと思います。 会う事を了承したりするから、付け込まれるんだと思います。

noname#233017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私もこれは彼からの仕返しだと思います。今更ですが、こんな気の小さい男と別れてよかったと思います。

その他の回答 (3)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

ええ、多分、あなたが喜んで泣きつく?とでも勘違いしている男です。 「明日何時につくの」メッセージは余計でしたね。 そのまま、放ったらかしにして、スルーしておけば「リスト」から 除外されるから、よかったのに。 相手は、「思い・反応」を勝手に解釈してます。 そして、心情的にももやもやしているからこその、 あなたはここでのご質問だから。 彼は、ソレで自己満足なんです。 「ふん、なんだかんだ言っても、アイツまだ俺に惚れているぜ」みたいな? なにかプライドが傷つくようなことがあって、 「会う気がある、何時につくのは意識しているから、その気満々なら、まだまだ行けるぜ、俺!」・・・なことでの、確認をしてみたかったのではないでしょうか? 最初から、あなたに対しても、その気はないし、 それでも残していた連絡先は、ブロックから始まっての、「何時つくの」 までの、有る意味、計画的なイヤーな男です。 こういう手法が好みなのは、防犯的にも要注意です。 今後は、かかわらないように、反応してはだめですよ。

noname#233017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今後彼に一切関わらないようにします!

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

うん。 彼の真意は分からないけど、ドタキャンは非常識。 挙げ句にブロックは相手の気持ちを考えていない証。 男なんて沢山いるよ!

noname#233017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり連絡なしのドタキャンは非常識ですよね。別れてよかったと思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 もうこんな男と関わらないほうがいいですよね?  はい、関わらないほうがいいと思います。

noname#233017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドタキャンって

    みなさんドタキャンってどう思いますか? 私は、最近ドタキャンされる事がすごく多いです。 しかも、前日になって「いけなくなった」とメールだけで伝えられたり、私が「明日何時にする?」と確認を入れたときに、「いけなくなった。」とか伝えられるんです。 仕事など、どうしてもぬけられない用事なら、まだ納得できますが、いけなくなった時点で、すぐに連絡するというのが普通なのではないでしょうか? しかも、メールだけで終わらせるっていうのも、ちょっと嫌な気分になります。 周りの友達も、ドタキャンされた事にあまり、怒らない人もいます。 あまりにも、最近ドタキャンが多いので、何か私に悪いところがあるのかなとも思います。

  • ドタキャンする人について

    私には友達以上恋人未満の人がいます。その人とはサークルが一緒でしたが互いに辞め、音沙汰なく過ごしていたのですが、2年後くらいにたまたま私が連絡をとったのを機に会うことになりました。1回目は本当に久しぶりで話も弾んで、2回目の前になると早く会いたいわ~などと言ってました。3回目か4回目かでキスされてもうその時には私は好きだったので断りませんでした。しかし3回目以降くらいからドタキャンが続き、1回会うのに3回くらい約束しないと会えませんでした。会いたいと口では言う癖に、風邪ひいたとかバイト急に入ったとかでドタキャンしてきました。流石に関係を絶とうと思い、LINEをブロックしました。もう関係を持つことはないなと思っていました。しかしその半年後彼の友達から、彼が交通事故にあって入院してて、精神的にも病んでるし私の事引きずってるから連絡してあげてとLINEが来ました。最初は前のこともあるので、愛想なくやり取りしてました。どうせ会うこともないだろうって。でも彼は会いたい、付き合って欲しいなどと言ってて、事故して連絡し始めてから2ヶ月後に会うことになりました。こんなに好きでいてくれる人ってこの先いないのかなーって。2ヶ月の間電話したり頻繁に連絡をとり前のような関係に戻ってました。ドタキャンもまた2回目以降から再発してました。夜これからカラオケオールしようよっていう約束を夕方に振ってくる時があるのですが、この時は絶対ドタキャンはないです。つい1週間前に会ったのが最後ですが、その日の前日夜から朝まで男友達と呑んでいたみたいでお昼に待ち合わせしているから寝たら起きれないと、私と朝方連絡とってました。またドタキャンしたらもう連絡もとらないし二度と会わないからと言ったからだと思います。付き合おう、一緒に住みたいな、この先結婚したいわと言ってるのですがLINEなので答えるタイミングがなく、しかも会ったはいいですがマック、レストラン、カラオケオール(呑んでた)なのでタイミングなかったんだろうと勝手に思ってました。こういう人って口だけが上手いんですかね?しかしなんで会いたいばっかり言ってるのかがわかりません。自分に気のない私を追ってるのが好きだったとか?私と彼は体の関係もないし、女を複数所有できるほど効率の良い人間ではありません。なぜか好いてくる女からはいつも逃げてます。こんなLINEきたとか写真付きで。一体彼が何を考えているのか不思議です。誹謗中傷意外のご意見でお願い致します。

  • デート前日にドタキャンをした事がある男性に質問です

    まだ付き合っていないのでデートとは言えないかもしれないけど 食事に行く約束をしていた男の人に前日に「仕事で遅くなりそう、また今度でお願いね」って言われました 私は「分かりました~」と返信したんですけど この場合相手の男性はドタキャンしたことに悪いな・・・って思うものですか? 私は悪いと思うなら代替日を提案してくるだろうと思っているんですけどそういう行動を相手が取らないので ・2人で会う気がもう全くなくなったのかな? ・それとも気まづくて連絡しにくいのかな? と思います (私がドタキャンする男の人は嫌いと言っていたから) この場合こちらから連絡なしでそのままにしておけばいいんでしょうか?

  • ドタキャン!!ってありえますか??

    特に悩んでいるというわけではありませんが・・ ちょっと聞いてもらいたくてm(_ _)m この前、知り合いの男の子と遊ぶ約束してたんですけど、 当日にドタキャンされたんです! 前日からメール送っても返信無かったから、怪しいとは思っていたんですが 案の定、当日の昼に”急に仕事が入ったから ごめん”ってメールが。 ドタキャンとか、ほんと ありえないですよね!! そしたら、一週間後に”怒ってる? よかったら今晩メシどう?”って。 無視してるんですけど、ありえなくないですか??

  • 当日のドタキャン、今後について

    当方27歳の男性です。長文ですみませんが読んでください。 昨日、気になる女性(3つ年下)と夕食をする約束をしていたのですが、当日(待ち合わせの2時間くらい前)に連絡がありドタキャンされました。 理由は、体調不良とのことです。 とりあえず、「また元気な時に行こう。今日はゆっくりして」と返信しましたが、その後相手からは何の連絡もありません。 以前にも1度前日にドタキャンされたことがありますが、その時は電話で連絡がありました。 相手との関係ですが、3ヶ月程前に知人の紹介で知り合い、4回(食事や買い物などで)2人で会ってます。 知り合ってから毎日ではありませんが、少なくとも3日に1回はメールなり電話をしています。 ドタキャンしたら埋め合わせの日を言ってきたり、何がしかの連絡があっても良いと思うのですが、これって避けられているのでしょうか?避けられる様な事をしたり言ったりした記憶はありませんので直接聞いても良いのですが、躊躇してしまってます。皆さんの意見お聞かせください。

  • 結婚式前日のドタキャン・・・

    数ヶ月前に結婚式をしました。 結婚式2ヶ月半前に電話番号のわからない恩師以外には電話をし 招待状を送って良いか確認しました。 そして確認してすぐ、2ヶ月前くらいに招待状を送りました。 返ってきた招待状は新郎のとこの1人以外は全員参加で返ってきました。 なので、そのように準備していました。 そして、結婚式2週間前・・・ 結婚式は住居の近くの関東でしたのですが、 関西に引っ越した友人から急用ができ行けなくなったとメールが来ました。 まぁ、遠いし急用なら仕方ないし2週間前だったので引き出物なんかはキャンセルできませんでしたが、料理などはきちんとキャンセルできたのでなんとも思っていませんでした。 そして、前日 準備や実家に挨拶などでバタバタしている中 夕方頃に友人2人から連絡がありました。 何だろう?と思いながら開くと 1人目は 「お母さんが入院したので行けません。」 とのこと。初めは入院なら仕方ないなと思っていたのですが・・・ 別友人の母がその子のお母さんが入院した病院で働いていて、 「1週間くらい前から入院していて、あと2~3日様子見て退院だよ。普通に元気だし。来週には仕事復帰するみたい。」と言われ、意味がわからなくなりました。 入院したからいけないはわかる。けど、どうして連絡が前日? 入院していけないなら普通もっと早めに連絡するでしょ? 2日前までに連絡くれてたら料理だって他のものだってキャンセルできたのに・・・ それに席次表も2日前なら、いや前日でも朝一なら変更できたのに・・・・ そして、2人目は 「仕事が入ったので明日は行けないです。」 とのこと、 その子は招待状の返事がすっごく遅かったのですが・・・ 招待状返事の期日当日に電話があり仕事のシフトがわかりしだい返事しますとのことで 1週間後に参加の返事が来ました。 シフトがわかりしだいというので待ったのに前日に仕事が入ったからキャンセルってホント意味不明じゃないですか?? そして、式中に 「住所って招待状のと変わってない?」とメールがあったので お色直し中に「変わってない。招待状の住所が新居の住所。」と送信すると 「了解。今日結婚式行けなかったし、お祝いのなんか送るね。」とメールが返ってきました。 っで2次会中に 「気にしなくて良いのに・・・。でも、嬉しいよ。」と送り、 「楽しみに待ってて。ちゃんと送るから。」なんていうメールが来たりと 新婚旅行行くまでメールしてました。 ですが、結婚式が終わって数ヶ月たった今もその子から 何かを送られてくることはありません。 別にものが欲しいわけじゃありません。むしろ、いりません。 ですが、言ったことをしないでウソついたり、前日にドタキャンしたりという神経がわかりません。

  • ドタキャン後の態度について

    先日、デートの約束をしていましたがドタキャンされました。初めてのドタキャンではなかったのですが、仕事が理由だったので、怒らず、労いの言葉で返信しました。その後、デート前日にあるイベントで女の子と合流(職場の繋がりでグループで合流)しており、かなり盛り上がっていたことを知り合いを通じて知りました。 ドタキャン後、職場で見かけましたが、避けられている気がします。LINEなどでの連絡もなく、こちらからもしていません。美人に弱いので浮かれていることは想像できますが、直ぐにその子とどうかなるというタイプではないと信じています 。ただ、自分のことが嫌いや面倒になりドタキャンしたんじゃないか、その後、気まずさや私へのさようならの予告としと避けられてるんじゃないかと不安です。 女の子とどうかなってしまったのではというのは、誰もわからないと思いますが、ドタキャン後、避ける心理とは何が考えられるでしょうか。 ご意見お願いします。

  • ドタキャン…

    ドタキャンに困らされた事ってあります? 私は前日の夜中に旅行をキャンセルされて困った事があります。 もぅ面倒だったですね! 逆に旅行に行けない事を一月ぐらい前に連絡してくれた人はありがたかったです。キャンセル料も発生しませんでしたし

  • ドタキャンされて怒ったのですが・・・。

    先日、彼(付き合ってはいないけど、頻繁に会う関係)とデートの約束をしました。 日にちを指定してきたのは彼の方でした。 時間はその時決めなかったので、前日の夕方メールしたけど返事がありませんでした。 休暇中でしたので、遊びに行ってるのか寝ているかだと思ったので、そのうち連絡あるだろうと思っていました。 夜12時になっても連絡がなく、再度電話したのですが出ませんでした。 仕方ないので、何時くらいに出発したいってメールしておきました。 朝起きても、連絡はなし・・・。電話しても出ない。これはドタキャン?? それとも何かあったのか?と思い、自宅に電話してお母さんに聞いてみたら、 まだ寝てるとの事だったので、携帯に出るように伝えてもらいました。 やっと電話に出てくれて、まだ寝ぼけているカレ。 早く準備して!って言っても、うん・・・・。って言うだけで、何か気乗りしない返答でした。 どうしたの?行きたくないの?って聞くと、無言です。 もう、はっきりしてよ!行くの?行かないの?って聞くと、じゃあ行かない。って言いました。 何それ?ドタキャンって事だよね? ・・・・・・。 また無言です。 あたしにドタキャンするのって初めてだね!?じゃあ、もういいや。知らない。バイバイ。 って言って一方的に電話を切りました。 ドタキャン自体ヒドイって思いますが、カレはそういうのよくある人なんです。 彼女とか以外にも、男友達にも普通にドタキャンするそうだし、 友達もカレはドタキャンを頻繁にするのが普通と思われているそうなんです。 でも、これまで2年間くらい一緒にいるのですが、私にはドタキャンはありませんでした。 今回のように連絡つかなかったり、寝坊は時々ありますが、行かないと言われたのは初めてでショックでした。 私は気が長い方なので、寝坊ぐらいじゃ怒りませんが、 今回はさすがにムカついて多分初めて怒ってしまったと思います。 カレはケンカするタイプの人でないので言い返したりは決してしてきません。 面倒臭いからもういいや。っていうタイプです。 なのでもしかしてこれで連絡がなかったらどうしよう!って思っています。 こんなどうしようもないヤツだけど、今は離れたいとは思えません。 私から連絡してはダメな気もします。反省してほしいし。 どうしたらいいでしょう?彼はどう考えていると予想しますか?

  • 元カレが私のことをどう思っているか判断してください

    元カレは私のことどう思っているか判断してください。 私から別れを告げた元カレがいます。 価値観の違いで別れたのでまだ元カレのことが好きだった為、元カレから遊びに誘われたら遊んだりしています。 気分屋なので気に入らないことがあると、すぐ彼の連絡先をブロックしたり、また解除したり、約束わドタキャンしたりしても怒ることなく、また遊びに誘ってきます。 彼曰く別れてからもまだ私のことが好きみたいで、彼の家の合鍵も渡されました。 でもこのあやふやな関係が3年くらい続いているなかで、体の関係をもったよは4回ほどです… ちゃんと昼間から遊ぶし、料理もしてくれるし、奢ってくれたり、わがままも多少は聞いてくれます。 彼は本当にまだ私のことを好きでいてくれているのでしょうか?