ドタキャン後の態度について

このQ&Aのポイント
  • ドタキャンされたデートの後、女性との関係が変わってしまった。
  • ドタキャンの理由や女性の態度に不安を感じている。
  • 女性が避けている理由や心理についての意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドタキャン後の態度について

先日、デートの約束をしていましたがドタキャンされました。初めてのドタキャンではなかったのですが、仕事が理由だったので、怒らず、労いの言葉で返信しました。その後、デート前日にあるイベントで女の子と合流(職場の繋がりでグループで合流)しており、かなり盛り上がっていたことを知り合いを通じて知りました。 ドタキャン後、職場で見かけましたが、避けられている気がします。LINEなどでの連絡もなく、こちらからもしていません。美人に弱いので浮かれていることは想像できますが、直ぐにその子とどうかなるというタイプではないと信じています 。ただ、自分のことが嫌いや面倒になりドタキャンしたんじゃないか、その後、気まずさや私へのさようならの予告としと避けられてるんじゃないかと不安です。 女の子とどうかなってしまったのではというのは、誰もわからないと思いますが、ドタキャン後、避ける心理とは何が考えられるでしょうか。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4160)
回答No.1

ドタキャンが初めてでない場合で、理由も嘘で固めたものでしたら、これからも嘘をつき続ける可能性が高いので、付き合いは止めた方が得策かと思います。 一緒にいると、何かある度に「類は友呼ぶだよね」と同類として見られがちになります。 「仕事でどうしても」と言う時は、後日、直接謝りに来るとか埋め合わせに、昼食を奢るとか夕食を奢るとかないのでしたら、「相手の事を思いやれない身勝手な奴」として避けるべきと思います。 ご参考にどうぞ

Katykaty
質問者

お礼

ありがとうございます!今までのドタキャンも、埋め合わせはなく、相手を気遣えない自分勝手な人だと薄々感じてました。忘れます!

関連するQ&A

  • ドタキャン許せる??

    昨日のお昼から人と会う約束をしていたのですが 前日になって急に仕事の予定が入りました。 その時点で夜12時を越えていたのでメールで後日にしてほしいと謝ったところ 『え~(ドコモの泣きわめいている絵文字)遅くまで!?』 と翌朝になって入ってきていて 『当分休みないの!?』だの 『明日はいける!?』だの 自分のことばかりの内容で正直引きました。 私ならしょうがないかと思い、仕事がんばってねの一言くらいで済ませると思うのですが… もちろんドタキャンは悪いと思うし、迷惑をかけたとは思いますが こちらは仕事をしているというのに 何通もメールを送ってきて困ってしまいました。 少しくらい大変だねという内容の労いの言葉はないものかと思ったのも事実です。 こう思うのは少数派でしょうか? ちなみに相手の方は27才男性、私は26歳女性です。 初めてのデートのお誘いを受けてのことです。

  • 男性に質問 ドタキャン後の対応

    男性に質問です。 気になる女性にデート前日にドタキャンするとします。 理由とか書きますか? ドタキャンするつもりで男性の方からデートに誘いますか? ドタキャンした後すぐって気まずくてメールとか送りづらいですか? あと、もしドタキャンの理由が別の女性の場合って、どんな内容なんですか? 質問多くてすみません。 回答お待ちしてます。

  • 初デートをドタキャン。ここから挽回するには。

    お世話になります。 30代の男性です。 婚活イベントで知り合った女性とGWに初デートに行く約束をしていました。 相手の女性もかなり楽しみにしていてくれたのですが、遊びに行く前日に緊急の仕事が入り、デートをキャンセルせざるを得ませんでした。 前日に仕事が入るのがわかってからすぐに電話でデートに行けないことを伝えました。 「今回は仕方ないね」とは言ってくれたのですが、本当に悔しい思いでキャンセルしました。 なんとか、また次のデートの約束をつけることができました。 そこで、次のデートの時に、ドタキャンのお詫びとして、ちょっとしたもの(手土産みたいなもの)を持っていこうか悩んでいます。 手土産みたいなものを持っていくと、逆に重たく思われてしまいますか? ささいな悩みで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 自分から誘っといてドタキャン男

    長文失礼します。 マッチングアプリの男性と初回デート時にLINE教えてください言われて交換しました。 反応も良く、デートが終わった後もめっちゃ食べる子で可愛かったってLINEきてました。 それで数日LINEのやりとりをして相手から次いついくー?ときたので予定を立てました。 ですが、当日予定時刻の2時間前にドタキャンされました。 今度ご馳走するので日程改めてもいい?と言われましたがそれ以降連絡がなくなりました。 相手のLINEの感じが結構女々しい感じで、それが気持ち悪かったので2.3日おきに返した日もあったり、返事に温度差があるような感じが、自分には気がないと思ってドタキャンしたんですかね? それか他に夢中になってる女がいる、新規をできるだけ多く会いたいとか?アプリは毎日ログインしているので彼女はできていないと思います。 なんか女々しい人に限ってすぐ冷めたりちょっとしたことで他いったりしません?

  • ドタキャン後のこんな連絡の意味って?

    以前、飲み会で知り合った男性との初めての食事デートをドタキャンされました。 「延期してもらってもいいかな?」という連絡の後とくに連絡もなかったのでこのままフェードアウトするつもりだったのだと気持ちの整理をしつつあったのですが、年が明けて「明けましておめでとう!今年もよろしくです!」とメールがきました。 ドタキャンから二週間もあけてこのようなメールをしてくる彼の心理が分かりません。 フェードアウトするつもりではなかったということでしょうか? 特に埋め合わせの連絡ではないし相手の行動の意味が分かりません。 ちなみにドタキャンの際、わたしは彼に対して違和感を感じる部分があります。 ご意見頂けると嬉しいです!

  • 初めてデートのドタキャンをされた

    初めてデートのドタキャンをされた 見合い後、結婚前提の交際に入り会うのが7回目に入る前日の昨日にメールで、風邪で体調が悪くなったのでうつすといけないから、ひ日の変更をしてくれと言ってきた。 いつもそんなことをいう女性(36歳)じゃなかったので、すこし驚いている。 別の人とお見合いをするために変更したのかな? もちろん、お見舞いのメールと病気の完治後の次の約束をしたのは当然です。 ただ、いつもおとなしくなんか会っていてもよそよそしいところがありました、何か嫌なのかなと不安に思ってきました。 明日は、さびしいです。 今、別れた後ずっとメールや食事を5年続けている元恋愛関係だった元カノ(32歳)=現在は友人と寄りを戻そうかなと思ったり、今お見合いの話(女性が36歳)がきているので来週に会ってみうかなと思うようになってはました。(この女性とは電話で会話したところ会話が楽しく・かなりの美人です。) というのは、私の年齢が43歳であまり時間はありません。だらだら交際はできません、優先は現在の女性を考えています。 今後についてアドバイスをください。

  • よくデートをドタキャンされます。 (T ^ T)

    明日、デートする予定だったのですが、 さっき「やっぱり2人で遊ぶのはイヤ」と 言って断られました。 以前、他の人をデートに誘い、 OKの返事をもらいましたが、 同様に前日に断られました。 その人は同じ職場で、 それ以来すっかりワタクシを避けてます。 「そんなにワタクシがイヤなら、 最初から断ってくれよ~ (T^T)」 って心境です。 女性はドタキャンしても平気なんですかね。 ワタクシはデートの約束の日を空けて、 楽しみにしておったのというのに。 男友達は、無理であれば事前に連絡くれます。 当たり前ですが謝ってくれます。 こんな風に断る人の心境ってどうなのでしょう? やっぱり「こいつだったら直前で断っても怒らないか~」とか思っているのでしょうか? くそぅ!! 今晩は一人で飲みまくってやるぅ!!

  • 初デートでドタキャン

    あるお見合いサイトで知り合った女性なんですが、初デートの約束をしたました。前日までは、普通にメールしていて「明日楽しみです。」みたいなメールも来てました。 ところが、当日何も連絡もなく、約束の時間になっても待ち合わせ場所に姿を表しませんでした。こちらからメールしても、音信不通。つまり、ドタキャンです。それも何も言わずに。忙しい時間を割いて、時間を作ったにもかかわらず、こういうことをされたことに余りにも頭に来てしまい、その後も連絡ないため、後になってから「こんなことでは、良い人には出会えないでしょう。」と言って、私から一方的にお別れしました。どうしてこういう非常識な人がいるのか理解できません。私は、家柄上厳しい家庭で育ったから、余計にそう思えるのかもしれませんが。 前日までは、「明日楽しみです。」と言っておきながら、こういうことをする人の気持ちってわかりますか?特に、女性の方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 確認メールには返信があったのにドタキャン

    3回目のデートを集合数時間前にドタキャンされました。 2回目のデートでジュースを彼女が奢ると言ったのにLサイズ注文して”Lにしたから俺が払う”と言ってしまったのがキャンセルの原因だと思いますが、なぜ前日の確認メールに(数時間後でしたが)返信が来たのか疑問です。 2回目のデート時に⚫︎日(3回目のデートの2日前)に友達●●たちと●●に行くんだと話してましたが、ドタキャンした本人は参加してないのがその友達のインスタからわかったんですが、体調不良だったってことですか? はや2週間経ちますが、謝罪LINEの後は連絡ないし、トプ画が変わったりしてるのでやはり脈なしかなと思ったりしていますが、諦めるべきでしょうか。 2回目のデートの際に自分から誘った内容に相手が退屈と感じたらやだから誘わない、誘われたら行くと話してたので誘いの連絡は来ないのかなと思ってます。 回答よろしくお願いします。

  • ドタキャンの代償

    お世話になってます、20代半ば♀です。 彼氏も20代半ばで、付き合って1年と3ヶ月で 先日、デートの約束をドタキャンされました。 一応、理由は職場の人の子供が風邪で バイトを代わりに入ってくれと言われたそうで でもかれこれ、彼と会うのは約1ヶ月ぶりで 私としては、すごく楽しみにしてて その日に向けて色々と コンディション?(笑)を整えてきたんです。 連絡が来たとき、ほんとに怒りとショックで うるうる、涙腺が・・・(;へ;) 理由も仕方ない部分はあるので 怒りの文、プラス 『ドタキャンの代償は高いからね(笑)』と 怒りつつもこのようにメールを返しました。 色々他の方の質問・回答を見てると 「アクセサリーおねだりしちゃいましょう」 「服買ってもらいます」 と、あったんですが 具体的な値段としてどのくらいなのでしょうか? 想像からすると1万円前後くらいなのでしょうか? あまり、このような事をされたことも、した事もなかったので… 実際に同じような経験された方いらっしゃいましたら どうぞ、よろしくお願いいたします。