ドタキャンの代償は高いからね(笑)

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がデートの約束をドタキャンした経験について。彼が言った理由は職場の人の子供の風邪でバイトに入る必要があったからだという。彼との再会まで1ヶ月ぶりで、楽しみにしていた私はショックを受けた。
  • 彼氏がドタキャンした結果、代償は何が相応しいのか不安に思っている。他の人の回答を見ると、アクセサリーや洋服を贈ってもらうことがあるようだが、具体的な金額についてわからない。
  • 初めてこのようなことを経験し、同じような経験がある人のアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドタキャンの代償

お世話になってます、20代半ば♀です。 彼氏も20代半ばで、付き合って1年と3ヶ月で 先日、デートの約束をドタキャンされました。 一応、理由は職場の人の子供が風邪で バイトを代わりに入ってくれと言われたそうで でもかれこれ、彼と会うのは約1ヶ月ぶりで 私としては、すごく楽しみにしてて その日に向けて色々と コンディション?(笑)を整えてきたんです。 連絡が来たとき、ほんとに怒りとショックで うるうる、涙腺が・・・(;へ;) 理由も仕方ない部分はあるので 怒りの文、プラス 『ドタキャンの代償は高いからね(笑)』と 怒りつつもこのようにメールを返しました。 色々他の方の質問・回答を見てると 「アクセサリーおねだりしちゃいましょう」 「服買ってもらいます」 と、あったんですが 具体的な値段としてどのくらいなのでしょうか? 想像からすると1万円前後くらいなのでしょうか? あまり、このような事をされたことも、した事もなかったので… 実際に同じような経験された方いらっしゃいましたら どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

彼のドタキャンの理由はいったん置いておいて 話を進めます。 まず、 約束した段階で、ドタキャンするのは、 ドタキャンした相手(彼)が悪いです。 だから、予定を立てていたあなたが怒るのも 理解できます。 ですが、 ドタキャンした彼に物を買ってもらうよりも、 今後、彼が二度とドタキャンしないようになる方が 大事だと思います。 あなたは物を買ってもらったら、彼のドタキャンを 許せるのですか? 高価なものを買ってもらったら、許せるの? 物で許せるプライドですか。 私なら… まず距離をおきます。 やはり付き合いが長くなって、 ないがしろな扱いになっているのかもしれないから、 いくら仕事と言っても、ドタキャンではなく もっと事前に、変更を伝える事も 可能だったかもと思います。 物を買わせた所で、今後、彼がドタキャンをしないとは 限りません。むしろ、ドタキャンした代償を求める、 あなたに冷めたり、切れたりするかもしれない。 だから、距離をおき、 彼の方から来る、彼自身が考えた謝罪を待ちます。 それは、プレゼントではないかもしれない、 ただ何度も謝るだけかもしれないし、 今後、「二度とドタキャンをしないように 彼自身が努力すること」かもしれません。 彼が自分で考えた謝罪のプレゼントであるなら、 意味があると思うし、 今後、彼はドタキャンをしないようになると思います。 彼自ら、行動してする謝罪でないと なんの意味もないです。 強制した謝罪ならば、彼は内心イヤイヤやってるかも しれず、そんなものをもらっても、嬉しくありません。

xbxmxhxs
質問者

お礼

分って頂けてうれしいです。 気持の面で『ドタキャンは嫌だよ、これからはしないで欲しい』って言うのを分かってもらいたいだけなので… 実際に1万円相当の何かを買ってもらおうとは考えておりません。 次からドタキャンをしない方向でいい策練ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#211004
noname#211004
回答No.12

そんなのみなさんギャグで言ってるんだと思いますよ。。。。 私がお付き合いしている相手からそんな請求されたら『お前は何様だ』と言いますね。ドン引きします。 質問者様はもし親族がなくなったり急な事でデートキャンセルする事になったら、数千円のものを彼にお詫びで買ってあげるのでしょうか? 私も彼にドタキャンされますが、そういう時は、ここぞとばかりに「お仕事頑張ってね」と優しくします。 で、会った時に『実はこの前のデート楽しみにしてたから寂しかった(;;)』とさらっと言います。 そうするとすごく反省して謝ってくれますよ。 色んなお付き合いの仕方があると思うので止めませんが、数千円ごときにがっついて彼に嫌われないといいですね。

xbxmxhxs
質問者

お礼

やはり、ちょっとした冗談ですかね~^^; 同じようにドタキャンされたという質問を見ていると 実際に『服』『アクセサリー』と具体的なものがで出まして おねだりしてる人や、物を買ってもらう と言った方がいらっしゃったので どのくらいが相場なのかな?と疑問に思っただけです。 実際に1万円相当の何かを買ってもらおうとは考えておりません。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.10

小父さんです。 「楽しみにしてたのに残念。今度会ったら美味しいもの御馳走してね。」くらいが、常識の範囲でしょう。 過ぎたおねだりは、逆に高くつきますよ。

xbxmxhxs
質問者

お礼

そうですね、そのように言ってみます。 ありがとうございました。

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.9

こんにちは。 男性の立場から回答させていただきます。 ドタキャンの代償として、物を要求するのは控えた方がよいです。 後に残るものでも、飲食してなくなるものでも、です。 ドタキャンの理由が理由にならないようなもので、見え透いた嘘のようなものであったのなら話は別ですが、ご質問を拝見する限り、男性には仕事上どうしても避けることができない事情があったようですね。 なら、あなたと同じくらい男性もデートに行けなかったことを残念に思っているでしょうし、あなたに対しても申し訳ない罪悪感を持っていると思われます。 そこに代償を要求したら、どうなるでしょう? 男性の立場からすれば、「自分は努力しているのに、彼女は理解も労わってもくれなかった」となるでしょう。 親しい間柄なればこそ、理解してあげる必要があるシーンだと思います。 次回のデートのときに、思いっきり男性に甘えてみてはいかがですか? 耳元で、「この間は大変だったね。ごくろうさま」と囁いてあげてみてください。 あなたの女が大幅に上がること請け合いですよ。 負けて勝つ、ということがあるのです。 ご自身の残念さを、男性への労わりにしてみてください。 全てが円満に、後々までの幸福につながりますよ。

xbxmxhxs
質問者

お礼

書き方が悪くてすいません おそらく皆さん同様、勘違いをされてると思いますが 同じようにドタキャンされたという質問を見ていると 回答者様・質問者様の冗談なのかもしれませんが 実際に『服』『アクセサリー』と具体的なものがで出まして おねだりしてる人や、物を買ってもらう と言った方がいらっしゃったので どのくらいが相場なのかな?と疑問に思っただけです。 労いの気持ちは伝えます。 気持の面で『ドタキャンは嫌だよ、これからはしないで欲しい』って言うのを 分かってもらいたいだけなので… 1万円相当の何かを買ってもらおうとは考えておりません。

noname#153730
noname#153730
回答No.8

いまさらですが、そこで服やアクセサリーを要求されたら、申し訳ないなあという気持ちと同時に、職場でなく自分が風邪をひいてドタキャンする場合でも、金品を要求されるのかと思い、気持ちが萎えます。 その服を買ってあげて喜ぶ姿を見れば、自分が一緒にいることよりも、服やアクセサリーのほうが大事なんだな、と悲しくなります。 ドタキャンをする彼氏、金を要求する彼女、ということでお互いにお似合いってことになるのかもしれませんが、あまりいい結果にならない気がします。そのアクセサリーや服を見るたびに、あなたへの気持ちがなくなっていくかもしれません。 もし買ってもらう路線でいくなら、「今日はドタキャンの代償に買ってもらうからね」というのではなく、前に会えなくて悲しかったというのと、今日あえてうれしいということを伝え、ショッピングのついでに「これかわいいなぁ。最近、アクセサリーほしかったんだ」とか言ってみてください。彼が気にしているなら、自然に買ってくれますし、そのほうが自然に仲良くいられると思いますよ。 結果は同じですが、彼にとっての意味合いがぜんぜん異なってきますから。

xbxmxhxs
質問者

お礼

書き方が悪くてすいません おそらく皆さん同様、勘違いをされてると思いますが 同じようにドタキャンされたという質問を見ていると 回答者様・質問者様の冗談なのかもしれませんが 実際に『服』『アクセサリー』と具体的なものがで出まして おねだりしてる人や、物を買ってもらう と言った方がいらっしゃったので どのくらいが相場なのかな?と疑問に思っただけです。 おそらく上記のように書かれてた方は ちょっとした罰として書かれたのかなとおもいます。 ふざけた理由ではないので 実際に1万円相当の何かを買ってもらおうとそこまで 考えておりません。

  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.7

あなたが仕事で抜けられないってドタキャンしたら 同額くらいのプレゼントをする気あるんですか? 彼だって好き好んでドタキャンしたんじゃないでしょうから そんなお仕置きしなくても良いと思いますケド。。 せめておいしいケーキごちそうして~とかその程度なら良いと思いますケド。。 ちゃんとした理由なのに代償として1万円のモノねだっていたら 彼はあなたと会う約束するのに恐怖を覚えるでしょうね。 今後も仕事で会えなくなったら、また何か買わされるのか?って思ったら 約束自体したくなくなるかもしれませんよ?

xbxmxhxs
質問者

お礼

書き方が悪くてすいません おそらく皆さん同様、勘違いをされてると思いますが 同じようにドタキャンされたという質問を見ていると 回答者様・質問者様の冗談なのかもしれませんが 実際に『服』『アクセサリー』と具体的なものがで出まして おねだりしてる人や、物を買ってもらう と言った方がいらっしゃったので どのくらいが相場なのかな?と疑問に思っただけです。 ふざけた理由ではないので 実際に1万円相当の何かを買ってもらおうとは考えておりません。

回答No.6

貴女が不意の事情でデートをキャンセルしたら、 どうするのですか? お相手に何か落ち度があったのですか? この前は大変だったね、ご苦労さまでした、と 労うのが普通でしょ。 お互いの立場を理解して上げるのが・・・。

xbxmxhxs
質問者

お礼

>貴女が不意の事情でデートをキャンセルしたら、 >どうするのですか? 謝って、ご飯おごるね、ぐらいの一言は添えます(メール) おそらく皆さん同様、勘違いをされてるみたいですが 同じようにドタキャンされたという質問を見ていると 回答者様・質問者様の冗談なのかもしれませんが 実際に『服』『アクセサリー』と具体的なものがで出まして おねだりしてる人や、物を買ってもらう と言った方がいらっしゃったので どのくらいが相場なのかな?と疑問に思っただけです。 実際に1万円相当の何かを買ってもらおうとは考えておりません。

回答No.5

ものすごくちゃんとした理由でのドタキャンなのに ちょっと彼氏かわいそう(笑) 何かをかってもらうんじゃなくて、 ご飯をおごってもらう とかにしてはどうでしょう? 形として残るものはやめたほうがいいと思います。 これが「浮気心を起こした」系の悪い事をした代償なら カタチに残るものを選んで、ずーっと「悪いことをした罰」と 見せつけるのはアリかもしれませんが、 彼の理由は社会人としてはよくあること、普通の事。 ただの個人的な怒りなら、残らないもので まとめたほういいとおもいますよ。

xbxmxhxs
質問者

お礼

私の書き方が悪いみたいで・・・^^; 同じようにドタキャンされたという質問を見ていると 回答者様・質問者様の冗談なのかもしれませんが 実際に『服』『アクセサリー』と具体的なものがで出まして おねだりしてる人や、物を買ってもらう と言った方がいらっしゃったので どのくらいが相場なのかな?と疑問に思っただけです。 ふざけた理由ではないので 実際に1万円相当の何かを買ってもらおうとは考えておりません。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.4

相手の収入の中で地味に痛いレベルの金額でいいです。 「次やったら同じくらいのプレゼントしなきゃならん、だからもうしないようにしよう」 と反省するくらいのね。 これが数千円で済むレベルで彼にとって痛くも痒くも無ければ、「この程度で許されるならまたやっても大した痛手にはならないな」と調子にのるでしょう。 今後の釘刺しの意味でも、最低でも2万円~3万円。 彼の収入・遊興費に余裕があるならさらに上乗せしてOKです。 もし金額に引け目があるなら、手間で返してもらいましょう。 例えば予約が面倒くさいホテルとかレジャーランドとか。

xbxmxhxs
質問者

お礼

そうですね~ 理由は別としてドタキャンをしてほしくないので それを反省して分かってくれればいいんです。 >例えば予約が面倒くさいホテルとかレジャーランドとか。 これは参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

>具体的な値段としてどのくらいなのでしょうか? >想像からすると1万円前後くらいなのでしょうか? 僕なら幻滅します。 彼が本気にしたとしても、お茶かご飯くらいでしょう。 不可抗力でペナルティ1万円は感覚がおかしいです。 またそんな怒りの代償の品をもらってうれしいですか? 彼が何かをしてくれるのならそれでいいですし、何かしてほしいことを聞かれたのなら“自分のためだけ”ではなく、“ふたりのため”になるものを考えましょう。 ただね、よく考えてください。 彼が仕事を引き受けなかったことででる不利益は、あなたにとっても長期的な不利益になります。 (長期的に付き合う気がないのなら、結構ですけど) 彼が好き好んでデートをキャンセルしたのか、考えてください。

xbxmxhxs
質問者

お礼

私の書き方が悪いみたいで 勘違いをされているみたいで…すいません^^; 回答者様・質問者様の冗談なのかもしれませんが 実際に『服』『アクセサリー』と具体的なものがで出まして おねだりしてる人や、物を買ってもらう と言った方がいらっしゃったので どのくらいが相場なのかな?と疑問に思っただけです。 推測として具体的な金額を上げたまでです。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

男です。 男の立場から言って実際に1万円の現金や物を請求されるようなら引きますね。 彼氏が本当にあなたのことを好きでその理由が本当の物であったら、申し訳ないと思っているはずですし。 私は既婚で子供も居ますが、こどもとの約束を急な仕事でキャンセルしたときなど申し訳ないと思い続けています。実際その仕事を入れるのは本当に嫌でも断れないからから予定をキャンセルしたので、つぎどこか連れて行くようなときにいろいろしてあげようと考えている物です。 それなのに、だったら○○買えと言われたら、ガッカリしますよ。 『ドタキャンの代償は高いからね(笑)』というのは良いです。愛情があるように見えますから。 でも実際にあれ買えとか、○○円くれみたいなことを言われたら彼女の愛情を疑いたくなりますね。 参考までに。

xbxmxhxs
質問者

お礼

私の書き方が悪いみたいで すいません。 流石に現金はないです・・・^^; それにストレート『に○○買え、、○○円くれ』とは 普通は言わないかと… ドタキャンの罰としては(理由にもよりますが) 実際に『服』『アクセサリー』と具体的なものがで出まして おねだりしてる人や、物を買ってもらう と言った方がいらっしゃったので どのくらいが相場なのかな?と疑問に思っただけです。

関連するQ&A

  • ドタキャン

    私ではなく、男友達の事なんですが、短期バイトで知り合った女性の事が気になってるのですが、その女性は自分で言う程のメール無精でメールが1日や2日返ってこないことも多いようです。 これまで、四回もドタキャンされたらしいですが、仕事が遅くなって行くの無理とか風邪引いたから無理になったとか、遊ぶ日に限ってそんなに頻繁におこるのでしょうか? しかも、サッカー観戦行く約束した日は7時試合開始の一時間前に『風邪だから無理になった』と 普通は遅くても昼くらいには連絡しますよね。 1ヶ月前に飲みに行く約束していてドタキャンされたらしいですが、いつもなら代日を言ってくるのですが、今回は何もなかったらしいです。 そして、メール無精と言いながらも、飲みに行った時にはこっちバレないように携帯をカチャカチャ。 そして、朝から出掛けてたらしく眠いオーラを出していたので『眠そうやね。帰りたい?』って聞くと『うん。ゴメンね』って 脈がないどころか、友達としても見られてないですよね。

  • ドタキャンの多い彼女・・・

    はじめまして、こんにちは。 僕には付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 週1~2のペースで会ってますが、今まで5,6回会う直前になって ドタキャンされました。 僕はそれに対して怒ったことはないんですが、僕は会う事が何日も前からすごく楽しみにしてるので、とても虚しい気持ちになります。 相手は会う事はそんなに楽しみにしてないんじゃないかな?って思ってしまいます ドタキャンが多い事が理由で別れるっていうのは器が小さい事でしょうか? これぐらいは我慢すべき事なんですかね・・・?

  • ドタキャンの女王

    皆様 ご意見お願いします。 ドタキャンの女王と知り合ったのは最近です。 バイト先が同じです。 他の友達から女王は病んでいる(うつ病/パニック障害)と忠告されました。普段は超ハイテンションです。 彼女が友達に紹介したいというので、彼女の代わりにチケット迄購入しに行きました。当日になると風邪や体調不良などどいって1時間前にドタキャンします。 2度ありました。その度に振り回され、疲れと怒りです。 一方、ある特異分野で経営の経験があり尊敬しています。自分もその分野でやっていこうとしています。 バイトで毎日会うので微妙です。 共に外出することはないと思いますが、今後どう関わればよいか妙案をお願いします。

  • ドタキャンについて

    30代前半の女性です。付き合って一ヶ月にならない彼氏がいます。最近、彼が具合悪いという理由で当日の出かける直前にドタキャンされました。 私はこれまでに付き合ってきた彼氏や好きだった男性に度々ドタキャンをされ、その後はうまくいかず別れてしまうというケースがよくありました。 それがトラウマで、ドタキャンされるとホントは具合悪いなんて嘘で私のことが嫌いになってしまったのではないのかと怖くてなりません。 彼氏から具合が悪いと電話があったときはもちろん体の方が心配なので会えないこと自体を詰めたりはしてません。 次は今週末に会う約束をしていますがやはりまたドタキャンされやしないか内心不安です。 彼とはどう接したらよいでしょうか?くだらない質問ですみませんがアドバイスお願いします。

  • ドタキャン

    私のは17歳の高3です。今日始業式でした。 私の彼氏も同い年です。私の彼氏はよくドタキャンします。それも本当に直前ギリギリで・・・今日もされました。彼氏から誘ってくれたくせに。 彼氏からデートに誘ってくれる事なんてめったにないので、誘われてすっごく嬉しかったんです。1週間くらい前から約束してました。 ドタキャンの理由は「春休みの宿題をするから」だそぅです。でも実際春休みの宿題の提出は来週の半ばです。昨日までは「明日遊べるから」と言っていたのに。始業式終わって待ち合わせ場所に向かっている途中に「宿題するから」とメールがきました。 今回はドタキャンしなかったな~と喜んでいたのに・・・私と遊ぶのは嫌なのかなぁ・・・ 今日は彼氏の塾があるので遊べても2~3時間だったのですが、その2~3時間さえ私と一緒にいる時間を作ってもらえなぃのかなぁ・・・と悲しくなりました。 みなさんはもし恋人にドタキャンされたらどぅ思いますか?あと、そんな時にどんな態度をとりますか?

  • 4ヶ月ぶりのデートのドタキャン(社会人の方へ)

    こんばんは、たびたびお世話になっています。 私は女子大生、彼は30代の社会人で遠距離恋愛1ヶ月になります。 来週4ヶ月ぶりに彼とデートする予定でしたが、彼が風邪を引いた為キャンセルされました・・・。 彼は仕事の都合で直前にならないと休みがわかりません。そのため、その日に突然帰省してデートしようと言われたり、「今月は帰る」と言いながら風邪、仕事、台風などで帰れなくなったと言われたり・・・加えて、私からはなかなか連絡を取りにくいことにも不満があります。 自分でもおかしいと思うんですが、彼への不満に対して「楽しみをおじゃんにされて本当に腹が立つ!!」という感情面と、「ドタキャンの理由が理由だからしかたないんじゃ?」という理性面とが同時に出て変な感じです。詳しく書くと・・・ ○感情面 私は4ヶ月もずっと彼とデートするのを楽しみにしていたのに、風邪とは言えドタキャンするなんて許せない! もうこれ以上彼には振り回されたくない!私を振り回してばかりいる彼とはもう一緒にいないほうがいい! ○理性面 そもそも彼は社会人だから大学生の私と時間の感覚が根本的に違うだろう・・・私から連絡が取れないのはある意味仕方が無いのでは? それに、仕事や台風や風邪でキャンセルされてしまった事に腹を立てて「別れる!」と一方的に別れを告げるのは私のわがままでは? ドタキャンに対してまだ私は何のリアクションも返していません。 感情面と理性面のどちらを優先させれば良いのでしょう? 社会人の方の意見を聞かせていただければ幸いです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 誘っておいてわざとドタキャン?

    合コンで知り合ってちょっと興味あるという感じで相手に言われ、ずっとメールしてた女性がいます。 1度会おうかと言ってご飯食べに行く約束をしたら、風邪をひいたと言われ当日ドタキャン。 じゃあ後日ってことで日を改めたら、今度は急な来客が入ったといわれまた当日ドタキャン。 嘘かもしれない微妙な感じがしたんで、まだ好きなわけじゃないし、もう自分から誘うのは辞めようと思って連絡を控えてました。 そしたら相手から映画に行こうとメールが。 うーん・・・ということは別に会いたくないわけではないのか?と。 では今度こそ一度会ってみようと思い、OKしました。 と思ったら、今度は会う2時間前にドタキャンでした。 急に映画の後に入ってた予定が早まってしまった。後日でもいいかな?と。 もういい加減にしてほしいと正直怒りに満ちていたんですが、相手が言っているキャンセルの理由がもし本当なら、相手に非はないです。 だからそれを本当に信じるかどうかは別として、「気にしてないから」と送っておきました。 相手はまた連絡しますとメールを切りました。 そして昨日、映画の日から2週間くらい経ってますので、こちらから「元気にしてる?」といった軽い感じでメールを送ってみました。 そしたら「もうメールしてこないでください。迷惑なんで」と返信が。 かなり理解に苦しむんですが・・・もしかすると前からうざい(キモイ)と思っていたのかもしれません。 (僕のメールはよく知ってる人ならともかく、知らない人は男のクセに気持ち悪いと思うかもしれません。絵文字とか使うし文調も男らしくないです) とはいえ、それだったら最初からそういえば良いわけで、僕が頼んでもないのに映画に誘っておいてわざとドタキャンしたんでしょうか? しかもドタキャン後も「また今度ね」とか言っておいて。 それでいきなり「迷惑だから・・・」とか・・・。理解不能です。 まあしょうがないし、理由も聞く気はないけど、一応最後にさよならのメールを送りました。 すると受信拒否までされてました。・・・ちょっと意識過剰すぎます。 嫌な男を断るためにこんな回りくどいことする女性がいるんでしょうか? また彼女の心理はどういうことなのでしょう? これだけじゃわからないと思うけど、なにか思いつくことがあれば教えてください。お願いします。 彼女に未練は全くないけど、ちょっと納得がいかなくて・・・。

  • ドタキャン彼女

    ドタキャン彼女からのメールです。 「あの・・・そのドタキャンって言うのはやめてもらえませんか? 私、一度目も二度目もドタキャンして無いです。 一度目は仕事の都合で少し遅らせてくださいとお願いしただけです。 二度目はどうしても避けられない事情があり、 判り次第直ぐにお知らせしているじゃないですか。。。」 それに怒った私のメールです。 「○○ちゃん! 未だに解って無いなぁ。過去何回となくスケジュールをキャンセルしたことか!! 体調が悪い、友人が来宅、上司の用事、看病、その他沢山の止むを得ない理由で。。。 一歩譲ってそれはしょうがないとしよう。 酷いのは殆どがメール一本だけで終わり、次の日程を自ら申し出るでもなし、 普通は電話してくるものだよ!生の声で申し訳なさそうに日程の変更をお願いしながらね。 考えてごらん、もしそれが取引先だったらメールで済ませられますか?こいつ舐めてんじゃないか?!って思われるでしょ。 その挙句後日にキャンセルしてごめんなさいのフォローも無い。 私は貴女の為にどれだけスケジュールを割いたか!苦労して予約や前売りを確保したか!解ってないのにも程がある! 自分のキャンセル理由を止むを得ないと思い込まず、もっと相手の事を考えないとね。相手にとってその理由は関係ないのだから。だから貴女のをドタキャンと言うのだよ。言われたく無ければ私に電話で謝って次の逢う日を決めてごらん?」 こんなメールを送りました。すると彼女から連絡が途絶えました。 私のメールが彼女を傷付けたでしょうか?もしそうでしたら私から謝りメールを入れます。 私の怒りはもっともでしょうか?もしそうなら彼女から謝ってくるまで連絡取らないようにします。 皆様の御意見を多数お聞かせ頂けたら有難いです

  • ドタキャン

    僕は片思いの女性がいます。 まだ出会って三ヶ月ですが三週間前に告白しました。 答えはまだ出ていません(でもその後ちょくちょく会ったりしてます) それを聞くためこないだ初めて「食事に行こう」とデートに誘いました。 でも今日「やっぱり明日いけない。ごめんね」とメールが来ました。 理由もなしでドタキャンって僕には脈無しって事なんでしょうか??

  • ドタキャンされたら

    皆さんはドタキャンされたら怒りますか?? 今日、職場の先輩と買い物と食事に行く約束をしてました。 でも、明日から有休をとって友人とインドへ行くため、平日仕事が忙しくて準備ができなかったのと、明日出発が朝早いことからお断りしました。当日になってしまい、ドタキャンになってしまいました。 半年ほど前にも、約束をしたのですが、その時は私が風邪をひいてしまい、この時もドタキャンになってしまいました。 今日、日にちを代えてほしいと連絡したところ、先輩から絶縁のメールが届きました。 予定を狂わしてしまった事は本当に申し訳ないし、理由がどうであれ、二回ともドタキャンとなってしまったので、先輩に対しそれ相応のお詫びもするつもりでした。社会人にとって大切な休日を台無しにしてしまって申し訳ないとも、思いますが、正直、絶縁なんて驚きました。 先輩からのメールの内容は、 がっかりした。失望した。次約束してもまた同じことになると思う。もう繋がりを断つ。 といったものでした。 こう言われてしまってはどうしようもないので、仕事上支障のない程度のお付き合いにしようと思ってます。でも、このメールをシカトするわけにはいかないので、なんて返信したらいいのでしょうか。 先輩とは、職場では仲がいいのですが、プライベートで二人で遊んだことはありません。 ちなみに同性の女性の先輩です。 ドタキャン二回されたら皆さんもこれ程怒りますか?? 私が無神経すぎるのでしょうか?? ご意見頂戴したいです。