• 締切済み

このドタキャンって・・・

好きな人(女性)と明日夜ご飯を食べに行く予定になっていましたが、 朝ドタキャンのメールがきました。 その女性とは2人で1度遊んでおり、私が彼女に気があることは 知っています。 メールの内容は、体調が悪く病院に来ているので無理っぽい との理由です。 風邪かな??との問いかけに、風邪ではなく調べてみないと 解らないから、病院をハシゴ中ですとはいってきました。 何の病気かは解りません。。。 今夜、共通の女性友達と遊ぶ約束をしていたみたいですが、それも どうなるかわからないとの事でした。 昨夜、時間を決める際にメールしたときは、3時過ぎならいつでも OKですというメールが来てました。 一応、フォローで「急にキャンセルして本当ゴメン。また連絡するね」 と入ってきましたが、それ以降連絡はありません。 来週の土曜日に複数人と顔を合わせる予定ですが、明日2人で遊べる事をかなり期待していただけに、なんかガッカリしてしまいました。 マイナス思考に考えてしまうので、こういうことがあると嫌われてしま ったのではと思ってしまいます。 上記の内容から推測するに、本当に病気なのでしょうか?? 人の気持ちも信じられない、自分が情けないです。 女性からのアドバイスがいただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• okwindance
回答No.6

男です。 彼女の言うことがほんとである確率は50%です。 女性との付き合いではよくあることです。 女は男の5倍くらいドタキャンする、理由や、生理的状況や、気が変わる、ことがあります。それが普通です。 まだよくわからないでしょうが、そういうものと理解しましょう。 男のとる道としては そういう時は 「いいよ、いいよ、大変だね、健康が一番だから体大事にしてね。また都合のいいときにね、またね~~」 といって うそでも、フリでも、いいから「相手をきづかってる」ことばをメールでもいいから、かけて 後はほったらかしておきましょう。 仮にうそであっても、 それは彼女にとっては、そういうことがまったく正当なこと、(と思ってる)のであって >本当ゴメン。 といっても まったく悪いことだとはこれっぽっちも思っていません。 (だって、午前・午後・夜、一日3人とデートすることになっちゃて、忘れてたけど予約がだぶってたんだもの。いくら私が魅力的だからってやたら申し込んでくる男たちが悪いのよ。私だって断りきれないじゃない。) かもしれなくたってそれはそれでしかたないですから。

• blazin
回答No.5

もちろん真実は彼女にしか分かりませんよ。 でも、貴方が大事にしたい人なら、その病気の事も信じてあげたら? 小さなことでイライラしたり不安にならないで、 もっと落ち着いて大きく構えて対処できる姿勢こそ、相手が異性に求める部分かもしれないよ?

• FZR_R
回答No.4

私も10matsuさん(ANo.3) と同じ意見です。 素直に信じてあげるべきです。彼女の言い方から嘘の感じがしたとしても、信じきるってことが大事だと思います。 私もkojimax197さんと同じ様な気持ちになったはあり、今でもそうです。 疑えばきりがありません。自分もつらいし、最後は相手を傷つけてしまいます。好きだったら信じきってあげましょう。 可能性の話をしますが、もし嘘であったなら まだそれだけの仲ということです。 彼女はあなたより大切な約束をとったのかもしれません。傷つけないように嘘をついたかもしれません。 (あくまで可能性の話です。) だとすればこれから頑張って仲良くなってそうゆう嘘をつかせないようにすればいいと思いますよ。

• 10matsu
回答No.3

内容から推測しなくても… 素直に彼女の言葉を信じてあげたらどうですか? しかも「病院に行くかもしれないから」ではなく 「病院に"来ている"」なんてリアルじゃないですか?! 全てに関して、人の言葉をあまり深読みしない方がいいですよ。

• diver178
回答No.2

人間だから急に体調が悪くこともありますよ(^^; 女性特有のものもありますし。 嘘か本当かは疑ってしまう気持ちもわかりますが、 体調が悪いと言われたら心配になりませんか? それが気になってる人なのであれば尚更です。 余裕ももって待ってあげてください。 あ、女性じゃなくてすいません。

• Vaga-_-
回答No.1

まだそれだけで決めるのは早いですよ。 不安になる気持ちは解りますけど、一度しか遊んだ事ない人ならもう少し様子を見てあげないと本当に病気だったらかわいそうですよ。 それに本当に病気なんでしょうか?なんて質問をその子が知ったらショック受けると思いますよ…。 その子は見てないんだからいいって訳でもない気がします。 もう少し様子見てあげましょうよ。