• 締切済み

このドタキャンって・・・

好きな人(女性)と明日夜ご飯を食べに行く予定になっていましたが、 朝ドタキャンのメールがきました。 その女性とは2人で1度遊んでおり、私が彼女に気があることは 知っています。 メールの内容は、体調が悪く病院に来ているので無理っぽい との理由です。 風邪かな??との問いかけに、風邪ではなく調べてみないと 解らないから、病院をハシゴ中ですとはいってきました。 何の病気かは解りません。。。 今夜、共通の女性友達と遊ぶ約束をしていたみたいですが、それも どうなるかわからないとの事でした。 昨夜、時間を決める際にメールしたときは、3時過ぎならいつでも OKですというメールが来てました。 一応、フォローで「急にキャンセルして本当ゴメン。また連絡するね」 と入ってきましたが、それ以降連絡はありません。 来週の土曜日に複数人と顔を合わせる予定ですが、明日2人で遊べる事をかなり期待していただけに、なんかガッカリしてしまいました。 マイナス思考に考えてしまうので、こういうことがあると嫌われてしま ったのではと思ってしまいます。 上記の内容から推測するに、本当に病気なのでしょうか?? 人の気持ちも信じられない、自分が情けないです。 女性からのアドバイスがいただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.6

男です。 彼女の言うことがほんとである確率は50%です。 女性との付き合いではよくあることです。 女は男の5倍くらいドタキャンする、理由や、生理的状況や、気が変わる、ことがあります。それが普通です。 まだよくわからないでしょうが、そういうものと理解しましょう。 男のとる道としては そういう時は 「いいよ、いいよ、大変だね、健康が一番だから体大事にしてね。また都合のいいときにね、またね~~」 といって うそでも、フリでも、いいから「相手をきづかってる」ことばをメールでもいいから、かけて 後はほったらかしておきましょう。 仮にうそであっても、 それは彼女にとっては、そういうことがまったく正当なこと、(と思ってる)のであって >本当ゴメン。 といっても まったく悪いことだとはこれっぽっちも思っていません。 (だって、午前・午後・夜、一日3人とデートすることになっちゃて、忘れてたけど予約がだぶってたんだもの。いくら私が魅力的だからってやたら申し込んでくる男たちが悪いのよ。私だって断りきれないじゃない。) かもしれなくたってそれはそれでしかたないですから。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.5

もちろん真実は彼女にしか分かりませんよ。 でも、貴方が大事にしたい人なら、その病気の事も信じてあげたら? 小さなことでイライラしたり不安にならないで、 もっと落ち着いて大きく構えて対処できる姿勢こそ、相手が異性に求める部分かもしれないよ?

  • FZR_R
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

私も10matsuさん(ANo.3) と同じ意見です。 素直に信じてあげるべきです。彼女の言い方から嘘の感じがしたとしても、信じきるってことが大事だと思います。 私もkojimax197さんと同じ様な気持ちになったはあり、今でもそうです。 疑えばきりがありません。自分もつらいし、最後は相手を傷つけてしまいます。好きだったら信じきってあげましょう。 可能性の話をしますが、もし嘘であったなら まだそれだけの仲ということです。 彼女はあなたより大切な約束をとったのかもしれません。傷つけないように嘘をついたかもしれません。 (あくまで可能性の話です。) だとすればこれから頑張って仲良くなってそうゆう嘘をつかせないようにすればいいと思いますよ。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.3

内容から推測しなくても… 素直に彼女の言葉を信じてあげたらどうですか? しかも「病院に行くかもしれないから」ではなく 「病院に"来ている"」なんてリアルじゃないですか?! 全てに関して、人の言葉をあまり深読みしない方がいいですよ。

  • diver178
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.2

人間だから急に体調が悪くこともありますよ(^^; 女性特有のものもありますし。 嘘か本当かは疑ってしまう気持ちもわかりますが、 体調が悪いと言われたら心配になりませんか? それが気になってる人なのであれば尚更です。 余裕ももって待ってあげてください。 あ、女性じゃなくてすいません。

  • Vaga-_-
  • ベストアンサー率27% (111/405)
回答No.1

まだそれだけで決めるのは早いですよ。 不安になる気持ちは解りますけど、一度しか遊んだ事ない人ならもう少し様子を見てあげないと本当に病気だったらかわいそうですよ。 それに本当に病気なんでしょうか?なんて質問をその子が知ったらショック受けると思いますよ…。 その子は見てないんだからいいって訳でもない気がします。 もう少し様子見てあげましょうよ。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。これって生理痛でしょうか??

    好きな人(女性)と明日夜ご飯を食べに行く予定になっていましたが、 朝ドタキャンのメールがきました。 昨夜の時点でメールした時は、3時過ぎならいつでもOKですという メールが来てました。 その女性とは2人で1度遊んでおり、私が彼女に気があることは 知っています。 メールの内容は、体調が悪くて病院に来ているので無理っぽい との理由でした。 私はとっさに風邪かなと思い、問いかけましたが、風邪ではなく 調べてみないと解らないから、病院をハシゴ中ですとはいってきました。 結局、何の病気かは解りませんでした。 今夜、共通の女性友達と遊ぶ約束をしていたみたいですが、それも どうなるかわからないとの事と、遊びに行ったら親に殺されると思う というメールが来ました。 一応、フォローで「急にキャンセルして本当ゴメン。また連絡するね」 と入ってきましたが、それ以降連絡はありません。 自分なりにいろいろと考えてみたのですが、「生理痛」が理由という 可能性はありそうでしょうか?? 私的には断られた理由がはっきりしていないので、腑に落ちない部分も あるのですが、知り合って1ヵ月程で付き合ってもいない男に「生理痛」って 伝えることはできないのでしょうか?? やはり、抵抗があるものでしょうか?? 好きな人からのドタキャンで困惑しておりますが、上記の内容から 推測するにどんな理由が考えられそうでしょうか?? アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • ドタキャンされたら

    皆さんはドタキャンされたら怒りますか?? 今日、職場の先輩と買い物と食事に行く約束をしてました。 でも、明日から有休をとって友人とインドへ行くため、平日仕事が忙しくて準備ができなかったのと、明日出発が朝早いことからお断りしました。当日になってしまい、ドタキャンになってしまいました。 半年ほど前にも、約束をしたのですが、その時は私が風邪をひいてしまい、この時もドタキャンになってしまいました。 今日、日にちを代えてほしいと連絡したところ、先輩から絶縁のメールが届きました。 予定を狂わしてしまった事は本当に申し訳ないし、理由がどうであれ、二回ともドタキャンとなってしまったので、先輩に対しそれ相応のお詫びもするつもりでした。社会人にとって大切な休日を台無しにしてしまって申し訳ないとも、思いますが、正直、絶縁なんて驚きました。 先輩からのメールの内容は、 がっかりした。失望した。次約束してもまた同じことになると思う。もう繋がりを断つ。 といったものでした。 こう言われてしまってはどうしようもないので、仕事上支障のない程度のお付き合いにしようと思ってます。でも、このメールをシカトするわけにはいかないので、なんて返信したらいいのでしょうか。 先輩とは、職場では仲がいいのですが、プライベートで二人で遊んだことはありません。 ちなみに同性の女性の先輩です。 ドタキャン二回されたら皆さんもこれ程怒りますか?? 私が無神経すぎるのでしょうか?? ご意見頂戴したいです。

  • ドタキャンについて

    今日の夜に会う予定だった彼から「ごめん、今日は予定が入っちゃったから明日でもいいかな?」とメールでドタキャンされました。私が明日休みだという事を知っているし、一応明日にしてもいいかと提案されているのでそんなに怒る程の事でもないのかなぁと思うのですが、やはりいい気分はしません。 それでも「予定って何なの!先に約束してたのに!」と怒る気にもなれません。多分予定といっても仕事場の人との飲み会か何かだと思うのですが…。仕事の合間に連絡してきているのでメールでの連絡も仕方ないかなとも思います。でも怒る気にもなれないものの、快く「飲みに行くの?全然いいよ~気にしないで!じゃあまた明日ね」と言う気にもなれず…。未だに返事を返していません。 何て返事をしたら一番いいのでしょうか?アドバイスお願いします!

  • ドタキャンが許せない。

    女性です。 明日1ヶ月ぶりのデートの約束をドタキャンされました。概要は以下です。彼は社会人で、お付き合いして3年目です。 ・先週はじめから彼は風邪をひいていて、微熱があった(薬も飲んでいた) ・薬の効果で調子よかったのか、夜中(0時過ぎ)までゲームをして遊んでいた。 ・私とも長電話した日もありました。(彼からの誘い) ・昨夜も微熱にもかかわらず、明日のデートの話をしました(その後夜更かししたようです) そして今日になっての、高熱。当然明日は無理です。 「いきなり風邪ひいて明日が無理になった」とか「安静にして風邪を治そうとしてたけど高熱」という状況なら、明日のドタキャンも仕方ない、と思えるのですが 「微熱があるにも関わらず遊んでいた」という状況なので許せません。 本人は相当明日を楽しみにしていたようです。 電話で話していて、私は「何故体調悪いのに遊んでいたのか」等、責めました。 私と長電話した事もあったので「(私が)休めって言わなかったじゃない」と言われました(自分で判断するものじゃないんですか?) また、「会いたくても会えないんだよ!」とキレ気味で言ってました。 そして「貴方の体調管理が悪い」という旨を話したところ いきなり電話を切られ「もう話す事はない、俺が全部悪い」とメールが。電話をかけても出ません。 何故「体調管理が悪い」でキレるんでしょうか?私の言い方がまずいんでしょうか? 電話の最初はすごく甘える感じだったので、私に優しく慰めてもらうつもりだったのかもしれません。でもそんなの無理(怒) 明日の朝調子よかったら?と聞いたら「月曜の仕事に響くから休む」と。 仕事の為なら安静にするのに、デートにはその気配もなく遊びほうける・・・許せないと思うのは私だけでしょうか。 私ならデートしたいので、風邪を治そうとすると思います。 次会えるのは当分先というのは相手もわかっています。 とりあえず「デートを適当に扱われたようで悲しい」と「お大事に」とメールを送っておきましたが・・・ 相手から何かモーションあるまでこっちから連絡するつもりはありません。 私はどこか間違ってるんでしょうか。辛口でもいいのでお願いします (*お見舞いには行けません。彼は実家なので)

  • 誘っておいてわざとドタキャン?

    合コンで知り合ってちょっと興味あるという感じで相手に言われ、ずっとメールしてた女性がいます。 1度会おうかと言ってご飯食べに行く約束をしたら、風邪をひいたと言われ当日ドタキャン。 じゃあ後日ってことで日を改めたら、今度は急な来客が入ったといわれまた当日ドタキャン。 嘘かもしれない微妙な感じがしたんで、まだ好きなわけじゃないし、もう自分から誘うのは辞めようと思って連絡を控えてました。 そしたら相手から映画に行こうとメールが。 うーん・・・ということは別に会いたくないわけではないのか?と。 では今度こそ一度会ってみようと思い、OKしました。 と思ったら、今度は会う2時間前にドタキャンでした。 急に映画の後に入ってた予定が早まってしまった。後日でもいいかな?と。 もういい加減にしてほしいと正直怒りに満ちていたんですが、相手が言っているキャンセルの理由がもし本当なら、相手に非はないです。 だからそれを本当に信じるかどうかは別として、「気にしてないから」と送っておきました。 相手はまた連絡しますとメールを切りました。 そして昨日、映画の日から2週間くらい経ってますので、こちらから「元気にしてる?」といった軽い感じでメールを送ってみました。 そしたら「もうメールしてこないでください。迷惑なんで」と返信が。 かなり理解に苦しむんですが・・・もしかすると前からうざい(キモイ)と思っていたのかもしれません。 (僕のメールはよく知ってる人ならともかく、知らない人は男のクセに気持ち悪いと思うかもしれません。絵文字とか使うし文調も男らしくないです) とはいえ、それだったら最初からそういえば良いわけで、僕が頼んでもないのに映画に誘っておいてわざとドタキャンしたんでしょうか? しかもドタキャン後も「また今度ね」とか言っておいて。 それでいきなり「迷惑だから・・・」とか・・・。理解不能です。 まあしょうがないし、理由も聞く気はないけど、一応最後にさよならのメールを送りました。 すると受信拒否までされてました。・・・ちょっと意識過剰すぎます。 嫌な男を断るためにこんな回りくどいことする女性がいるんでしょうか? また彼女の心理はどういうことなのでしょう? これだけじゃわからないと思うけど、なにか思いつくことがあれば教えてください。お願いします。 彼女に未練は全くないけど、ちょっと納得がいかなくて・・・。

  • ドタキャン許せる??

    昨日のお昼から人と会う約束をしていたのですが 前日になって急に仕事の予定が入りました。 その時点で夜12時を越えていたのでメールで後日にしてほしいと謝ったところ 『え~(ドコモの泣きわめいている絵文字)遅くまで!?』 と翌朝になって入ってきていて 『当分休みないの!?』だの 『明日はいける!?』だの 自分のことばかりの内容で正直引きました。 私ならしょうがないかと思い、仕事がんばってねの一言くらいで済ませると思うのですが… もちろんドタキャンは悪いと思うし、迷惑をかけたとは思いますが こちらは仕事をしているというのに 何通もメールを送ってきて困ってしまいました。 少しくらい大変だねという内容の労いの言葉はないものかと思ったのも事実です。 こう思うのは少数派でしょうか? ちなみに相手の方は27才男性、私は26歳女性です。 初めてのデートのお誘いを受けてのことです。

  • ドタキャンされました

    今日友達の家に泊まる日だったんですがいきなり電話で「今さっき熱出た・・。ごめん!今日は泊まるの無理・・。」と言われました。 それに明日はプールに行く予定で私が友達の分のプール代まで出してるのにドタキャンされました。 その子は滅多に風邪をひかないのに今日に限ってひいてます。 私の親は「なにそれ?そんなん来て欲しくないからじゃないん?そんなうまいこと今日に風邪なんかひくとかおかしいやろ」と言っていました。 本当に来て欲しくなかったんですかね? 私はすごく今日まで楽しみにしてたなのにドタキャンされたものすごくテンション下がってます。 それに先週も泊まるドタキャンされて今日もされてはもううんざりしてます。 せっかく用意してプール代まで出してるのに最悪です。 どうすればこのイライラを止めたらいいですか?? 私が心狭いのは分かってます。

  • 初めてデートのドタキャンをされた

    初めてデートのドタキャンをされた 見合い後、結婚前提の交際に入り会うのが7回目に入る前日の昨日にメールで、風邪で体調が悪くなったのでうつすといけないから、ひ日の変更をしてくれと言ってきた。 いつもそんなことをいう女性(36歳)じゃなかったので、すこし驚いている。 別の人とお見合いをするために変更したのかな? もちろん、お見舞いのメールと病気の完治後の次の約束をしたのは当然です。 ただ、いつもおとなしくなんか会っていてもよそよそしいところがありました、何か嫌なのかなと不安に思ってきました。 明日は、さびしいです。 今、別れた後ずっとメールや食事を5年続けている元恋愛関係だった元カノ(32歳)=現在は友人と寄りを戻そうかなと思ったり、今お見合いの話(女性が36歳)がきているので来週に会ってみうかなと思うようになってはました。(この女性とは電話で会話したところ会話が楽しく・かなりの美人です。) というのは、私の年齢が43歳であまり時間はありません。だらだら交際はできません、優先は現在の女性を考えています。 今後についてアドバイスをください。

  • ドタキャンされました

    片思いの男性と今日会う約束をしてました。 車で高速で二時間かけて行くつもりでした。 昨日、明日行くからよろしくね。とメールしたら、 演奏の仕事が入ったから都合が悪いんだ。ごめんね。 と返信がありました。 ドタキャンですよね… ものすごく悲しかったですが、仕事なら仕方ないと思います。 が、事前連絡が欲しかった。 で 予定が駄目になったらその段階で連絡欲しかったんですけど~ ってメールしたら、返信ありません。 私の心が狭いんでしょうか?

  • デートを風邪でドタキャンした見合い後交際の女性について

    デートを風邪でドタキャンした見合い後交際の女性について 土曜日のデートを突然風邪という理由でドタキャンをし、一時期完全に音信不通になった後、今、回復したというだけのメールを送ってきた女性について。 友人・親戚などもまったく今回の事について、私が心配してあげていたメールについて全く感謝の意が示されていない、少しなめられているのではないか?。 こちらが、示した次回の予定について回答がないなど、こちら側では、本日私が、情報収集してきた見合い相手二人を含む複数の女性と婚活をするべきだといいます。 私も同意見ですが、今の女性が私に本当に真剣に結婚前提としての相手と見ているかが重要だと思います。(女性は私を結婚前提としての相手と見ているといいましたけど・・・) 普段からもそうですが、何か?よそよそしい・今一つもの足りないなど・・・ときどき嫌になることもありますが、かなりの回数も会っていますしできるだけならこの子を妻にと思っているのですが・・・ 今から、探りのメールを送りますがどんな内容がいいですか?