• ベストアンサー

ドタキャン

勇気を振り絞って好きな女性を遊びに誘ったのですが2回もドタキャンをされてしまいました。 一回目は体調が悪いと夜中にメールが入っていて2回目は遊びに行く前日の夜に電話・メール・電話があったのですが忙しくて電話はとれずメールの内容は「実家の商売が大変だから明日は行けない。ごめん」とメールが入っていたのですがこれは脈なしですか?私は女性とあまり付き合ったことが無くて訳がわかりません。 聞きたいことは 1 彼女は私に気がありますか? 2 好きな人から遊びに誘われてドタキャンすることってありますか? 3 ドタキャンをしたことがある人。その理由を教えてください。 よろしくお願いします

noname#82463
noname#82463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1 彼女は私に気がありますか? 残念ながら、気がないと思います。 2 好きな人から遊びに誘われてドタキャンすることってありますか? 事情によってはないとは言えないけど、2回はないですよ。 どうしても行けなくなってしまったら、代わりの日を提案します。 「明日はダメになっちゃったんだけど、明後日(来週)はどう?」とかですね。 3 ドタキャンをしたことがある人。その理由を教えてください。 急に体調を崩した時と、急に休日出勤をしなくてはいけなくなった時、 理由としては、そのくらいです。 一言言わせてもらえば、好きな人から誘われたんだったら、 多少の無理をしても、約束を守ろうとしますよね。普通は。 実家の手伝いなんて、やってる場合じゃないですよ。

noname#82463
質問者

お礼

やっぱ気がないのか。次に気持ちを切り替えたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • hiro_sann
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

男です。 1 彼女は私に気がありますか? 微妙ですね。 文面を見る限りではドタキャン以降のフォローが無いですね。 会いたいとの意思が見ないです。 2 好きな人から遊びに誘われてドタキャンすることってありますか? 好きな人の約束は守りますし、だいたいドタキャンは信頼を失うのでしません。 3 ドタキャンをしたことがある人。その理由を教えてください。   よろしくお願いします ドタキャンではありませんが、急遽出張の予定が入ってしまい金曜日の約束のキャンセルを水曜日にしました。 彼女に謝ったら、『今日 今からでもいいよ』って言ってくれましたので、食事に 行きました。

noname#82463
質問者

お礼

そうなんですよ。ドタキャン後のフォローが無いんですよ。 次に気持ちを切り替えます。hiro_sann、LoveLoveでいいですね。お幸せに!! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドタキャンが許せない。

    女性です。 明日1ヶ月ぶりのデートの約束をドタキャンされました。概要は以下です。彼は社会人で、お付き合いして3年目です。 ・先週はじめから彼は風邪をひいていて、微熱があった(薬も飲んでいた) ・薬の効果で調子よかったのか、夜中(0時過ぎ)までゲームをして遊んでいた。 ・私とも長電話した日もありました。(彼からの誘い) ・昨夜も微熱にもかかわらず、明日のデートの話をしました(その後夜更かししたようです) そして今日になっての、高熱。当然明日は無理です。 「いきなり風邪ひいて明日が無理になった」とか「安静にして風邪を治そうとしてたけど高熱」という状況なら、明日のドタキャンも仕方ない、と思えるのですが 「微熱があるにも関わらず遊んでいた」という状況なので許せません。 本人は相当明日を楽しみにしていたようです。 電話で話していて、私は「何故体調悪いのに遊んでいたのか」等、責めました。 私と長電話した事もあったので「(私が)休めって言わなかったじゃない」と言われました(自分で判断するものじゃないんですか?) また、「会いたくても会えないんだよ!」とキレ気味で言ってました。 そして「貴方の体調管理が悪い」という旨を話したところ いきなり電話を切られ「もう話す事はない、俺が全部悪い」とメールが。電話をかけても出ません。 何故「体調管理が悪い」でキレるんでしょうか?私の言い方がまずいんでしょうか? 電話の最初はすごく甘える感じだったので、私に優しく慰めてもらうつもりだったのかもしれません。でもそんなの無理(怒) 明日の朝調子よかったら?と聞いたら「月曜の仕事に響くから休む」と。 仕事の為なら安静にするのに、デートにはその気配もなく遊びほうける・・・許せないと思うのは私だけでしょうか。 私ならデートしたいので、風邪を治そうとすると思います。 次会えるのは当分先というのは相手もわかっています。 とりあえず「デートを適当に扱われたようで悲しい」と「お大事に」とメールを送っておきましたが・・・ 相手から何かモーションあるまでこっちから連絡するつもりはありません。 私はどこか間違ってるんでしょうか。辛口でもいいのでお願いします (*お見舞いには行けません。彼は実家なので)

  • ドタキャン

    僕は片思いの女性がいます。 まだ出会って三ヶ月ですが三週間前に告白しました。 答えはまだ出ていません(でもその後ちょくちょく会ったりしてます) それを聞くためこないだ初めて「食事に行こう」とデートに誘いました。 でも今日「やっぱり明日いけない。ごめんね」とメールが来ました。 理由もなしでドタキャンって僕には脈無しって事なんでしょうか??

  • ドタキャン

    久々のデートがドタキャンされました。 理由は彼の発熱です。 デートの前日に彼から着信あり、折り返しても電話にでないままで、どうしたんだろ…と思っていました。 次の日に「風邪で熱が下がらないから、リスケさせて。埋め合わせは近日中にするから、ごめんね」とメールが。 仕方ないと思い「元気になったらまた遊ぼうね」とメールしたら、彼から電話がきました。仕事中だったから電話に出られなかったのですが… 「ただごめんと言いたかったから、電話気にしないで」と彼からメールが。 なんだか弱気になってるのかなと… 彼はどんな気持ちなのでしょうか。やっぱりドタキャンしたうしろめたさがあるのでしょうか?

  • これってドタキャン?

    こんばんは 今日、明日遊びに行く予定だった友達から 実は明日高校の説明会らしく パパが[行きなさい(怒)]と 逆らえない(泣) 楽しみにしてたのに 行けなくなりました 本当に申し訳ないです。 ごめんなさいと〆(T_T) とメールが 今日5時過ぎの出来事です これってドタキャンですか? この子は夏休みも プールに行こうって言って 生理と高校の説明会 だから行けないと 来たんです しかも前日の午後に これってドタキャンですかね 正直私はどこからドタキャンか 分からなくて、 みなさんは ドタキャンだと 思いますか? よろしくお願いいたします

  • ドタキャン

    去年、東京から10年以上ぶりに地方の田舎の実家の方に戻りました。 ずっといなかったので友達もこちらには少なく一人の友達から 友達(同性)を紹介してもらいました。 割と趣味や好きなものも合い、最初はいい友達になれるかなと思いました。 しかし、2度ほどドタキャンというものをされました。 ひとつはうちに泊まりがけで遊びに来るという約束をしていたのに(その人の家から 私の家はバスで3時間位)当日の朝、「お見合いを急に設定されたから行かなきゃいけない」 と言ってドタキャン。 2つ目は私が遊びに行く約束で前日に「実家を片付けなきゃいけなくなったから無理。 ごめん」との連絡が・・・。 どちらともメールではなく電話できちんと連絡をくれたのでそうなのかな~仕方ないな って思うのですが、でも理由もなんか納得できる感じでもなく、ドタキャンを 普通にやる人なのかな~って思ったり。 せっかくその日はその人のために時間を空けているのにドタキャンするって 私は失礼だと思うし自分はほとんどしたことがありません。 価値観の違いでしょうか? 友達もまだあまり多くはないので友達として付き合わなくなるのも 寂しいしなとも思います。 こういう人って普通にこういう人なんでしょうか? ちなみに友達はそんなに多くはないと言っていました。

  • デートのドタキャンについて

    1回会ったことがあるメル友の女の子に 夜中に食事に行く約束の前日に、 その日が祝日の前日だということに気づいた。 祝日前はバイトが遅くなるので待ち合わせ時間には行けないので 行けない。との内容の とメールが届き2回目のドタキャンをされました。 ちなみに前回のドタキャンは、当日の午前中に急なトラブルで行けないとの内容でした。 今回は、時間の調整が出来そうだったので、電話をしたのですが 出ませんでした。 最初に食事に誘い、快諾されたので予定を任せたところ、 その子がその曜日とバイト終わりの夜中の時間を指定してきたのです。 それなのに、水曜日が祝日とは前日まで知らなかったとは ちょっと考えられないし、ドタキャンが2回目 うざがられているなと思うと同時に だけど、やり口として最初に行きたいと喜んだ素振りをして それで相手の時間に合わせて予定を空けたらこれで、 他人の迷惑を考えたらちょっとないよなと思った自分は、 さようならメールをしてメル友の関係を終了しました。 女の子は、一度行きたいと乗り気のようなメールをして 当日か前日にドタキャンってよくある手口なんですかね? ちなみに、しつこくは誘ったことは今まではないです。 自分はあっさりしているので 断るなら最初に、当分忙しいから無理とか それか嫌そうに分かりやすく断ってくれればなと思いました。

  • ドタキャンされました。。。。

    好きな人にドタキャンされました。 気になる人に一度誘われて遊びにいきました。 その後、私から一度遊びに誘いましたが、前日に急な仕事でドタキャンされました。(代案なし、延期してと言われた) 次に暇な日を教えてもらって約束しましたが、また前日に仕事が…とメールがきました。 休日出勤で出張用の資料作成が終わらせるとこのことだったので、『夜も無理かな?』と聞くと 「ん~仕事と進み具合がなんとも言えない。仕事が終わったらそっち会いに行こうか?」と言われましたが 結局、仕事が長引いてダメになりました。 仕事だと言われると、彼女でもないし、責めることもできず 『そっか~残念だけど仕方ないね。頑張ってね。また暇できたら誘ってね♪』とメールすると 「ホントごめんね!休日まで仕事したくないけど、頑張る。また今度誘わせてもらうね♪」と返事が。 脈がないのはわかってるんですが、どーして最初から断らないんでしょうか? もうすぐ暇できるから遊ぼうと言ったのは彼です。 彼は土木系の公務員です。

  • ドタキャンって

    みなさんドタキャンってどう思いますか? 私は、最近ドタキャンされる事がすごく多いです。 しかも、前日になって「いけなくなった」とメールだけで伝えられたり、私が「明日何時にする?」と確認を入れたときに、「いけなくなった。」とか伝えられるんです。 仕事など、どうしてもぬけられない用事なら、まだ納得できますが、いけなくなった時点で、すぐに連絡するというのが普通なのではないでしょうか? しかも、メールだけで終わらせるっていうのも、ちょっと嫌な気分になります。 周りの友達も、ドタキャンされた事にあまり、怒らない人もいます。 あまりにも、最近ドタキャンが多いので、何か私に悪いところがあるのかなとも思います。

  • 初めてデートのドタキャンをされた

    初めてデートのドタキャンをされた 見合い後、結婚前提の交際に入り会うのが7回目に入る前日の昨日にメールで、風邪で体調が悪くなったのでうつすといけないから、ひ日の変更をしてくれと言ってきた。 いつもそんなことをいう女性(36歳)じゃなかったので、すこし驚いている。 別の人とお見合いをするために変更したのかな? もちろん、お見舞いのメールと病気の完治後の次の約束をしたのは当然です。 ただ、いつもおとなしくなんか会っていてもよそよそしいところがありました、何か嫌なのかなと不安に思ってきました。 明日は、さびしいです。 今、別れた後ずっとメールや食事を5年続けている元恋愛関係だった元カノ(32歳)=現在は友人と寄りを戻そうかなと思ったり、今お見合いの話(女性が36歳)がきているので来週に会ってみうかなと思うようになってはました。(この女性とは電話で会話したところ会話が楽しく・かなりの美人です。) というのは、私の年齢が43歳であまり時間はありません。だらだら交際はできません、優先は現在の女性を考えています。 今後についてアドバイスをください。

  • ドタキャン→連絡きたけど

    先週末、4回目のデートを前日の深夜にドタキャンされました。 その時は電話にて急な仕事が入ってとのことでした。 そして今まで連絡が来なかったのですが 昨日メールが相手から来ました。 次会う予定の約束かなぁ~っておもったのですが たわいもない話を…そして、もう寝るね、おやすみで終わりました。 これ、脈なしでしょうか。 もうなんかよくわかりません(:_;)