• ベストアンサー

ドタキャン

僕は片思いの女性がいます。 まだ出会って三ヶ月ですが三週間前に告白しました。 答えはまだ出ていません(でもその後ちょくちょく会ったりしてます) それを聞くためこないだ初めて「食事に行こう」とデートに誘いました。 でも今日「やっぱり明日いけない。ごめんね」とメールが来ました。 理由もなしでドタキャンって僕には脈無しって事なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.4

#3ですが。 「もう一押し」とは、再度告白するということです。 好きだということは何度言ったって良いのです。 告白してあとは返事待ち……ってんでは淡泊なんです。 迷ってる相手にはそれじゃ駄目ですよ。

noripy69
質問者

お礼

本当は明日渡すはずだったプレゼント(入浴剤)をさっき相手の女性に渡してきました。 やっぱり緊張してスキとは言えませんでした。 でも21日に会う事になったのでスキって事をちゃんと伝えようと思います!! また何かあったらgyounosukeさんに相談してもいいですか??

その他の回答 (3)

• gyounosuke
回答No.3

ドタキャンということは、一旦はOKしたわけですよね? OKしたという意味では脈アリと言っていいのでは? ちゃんとした返事はいつもらえることになっていましたか? 多分彼女の中ではまだ答えが定まってないのでしょう。 そんな状態で、どんな顔してあなたと食事に行けばいいのかわからないというのが真相では? 迷っているということは脈ありなのですから、もう一押し何かが必要なんじゃないでしょうか?

noripy69
質問者

補足

はい一旦はOKしてくれました。 「楽しみにしてるよ」とも言ってくれました。 もう一押しですか~ どんな事すればいいですか??

• talulu
回答No.2

単にその女性はまだ、考え中なのでは? その女性の中でキチンとした回答が出ていないから、 食事を保留にしたんだと、私は思いますよ。 それって、あなたを真剣に考えてるってことだから、 脈ありの可能性も十分あります。 焦らずに、その女性の回答を待ってあげたらどうでしょうか?

noname#152554
noname#152554
回答No.1

理由もなしにドタキャン・・・。 (--; 脈無しの可能性は高いですねー・・・。 2押し、3押ししてみて駄目なら・・・。 諦めた方が無難でしょう。