• ベストアンサー

ドタキャン

僕は片思いの女性がいます。 まだ出会って三ヶ月ですが三週間前に告白しました。 答えはまだ出ていません(でもその後ちょくちょく会ったりしてます) それを聞くためこないだ初めて「食事に行こう」とデートに誘いました。 でも今日「やっぱり明日いけない。ごめんね」とメールが来ました。 理由もなしでドタキャンって僕には脈無しって事なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

#3ですが。 「もう一押し」とは、再度告白するということです。 好きだということは何度言ったって良いのです。 告白してあとは返事待ち……ってんでは淡泊なんです。 迷ってる相手にはそれじゃ駄目ですよ。

noripy69
質問者

お礼

本当は明日渡すはずだったプレゼント(入浴剤)をさっき相手の女性に渡してきました。 やっぱり緊張してスキとは言えませんでした。 でも21日に会う事になったのでスキって事をちゃんと伝えようと思います!! また何かあったらgyounosukeさんに相談してもいいですか??

その他の回答 (3)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

ドタキャンということは、一旦はOKしたわけですよね? OKしたという意味では脈アリと言っていいのでは? ちゃんとした返事はいつもらえることになっていましたか? 多分彼女の中ではまだ答えが定まってないのでしょう。 そんな状態で、どんな顔してあなたと食事に行けばいいのかわからないというのが真相では? 迷っているということは脈ありなのですから、もう一押し何かが必要なんじゃないでしょうか?

noripy69
質問者

補足

はい一旦はOKしてくれました。 「楽しみにしてるよ」とも言ってくれました。 もう一押しですか~ どんな事すればいいですか??

  • talulu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

単にその女性はまだ、考え中なのでは? その女性の中でキチンとした回答が出ていないから、 食事を保留にしたんだと、私は思いますよ。 それって、あなたを真剣に考えてるってことだから、 脈ありの可能性も十分あります。 焦らずに、その女性の回答を待ってあげたらどうでしょうか?

noname#152554
noname#152554
回答No.1

理由もなしにドタキャン・・・。 (--; 脈無しの可能性は高いですねー・・・。 2押し、3押ししてみて駄目なら・・・。 諦めた方が無難でしょう。

関連するQ&A

  • ドタキャン

    勇気を振り絞って好きな女性を遊びに誘ったのですが2回もドタキャンをされてしまいました。 一回目は体調が悪いと夜中にメールが入っていて2回目は遊びに行く前日の夜に電話・メール・電話があったのですが忙しくて電話はとれずメールの内容は「実家の商売が大変だから明日は行けない。ごめん」とメールが入っていたのですがこれは脈なしですか?私は女性とあまり付き合ったことが無くて訳がわかりません。 聞きたいことは 1 彼女は私に気がありますか? 2 好きな人から遊びに誘われてドタキャンすることってありますか? 3 ドタキャンをしたことがある人。その理由を教えてください。 よろしくお願いします

  • またしてもドタキャン

    復縁したいと思ってる彼がいるのですが、またドタキャンされてしまいました。 今日会う事が決まったのは昨日の夜で、今日の午後1時に待ち合わせでした。「今日中止」というメールが入ったのが、11時半頃。私はすでに、待ち合わせ場所に向かうため、電車に乗っていました。 彼からドタキャンされたのは、これが二度目です。前回は、仕事で抜けらない、と言われたのですが、今回は、理由も書いていませんでした。ただ、「ごめん今日中止」と。。>< 私は、彼から借りていた傘も持っていました。晴れていたので、少し恥ずかしかったです… 私は思わず、「そんな~(泣)傘とかも持って来てるのに」「傘とかだけでも渡せない?無理かな?」っていうメールを送ってしまいました。本当は、そういう責めることを書いちゃいけないんですよね…。 その後、彼から連絡が来て、明日会うことになりました。でも、どうして今日はダメだったのか、理由は書かれてありませんでした。 仕事でドタキャンってこともあるのかな?って思って、「今日は仕事だったの?それなら、「そんな」なんて言ってごめんね。お疲れさま。」というメールをしました。彼からは、何も返事はありません。。 明日、会う事になってますが、またドタキャンされないか不安です…

  • ドタキャン後の対応

    気になる女性と食事の約束をしてた日に、予定入ってたのを忘れてたらしく、ドタキャンされたのですが、LINE越しですが必死に謝ってきて明日なら大丈夫とリスケもしてくれたのですが、脈なしではないですよね?

  • 初デートのドタキャン

    この前私が片思いしているバイトの女性と映画に行く約束をしました。 その時約束をしたのが2週間後の日曜でまだ日にちがあるので約束の日が近くなったら細かいことを決めることになりました。 結局5日前ぐらいに大体のことを決めました。 そして前日のバイトの合間の休憩(3時間ぐらい)にその女性からメールが来て、明日バイトの人数が足りないから出てくれと言われたという内容でした。 私とその女性がバイトをしている店は自営業の店で彼女はそこの娘になります。 なので親から言われて断られない感じでした。 私は仕方がないことだからまた時間が合うときに行けばいいよと送りました。 すると○○くん(私の名前)がせっかく誘ってくれたのにごめんね。 と言われました。 私は初デートのドタキャンなので脈なしかなと思いました。 しかし後日、私と彼女が遊びに行くことを知らない他のバイトの人にドタキャンされた日の状況を聞くと確かにバイトの人数はいつもより少なくギリギリな感じでした。 そこで本当に人数が足りなかったんだと思いました。 その後もバイトで一緒だったのですが、普通に今まで通り楽しく私と話したり、私が腹痛になったときわざわざ自分の家まで帰って薬を取ってきてくれたりしました。 これは脈なしと言えるんでしょうか? また、まだ脈あり、まだ判断できない場合、今後どういう風にしていくのがいいのでしょうか? ちなみに彼女はどちらかと言うと男っぽい性格でめんどくさがりやなとこがあります。

  • ドタキャン後、代案くれてもドタキャン・・・なぜ?

    女性との2回目のデートで2回連続でドタキャンされました。 1回目は急な仕事が入ったとの事で、 待ち合わせ時間の1時間前にドタキャンの連絡がありました。 その時は、代案が.として別日を指定してくれたので脈なしでは無いのかと思い 「仕事じゃ仕方ないね」と連絡しました。 代案の日までは、再度待ち合わせ等に留めて連絡をしていたのですが、 今度は連絡無しのドタキャンでした。 こちらからLineで連絡しても未読のままで、 夜に連絡があり風邪でずっと寝込んでたの事でした。 返信内容に 「○○さん優しい、心配してくれてありがとう」 という風にありましたが、今度は代案などは無し。 正直、2回もドタキャンされてかなりへこみ、 気持ちも冷めたので彼女の事は諦めようと思っています。 皆さんにお聞きしたいのは、 代案を出しておいてドタキャンするのかと言うことです。 個人的には、脈無しであれば1回目の時点で代案を出さないように思える為、 その彼女の行動の意味が分からないのです。 気のない相手にこの様な対応をするのは、女性にとって普通にあることでしょうか? ご回答お願いします。

  • ドタキャン

    私のは17歳の高3です。今日始業式でした。 私の彼氏も同い年です。私の彼氏はよくドタキャンします。それも本当に直前ギリギリで・・・今日もされました。彼氏から誘ってくれたくせに。 彼氏からデートに誘ってくれる事なんてめったにないので、誘われてすっごく嬉しかったんです。1週間くらい前から約束してました。 ドタキャンの理由は「春休みの宿題をするから」だそぅです。でも実際春休みの宿題の提出は来週の半ばです。昨日までは「明日遊べるから」と言っていたのに。始業式終わって待ち合わせ場所に向かっている途中に「宿題するから」とメールがきました。 今回はドタキャンしなかったな~と喜んでいたのに・・・私と遊ぶのは嫌なのかなぁ・・・ 今日は彼氏の塾があるので遊べても2~3時間だったのですが、その2~3時間さえ私と一緒にいる時間を作ってもらえなぃのかなぁ・・・と悲しくなりました。 みなさんはもし恋人にドタキャンされたらどぅ思いますか?あと、そんな時にどんな態度をとりますか?

  • ドタキャンに対してどう返すのがいい彼女ですか?

    地元が他県の彼氏とお付き合いをしています。 今日の夜デートの約束(向こうから言ってきた)をしていましたがドタキャンされました。 年末の里帰りで車で帰るか新幹線で帰るか前々から悩んでいて、今日の朝「まだどっちで帰るか決めてないから昼には言うね。車で帰るならデート出来ない。」と言われ、自分から言ってきたのに身勝手な理由でドタキャンか~とむっとしてしまい「そーですか。別にいいけどちょっとおこだよ」と返しました。昼に「いやその反応はこっちが怒る。まだ決まってないのに既に車で帰る時の反応されてキレられても。もう車で帰る。こんな状態で会っても楽しくない。」と伝えられ、こちらの言い方がきつかった事と今年最後の日にこんなことになったことを謝りました。ただ当日に確定ではないにしろドタキャンされそうになるのはこっちもむっとすると言いましたが、それに対する反応はなく、ごめんけどもう出発するね。だけでした。 私が言ったことはそんなに悪いことでしょうか。ドタキャンされそうになった時どう返すのがいい彼女ですか? お願いします。

  • 社内片思い中の男性にデートをドタキャンされました

    24歳女です。気になる先輩がいて、1回目は自分からデートに誘いました。 お酒の勢いで体の関係を持ってしまい、付き合う話しには なりませんでした。 私が好きなことはバレてます。もちろん社内の人にはバレてないです。 その後、2回目のデートの約束をしまして、デートプランも相手が1日の流れを綿密に立ててくれてました。 日にちが決まり、2週間ほど空いていたので前日の夜にメールを送ったところ、「明日…ごめん!」とごめんを連打の文面だけ来ました。 その瞬間気持ちが冷め、もういいやと思ってしまったので、大丈夫ですーと受け流し、その後返信はありません。 理由も聞いてませんし、日にち変更とかではなくデートも無しにしたいんだろうなと思います。 先輩は1歳上で彼女はおらず、会社では仕事は出来ますし気遣いな方ですが、自分でもクズだと言ってました。 そこまで常識のない人にはみえなかったので驚きです(^^;; 脈なしだったんだなーとそれはそれで良いのですが、同じ会社で顔合わせますし、社会人としてフォローはしてほしいなと思っています。 (恋愛的に期待させないような言い方で、約束をドタキャンしたことはきっちり謝罪してほしい) 数日前にも先輩含めた5人くらいで飲みに行くような、共通の友人もいますし… どういう心理なんでしょう? 私は何もなかったかのように接せれますが、向こうは気まずくないんでしょうか?

  • ドタキャンされました

    片思いの男性と今日会う約束をしてました。 車で高速で二時間かけて行くつもりでした。 昨日、明日行くからよろしくね。とメールしたら、 演奏の仕事が入ったから都合が悪いんだ。ごめんね。 と返信がありました。 ドタキャンですよね… ものすごく悲しかったですが、仕事なら仕方ないと思います。 が、事前連絡が欲しかった。 で 予定が駄目になったらその段階で連絡欲しかったんですけど~ ってメールしたら、返信ありません。 私の心が狭いんでしょうか?

  • これってドタキャン?

    こんばんは 今日、明日遊びに行く予定だった友達から 実は明日高校の説明会らしく パパが[行きなさい(怒)]と 逆らえない(泣) 楽しみにしてたのに 行けなくなりました 本当に申し訳ないです。 ごめんなさいと〆(T_T) とメールが 今日5時過ぎの出来事です これってドタキャンですか? この子は夏休みも プールに行こうって言って 生理と高校の説明会 だから行けないと 来たんです しかも前日の午後に これってドタキャンですかね 正直私はどこからドタキャンか 分からなくて、 みなさんは ドタキャンだと 思いますか? よろしくお願いいたします