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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が一部分しかできません)

印刷が一部分しかできません

このQ&Aのポイント
  • MAXIFYMB5130製品で印刷すると、一部分しか印刷できません。
  • ノズルチェックで全色異常がなく、最近インクも交換したばかりですが、印刷が正常にできません。
  • ノズルクリーニング・強力クリーニングを行っても問題が解消されません。PCから印刷する際には何かしらの問題が発生しているようです。

質問者が選んだベストアンサー

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15730/30195)
回答No.1

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=146&i_cd_pr=4515&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 上記からドライバをダウンロードして今インストールしているドライバをアンインストールして入れ直してみるのはどうでしょうね? もし無線LAN接続をしているならUSB接続か?有線LAN接続にしてみるとか。

その他の回答 (1)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3789/5361)
回答No.2

>一部分(約4行分)しか印刷できません。 このあたりの挙動ですが、具体的にどのような状態ですか? いつも通り給紙して印刷開始したあと、 冒頭の部分の印刷をしたら、 ・そのまま一連の流れの中で排紙してしまう ・印字ヘッドの往復間隔が伸びて、ついには止まるなど、しばらく間があって、あきらめたかのように排紙される どちらに近いですか? 前者だと、お使いのパソコンへのドライバーの入れ直し PCとあるのでWindows系と判断しますが、 MB5130の電源を切り、切った状態で 既存ドライバーをアンインストール※後、 PCを再起動してから、 https://cweb.canon.jp/drv-upd/bij/win-mb5100-10-njucd.html をダウンロードして画面の指示に沿って電源を入れて検出させてください。 ※:コントールパネルのデバイスとプリンターを開き、MB5130関連のアイコンをすべて削除し、同じくプログラムと機能から、Canon xxxxMP Driversをアンインストールして削除。 後者だと、パソコンとプリンターの間の接続経路の確認 が必要になります。 後者については、 [PC]-(区間1)-[ルーター]-(区間2)-[MB5130] のようにルーターを介して接続している中で、 区間1や2に無線LANの区間があるかどうか、というのが一つの目安です。 MB5130 仕様 https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/allinone/mb5130/spec.html によると、 区間2は有線LANか2.4GHz無線LAN、 あるいはUSBでルーターを介さずPCと直結 の選択になります 2.4GHz無線LANが介しているようだと、 ルーターの電源を切って1分ほど待ってから再通電により、 改善される可能性がありますが、 設置環境の2.4GHz帯の混雑が著しいようなら、 出来る限り区間2は有線LANへの置き換えを推奨します。

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