印刷ができない?対処方法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • ExcelやWordで作成した書類が印刷できなくなったというお悩みですね。ここでは、キヤノン製インクジェットプリンターMG7530を使用している場合を想定し、対処方法をご紹介します。
  • まず、ノズルチェックで印刷してみてください。全ての色が印刷できる場合、ノズルに問題はない可能性があります。次に、クリーニングやノズルヘッドの調整を試してみてください。しかし、これでも印刷ができない場合は、別の原因が考えられます。
  • 印刷ができなくなる原因としては、プリンタードライバーの問題や設定の誤り、使用するインクの問題などが考えられます。まずは、プリンタードライバーを最新のバージョンにアップデートしてみてください。さらに、印刷設定や用紙設定が正しく行われているかを確認してください。また、インクが切れていないか、正しい種類のインクが使用されているかも確認しましょう。それでも印刷ができない場合は、キヤノンのサポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

印刷が出来ない

ExcelやWardで作成の書類が印刷できなくなった。 canon製インクジェットプリンターMG7530を使用、問題なく使用していたが印刷できなくなった。 ノズルチェックで印刷すると全部の色は印刷できる。クリーニング、ノズルヘッド調整するも印刷が出来ない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• silverakun
回答No.1

下のタスクバー又は隠れているインジケーターの中に、プリンター型のアイコンが有れば、それを開いて、ドキュメントが残って居ればマウスの右クリックで、全部削除(中止)してから一からプリントしてください。