• 締切済み

男性に質問 ドタキャン後の対応

男性に質問です。 気になる女性にデート前日にドタキャンするとします。 理由とか書きますか? ドタキャンするつもりで男性の方からデートに誘いますか? ドタキャンした後すぐって気まずくてメールとか送りづらいですか? あと、もしドタキャンの理由が別の女性の場合って、どんな内容なんですか? 質問多くてすみません。 回答お待ちしてます。

みんなの回答

  • DMDsi
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

理由とか書きますか?・・・かきません聞いてきたら書きます。 ドタキャンするつもりで男性の方からデートに誘いますか?・・・んなことは誰もしないwww ドタキャンした後すぐって気まずくてメールとか送りづらいですか?・・・僕は実際してもメールは普通にできますよ~~ もしドタキャンの理由が別の女性の場合って、どんな内容なんですか?・・・食事に行く、遊ぶ、(遊ぶといっても二人きりではありません(;^ω^))こんなもんかな。 でも、普通は彼女優先です。あっでも理由を聞いても何も答えなかったら・・それはきっと・・・・・・っかもしれませえん。「・・・・・・・・」はなにかって?それは別れたいか何かサプライズの準備をしていると思います。        長々とすみませんでした

aryamaaa44
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドタキャンを許さない男性

    一度デートした男性と次、いついつに会おうと言われて、約束はしていなかったのですが、こちらの予定を見てから答えようとしていたままその日は別れました。 次の日、会おうと言われた日に予定が入っていたので、その故を伝えたら、急に相手がそっけなくなったので、何日かして、理由をきいたら、 ドタキャンしたからじゃん! という返事でした。 私も、会いたいと言われた日に約束したつもりはなかったのですが、相手は約束したつもりだったようですね。 でも詳しく、私は、悪気はなくて、嫌な気持ちにさせてしまったのならごめんなさい。 と謝ったのですが、それでも 相手は「女のドタキャンとかないから友達でいようよ」 とメールが入ってきました。 女のドタキャンが許せないということなら、男はいいのか?とも思いますが、そこまで怒ることなのでしょうか?ドタキャンはそもそも直前でキャンセルする事ですよね。私は2日前には都合が合わなかったことを伝えましたが、それをドタキャン扱いするなんて・・ デートしている時はとても気が合って楽しかったのにこんな事になってしまって戸惑っています。 ご意見聞かせていただけたらとおもいます。

  • ドタキャン

    勇気を振り絞って好きな女性を遊びに誘ったのですが2回もドタキャンをされてしまいました。 一回目は体調が悪いと夜中にメールが入っていて2回目は遊びに行く前日の夜に電話・メール・電話があったのですが忙しくて電話はとれずメールの内容は「実家の商売が大変だから明日は行けない。ごめん」とメールが入っていたのですがこれは脈なしですか?私は女性とあまり付き合ったことが無くて訳がわかりません。 聞きたいことは 1 彼女は私に気がありますか? 2 好きな人から遊びに誘われてドタキャンすることってありますか? 3 ドタキャンをしたことがある人。その理由を教えてください。 よろしくお願いします

  • 男性へ。ドタキャンについて。

    気になる女性、もしくは好きな女性とのデートを 自分の仕事や体調不良でドタキャンしてしまった場合。 その後、その女性にはどう接しますか? 逆に 遊びの女性やそこまで好きになっていない女性だったら、どう接しますか?

  • ドタキャン

    久々のデートがドタキャンされました。 理由は彼の発熱です。 デートの前日に彼から着信あり、折り返しても電話にでないままで、どうしたんだろ…と思っていました。 次の日に「風邪で熱が下がらないから、リスケさせて。埋め合わせは近日中にするから、ごめんね」とメールが。 仕方ないと思い「元気になったらまた遊ぼうね」とメールしたら、彼から電話がきました。仕事中だったから電話に出られなかったのですが… 「ただごめんと言いたかったから、電話気にしないで」と彼からメールが。 なんだか弱気になってるのかなと… 彼はどんな気持ちなのでしょうか。やっぱりドタキャンしたうしろめたさがあるのでしょうか?

  • ドタキャンについて…男性の方お願いします。

    ここの掲示板を見て思ったのが、男性と女性との物事の捉え方が全然違うんだな~と思って、1つ私がとても腑に落ちないことがあるので、回答下さい。 知り合って半年くらいのだいぶ年下の子と遊ぶ約束をしました。2回目です。知り合って長いのですが、私もなんとなく、若い人からの誘いは何目的なんだろうって思い、心が開けれませんでした。 約束をしたのが、2週間前くらいでした。その2週間は毎日のように電話がかかってきていました。ただ、私の方が遊ぶ内容を決めるってことになっていたので、どうするかを言わないまま、前日になってしましました。考えていたのですが、なんとなく伝えてなくて、前日に言えばいいかなと思っていました。前日は向こうから電話がきたのですが、電車に乗っていたため出られず、あとから掛けなおしたら、出なくて、前日だしともう一度連絡しましたが、でませんでした。 当日、どうするのかと思っていたら、電話がかかってきたのですが、気づかなくてすぐ折り返したのですが、仕事中だったのでまた出なくて、しばらくして電車に乗ってたらかかってきたのですが、また出れなくて、降りてからかけても出ないし、今日どうするのかメールしても連絡がきませんでした。 休みが違うし、こういうすれ違いはよくありました。当日、向こうは仕事が忙しかったのだと思います。ただ、電話できるなら、メールくらいして欲しかったです。 何かあったのかと思うし。ただ、連絡なしでドタキャンされたのは初めてで、ショックでした。 どういうことなのかわかりません。 この場合、私が電車に乗ってるからどうしたの?とかメールしたらよかったのでしょうか?

  • ドタキャン後の対応

    こんにちは。 みなさんの御意見をお聞かせください。 私は30代独身女性、相手の方も同じく30代独身男性です。お付き合いはしていません。 昨年の秋に社会人サークルで知り合い、1月に2回デートしました。 昨日の昼、久々にその日の夕食のお誘いがあり、私は予定を変更して彼と会うことにしました。 しかし、夕方に具体的な待ち合わせ場所等の連絡を電話でした後、5分もたたないうちに、会社の上司から今夜飲みに誘われたから‥とドタキャンされてしまいました。 待ち合わせまで2時間を切っており、私はムッときてしまい、電話で謝る彼に「はいはい‥わかりました」と冷たい対応をしてしまいました。 電話でドタキャンされた後、彼からはすぐにメールでも「月曜から2週間出張が入っていて、その前に‥と言われ断れなかった」と謝罪があり、それに対して、私も「彼の誘いを受けて自分の予定も変更していたので、応対が冷たくなったこと。ただ電話の応対は大人気なかったこと」をメールで謝罪しました。(このメールまで、彼は私が既に予定を変更してることを知りませんでした) その後、今朝までメールも電話もしてません。 彼は多分、真面目だけど優柔不断なタイプです。まだ気にしていたら‥と心配になる反面、彼からフォローが欲しい気もします。 みなさんなら、ドタキャンされた時、どういう対応をなさいますか?

  • ドタキャン後の対応

    こんにちは。 私は30代独身独身女性、相手の方も30代独身の男性です。 昨秋に社会人サークルで知り合い、1月に2回デートしました。 昨日の昼に、久しぶりにお食事の誘いがあったので、別の予定があったのですが変更して楽しみにしてました。 夕方、具体的な待ち合わせ場所等を彼と決めた直後、彼に上司から飲みの誘いが入りドタキャンされてしまいました。 ムッとしてしまった私は、彼からの電話に「はいはい‥分かりました」とそっけない対応をしてしまいました。 彼からは、電話の直後にメールが入り「月曜から2週間程の出張が入っていて、その前に‥」と誘われ、断れなかったと追加の謝罪がありました。 それに対して私も「既に彼からの誘いで予定を変更していたので、大人気ない電話応対になったこと」を謝罪しました。(このメールまで彼は私が予定を変更してたことは知りませんでした) ここでメールは途絶えてます。 みなさんに質問です。 1、休日の上司からの突然の誘いを理由にドタキャンされたら、どういう対応を取りますか? 2、自分が予定変更をしてたことを告げたのは嫌みだったでしょうか? 3、電話の応対自体は、申し訳なかったと反省してます。彼は真面目で優柔不断な性格みたいです。再度、こちらからフォローを入れようかとも思いましたが、ドタキャン自体には釈然としないものがあり、彼から連絡して欲しい気持ちもあります。再度、こちらから連絡しますか? 色々なご意見、よろしくお願いいたします。

  • デート前日にドタキャンをした事がある男性に質問です

    まだ付き合っていないのでデートとは言えないかもしれないけど 食事に行く約束をしていた男の人に前日に「仕事で遅くなりそう、また今度でお願いね」って言われました 私は「分かりました~」と返信したんですけど この場合相手の男性はドタキャンしたことに悪いな・・・って思うものですか? 私は悪いと思うなら代替日を提案してくるだろうと思っているんですけどそういう行動を相手が取らないので ・2人で会う気がもう全くなくなったのかな? ・それとも気まづくて連絡しにくいのかな? と思います (私がドタキャンする男の人は嫌いと言っていたから) この場合こちらから連絡なしでそのままにしておけばいいんでしょうか?

  • ドタキャン許せる??

    昨日のお昼から人と会う約束をしていたのですが 前日になって急に仕事の予定が入りました。 その時点で夜12時を越えていたのでメールで後日にしてほしいと謝ったところ 『え~(ドコモの泣きわめいている絵文字)遅くまで!?』 と翌朝になって入ってきていて 『当分休みないの!?』だの 『明日はいける!?』だの 自分のことばかりの内容で正直引きました。 私ならしょうがないかと思い、仕事がんばってねの一言くらいで済ませると思うのですが… もちろんドタキャンは悪いと思うし、迷惑をかけたとは思いますが こちらは仕事をしているというのに 何通もメールを送ってきて困ってしまいました。 少しくらい大変だねという内容の労いの言葉はないものかと思ったのも事実です。 こう思うのは少数派でしょうか? ちなみに相手の方は27才男性、私は26歳女性です。 初めてのデートのお誘いを受けてのことです。

  • ドタキャンされた時

    こんにちは。高校生です(*^_^*) 私には彼氏がいるのですが、デートをドタキャンされそうです。 先日、メールで ○日に部員全員でお泊まり会するんだ~!って来ました。 ちなみにその日がデート前日です。おそらくドタキャンですよね。 しっかりとした時間は決まってませんでしたが約束はしていました。 このメールを見る限り、デートを忘れてる気がするんです。 謝りの言葉など無いし…。 ひとまず、今は そうなんだ、良いね。と返してますが…(もしかしたらお泊まり会からデートくるかもしれないので) 多分ドタキャンされると思うのですが、どうやって対応すべきですか? 初めてのドタキャンです。 1ヶ月以上振りに会うので楽しみにしてたんです…。