返事ない…好きな人と二回目の食事に行く約束をしました

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との二回目の食事に行く約束の日程が決まらず、連絡がない状況に困っています。
  • 一度目の食事後は普通にLINEのやりとりがありましたが、二週間ほど前に私から誘った二回目の食事の日程について返事がない状態です。
  • 彼とのやりとりはLINEが主で頻度も少ないため、嫌われたのか不安になっています。もう一度連絡すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

返事ない…

好きな人と二回目の食事に行く約束をしました。 食事に行く約束の日の候補日が …今日(24日)と明日(25日)。 ですが…連絡がなくて。泣 ドタキャンぽいんです。泣 これは…嫌われたパターンかな?って思ってしまって…相談させてください。 やりとりは、LINEが主で、 一度目は、彼から誘われて。 二度目は、私から誘ってます。 一度目は、一ヶ月前に食事にいきました。 雰囲気も普通だったと思うし、手も繋いだし、お互い帰りたくなくて お店を三回はしごしました。 一度目の食事後、彼からは、普通にLINEは来てました。 でも、一日に一回、二日に一回…ぐらいです。 たわいもないやりとりをしてましたが、二週間ぐらいして私から、 『また食事にいこ♪』と誘い、 彼からは『いつがいいの?給料日後の24日と25日ならいいよ』って返事ありまして。 どっちでもいいよーって返したら、 『じゃあ、考えておく』と返事がありましたが… 前日の夜まで、日程の返事がなく。 私から『明日24日は大丈夫そう?』とLINEしても…既読にもならず、放置されてます。。。 LINEのやりとりも、彼がくれたら私が返す…ぐらいの頻度ですし、 いっぱい送って困らせた感じはないですし…。 食事のやりとり後、何回かLINEしましたが…少し数は減ってた気も…するかもしれないです。 LINEの既読もなく…すごく落ち込みます。 なんで?なんかしたかな?と、悶々してます。 彼も私もmixiをやってて、こっそり覗いたら…mixiにはログインしてはるし。 無理なら無理って言えばいいのに。 スルーするような人じゃないと思ってるから、何かあるんかな…っても感じますが。 もう一回、LINEしてもいいのか悩んでます。 やっぱり…そーゆー人間だと割り切るベきでしょうか? ご相談に乗って頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 男からの意見で恐縮ですが、思いついたことなど。 失礼ですが、会ったのは1度目の食事が初めて、とかじゃないですよね?LINE出来るぐらいだし。 LINEのようにキレイな履歴を残してしまうことを「疲れる」と感じる方もいます。 何か言ってきたら何か返さないといけない。そんな「既読」というマークが付く束縛に嫌になるんです。 昔mixiの足跡が廃止になった時 「いつ訪問したかが確実に知れてしまうため気軽に友人を訪ねられない」という意見が多かった という風に男女の会話について特に男性は日時の記録に対してはストレスを感じます。 (そこに何かヤマシイ理由があるから、ということも含め) 着かず離れず、そんなナチュラルな接し方にこそLINEは適してると私は思います。 既読が付くかどうかなんて、今は気にしない方がいい。 それでも気になるなら素直に聞く方がずっとシンプルでいいはず…だけど今は不安で怖い。 だから今日(昨日)の食事は彼が忙しかったということにしておきましょう。 そのぐらいの許容はあるんでしょ? 私がいつも周囲に言ってる事ですが 「好きな人とLINE(をはじめとするSNS)するのは立派なKY」 あなたのプライベートは全て彼のものではないように 彼のプライベートは全てあなたのものではないはずです。 お互いのリズムを尊重し合える許容がないならリアルタイムで繋がることはやめましょう。 見えない方が幸せなことはいくらでもあるんです。 もちろんこれは彼がドタキャンした理由にはならないですけど。 でもあなたから会話するネタにはなるんじゃないですか? 「ひょっとして忙しかった?…無理に誘ってたならごめんね」など相手を気遣う切り口の方がいいと思います。 それもメールで。LINEだと同じプレッシャーを重ね掛けするだけです。 気楽に考えましょう。一度は楽しく過ごせた相手です。 疑心暗鬼になるのは彼を全面的に信頼してからでも遅くはないんじゃないですか? 頑張ってね。

Tabasco-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスを見て、自分がかなり幼稚だなと反省してます。 私もLINEはあまり好きではなく、 出来ればLINEなんかしたくなかったんですが… 彼からLINEでと言われて、従ってからは依存してしまって、自分の気持ちが既読マークに一喜一憂して、疲れてます。 実は、近々引っ越すこともあり、彼と離れてしまいます。 それを含め…早くもう一度会いたいと思い、焦ってることもあります。 彼にはまだ言えてなくて、会ったら言おうかと思ってました。 明日、頂いたアドバイスをもとにメールしてみます。 返事がこなくても…ドギマギせずに構えてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

何か事情があったのか、「そーゆー人間」なのかこれだけ では、判断できませんが。 一応、このことは頭にいれて、今後行動したほうがよいと 思います。 ドタキャンの理由が、体調わるかったなら、彼には何の 非もないですが、ドタキャンしたら本当は、翌日くらいま でに連絡しないといけないですね。 最後にあってるときが、お互いかえりたくなくて、はしご したということですし・・・ なんなんでしょう。 ちなみに連絡手段として、LINEがおもとか、LINEから はいるは、あまりこのましいとは思えません。 LINEからみの犯罪なども頻繁に報道されはじめている ので、すこし注意しながらつかったほうがよいくらいとお もいます。

Tabasco-_-
質問者

お礼

ありがとうございます。 頻発にmixi活動はしているようなので…体調は良好かと。泣 LINEでは通話が無料ということもあり、使ってしまいます。 気をつけます。 ただ…もう一度、明日は?ってメールしても良いものか…悩みます。

関連するQ&A

  • 今日というLINEの返事

    気になる知り合い男性(30代後半のpさん)とLINEしています。 LINE交換した日から結構な長文の内容で、1日に2.3回のゆっくりしたやりとりが数日間続いています。 その中で21時頃のLINEでpさんに 今日は飲んでるのかな?と聞かれました。飲んでないよと返し、pさんは今日飲んでるでしょ?といった感じで22時頃に返しました。 23時頃には既読になっていたけれど、その日は返事はきませんでした。 もし、脈があれば今日飲んでるのという質問もあったわけだし 既読したらその日中に返事してくれるものですよね?

  • 返事が返ってきません。

    はじめて質問します。 付き合ってはいないのですがエッチをしてしまいました。 その後一週間くらいLINEでやりとりしていたのですが、突然返事が返ってこなくなりました。既読にはなっています。 今まで(ここ一ヶ月)は毎日やりとりしていて、3回ほど遊んだのですが… 私はできれば付き合いたいと思っていたのでどうすればいいか悩んでいます。 私のことをどう思っているのでしょうか? 返事が返ってこないのにまた送っても大丈夫でしょうか? お願いします! どうすればいいか教えてください。

  • 返事が来なくなった男性心理

    先月知り合った人と連絡先を教えてもらい、それ以来ほぼ1カ月毎日LINEをしていました。 その間にお互い友達を連れてご飯に行き、男2人と私の3人で初詣にも行き2回ほど会いました。 毎日LINEをしていたのに3日前から返事がこなくなりました。私が送ったLINEは既読になってるので読んでいると思います。 私が気になってるのは、初詣に行ったときにほぼ沈黙状態になってしまい、気まずかったのかなあと。初詣後にカフェで3人でお茶をしたときは盛り上がるまではいきませんでしたがお話はできました。 私は沈黙が気まずいとは思わなかったです。でも相手はわかりません。 その日の夜に今日はありがとうとLINEして、その後も2~3往復のやりとりをしました。「今度は遊園地行きたいねー?」とも言ってくれました。 ですが突然返事が来なくなり、初詣のことを引きずっているのかなあと気になっています。 いきなり返事が来なくなる心理はどういうものがあるのでしょうか? ほぼ毎日やりとりをしていたので気になります。ネタがなくなってきたと思ってもちゃんとやりとりが続いていたので。 また、ここまで続いてたのなら終わらせたくなったら「またね」とか言って終わらせてくれていいのに…と思ってしまいます。 異性とやりとりをするのはほぼ初めてなので男性心理がわかりません。 回答よろしくお願いします(´・_・`) ちなみにお互い同い年で23歳です。 お互い恋愛感情があるのかどうかもわかりません。

  • LINE未読スルーの男性と。

    27歳女性です。 気になる男性とLINE交換ができました。あちらから、交換しようと言ってきてくれました! しかし、やりとりのペースは1週間に1回とか。。。早い時でも2日後…その間は既読ではなく、未読スルー!泣 やりとりを始めて食事の約束をしようとして日にちを決めても未読のままその日が過ぎたり。未読だと、催促もしずらくて…。たしかに、不規則でいつ仕事になるかわからない職業の方です。 やっと会う事ができLINEのペースも少し早くなったのですが、次は俺のうちで会わない???と… ぁあ~軽く見られてるパターンだな…と。 うすうすは分かっていましたが、確信となり悲しくなりました。 その時は、断りました。。。そのあとは食事だけでも行こう!と… なんだか、もやもやしていて。。。 でも、ヤリたいだけならだらだらLINEとかしないで、言葉巧みに落とすのでは?その価値すらない? もう、このままフェイドアウトですかね?

  • 女から食事に誘われるのは迷惑ですか?

    閲覧ありがとうございます。 20代女です。 同期の男性を食事に誘いました。 LINEでお誘いしたんですが、 既読ついてから返事が来るまでかなりかかります・・・ 一応、OKは頂いたのですが、 LINEでやり取りしていて返事が遅いのもあり、 迷惑だったのかなあと悩んでおります・・・ その方とは数回話した事がある程度です。 教えて頂きたいのは以下の事です。 ・女から食事に誘われたらどう思うか ・LINE既読してから間が空いての返事の理由 ・場所や日時は、こちらから提案するべきか 人によって考え方は違うと思うので こう思う!という感じで教えて頂けるととても助かります。 宜しくお願いいたします。

  • いつ迄、返事を待てばいいでしょうか?

    いつ迄、返事を待てばいいでしょうか? 先週土曜に街コンに行き翌日に1人の女性にLINEで昨日はありがとうみたいな感じで送りました。 送って1分後位に返信がありずっと1分~3分以内のやりとりを1時間程して相手が出かけてる途中だったので、楽しんで来てねと1度自分からLINEを切り上げました。 そしたら5時間後位に今度飲み行きませんか?とLINEが来たので今は予定分からないから3日以内位に日程分かったら教えるよと返信をしました。 それからも3時間近くずっと1分~3分以内にお互い返信しあって22時位になったら女性からの返信がなくなったので寝たかなと思いLINEが終了しました。 月曜の朝に起きたら今日誕生日なんですとLINEが入っていたので、誕生日おめでとうとLINEをし仕事終わって夜18時過ぎからまたLINEをやりとりしてて今日は誕生日だし飲みにでも行くのとLINEしたら飲み相手探し中ですと来たのですが急だった為その時は誘わないでまた、やりとりしていたらお酒が入ったせいなのか好みのタイプは?とか誕生日祝ってくれなかったですねや今度は飲み付きあって下さいなどアピールされてる感じのLINEがきました。 何で他の子じゃなくて私に連絡してくれたんですか?や色々な人誘ってそうだけど楽しみにしてます等もLINEがきました。 誕生日の飲みの席なのに女性からずっとLINEが来て返信しての繰り返しで今これ飲んでるなど写真が送られてきててずっと俺と連絡してていのかな?と気になりましたが何かしら入って来るので結局、誕生日会の時間中ずっとLINEしてる感じでその日はLINEが終了しました。 昨日火曜日に日程が調整出来たので今週の金曜なら大丈夫だけど平気?とLINEした所その日は予定があるとの事でしたので来週で都合いい日あるとLINEしたら、家帰ってシフト確認してみるねと返信があったから、了解と返信をしそこでLINEを終わらせました。 もうちょっとでシフト確認するねとLINEきてから1日経つんですが返事はいつまで待って、返事が来なければ日程分かったなど連絡した方がいいのでしょうか? 女性から誘われてこうゆうふうになったのは初めてなので困惑しております。 よろしくお願いします!

  • 返事が来ません。嫌われてしまったんでしょうか。

    初めまして。 私には6つ年上の 気になる男性がいます。 私はまだ高校生で 彼は研修医さんをしています。 彼に連絡先を 聞かれてから毎日沢山では ないけれど、 ゆっくりとしたペースで 連絡を取り合っています。 昨日の夜から既読はついて いますが、返事がきません。 私自身、lineは 読んで納得したら 返さないことが 多いので、既読無視!と 騒ぎ立てるつもりはありませんが、 嫌われてしまったんじゃないかと 不安です(´・ω・`) 数ヶ月前に1年付き合った彼氏と 別れた後も変わらずデートを したりちゅーをしたり していましたが、 ある日突然無視が始まり 約束してもドタキャンされたり 2時間まっても来なかったり して、最終的には 他の女の子と交際をしてしまいました。 それからというもの、 既読無視、ドタキャンなどに トラウマができてしまいました。 そんなことがあったことを 私は彼には話していません。 研修医さんという 立場上多くの女性に 言い寄られているだろうな という割り切りをしていますが、 6つも違えば視界には いれてもらえないでしょうか? ・嫌われてしまったのか ・6つも違えば恋愛対象にはならないか ・明日lineしてもうざくはないか 相談に乗っていただけると 嬉しいです。 長いのに読んでいただき ありがとうございました!

  • 脈あり?脈なし?遊び?

    7月に知り合いました。 フェイスブックで彼を見つけて友達申請をしました。 友達になった後、LINEIDを教えてほしいと連絡があり、それからはLINEでやりとりをしています。やりとりは彼の仕事が終わったあとか、仕事が休みの日のみ。 彼からグイグイ誘いのLINEがありました。私はその時彼氏がいました。でも、気持ちが離れている時だったので、別れるかどうかの相談をしたら「そんな男最低。別れてほしい」と言われました。それで決めたわけではありませんが、別れました。 彼からデートの誘いがあり2回しました。2回目の時、キスをしました。 そんな彼にだんだん魅かれるようになり、「好きになっちゃったかも」とLINEすると、返事なし。既読がついても。 その後LINEが来ることはありません。 数日して、「仕事終わった?」とLINEすると返事がありました。 でも、「好き」のLINEには何もふれず。 彼から「わがままきいて」と言われたので 「じゃあ、私もきいて」と言うと、「何がいい?」と言われたので「泊り」と言いました。 次の日私の誕生日でした。 私はわがままをききました。 でも、誕生日の前日、「飲み会が入った」という一方的なLINEでその後LINEを送っても既読ムシ。 誕生日の連絡なし。その翌日、「うそつき」とLINEを送ると今度は未読。 ずーと。未読。おそらくブロックをしたんだと思います。タイムラインが見れなくなったので。また、数日おいて、今度はメッセンジャーで「話をしませんか」と送りました。 すると、普通に返事が来て、LINEでまたやりとりするようになりました。 しかも「泊まりたかった」と。「今度、泊りに行く」と。 今は普通にLINEのやりとりをしています。 で、泊りの約束もしました。 彼の行動を、どう、思いますか? やりたいだけの遊び? 私は真剣です。 ご意見をお聞かせください。 ちなみに、彼はもてます。女友達も多いです。

  • 返事がないのが答えということですよね。

    好きだとは言ってくれてましたが付き合おうとは言わない彼との曖昧な関係を終わらせたくて「きちんと付き合って欲しい。恋人同士になりたい」とLINEを送りました。 本当は直接会って言いたかったのですが会う約束をしているのがかなり先だったので・・ それまで待てず勢いで送ってしまいました。 でも既読にはなったものの返信はありませんでした。 段々と自分がした事を後悔し始め、この関係が終わってしまうくらいならこのままでも良かったのではないか、なんであんな事言っちゃったんだろう・・と。 曖昧な関係が嫌だったから起した行動だったはずが彼を失うことのほうが嫌だと思ってしまったのです。 思わず「この前送ったLINEはなかったことにして。やっぱりこのままでいい」とまた送ってしまったのです。 1人で完全に空回りしてしまいました。 もちろん既読スルーです。 めんどくさいと呆れられたのだと思います。当然ですよね。 というか、最初のLINEで返信がないという事はそれが彼の答えなんですよね。 彼には付き合う気がないということですよね。 でも付き合う気がないのならそう言ってくれてもいいのにな・・とも思ってしまいます。 それを言う事すら男性はめんどくさいのでしょうか? 無視、返事をしない=察しろということですか? 結局いつかはこういう結果になったと思うのでこれをきっかけにもう諦めようと思ってます。 会う約束をしてましたがもう連絡しません。

  • あなたなら返事しますか?

    婚活サイトで知り合った人で、1回嘘をつかれました。それからはLINE未読無視してます。でも、第三者として向こうにバレないようにアプローチしたところ、どうやら私のこと本気で好きだったということが判明しました。私はその人とのLINEがすごく楽しくて、やりとりしたいのですが、向こうは「連絡もつかないしどうしようもないので次にいくしかないですね」と言ってました。あなたなら今まで来たメッセージの返事しますか?