返事ない…好きな人と二回目の食事に行く約束をしました

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との二回目の食事に行く約束の日程が決まらず、連絡がない状況に困っています。
  • 一度目の食事後は普通にLINEのやりとりがありましたが、二週間ほど前に私から誘った二回目の食事の日程について返事がない状態です。
  • 彼とのやりとりはLINEが主で頻度も少ないため、嫌われたのか不安になっています。もう一度連絡すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

返事ない…

好きな人と二回目の食事に行く約束をしました。 食事に行く約束の日の候補日が …今日(24日)と明日(25日)。 ですが…連絡がなくて。泣 ドタキャンぽいんです。泣 これは…嫌われたパターンかな?って思ってしまって…相談させてください。 やりとりは、LINEが主で、 一度目は、彼から誘われて。 二度目は、私から誘ってます。 一度目は、一ヶ月前に食事にいきました。 雰囲気も普通だったと思うし、手も繋いだし、お互い帰りたくなくて お店を三回はしごしました。 一度目の食事後、彼からは、普通にLINEは来てました。 でも、一日に一回、二日に一回…ぐらいです。 たわいもないやりとりをしてましたが、二週間ぐらいして私から、 『また食事にいこ♪』と誘い、 彼からは『いつがいいの?給料日後の24日と25日ならいいよ』って返事ありまして。 どっちでもいいよーって返したら、 『じゃあ、考えておく』と返事がありましたが… 前日の夜まで、日程の返事がなく。 私から『明日24日は大丈夫そう?』とLINEしても…既読にもならず、放置されてます。。。 LINEのやりとりも、彼がくれたら私が返す…ぐらいの頻度ですし、 いっぱい送って困らせた感じはないですし…。 食事のやりとり後、何回かLINEしましたが…少し数は減ってた気も…するかもしれないです。 LINEの既読もなく…すごく落ち込みます。 なんで?なんかしたかな?と、悶々してます。 彼も私もmixiをやってて、こっそり覗いたら…mixiにはログインしてはるし。 無理なら無理って言えばいいのに。 スルーするような人じゃないと思ってるから、何かあるんかな…っても感じますが。 もう一回、LINEしてもいいのか悩んでます。 やっぱり…そーゆー人間だと割り切るベきでしょうか? ご相談に乗って頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 男からの意見で恐縮ですが、思いついたことなど。 失礼ですが、会ったのは1度目の食事が初めて、とかじゃないですよね?LINE出来るぐらいだし。 LINEのようにキレイな履歴を残してしまうことを「疲れる」と感じる方もいます。 何か言ってきたら何か返さないといけない。そんな「既読」というマークが付く束縛に嫌になるんです。 昔mixiの足跡が廃止になった時 「いつ訪問したかが確実に知れてしまうため気軽に友人を訪ねられない」という意見が多かった という風に男女の会話について特に男性は日時の記録に対してはストレスを感じます。 (そこに何かヤマシイ理由があるから、ということも含め) 着かず離れず、そんなナチュラルな接し方にこそLINEは適してると私は思います。 既読が付くかどうかなんて、今は気にしない方がいい。 それでも気になるなら素直に聞く方がずっとシンプルでいいはず…だけど今は不安で怖い。 だから今日(昨日)の食事は彼が忙しかったということにしておきましょう。 そのぐらいの許容はあるんでしょ? 私がいつも周囲に言ってる事ですが 「好きな人とLINE(をはじめとするSNS)するのは立派なKY」 あなたのプライベートは全て彼のものではないように 彼のプライベートは全てあなたのものではないはずです。 お互いのリズムを尊重し合える許容がないならリアルタイムで繋がることはやめましょう。 見えない方が幸せなことはいくらでもあるんです。 もちろんこれは彼がドタキャンした理由にはならないですけど。 でもあなたから会話するネタにはなるんじゃないですか? 「ひょっとして忙しかった?…無理に誘ってたならごめんね」など相手を気遣う切り口の方がいいと思います。 それもメールで。LINEだと同じプレッシャーを重ね掛けするだけです。 気楽に考えましょう。一度は楽しく過ごせた相手です。 疑心暗鬼になるのは彼を全面的に信頼してからでも遅くはないんじゃないですか? 頑張ってね。

Tabasco-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスを見て、自分がかなり幼稚だなと反省してます。 私もLINEはあまり好きではなく、 出来ればLINEなんかしたくなかったんですが… 彼からLINEでと言われて、従ってからは依存してしまって、自分の気持ちが既読マークに一喜一憂して、疲れてます。 実は、近々引っ越すこともあり、彼と離れてしまいます。 それを含め…早くもう一度会いたいと思い、焦ってることもあります。 彼にはまだ言えてなくて、会ったら言おうかと思ってました。 明日、頂いたアドバイスをもとにメールしてみます。 返事がこなくても…ドギマギせずに構えてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• oignies
回答No.1

何か事情があったのか、「そーゆー人間」なのかこれだけ では、判断できませんが。 一応、このことは頭にいれて、今後行動したほうがよいと 思います。 ドタキャンの理由が、体調わるかったなら、彼には何の 非もないですが、ドタキャンしたら本当は、翌日くらいま でに連絡しないといけないですね。 最後にあってるときが、お互いかえりたくなくて、はしご したということですし・・・ なんなんでしょう。 ちなみに連絡手段として、LINEがおもとか、LINEから はいるは、あまりこのましいとは思えません。 LINEからみの犯罪なども頻繁に報道されはじめている ので、すこし注意しながらつかったほうがよいくらいとお もいます。

Tabasco-_-
質問者

お礼

ありがとうございます。 頻発にmixi活動はしているようなので…体調は良好かと。泣 LINEでは通話が無料ということもあり、使ってしまいます。 気をつけます。 ただ…もう一度、明日は?ってメールしても良いものか…悩みます。