解決済み

当日になって、連絡不通とドタキャン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9565081
  • 閲覧数369
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 83% (15/18)

私は男でペアーズで出会った女性と一ヶ月ぐらい会話をラインで交わした後に、会う約束をしました。その1回目の約束の時は、会う前日に胃腸炎になって延期してもらえないかと言われたので、延期することにしました。その際には、私から回復されたら、連絡くださいねと言いました。その後、10日間も連絡がなかったので、ひどい状況なのかと思い、確認したら、忙しくて連絡できなかったとのことでした。
その3日後ぐらいに次回の会う約束をしました。会う予定の日の5日前から連絡がなかったのですが、前日に連絡して、明日は大丈夫ですか?と確認をしたところ、明日は荒れそうなので、状況を見てからと言われました。しかし、荒れるのはその日の夜で、当日はただの曇りの予報でした。そして、当日、晴れていたので、朝8時くらいに連絡をし、返信がなかったので、会う90分前ぐらいにもう一度連絡をしました。私からとりあえず、場所に向かいますと申し出ました。そうしたら、相手から緊張のせいか、具合が悪くて、少し遅れるかもしれませんと言った内容が返ってきました。それから、私は、もし、無理でしたら、大丈夫ですよ。来なくても構いません。そうしたら、ただお店を見て、帰るだけなのでと返事をしました。そのあと、全く音沙汰なしで、1日経っても連絡が来ません。これはあまりにも、ひどいのではないかと思い、人間として、本当に疑ってしまいました。一度もこういう人に出会ったことがないので、心底ひどいと思いました。

皆さんはこのような人をどう思いますか?
ご意見を頂ければ、幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (200/607)

こんにちは
本当に嫌な思いをされましたね。

今 出会い系サイトでは様々な事件が起きています。LINEでやり取りするまでは楽しいのですが いざ会う時になると後ずさりしてしまう
女性は少なくないと思います。

会って容姿を見られ嫌われないか又はその逆で自分の好みではなかった場合どう断ろうか…

言い寄られホテルにでも誘われたらどうしようか…

ストーカーなどの事件に巻き込まれたりしないだろうか…

お相手はすごく神経質に考えて 土壇場まで悩み迷った結果キャンセルという形をとったのだと思います。この女性は出会い系サイトには向いていないのだと思います。

貴方様は ご誠実な方です。前を向いて新しい女性との出会いを見つけてくださいね。
お礼コメント
ppmm02

お礼率 83% (15/18)

丁寧なご回答のほど、どうもありがとうございます。

そうでしたか。いろいろなことが起こっているのですね。
すごくその描写が自分の中でも描けるよう、ご説明されていることについて、感謝します。
その相手はまさにそうだったと思います。
無理だったら、無理で言ってくれれば、待ち合わせの場所まで行かずに、その時間も他のことに当てることができたのですが。
もう終わったことなので、考えないことにします。

他の方を探すことにしてみます。
投稿日時 - 2018-12-06 12:38:45
感謝経済

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 0% (0/0)

アナタは単なる都合の良いカモにしか見えない。
女性の尻に惹かれて無いなら止めておくべきだよ。
お礼コメント
ppmm02

お礼率 83% (15/18)

コメントをどうもありがとうございます。
出会ったことすらもないので、まだそういうことにはなっていないのですが。
何れにしても、気を付けます。
投稿日時 - 2018-12-07 12:37:22
  • 回答No.13

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 12% (108/839)

他カテゴリのカテゴリマスター
私もブログを読んで頂き嬉しいです。ありがとうございます♪少しでもお役に立てたなら幸いです。これから良い出会いがあると良いですね♪
お礼コメント
ppmm02

お礼率 83% (15/18)

ありがとうございます。
今後も参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2018-12-07 12:35:28
  • 回答No.12

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 12% (108/839)

他カテゴリのカテゴリマスター
私だったら縁がなかったと思うだけで、すぐ次に行きます♪
お礼コメント
ppmm02

お礼率 83% (15/18)

先ほど、貴方様のブログを拝見していた矢先にこのメッセージが届き、大変嬉しいです!
やはり、次ですよね。
ブログも読んで、参考にしていきたいと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-06 20:38:10
  • 回答No.10

ベストアンサー率 18% (372/2056)

質問者さんにとっては、
少し、気の毒かな?という
ところもありますけど、

約束当日に、
本人が「具合が悪い」と
連絡が来て、質問者さんが
「もし、無理でしたら、
大丈夫ですよ。来なくても構いません。」
と返事をしたんですよね?

おそらく、連絡がその後、
返ってこないというのは、
質問者さんの、その言葉自体が、
本人にとって、納得して、
連絡する必要が無くなったと
いうところではないですか?

後、具合も悪いらしいので、
連絡するのも苦になっているかと
思います。

結果論になりますけど、
たまたま、タイミング的に
会う約束辺りで、
本人自身アクシデントが
起こってしまったのかな?と思います。

後、本人が忙しくて
連絡出来なかったことに
関しては、
それも、タイミング的に
忙しくしていた頃に
質問者さんが連絡してきたという
タイミングだったのかな?と思います。

その人が、
ひどいかどうかは、別にして、
仕切り直しで、
再度、会う約束を組み直しする形で
いいんじゃないですか?

いい形になるかどうかは、
今後次第ですけど、
お礼コメント
ppmm02

お礼率 83% (15/18)

なるほどですね。ご回答をどうもありがとうございます。
私自身、そのようにメッセージを送りました。
しかしながら、来るのか来ないのかでメッセージが送れないということはかなりの気分の悪さということになりますよね。1日経ってもまだ来ないわけですから、本当にそうなのかどうかというところですよね。

今後は様子見て、自分が納得行きそうな感じになれば、考えるかと思います。
縁があればということになりますよね。
投稿日時 - 2018-12-06 17:23:47
  • 回答No.8

ベストアンサー率 10% (677/6332)

治療費の催促がないだけ良かったってことで。
その気は全く感じられません。
お礼コメント
ppmm02

お礼率 83% (15/18)

そうですね。そういう風に楽観的に考えたいと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-06 16:53:19
  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (77/368)

自分が傷つきたくないだけの人ですね。
そして現実を直視できない人でもある。
さらに自分の意見が言えないとも捉えることができる。

どう思うかと言えばただただ哀れです。どのような人生を歩んできたのか、なんとなく分かってしまいます。
これはもし仮に実際に相対しても、質問者さん如何関係なく誰かと結婚したとしても、お相手は相当苦労するでしょうね。
お礼コメント
ppmm02

お礼率 83% (15/18)

どうなんでしょうね。ラインのメッセージでもそういうのがあったかもしれませんが、自分が見抜けなかったところにも落ち度があったかもしれません。

せめて会う約束をして、当日に遅れるかもしれないとまで返事したにもかかわらず、そこから何も返信が来なくなるのは本当に無責任ですよね。待ち合わせ場所まで往復1時間20分、現地での待ち時間1時間が本当に残念なものになりました。
投稿日時 - 2018-12-06 11:54:42
  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (28/115)

私は婚活経験のある女性です。

ドタキャンと音信不通って、女性に多いらしいですね。私は誠実でいたいと思っていたので、一度もそんな事はしませんでしたが。私は同性ですけれど、ドタキャンする人の意味がわからないですね。会うつもりが無いなら、最初から約束なんてしなければ良いと思いますし。

婚活ですから、やり取りだけ出来ても会えないと意味無いですよね。会うつもりが無い女性を見抜く努力をして、会えなさそうな女性とは切っていきましょう。そういう女性に付き合うだけ時間の無駄です。ずるずるいつまでも引きずる男性は恰好悪いですよ。
逆にあなたはドタキャンされた時の痛みを良く理解していると思うので、このような不誠実な態度を取らないようにしてください。誠実に振舞う人にこそ、素敵な女性が見つかりますからね。頑張ってください。
お礼コメント
ppmm02

お礼率 83% (15/18)

お励ましのメッセージをありがとうございます。
貴女のような、一般的な概念を持ち合わせた方に邂逅できればいいなと思ってしまいました。
そういう眼力も自分の中で足りなかったのかなと思いました。
これを引きずらずに今後の糧としていきたいと思います。
投稿日時 - 2018-12-06 10:02:46
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (71/399)

出会い系サイトの出会いってそんなものでしょう。
貴方とだけ連絡し合っているとは限りませんからね。
二股をかけていても可笑しくはありません。
単にサクラなのかもしれません。
LINEだけでお互いを分かり合うのは難しいことだと思いますよ。
出会うまでにLINE電話で顔を見ながら会話できるぐらいの
人間関係を作られるべきです。
会うことも大事ですがその過程に問題があれば無駄な労力ですよ。
お礼コメント
ppmm02

お礼率 83% (15/18)

そうでしたか。その過程も大事なのですね。
確かに通話は会った方がいいかもしれませんね。
次回からは通話ありきで、会う前に関係を少しでも構築していきたいと思います。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-06 09:46:29
  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (3/5)

これはひどいですね。私もあまり怒らない方ですが、これは文句言ってしまいそうです!
もしこの後ご縁があっても、おそらくコミュニケーション上の問題は他にも起こりそうな気がします。先にわかって良かったのかも知れません。
それにしても、質問者さんの対応は随所に気配りがあり紳士的ですね。次の素敵な出会いをお祈りしてます!
お礼コメント
ppmm02

お礼率 83% (15/18)

同情も含め、お優しいコメントをどうもありがとうございます。
私もあまり怒りは感じない方ですが、さすがにこれには落胆もしましたし、疑心暗鬼にもなってしまいました。
ありがとうございます。次に向かって進んでいきたいと思います。
投稿日時 - 2018-12-06 09:44:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (137/877)

そういう人はいらないので切り捨てます。

あなたに合わせることは無理なので、関係はこれまでとさせていただきます。お大事にして下さい。

で、きっぱりスッキリさようならです。
お礼コメント
ppmm02

お礼率 83% (15/18)

これで補足のメッセージもないようであれば、何も送らず、関係を断ち切ろうと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-06 09:40:33
11件中 1~10件目を表示