• 締切済み

ドタキャンが続いたとき好意を聞いても良いか。

相手の方にLINEで好意の確認をしても良いでしょうか。 合コンで知り合った男性と、お互い気が合い、合コン後に1度夜に食事に行きました。 話も弾み、お互い好印象で解散しました。 次は昼に会おうという話になり、解散しました。 彼からの提案で2回目の食事は、午後にカフェへ行くことになり、日時も場所も決まっていました。 でも、前日・当日の待ち合わせ時間にも連絡がなく、待ち合わせから30分後に謝罪とリスケの連絡がありました。 彼からは、その前の週にLINEで、15日以上連続で飲み会があると聞いており、疲れて寝ていたなと思い、謝罪を受け入れリスケに応じました。(当日にその通り連絡がありました。) 昼は予定が合わないことが続いたので、お互いの時間が合う夜の食事に変更して、リスケとなりました。 その後、夜の食事も彼の提案と私の希望で日時も場所も決まってましたが、待ち合わせ1時間半前に仕事が終わらないと、謝罪とリスケの提案がありました。 15日以上連続の飲み会も、そんなことある?と思いますが、流石にバカではないので、下手な嘘はつかないかなとも考えてしまいます。 人柄に惹かれ、次に会ったときには気持ちを伝えるつもりでしたが、モヤモヤしてしまいます。 キープのつもりなら、日時や場所まで決めなくても良いし、彼から提案しなくて良いと思います。 元々、彼はまめな方ではないので連絡こそ毎日来ませんが、5日程で返信は必ずきます。 ゆっくりと関係を進められれば良いかなと考えてますが、流石に2回ドタキャンは悲しいです。 連絡のやり取りも少ないため、自分の好意を伝えつつ、彼の気持ちを聞いても良いでしょうか。 待ち続けるのも辛くなってきてしまいました。

みんなの回答

• JP002086
回答No.5

付き合いが浅い人となら・・・・ 「ドダキャン1発アウト!」 です。 話は変わりますが、営業で初めての会社に出向いた時に、 >前日・当日の待ち合わせ時間にも連絡がなく、待ち合わせから30分後に謝罪とリスケの連絡 って、取引前の話でこのようなことをされると、 「二度と来るな! 話を持ち掛けるな!」 ですよね? なので、 >連絡のやり取りも少ないため、自分の好意を伝えつつ、彼の気持ちを聞いても良いでしょうか。 連絡しない。着信拒否。 話だけを合わせてくる異性になんて見向きもしない。 で良いかと思います。

• eroero4649
回答No.4

私は、好意を聞くのはちょっと反対ですね。もちろん彼も質問者さんに対してポジティブな感情は持っていると思います。 でも質問者さんほどでないのが現実なんじゃないかなと思います。 だってね、質問者さんだったら前日の確認の連絡に反応しないって絶対あり得ないでしょ。ちょっと残念だけど、彼にとっては絶対最優先のテンションではないのです、まだ。 あと15日以上連続での飲み会っていうのはまあ正直どうなんだと思わなくもないです。1回の飲み会で、まあ最低でも3000円は出るでしょう。実際は5000円くらいにはなります。そうすると飲み代だけで75000円くらいは使ってて不思議じゃなくて、他に質問者さんとの付き合いもあって、合コンもやっている。 ちゃんと収入の範囲内で収まっているのかなってことですね。あとそういう彼が、質問者さんと付き合うようになったら飲み会の誘いにキッパリ断るとも考えづらい。キッパリ断れるなら、今の段階で少なくとも前日の飲み会は「明日約束があるから、ちょっと今日はごめん」となるはずなんですよ。男同士での飲み会なら1回くらいすっぽかしてもダメージはないですからね。 質問者さんがその彼に惹かれているのは、話が面白くて魅力的だからじゃないかなと思います。そういう男はまあ叩けば他の女は出てくるとは思います。

回答No.3

ひとつだけ、だれにとっても、時間だけは、平等にあたえられてます。 お相手があなたに対して、相手がリアルにあなたについやした時間、それがあなたへの誠意の重さです。 お相手が優良物件なら、競争相手がたくさん、いて、あたりまえです。 それらをテンビンにかければ、いいだけです。

• samkim1
回答No.2

私は聞いた方が、ハッキリさせた方が良いと思います。 勝手な想像は無駄な行為だと思います。 私自身、lineの無い時代ですが連絡が無い相手は連絡したつもりで長い時間すれ違いだった事が有ります。 気を使っているつもりでも、意味の無い時間を過ごしてるだけかも知れなく、聞かないと分からない事なので、貴方に好意があると言う事なら是非にと思います。

• p-p
回答No.1

> 元々、彼はまめな方ではないので連絡こそ毎日来ませんが、5日程で返信は必ずきます。 ゆっくりと関係を進められれば良いかなと考えてますが、流石に2回ドタキャンは悲しいです。 一般的に、5日後に返信って、ことで脈無しって分かると思います。 自分が相手を好きだから、好きでいて欲しいという願望が良い方に受け取る補正が入ってると思います。 2回ドタキャンが質問者さんへのメッセージだと思います。 直接、「あなたとは会えません」というのは傷つくと考えたか、断る方が面倒と思いますが、ドタキャンの方が傷つきますよね。 100歩譲って仮に付き合えたとして本当に15日連続飲み会がある男性だとあまり 会う時間を作れず寂しい思いすると思いますよ。 冷静になりましょうよ