• ベストアンサー
  • 困ってます

好意はもたれているんでしょうか?

知人男性と飲みに行った後、カラオケボックスにいったら、お互い酔っていたこともあり、胸と下半身を直接触られました。翌日、軽い謝罪のメールと今度はお酒抜きで食事でも。と誘われました。触られたのは好意をもたれていたからなのか、ただ誰でもよくて、お酒の勢いで触りたくなったからだと思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数350
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

初めまして、既婚男性です。 彼が貴女に好意を持っているかどうかは、 「彼の家や会社の近くで、昼間にデート」できるかで、 大体わかります。 「夜のみで、酒あり」は下心丸見え、です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 彼がメールを送ってこないのは、私に好意がないってことですか?

    気になる男性がいます。 お酒の席で、寄った勢いで携帯メールアドレスを交換しました。 それから2回、こちらからメールを送ると返事が来ました。しかし、それから1ヶ月以上経ちますが、彼からメールが来るという事はありません。 (私からも送っていませんが・・・) こちらの連絡先を知っていて、いつでも連絡を取ろうと思えば取れる立場なのに、メールが来ないということは、私には気がないという事ですよね。 ちなみに、彼は37歳、独身の方です。 また、メールで彼の気持ちを知れる方法や、彼を自分に好意を持ってもらうアドバイスとかあれば教えてください。

  • 脈はある?

    知人で仲良くしていた男性を飲みに誘ったら来ると言うので二人で飲みに行きました。ほろ酔いでカラオケに行ったら、成り行きで抱きしめられて首筋にキスをされて、胸を触られたり、下半身も直接触られました。私のことをどう思うのか聞いたら、酔いつつ、いいと思うよ。としか言いません。好意がなければ、誘われても来ないよとはいわれましたが付き合おうともいいません。ただの酔った勢いのなりゆきなのか、どうなんでしょうか?

  • 好意のありなしを教えてください

    最後までではありませんが、女性に恥ずかしい声を出させて泣かせてしまったり傷つけてしまったと思った時、男性はどういった態度に出ますか? 好きな人が私の車の中で軽く寝て、最初は膝枕だったんですが途中から手をつながれて、寒いからと抱きつかれました。その後いろいろあり、恥ずかしい声を出してしまい、つい泣いてしまいました。 彼もそれに気づいてちょっと焦っていたんですが、彼にそういうことは私がしやすいから?と聞くと調子に乗ってしまったと…。好きでもない人にも調子に乗って恥ずかしい声を出させることはできますか? お酒も入ってたので調子に乗る勢いがあることはわかるんですが、私は好かれてないから手を出されたのかなとモヤモヤしてます。 傷つけてしまってごめん、嫌かもしれないけどもう二度としないからまたよろしく、と反省のラインがあったんですが、好意があるからもう傷つけないのか、好意がないから後々めんどくさくならないようそう言ったのか…。 嫌かもしれないけど、というのは私が彼に対して拒否をしてるという風に捉えられているのかな、とひっかかってしまいます。 うまくお伝えすることが出来ませんが、男性は好きでもないのに手を繋いで寝たり、こんなに反省することは出来ますか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

質問者さんは性欲の対象としては 合格の範疇に入っています。 あらかじめ練った作戦は以下の通り、 ステップ1:飲みに行く ステップ2:互いに酔う ステップ3:カラオケ行く ステップ4:どさくさを装ってお触りする ステップ5:相手が拒否しない ステップ6:そのままカラオケルームで性交に至る と言う筋書きだったんですよ。 ステップ5で読みが外れてしまった為 これはやばいと思い 軽い謝罪のメールと今度はお酒抜きで食事でも。と誘う。 ステップ1:結局飲む ステップ2:互いに酔う 以下同文。 と言う感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

オスがメスに発情・・・・・・・・そういうレベルの好意は間違いなくあると思うけど。それ以上かどうかは全く未知数。気をつけてね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)

どちらの可能性も。 誰でも良くてそうするということもありますし、恋愛を意識するくらい魅力的だからそうすることもありますし、当初は単なる勢いでもそれがきっかけで本気で意識し始めるというケースもあります。・・・要するにこの段階では何も確かなことは無いということです。 遊びか本気かは現段階では判断しかねますが、わざわざ再び食事の誘いをしてきたくらいですから、少なくとも悪い気はしていないと思いますよ。好感は持たれているはずです。 彼の人間性や気持ちは、これからの交流の中で、miffy384さんが判断してください。 彼とのことで意地でも傷付きたくないなら、セックス等のあまり極端な行動には出ないことですね。もし彼に疚しい意図が無く、miffy384さんとの関係を大事にしていきたいと考えているなら、プラトニックな交流にもちゃんと付き合ってくれると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)

男が気に入った女性に触りたいと思うのは普通の感情です。普段はそれを理性で抑えているか、嫌われたくないと考えています。つまり好意があるということです。私に限れば誰でもいいということはないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 好意は感じるんですが・・

    おはようございます。 とある職場で知り合った女性がいて他の職場男性よりも優しくしてくれます。 正直好意のようなものを感じます。 自分はドキドキしてまして2人で飲みや食事に誘いたいです。 でも「万人に対する、もしくは友達としての好意なのか・・」と考えると やっぱり迷います。 ※自分の勘違いでドン引きされるかも・・ でもお近づきしないことには始まらないんですよね?。 最初はこちらに相談して先方の気持ちを見極めようかと思いましたが 正直厳しい気がしてきました。 ※推測は結構精神的に消耗します。。 少ないご説明ですがご意見などあればお願いします!。 この後、8時半くらいにお誘いのメールしてみようかと思います。 ※その方とは職場が別になり、先週末に飲み会をしてそれ以来の連絡です。

  • 自分に好意を寄せる女性をどう思いますか?

    気になる男性がいて、私からアプローチし自分の連絡先を渡しました。 彼とは、少し仕事で知っていてプライベートなことは話したことのない人でしたが、 連絡先を渡した日にメールがきて、その1ヵ月後に初食事となりました。 彼は今彼女はいなく、私の行為はとても嬉しかったということで、会話もとても盛り上がりました・・・・ けど、その後ホテルに誘われました。 私に特別好意がないのは、その時点で分かるのですが、 そのデート以来会ってないので 最初の、アプローチした時点で、H出来ると思ったのか、 デートしてお酒・盛り上がりの勢いで体が反応したのか、 分からないまま私のあせった彼への迫りもありほぼ駄目になりました。 個人差はあると思いますが、 男性は、好意を寄せてくれる女性がいれば、 一般的にHが出来るラッキー! くらいに思い食事に行って、どんな人でももてなしたりするのでしょうか? 彼は、変わってますが優しかったので、そこまで人の気持ちを利用するズルイ人には見えませんでした。私は女性ですが、自分を思ってくれる人は気持ちのこたえられるかは別にして、 素直に嬉しく、ありがたいと思ってきました。 ちなみに、彼は前の彼女と長く付き合っていて、多分その人としか付き合ってません。 女性ときちんとした形で飲むのは3年ぶりで、仕事趣味が忙しく充実してる人で 目的もあり、彼女であっても定期的にメールをすること事態しなさそうな感じのなので、 当面、欲しいのは彼女でも事実上セフレになってしまったのかもしれません。 なので、知りたいのは、彼が一緒にいたときはした会話が楽しそうだったのも 演技だったのかな・・・ってことです。 女性でもそうですが、自分に行為がある人の気持ち利用するのは簡単ですか?

  • 好意の示し方

    平日たま~に食事には行くけど土日に会ったりしない友達とまではいかない関係、仕事関係職場に毎日のように来る男性が好きになり 職場に来て顔合わせた時は常に満面の笑顔で接して 雑談もできたのでその時は笑顔で話したり彼の話も笑顔で聞いてたりしました。 あと食事もこちらから誘ったり 落ち込んでるような元気ない時は メールでどうしたの?私でよければ話聞くよ など 励ましメールのようなものを送ったりしてました。 受け身の私なりに好意を示してたつもりだったのですが 彼は気づいてなかったみたいなんです。 告白したらその2週間前くらいに彼女ができてたんで無理だったんですが その時に「もっと態度に出してくれてたらよかったのに」と言われたので「好意あるから食事に誘ったりメールしたりした。友達とまでもいかない仕事関係の中途半端な関係で女の方から食事に誘うとか勇気いるんだよ」と言ったら 「そうなの?他の女友達からも普通にご飯食べに行こうって言われたりするからわからなかった」と言われてしまいました。 私なりにアピールしてたんですがそんな事を言われたので 今後また好きな人ができた時 恋愛経験が乏しい私はいったいどんなアピールをしたらいいのかわからなくなりました。 男性の方にお聞きしたいのですが私のような好意の示し方では ダメでしょうか?わからないものですか? 気になっていろんなサイトで質問検索してみたら笑顔を向けられたり 食事に誘われたら脈ありですか?とゆう男性の質問をいくつか拝見したのでただ私が好きだった人が鈍感すぎるたのかな?と思ってしまったんですが。 どうなんでしょうか? 今後の参考にさせて頂きたいです ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 自分に好意のある異性の態度が急変したら。

    30代女性です。先日、知人から40代独身男性Aさんを紹介していただきました。今は、その知人とは会う機会はありません。 1回目のお食事の後、好意が持てた事を知人にメールすると、Aさんから2回目のお誘いメールをいただきました。 2回目のデートの後、一緒に過ごせて楽しかったことと、休みの日を空けておいてほしい旨をメールしてOKをもらいました。好意があることは伝わっていると思います。 しかしその翌日、私が1か月間休日出勤が決まり「今月は会えない、こちらから誘ったのにごめんなさい。」という内容のメールをしました。他の日にちを提案してくれたのですが、「またこちらから連絡します」という突き放すようなメールをしてしまいました。前日とは打って変わって態度が違うと思われたと思います。 男性からしたら、なんかよくわからない人だなと思いますよね?翌日に急変した態度が不信感を与えてしまったでしょうか?考えすぎでしょうか? 日が経ってこちらから久々に、落ち着いたので会えませんか?とメールして会う約束をしましたが、不安です。

  • 気が乗らない3回目のデート

    先日、「ヤフーパートナー」で知り合った男性と、二回ほど(あまり期間を開けず)直接お会いしました。 私は22歳、相手は28歳です。 それで少しご相談したいことが・・ □二回とも飲みにいき、とても楽しく過ごしました □二回目お会いしたときに、相手に「好意があるんだけど、そっちはどう?」と伝えられ 私は「お酒の席ですし、まだ二回目だとよく分かりません」 「とりあえずお酒抜きでお会いしませんか?」と伝えました。 正直、お酒の勢いでそういうことになるのは避けたかったので・・ □相手は 「お酒なしのデートなんて、正直何したらいいのかわからない」 「俺は一目惚れするタイプだから、こういう感じで惹かれるのは本気と思う」 「正直、今日はお泊まりする気満々だった」 と言いまして、ちょっと引いてしまいました・・ 笑って流しましたが・・。「くそまじめで申し訳ない、ゆっくり考えたいので、理解してもらえたら嬉しいです」と伝えました。 □帰り道、手をつながれ、キスされそうになりましたが回避しました。 それからもまめにメールをしたりしています。 しかしメールの内容が「いちゃいちゃしたい」だの「キスしたい」だの「愛してる」だので・・ 私にはついていけない感覚なんです。 明日、三回目のデートする予定です。 お酒は抜き、イタリアンを食べにいって、映画にいく予定です。 ・・明日が終わったら、もう今後はお断りしようかなあと考えています。 しかし断りづらいです。 「好意」があるといわれた時点で、断るべきだったのかなあと・・・。 男性側からしたら「気をもたせるようなことして!」と言われてしまうでしょうか。 金銭面では全くたかっていないので(食事割り勘、相手の職場近くの店まで私が赴く、明日のデートも同様)その点で責められることはないと思います。 こういうことは直接伝えた方がいいでしょうか? それとも後にメールでも大丈夫でしょうか・・ 20代にもなって情けない質問・・しかも長文で申し訳ないです よろしくおねがいします。

  • これは好意ありですか?

    これは好意ありですか? 職場で何かと話掛けてくる男性がいます。 お互いバツ一で年齢は私よりも1つ上になる方です。 業務上お願いされることも多いのですが、他の職場男性よりもはるかに会話は多いような気がします。 出張に行ったからとかどこかに行ったからとお土産が個人的に特別にあるわけでもなく、個人的な食事や飲みなどのお誘いはありません。 職場の女性にまんべんなく?というのも変ですがわけへだてなく?同じように接しているように感じます。 出張でいない日と休日以外は必ず挨拶から始まり、必ず何かしら業務上のことから笑いながら世間話までしています。 男性は好意を持っている女性には、どのような形で女性に接しますか。しかもお互いバツ一ならどうでしょうか。 バツ一だと、女性を簡単には誘えないし誘わないと思うのですが、どうでしょうか。 もし、気になる女性、好意をもった女性がいたら、男性の皆さんはどうやってアプローチしますか? ちなみに職場での飲み会は参加し、初めは席が遠くても気がつくと相手は近くに来ていたりします。 ご意見お待ちしています。

  • 遊ばれちゃったってこと?

    最近知り合った方と、誘われて食事にいきました。 とても楽しくいい時間をすごせ、彼にも好感ももてました。 そして次の日も食事に行くことになり、お酒の勢いもあって体の関係を 持ってしまいました。 その日の夜また食事に行きましょうというメールがきました。 (日にちなどは決まっていません) 何日かメールでやりとりはしましたが核心にふれるようなことは 言ってきません。 思わせぶりなことを言われていたので期待してしまっていたのですが、 なんだかこのままフェードアウトしていくのではないかと思うと 胸が苦しいです。 彼についてもまだ知らないこともあって、もしかしたら結婚されている方かもしれません。 (私が勝手に未婚だと思い込んでいて、最近になって不安になってきました) だとしたら、なんとなく煮え切らない感じもつじつまが合うというか… 大人の男性に遊ばれちゃったんですかね…

  • 自分に好意を持っている人からの誘い

    社会人、男です。 社内で気になる女性がいます。 彼女とは同期でもありませんし、フロアも違うので、社内では月に一回くらいの頻度ですれ違う程度です。 私が一方的に好意を持っていたので彼女は私のことを知りませんでした。 そこで、共通の知り合いを通して飲み会を開き、彼女と連絡先を交換しました。 彼女と何度かメールをし、二人で食事に行きたい旨を伝え、一度彼女と夜二人で食事に行きました^^ 飲み会の時に私が彼女と飲みたがっていたことを皆にばらされた事、そして、食事に誘ったことで、彼女は少なからず私が好意を持っていることに気づいてるはずです。 そして、この前二度目の食事を誘いました。 彼女はこの誘いも受けてくれたので、少なからず彼女も私に好意を持ってくれていると考えて大丈夫でしょうか? 女性の皆さん、自分に好意を持っている男性からアプローチを受けて、興味がないのに応えますか? お互い20代後半ですし、遊びでは来ない気がします。 ※ちなみに食事も驕りではなく、払いは6:4くらいなので、食事目当てでもないと思います。 アドバイス、お願いします。

  • 好意があるか無いかは関係ない?

    半年くらい前に親同士が知人ということで紹介された男性のことで気になることがあるので教えて下さい。 先日、その男性と食事に行きました。(食事は初めてではありません) もともと一時間ちょっとしか時間がないのがわかってて会うことになったのですが、 彼の学生時代の同級生がやっているお店に連れて行かれ、ゴハンを食べました。 場所的にも近かったからというのはあると思うのですが、 男性は自分の知り合いのお店にどんな女性でも連れて行くものですか? それから、彼はバイクに乗っていますが、後ろに乗せるのって誰(どんな女性)でも乗せてしまうものですか? 男性にとってこういう行動って、好意のある無し関係なく、どんな女性にでもすることなんでしょうかね?? いい大人なのに、わからなくって・・ちょっと気になっています。 是非教えて下さい。

  • アプローチでの好意の見せ方

    1年ほど前に習い事系のスクールで知り合った女性と最近ちょっと仲良くなり食事に誘ったところ、友人も一緒でということでお互いの友人含めて4人で飲みに行ってきました。その時間は終電近くまで楽しく過ごせたのですが ・メールの絵文字は増えたけど、メール自体は続かない。(1,2往復程度) ・飲みいった後のお礼メールは、「またみんなで行きましょう」だった。 という感じなので、相手はまだこちらを「知人」→「友人」に変わった程度かなと思いますし、こちらから動かないと発展しないと思います。 ただ、スクールのイベントに参加するかどうか聞いたとき、「どうしようかな。○○(自分)さんは?」「参加するつもり」「じゃあ、私も行こうかな」ってやりとりがあったり(彼女はスクール内で他にも友人・知人は結構います。)したので、多少の好意は持ってくれてる??という希望的観測もあるのですが。 できればクリスマスまでにみたいに考えていたのですが、お互い仕事が結構忙しいこともあり、ちょっとそこまでに仲良くなるのは難しいかなと思ってます。クリスマスはおいておいても、今後進めるにあたって、ある程度好意(直接的ではないにしろ)を見せていったほうがいいのか、なるべく友人として接して距離を近づいたほうがいいのか。同僚や友人からの発展という形ではないので、ちょっと進め方を迷っています。春先にいい感じでデートしていた別の女性に振られたので、ちょっと臆病になってるのもあり、女性からのアドバイスをいただければと思います。 あと、女性から年齢を教えてくれたのですが何か意味ありますか。「そういえば、○○さんておいくつですか」「29です。」「じゃあ、私の○コ上(下)ですね。」ってやりとりでしたが。女性の年齢って聞きにくいし、自分から教えてくる人もあまりいなかったので。