• 締切済み

自分に好意を持っている人からの誘い

社会人、男です。 社内で気になる女性がいます。 彼女とは同期でもありませんし、フロアも違うので、社内では月に一回くらいの頻度ですれ違う程度です。 私が一方的に好意を持っていたので彼女は私のことを知りませんでした。 そこで、共通の知り合いを通して飲み会を開き、彼女と連絡先を交換しました。 彼女と何度かメールをし、二人で食事に行きたい旨を伝え、一度彼女と夜二人で食事に行きました^^ 飲み会の時に私が彼女と飲みたがっていたことを皆にばらされた事、そして、食事に誘ったことで、彼女は少なからず私が好意を持っていることに気づいてるはずです。 そして、この前二度目の食事を誘いました。 彼女はこの誘いも受けてくれたので、少なからず彼女も私に好意を持ってくれていると考えて大丈夫でしょうか? 女性の皆さん、自分に好意を持っている男性からアプローチを受けて、興味がないのに応えますか? お互い20代後半ですし、遊びでは来ない気がします。 ※ちなみに食事も驕りではなく、払いは6:4くらいなので、食事目当てでもないと思います。 アドバイス、お願いします。

みんなの回答

• wonder99
回答No.5

決まった相手や好きな相手が居ないのなら、 好意を持ってくれている相手から誘われたら 年齢的にも「これもきっかけかも」と思って、 とりあえず行ってみるかもしれませんね。 まずは相手を知らないと始まりませんから。 でも、「誘いを受けてくれたので彼女も少なからず 自分に好意を持っているだろう」と思うのは危険な気がします。 彼女が質問者様を嫌いではない事は確実です。 社内の人だから無下に扱えないのかもしれませんが、 全く興味がなければ誘われてもうやむやにするでしょう。 質問者様に興味がある、というのもほぼ確実ですね。 もしかしたら彼女も非常に好意的に見ているのかもしれませんが それは確認しない以上、彼女にしかわからない事です。 二人きりでお食事しているなんて、傍目から見れば かなりいい雰囲気ですけどね!頑張ってください!

• kenken22
回答No.4

こんばんは。 私の家内は若かりし頃、デートに誘うと100%付き合ってくれてました。結婚してから聞いたのですが、当時全く彼氏として思われてなかった様です。(単に自分が暇で、会うと楽しかったから会ってた様です。妻が好意を持ち始めたのは最初のデートから3ヶ月後との事でした。。。もちろん私は誘う度に来てくれるので好意があると思い込んでましたが。)  ま、そんな事例もあるので嫌われてはいないと思いますが、「好きだ」と思う気持ちは持たれて無いという可能性も考慮しておいた方が良いと思います。  ちなみに、知り合った頃8:2で私が支払ってましたが、結婚直前は2:8で家内にデート代を出してもらってました。(結婚費用貯金の為)長く付き合いたいのであれば、対等であった方が良いかと思います。

• lookat2ko
回答No.3

補足ですが、 1の方と同じように、誘われたら単に嬉しいので よほど嫌いなタイプでなければ食事に行ったりします。 ですが、 二回目はないかもしれません。 (二回も行ったら誤解されてしまったり、面倒なことになると考え、 二度目は流すことが多いです。) ヨイショされてすごく褒められたり、その食事が楽しければ 二回目も行く可能性はありますが、 普通の食事で、少し楽しかったくらいなら二回目はないです。 自分も好意を持った方となら二回目もありますが・・。 ご参考に。

• lookat2ko
回答No.2

私の場合ですが 嫌な男性とは二人で食事は絶対にしません。 かと言って必ずしも好意を持っているかといえば、それも違います。 大体の場合、自分にも好意がなければ 二回も二人だけで食事には行きませんが、 男性のキャラクターにもよります。 男性がノリの良い誰とでも仲良くしていそうだと感じたり 中性的(いかにも男性とデートという感じではない)であって友達としてであれば、何度でも食事へ行けます。 (食事された場所にもよりますが) ただしこの場合、自分に好意があることを気づいていてokしてるということなので それでしたら、後者の考えは少なくなってきます。 そこまで鈍感な女性も少ないので、大抵の場合、 その女性も少なからず、興味がある、ということだと思います。

回答No.1

私は女ですが、同じような状況を何度か経験しています。 最初に・・・ひとそれぞれですので、takeさんが見分けてください。 さて、興味がなくても、食事には行きますね。 だって、自分に興味を持ってくれているひとは、単純にうれしいことですから・・・ これからの努力次第だとは思いますが、あなたが告白しないかぎり、彼女は動かないとおもいますよ。 時期を逃さないようにしてくださいね!!