• ベストアンサー

これは好意ありですか?

これは好意ありですか? 職場で何かと話掛けてくる男性がいます。 お互いバツ一で年齢は私よりも1つ上になる方です。 業務上お願いされることも多いのですが、他の職場男性よりもはるかに会話は多いような気がします。 出張に行ったからとかどこかに行ったからとお土産が個人的に特別にあるわけでもなく、個人的な食事や飲みなどのお誘いはありません。 職場の女性にまんべんなく?というのも変ですがわけへだてなく?同じように接しているように感じます。 出張でいない日と休日以外は必ず挨拶から始まり、必ず何かしら業務上のことから笑いながら世間話までしています。 男性は好意を持っている女性には、どのような形で女性に接しますか。しかもお互いバツ一ならどうでしょうか。 バツ一だと、女性を簡単には誘えないし誘わないと思うのですが、どうでしょうか。 もし、気になる女性、好意をもった女性がいたら、男性の皆さんはどうやってアプローチしますか? ちなみに職場での飲み会は参加し、初めは席が遠くても気がつくと相手は近くに来ていたりします。 ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maidemi
  • ベストアンサー率24% (38/154)
回答No.1

観察してみるのはどうでしょうか? sakuragaiiさん以外の女性とその男性が会話をしている時の態度やしぐさを観察する。 特に普通に接しているになら問題ないのではないでしょうか。 お互いバツ一ということがネックになっていると考えすぎている面もあるかと思いますが、思い切ってsakuragaiiさんから男性においしいお店を見つけたんだけど行ってみないってお誘いすることに抵抗はありますか?

関連するQ&A

  • これって好意?

    男性社員から個人的に、私だけ出張土産をいただきました。 お互い結婚しているのですが、もし好意なら気が重いです。 他の同僚の前で渡されたので、断れなかったのですが、 私の気にしすぎかと思ったり・・・。 好意なんかなくても、仲がよければ、渡すことはあるのでしょうか? ちなみにおとなしい男性です。

  • 好意はバレているでしょうか?

     こんにちわ。 つまらない質問ですが、あえてお聞きしてみたいと思います。 職場の女性に片思いをしていて、アプローチをかけている(アプローチという程、まだ大げさな段階じゃないですが)最中です。 状況は以下の通り。 (1)食事に行こう等の誘いを私からしたことがある。(1勝2敗) (2)私個人の旅行等や出張で、彼女用の土産を買った。 →職場の同僚にも配っていますが、特別に彼女にはまた違うものを渡した。(皆の前で渡すと彼女に迷惑がかかるかもしれないので、わざわざ呼び出して渡した) 質問:彼女は私が自分に好意を寄せているんじゃないか思っている可能性はありますか? 彼女が鈍感でない場合、普通に考えれば気持ちはバレている可能性は大ですかね。

  • 好意の伝え方

    職場の女性を気に入っています。 「かわいい」 「美人ですね」 「話できると嬉しい」 「電話もらえると嬉しい(仕事の電話です)」 ・・・・・・ とか、いろいろ褒めたり、好意があることを伝えているんですが、ニコニコして聞いてくれるだけという感じです。 モテる女性はこういうことは言われ慣れているので、余りなんとも思わないんでしょうか? 迷惑な様子では無いように思います。 彼氏はいないと聞いています。実際は分かりませんが。 同じ会社なので、振られたのがばれるのも嫌なので、これ以上のアプローチもしづらいです。 どんな言い方が効果的なんでしょうか?

  • これは好意なのでしょうか?

    最近親しくなった男性がいます。まだ二人で食事にも出かけたことがないくらいですが、職場で(部署は違います)会ったときに色々話すようになりました。 いまは主に会ったときに喋るか、用事でメールするかです。アドレスはお土産をいただいたときに書かれてあったので、お礼を書いたことから、ときどきメールするようになりました。 好意なのかな~と思ったのは、台風の日に無事帰れたかとメールをくれたり、 出張で留守する時にしばらく会えなくて残念とか、次に会えるのを楽しみにしてるとかメールがあったり、部署の忘年会の話をしたら、また一緒に飲みに行きましょうと言われたり、というところです。私の趣味の話をしたら、それについて少し調べてくれたようでもありました。 でも、具体的に誘われたことはありませんし、それほどしょっちゅうメールがあるわけでもありません(週末にメールがありそうなものですが、それもないです)。私は知らない人ですが、彼のある知り合いの女性の話題がよく出たりしますので、その人が好きなのかなとも思ったりしています。 一度じっと見つめられたような気がしたことはありますが、ほかは特にぐいぐい来られる感じもありません。 単に人として興味をもたれているだけでしょうか?(私がたずさわっている仕事に彼はもしかしたら興味をもっているかもしれません。その職種の人を知り合いにもっておきたいだけとか。)どう思われますか?

  • 職場の女性が好意をもってくれているのでしょうか?

    女性の方にお聞きしたいのですが、 私の職場に1つ年上の女性がいます。 私は彼女のことが好きで、過去に2回ほどデートに誘ったことがありますが、デートは1度もしていません。デートに誘った時は、お互いにあまり話しをしたことがなくて、お互いのことがあまりよくわからなかったころでした。最近は主に仕事のことでお互いに話をするようになりましたが、私は、あまり話上手ではないほうなので、仕事のこと以外で彼女に話しかけることはほとんどありません。 最近になって、彼女から話しかけられてもあまり話をしなかったり、 廊下ですれちがっても顔を見なかったりしたのですが、後で冷たいと言われました。 私の職場には男性15人、女性2人で、ほとんど男ばかりで、 私がすこしぐらい話をしなかったぐらいで気になるものでしょうか? 彼女が私に少なからず好意を持ってくれているからでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 好意があることをやんわり伝える方法ってありますか?

    1年前から付き合いのある、仕事の取引先の方に好意をもっています。 業務上で必要なので教えてくださいと言われ、携帯番号はお互い知っています。 また、その方の住所も業務上で郵便物を送ってもらいたいということで、知っています。 最近はお会いする機会が減り、電話で取次ぎぎわに少し世間話をするくらいの関係です。個人的な 連絡は一切したことはありません。 知り合ってから、その方のことが気にはなってはいましたが、私はツンデレ傾向が強く、なかなか 好意を表現できず、今に至っています。ただ、タイミング的に今、この辺で気があることに気づいて もらえないと、本当に縁がなくなってしまいそうです。 みなさんのお力を貸してください。どんな風に好意を伝えたら良いのでしょうか。 取引相手ということもあり、気まずくなるのも困ります。あきらめたほうがいいのかな、と考えたりもし ています。 ちなみに、私は30代前半女性、相手40代前半男性です。

  • 「(私の)好意が困る.。諦めて欲しい。助けて」

    と仲の良い女性に訴えていた馬鹿がおります。そいつは職場の人。 確かに私は彼のことが大好きですが、コミニュケーションはあんまりありません。 普段は普通に挨拶をしていますが、彼の方がおかしな態度をとっています。 2度挨拶をしてもうつむいたままで声が出ていなかったり。いろいろとあるので省略しますね。 仕事中なので私には余裕がなく、熱烈アプローチなんてする暇もありません。 私が彼に対してやってきたことは昨年に「アプローチしてきたでしょ?なぜ進展がないの?」 と問い詰めたことがありました。しばらく険悪にな状態になっていました。 その仲の良い女性一人に「(私が)勘違いしてきて困る」と言っていたそうです。 「しつこく聞いてごめんね」と言ったらニコッとして、通り過ぎる私をウルウルした目で見てきました。 ウルウルしているのでかなりわかりやすいです・・・それが何度かあります。目撃情報も。 露骨に視線を送っていたことの目撃情報もあります。 あと暮れにも一日だけ彼が分かるくらい視線攻撃をしてしまったこと。 今年は彼に旅行のお土産を渡すが断られたこと、 「(仲の良い女性)のことを好きになったの?」と聞いたこと。 そんだけです。 それなのに2度3度「(私が)諦めてくれたかなぁ」と聞いてきたらしいです。 最近は切実に訴えるかのように言ってきたとのこと。 別に好意くらいはえぇやんと思います。 なぜなら上記に書いたこと以外に熱烈アプローチしてませんし。 じつは私は別の男性からアプローチをされていたんですが、しつこいので 困る表情をしているとそれ以上は何もしてきませんでした。 いつでも私は普通に挨拶はします。向こうも。 それ以降は何もありません。なのでその人が私に好意を持っていようがいまいが 困るもなにもないんですよ。嫌われるよりはましです。もちろんアプローチされていたら 本当に困ります。普通にしていれば良いんですよ。 困るとか言う馬鹿男は何をうぬぼれてんねん!ちゅう話ですわ。 しかも仲の良い彼女を介して「面倒くさいので関わらんといて」と。 私の返事は「(嘘)彼ができたんでご安心ください」と言いました。 もぉ~おかしいので次の日に「私のことは彼女に聞かないで」と。 コミュニケーションが普段からないのに、関わらんといてはおかしやろボケッ! って感じです。でも私は大人な態度というか、普通に接するつもりでいます。 第三者が中に入るとややこしくなりますねぇ。 愚痴になりましたが、回答をよろしくお願いします。

  • 好意を持つとは?

    好意を持つって好きの一歩手前ですか? 男性が女性に好意を持った後、女性がそれに気が付いて好き避けしてしまった場合 恋は上手く行かないですか? 好意が好きになるにはお互いの事をよく知らないと無理ですか? 好意は好きになる一歩手前ですか?

  • 好意を持たれただけで避けたいものですか?

    既婚女性です。 これまでに、男性に好意を持ったことはあり、そして避けられたことも数回あります。 それまでは良好な(むしろお互い意識していた?)関係だったのに、突如避けられたことがあります。 ただ、露骨に避けられたり(私がいるところには行かない)、挨拶もまともに返さなかったり、話してるのに背中を向けたままだと、私は誘うつもりも付き合うつもりも一切ないんですけど。。。それに、そんなに露骨だと、かえって周囲にあやしまれるんですけど、と思ってしまうのですが。 それまでの、関わりとして、私にだけ、遠方に行った時のお土産を買ってきたり、偶然とは思えないような状況で手を重ねられたり、異常に距離が近かったり、、 気があったのは、あなたの方では??と思うのが正直なところです。 いわゆる、ちょっとお互い意識していて、あるとき突如避けられる、、、 これはなぜでしょうか? 誘うつもりはなくても、とても期待してそうに見えるのですか? 気持ちが高まってるのがバレてるのでしょうか?私が、しっかりしてなさそうに見えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好意をもたれて…

    職場で好きな女性がいます。挨拶やたまに世間話程度しかしないのですが、ここのところ、自分の姿を見ると物陰に隠れたり、廊下で会うと下を向かれたりすることがあり、彼女から避けられているように感じます。なんだか自分が好きなことに気づき、アプローチや告白をされないように、こんな態度をしているのかなと考えてしまいます。また以前に、職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。このことを、彼女が知っていて、けん制されているのではと思うときもあります。こんな態度をとられると、なんだか自分も意識して避けてしまい、話しかけづらく挨拶もしづらいです。このままでは進展どころか疎遠になってしまうだろうなとも思います。彼女は疎遠にしていきたいのかなと思うときもあり…自分の考えすぎでしょうか?他の質問の回答で、相手の立場になれば、好意がなくても告白されれば、対応しなければならない。しかたがないと思い、なぜ自分がこんなことに合わなくてはならないのか、という気持ちになり、相手にそのような苦労をおしつけているというものがありました。女性の方に質問します。好意をもたれて迷惑だなと思いますか?