• ベストアンサー
  • 困ってます

これは好意ありですか?

これは好意ありですか? 職場で何かと話掛けてくる男性がいます。 お互いバツ一で年齢は私よりも1つ上になる方です。 業務上お願いされることも多いのですが、他の職場男性よりもはるかに会話は多いような気がします。 出張に行ったからとかどこかに行ったからとお土産が個人的に特別にあるわけでもなく、個人的な食事や飲みなどのお誘いはありません。 職場の女性にまんべんなく?というのも変ですがわけへだてなく?同じように接しているように感じます。 出張でいない日と休日以外は必ず挨拶から始まり、必ず何かしら業務上のことから笑いながら世間話までしています。 男性は好意を持っている女性には、どのような形で女性に接しますか。しかもお互いバツ一ならどうでしょうか。 バツ一だと、女性を簡単には誘えないし誘わないと思うのですが、どうでしょうか。 もし、気になる女性、好意をもった女性がいたら、男性の皆さんはどうやってアプローチしますか? ちなみに職場での飲み会は参加し、初めは席が遠くても気がつくと相手は近くに来ていたりします。 ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • maidemi

観察してみるのはどうでしょうか? sakuragaiiさん以外の女性とその男性が会話をしている時の態度やしぐさを観察する。 特に普通に接しているになら問題ないのではないでしょうか。 お互いバツ一ということがネックになっていると考えすぎている面もあるかと思いますが、思い切ってsakuragaiiさんから男性においしいお店を見つけたんだけど行ってみないってお誘いすることに抵抗はありますか?