• ベストアンサー

好意の伝え方

職場の女性を気に入っています。 「かわいい」 「美人ですね」 「話できると嬉しい」 「電話もらえると嬉しい(仕事の電話です)」 ・・・・・・ とか、いろいろ褒めたり、好意があることを伝えているんですが、ニコニコして聞いてくれるだけという感じです。 モテる女性はこういうことは言われ慣れているので、余りなんとも思わないんでしょうか? 迷惑な様子では無いように思います。 彼氏はいないと聞いています。実際は分かりませんが。 同じ会社なので、振られたのがばれるのも嫌なので、これ以上のアプローチもしづらいです。 どんな言い方が効果的なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lennylove
回答No.3

何でランチにでも誘わないんですか? これ以上のアプローチって、彼女の事褒めたぐらいで何もしてないじゃないですか? >迷惑な様子では無いように思います。 そりゃ可愛い、綺麗だの言われて悪い気はしませんよ。社交辞令でもあるし。 そんな事ぐらいで彼女がどう思ってるなんか何の参考にもなりませんよ。 >同じ会社なので、振られたのがばれるのも嫌なので、これ以上のアプローチもしづらいです。 だったらやめとけばって感じですよ。 彼氏いるかどうかもふたりで食事行って本人に確かめればいいじゃないですか。 別に彼氏いたってアタックしたって構わないと思うけど。 何も行動起こさないうちから振られた時の事考えてどうするんですか。 アドレス交換して、メールでもして・・・ とにかくさっさと誘って下さい!

doryseek
質問者

お礼

そうですね。社内のことなので、バレたら具合わるいです。 やめとく選択肢はありですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

会社は仕事をする場所であり、恋に走る場所ではありません。 彼女が重役のコネで入ってたらあなたは若いのに左遷か出向です、もっと回りの状況を知ってから行動しましょう。

doryseek
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

• habataki6
回答No.1

モテル女性というのは日頃から誰かに誘われているので 恋愛というよりも、お付き合いでしかありませんよ、貴方にも 好みあるように相手にもそれなりの理想あるんですよね ですからドライブとか誘って、友達で終わるか異性のパ-トナ- になれるかは交際してみないとわかりません。 堂々と誘えば良いのですよ、食事いこうとね。

doryseek
質問者

お礼

たしかに、これだけではわからないですね。 誘ってみます。ありがとうございます。