• ベストアンサー

好意の伝え方

職場の女性を気に入っています。 「かわいい」 「美人ですね」 「話できると嬉しい」 「電話もらえると嬉しい(仕事の電話です)」 ・・・・・・ とか、いろいろ褒めたり、好意があることを伝えているんですが、ニコニコして聞いてくれるだけという感じです。 モテる女性はこういうことは言われ慣れているので、余りなんとも思わないんでしょうか? 迷惑な様子では無いように思います。 彼氏はいないと聞いています。実際は分かりませんが。 同じ会社なので、振られたのがばれるのも嫌なので、これ以上のアプローチもしづらいです。 どんな言い方が効果的なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.3

何でランチにでも誘わないんですか? これ以上のアプローチって、彼女の事褒めたぐらいで何もしてないじゃないですか? >迷惑な様子では無いように思います。 そりゃ可愛い、綺麗だの言われて悪い気はしませんよ。社交辞令でもあるし。 そんな事ぐらいで彼女がどう思ってるなんか何の参考にもなりませんよ。 >同じ会社なので、振られたのがばれるのも嫌なので、これ以上のアプローチもしづらいです。 だったらやめとけばって感じですよ。 彼氏いるかどうかもふたりで食事行って本人に確かめればいいじゃないですか。 別に彼氏いたってアタックしたって構わないと思うけど。 何も行動起こさないうちから振られた時の事考えてどうするんですか。 アドレス交換して、メールでもして・・・ とにかくさっさと誘って下さい!

doryseek
質問者

お礼

そうですね。社内のことなので、バレたら具合わるいです。 やめとく選択肢はありですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

会社は仕事をする場所であり、恋に走る場所ではありません。 彼女が重役のコネで入ってたらあなたは若いのに左遷か出向です、もっと回りの状況を知ってから行動しましょう。

doryseek
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

モテル女性というのは日頃から誰かに誘われているので 恋愛というよりも、お付き合いでしかありませんよ、貴方にも 好みあるように相手にもそれなりの理想あるんですよね ですからドライブとか誘って、友達で終わるか異性のパ-トナ- になれるかは交際してみないとわかりません。 堂々と誘えば良いのですよ、食事いこうとね。

doryseek
質問者

お礼

たしかに、これだけではわからないですね。 誘ってみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好意をもたれて…

    職場で好きな女性がいます。挨拶やたまに世間話程度しかしないのですが、ここのところ、自分の姿を見ると物陰に隠れたり、廊下で会うと下を向かれたりすることがあり、彼女から避けられているように感じます。なんだか自分が好きなことに気づき、アプローチや告白をされないように、こんな態度をしているのかなと考えてしまいます。また以前に、職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。このことを、彼女が知っていて、けん制されているのではと思うときもあります。こんな態度をとられると、なんだか自分も意識して避けてしまい、話しかけづらく挨拶もしづらいです。このままでは進展どころか疎遠になってしまうだろうなとも思います。彼女は疎遠にしていきたいのかなと思うときもあり…自分の考えすぎでしょうか?他の質問の回答で、相手の立場になれば、好意がなくても告白されれば、対応しなければならない。しかたがないと思い、なぜ自分がこんなことに合わなくてはならないのか、という気持ちになり、相手にそのような苦労をおしつけているというものがありました。女性の方に質問します。好意をもたれて迷惑だなと思いますか?

  • 好意はバレているでしょうか?

     こんにちわ。 つまらない質問ですが、あえてお聞きしてみたいと思います。 職場の女性に片思いをしていて、アプローチをかけている(アプローチという程、まだ大げさな段階じゃないですが)最中です。 状況は以下の通り。 (1)食事に行こう等の誘いを私からしたことがある。(1勝2敗) (2)私個人の旅行等や出張で、彼女用の土産を買った。 →職場の同僚にも配っていますが、特別に彼女にはまた違うものを渡した。(皆の前で渡すと彼女に迷惑がかかるかもしれないので、わざわざ呼び出して渡した) 質問:彼女は私が自分に好意を寄せているんじゃないか思っている可能性はありますか? 彼女が鈍感でない場合、普通に考えれば気持ちはバレている可能性は大ですかね。

  • この好意はなんでしょうか?

    好意を持たれているようなのはわかるんですが、 同僚としてなのか、異性としてなのかよく判別できない女性が居て、 非常にモヤモヤして気になっています。 気になる点をあげますと… ・現在、同僚は彼氏なし。(どの程度か知りませんが長そうです) ・私の誕生日に彼女が私にワザワザ手作りで誕生日おめでとう的な メッセージ付きのケーキを作って来てくれた。(+他にお菓子のプレゼント付き) こんなことは他の方にして居る様子は見受けられないです。 ・最近のバレンタインデーに職場で他の方にも手作りで大量にクッキーなどを振舞っていましたが、 恐らく私だけに少し高級なチョコをハート型のメッセージカード付きで 『お返しはいらないです。お世話になっているので…』と、終業後にこっそりもらいもしました。 少なくとも同じ部署内で個人的にもらったのは私だけです。 ・私が資格試験を受ける前日、職場でガンバっての意味合いで簡単なプレゼントと 皆で食べれる手作りのものを作って来てくれていた。(私だけ) ・相手から仕事を頼まれることが結構あり、2人きりの状況でってことがあります。 ・また露骨にではなく、周囲に感付かれない、わからないような感じでサラリと意図的なボディタッチされることが度々あります。(ぼくはしません) ・よく同僚同士の会話の中で彼女から私がいじられることが多く、彼女から話かけられることが多いといった点が気になります。 ただ一人の同僚として好きなだけかなと思う点もあります。 ・何か用事がない限り、相手も私も特にメールや電話のやり取りはしないです。 ・彼女は非常におしゃべりな割に彼女の恋愛話、私の恋愛話をしたことがない (そういうの避けてるのか、どの同僚とも恋愛の話はネタにしません) ・私は彼女が居る(彼女は知ってます) ・職場の同僚(男性)とも仲がいい方が結構いて、一緒にスポーツやったり、色々なことをしている。 ・サバサバタイプですが、周りとの付き合いが非常に良いタイプで美人。大体の方から好かれており、また基本的に優し過ぎる(ヘタしたら度が過ぎる)くらいな所がある。世話好き?タイプ。 ・仕事柄のせいもあるかもしれませんが、パーソナルスペース(?)が狭い方で 至近距離で話す、話されることに抵抗がない様子。 男慣れしている感じ。でも、見た感じ他の人へのボディタッチなんてのはしていない様子です。 これは客観的に見て、どういう好意なんでしょうか? お返しいらないと言われましたが、もらった方としてはお返しを考えています。 デートか何かの誘いを期待しているのでしょうか? 私には彼女が居ますし、そんな気持ち起こすのも悪いのは十分理解しています。 彼女のことは好きです。 ですが、こういった単なる世話好きなのか、 こういうことするのが好きなだけなのかよくわかりませんが ここまでされた側としては、よくこの同僚のことを考えてしまってる自分もいて、 結構本気で悩んでます。 一種の勘違いかもしれませんが、非常に気になっているのは事実で、 ぼくも正直まんざらでもないです。(彼女という存在がありながら…ですが) 直接同僚に真意を聞かない限り正しい回答なんてないかと思いますが、 好意の意味を知った上で同僚との対応を考えたいと思っています。 もし、同僚に恋愛感情があっての上での行動で 私がこれ以上に同僚のことが気になるようならキチンと彼女と別れますし、 単なる同職場仲間としての好意であるのなら、 変な気を持ってしまって私が困るだけなので同僚と距離を置いて接したいと考えています。 早くスッキリさせたいこともあって、彼女に悪いと思っていますが、 同僚の気持ちを知る意味で話がしたくて、 一度休日に2人で友達感覚のデートしたいと思っています。 しかし、職場ということもあってなかなか踏みこめません。 (ヘタなことしたら居辛くなる環境でもあるため…) これはどういう好意なんでしょうか? また、単なる世話好きで僕の勘違いで贈り物を返す程度に留めて デートに誘うなんていうのはアホな考えでヤメておいた方が良いのでしょうか? とにかくゴチャゴチャしてしまって、どうしていいのかわかりません。 客観的な回答、いただけたら参考にしたいです。 もしよろしければお願い致します。

  • 「(私の)好意が困る.。諦めて欲しい。助けて」

    と仲の良い女性に訴えていた馬鹿がおります。そいつは職場の人。 確かに私は彼のことが大好きですが、コミニュケーションはあんまりありません。 普段は普通に挨拶をしていますが、彼の方がおかしな態度をとっています。 2度挨拶をしてもうつむいたままで声が出ていなかったり。いろいろとあるので省略しますね。 仕事中なので私には余裕がなく、熱烈アプローチなんてする暇もありません。 私が彼に対してやってきたことは昨年に「アプローチしてきたでしょ?なぜ進展がないの?」 と問い詰めたことがありました。しばらく険悪にな状態になっていました。 その仲の良い女性一人に「(私が)勘違いしてきて困る」と言っていたそうです。 「しつこく聞いてごめんね」と言ったらニコッとして、通り過ぎる私をウルウルした目で見てきました。 ウルウルしているのでかなりわかりやすいです・・・それが何度かあります。目撃情報も。 露骨に視線を送っていたことの目撃情報もあります。 あと暮れにも一日だけ彼が分かるくらい視線攻撃をしてしまったこと。 今年は彼に旅行のお土産を渡すが断られたこと、 「(仲の良い女性)のことを好きになったの?」と聞いたこと。 そんだけです。 それなのに2度3度「(私が)諦めてくれたかなぁ」と聞いてきたらしいです。 最近は切実に訴えるかのように言ってきたとのこと。 別に好意くらいはえぇやんと思います。 なぜなら上記に書いたこと以外に熱烈アプローチしてませんし。 じつは私は別の男性からアプローチをされていたんですが、しつこいので 困る表情をしているとそれ以上は何もしてきませんでした。 いつでも私は普通に挨拶はします。向こうも。 それ以降は何もありません。なのでその人が私に好意を持っていようがいまいが 困るもなにもないんですよ。嫌われるよりはましです。もちろんアプローチされていたら 本当に困ります。普通にしていれば良いんですよ。 困るとか言う馬鹿男は何をうぬぼれてんねん!ちゅう話ですわ。 しかも仲の良い彼女を介して「面倒くさいので関わらんといて」と。 私の返事は「(嘘)彼ができたんでご安心ください」と言いました。 もぉ~おかしいので次の日に「私のことは彼女に聞かないで」と。 コミュニケーションが普段からないのに、関わらんといてはおかしやろボケッ! って感じです。でも私は大人な態度というか、普通に接するつもりでいます。 第三者が中に入るとややこしくなりますねぇ。 愚痴になりましたが、回答をよろしくお願いします。

  • これは好意ありですか?

    これは好意ありですか? 職場で何かと話掛けてくる男性がいます。 お互いバツ一で年齢は私よりも1つ上になる方です。 業務上お願いされることも多いのですが、他の職場男性よりもはるかに会話は多いような気がします。 出張に行ったからとかどこかに行ったからとお土産が個人的に特別にあるわけでもなく、個人的な食事や飲みなどのお誘いはありません。 職場の女性にまんべんなく?というのも変ですがわけへだてなく?同じように接しているように感じます。 出張でいない日と休日以外は必ず挨拶から始まり、必ず何かしら業務上のことから笑いながら世間話までしています。 男性は好意を持っている女性には、どのような形で女性に接しますか。しかもお互いバツ一ならどうでしょうか。 バツ一だと、女性を簡単には誘えないし誘わないと思うのですが、どうでしょうか。 もし、気になる女性、好意をもった女性がいたら、男性の皆さんはどうやってアプローチしますか? ちなみに職場での飲み会は参加し、初めは席が遠くても気がつくと相手は近くに来ていたりします。 ご意見お待ちしています。

  • 彼女といても楽しくないと感じているときに別の女性が好意を持っていることを知ったら?

    自分から告白をして付き合い始めて1~2ヶ月の彼女がいるものの、 実際あまりその女性といても「楽しい」という気持ちがないとき・・・ 自分は「一緒にいて楽しい」と感じていて、好意を持っていたが、 相手が自分に対して、恋愛対象としての好意を持っている自信がない・脈がないと感じており、 社内だから後々のことを考えてアプローチをしなかった友人女性(彼氏なし)が自分のことを、 「最近カッコ良くなった」とか「うちの会社の中で彼氏にするなら~さんが一番いい。でも彼女いますからね~」と言っているのを耳にした、 または飲み会などで直接「カッコ良くなりましたよね~。彼女ができたからですかね??あとちょっと早く気づいてればなぁ~」 などと言われた場合、どうしますか?何か行動に出ますか? 例:彼女と別れて女性にアプローチする、彼女と別れずとりあえず相手からアプローチがあるか待つ、その社内の女性のことを避ける。

  • 好意を持ってくれているのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 社内の隣の席の女性の方(以下Aさん)の心境がよくわかりません。。 お力をお貸し頂けますでしょうか。 【状況】 ・Aさんから結構話しかけてきてくれる。話す際も笑顔が多い気がします。 (どうでもいいことも。休憩時間何時までだっけ?など) (私の行動について話をしてくれる。○○やってたよね。など) ・他の女性と話していると、Aさんも自ら話しに入ってくる。 ・体が当たることが多い気がする。 (意図的かはわかりませんが、仕事内容について質問したときに、教えてくれる際、  教わり終わるまで、机の上で肘から腕までが当たったままで、嫌がる様子もなかったです。  その際、意図的かはわかりませんが、一度耳元でささやかれるような感じで息を当てられて、ドキッとしました。。  その他にも何度か質問した際も、手がやたら当たる回数が多い気がします。  私は手を動かしてないです。) これだけであれば、好意的に思ってくれているのかと思って、 このまま仲良くなって、誘っていければと思ったのですが、 一度仲良くなれたかなと思った頃に、朝休憩室でご飯を食べているAさんを見つけたので、 相席してみたところ、昨日からは考えられないほど冷めた感じで、 話しかけても、ご飯を食べながら、目も合わせずにテレビを見ながら受け答える感じになり、訳がわからなくなりました。 なので、自分からは話しかけるのをやめたのですが、 その日はその後、昨日ほどではないですが、普通に話す程度には戻りました。   が、次の日に朝からAさんのほうから、話しかけてきてくれて、 その後も、今まで以上に話しかけてきてくれたので、 仕事内容以外のどうでもいい話を振ってみたら、結構盛り上がったり、 1回だけ、初めて意図的に「ねえねえ」と腕のあたりをポンポンと叩かれたので、 嫌われてはないんだなと判断しました。 でも、先日の朝の冷たい態度が気になって、 職場の人に勘違いされたくないから冷たくして調整したのかもしれないと思って、 イマイチ踏み切れません。。 職場なので、Aさんにも迷惑をかけては申し訳ないとは思う一方、 勘違いかもしれませんが、何かのサインではないかと考えてしまうものもあり、 このまま誘わなかったら、Aさんに興味がないと思われてしまうのも嫌で悩んでおります。 Aさんは私に好意を持ってくれていると思いますか? よろしくお願い致します。

  • これって好意を持たれてますか?

    勘違いだったら恥ずかしいんですが、 聞いてください。 前の職場で一緒だった男性が、半年に一度くらい 彼女が欲しい、飲み会してほしいと、メールをしてきます。 その男性とは前の職場ではほとんど話をした事がなかったのですが ある場所で偶然に再会し、立ち話程度ですが話をして、 また職場の人と同窓会(?)したいねという様なノリで メールアドレスを交換しました。 その男性は、うわさでしか知りませんが、 その職場の中で私の事をかわいいと言ってくれてたようです。 特にアプローチされたわけでもないのでその程度だとは 思いますが・・・。 その後何回か、同窓会話を持ちかけましたが 反応が悪く、まぁいいやと思って私からはメールはしていません。 ただ、半年に一回程度、他の人に聞いても良い様な質問 (携帯電話の使い方等(笑))飲み会やコンパをしたいと言う内容の メールが来ます。 私には彼氏がいるので、幹事程度なら・・・と 話を進めるのですが、この2年間実際に飲み会をした事はありません。 そして最近また連絡が来て 今度は日程も決まりました。 日程が決まってから前の職場で私の事をかわいいと言っていた という噂を思い出してしまい、 もしかして私狙いだったらどうしようと勝手に思っています。 実際行ってみないとわからないのですが、 私は本当にかわいくもないし目立つタイプでもないので もしかして私の事が・・・・と 浮かれてしまわないか心配です。 その男性は実際前の職場でもモテていました。 一般的に男前な顔立ちの人です。 彼氏がいるのでその人とどうこうなりたいわけでは ないのですが、緊張しています(笑) 気がない女性にでも飲み会やコンパの誘いをしたりしますよね? その女性が連れてくる女性に期待をしているって事ですよね? 自分が浮かれてしまわないか心配です。 男性でも女性でもかまわないのでアドバイスや経験談など あれば教えて下さい。

  • 好意があるとわかって

    23歳、男です。 いつも回答ありがとうございます。 自分はある女性に好意をもっています。 その女性には彼氏はいないということは人づてに聞いています。 おそらく相手の女性には自分の好意は伝わってると思います。 ある程度話す仲なのですが、 食事に2回ほど誘いましたが、忙しいということで 断られもう脈はないかと諦めているのですが。 相手に好意があるとわかって自分にはそのつもりがないとき それでも楽しそうに話したり、話しかけたり、メールも 長文で返したり、何日も続けたり、、するものでしょうか? 最近わけがわからなくなってます。 八方美人なひとなのかなと思うようにしてます。。。

  • 好意があるか確かめてみたほうがいいのでしょうか?

    女性の方へ質問です。 私は会社員です。 実は以前から気になって好意をもっている女性がいるのですが、その女性も私のことが気になっていているようにみうけられます。 この女性は部署は違い、場所は少し離れているものの、パーティションを隔ててほぼ隣で声がよく聞こえます。仕事上の接点もあまりないのですが、よく彼女の方からあいさつ程度ですが向こうから声をかけてきます。誰にでも声をかける明るい女性なのかと思ったらそうでもないです。また声をかけている時は私が表面上にはみせなくても実は困っていたり、落ち込んでいる時も多いです。僕も彼女にみならってあいさつは必ず返すようにしています。 あと私とすれ違うときとか私がいるとき、彼女の視線を感じることが多いのです。たとえば私の部署の横を通過するときなんかは、ちらちら見ていることもあれば、歩く速度を落としてまじまじ見られることもあります。また明らかに覗いていることもありました。 部署から離れた場所に私がいても視線を感じることが多いので、他のメンバーや部署そのものを見ている様子はないです。 うるぼれなのかもしれませんが、これまで起こったことから少なくともただそれとなしに話をしてきたり、視線を向けたりしているのではないなとの実感があるものの、確信もないといった状態です。 ただ彼女の存在が私にとってもなんとなく大切にしないといけない人のような感じもしていて、私は好意を感じています。できればお付き合いまでいけば最高だとは思っていますが、そこまで行くか今のままでは確信が持てません。 シチュエーションは以上ですがこのような場合、好意や何かしらの意図があるのかないのかはっきり確かめた方がいいのでしょうか? また確かめる場合、どのようなアプローチでいけばセクハラのような下心を感じさせることなく、自然に確かめることができるのでしょうか? ぜひいろいろな方のアドバイスを頂戴したいと思います。よろしくお願いいたします。