• 締切済み

好意を持ってくれているのでしょうか?

閲覧ありがとうございます。 社内の隣の席の女性の方(以下Aさん)の心境がよくわかりません。。 お力をお貸し頂けますでしょうか。 【状況】 ・Aさんから結構話しかけてきてくれる。話す際も笑顔が多い気がします。 (どうでもいいことも。休憩時間何時までだっけ?など) (私の行動について話をしてくれる。○○やってたよね。など) ・他の女性と話していると、Aさんも自ら話しに入ってくる。 ・体が当たることが多い気がする。 (意図的かはわかりませんが、仕事内容について質問したときに、教えてくれる際、  教わり終わるまで、机の上で肘から腕までが当たったままで、嫌がる様子もなかったです。  その際、意図的かはわかりませんが、一度耳元でささやかれるような感じで息を当てられて、ドキッとしました。。  その他にも何度か質問した際も、手がやたら当たる回数が多い気がします。  私は手を動かしてないです。) これだけであれば、好意的に思ってくれているのかと思って、 このまま仲良くなって、誘っていければと思ったのですが、 一度仲良くなれたかなと思った頃に、朝休憩室でご飯を食べているAさんを見つけたので、 相席してみたところ、昨日からは考えられないほど冷めた感じで、 話しかけても、ご飯を食べながら、目も合わせずにテレビを見ながら受け答える感じになり、訳がわからなくなりました。 なので、自分からは話しかけるのをやめたのですが、 その日はその後、昨日ほどではないですが、普通に話す程度には戻りました。   が、次の日に朝からAさんのほうから、話しかけてきてくれて、 その後も、今まで以上に話しかけてきてくれたので、 仕事内容以外のどうでもいい話を振ってみたら、結構盛り上がったり、 1回だけ、初めて意図的に「ねえねえ」と腕のあたりをポンポンと叩かれたので、 嫌われてはないんだなと判断しました。 でも、先日の朝の冷たい態度が気になって、 職場の人に勘違いされたくないから冷たくして調整したのかもしれないと思って、 イマイチ踏み切れません。。 職場なので、Aさんにも迷惑をかけては申し訳ないとは思う一方、 勘違いかもしれませんが、何かのサインではないかと考えてしまうものもあり、 このまま誘わなかったら、Aさんに興味がないと思われてしまうのも嫌で悩んでおります。 Aさんは私に好意を持ってくれていると思いますか? よろしくお願い致します。

  • ramzu
  • お礼率54% (33/61)

みんなの回答

noname#190707
noname#190707
回答No.4

身の上話を聞き合う メール 電話 などして 相性の良し悪しを確認してください 頑張って

noname#190707
noname#190707
回答No.3

バレンタインデーに チョコレートなどを贈られましたか

ramzu
質問者

お礼

それだったらわかりやすくていいんですが、 バレンタインデーが終わった次の日の研修で知り合った方なんです。 知り合った期間が短いんですが、研修でかなり絡むので、ここまで短期間でこういう状態になった方が初めてだったので投稿させて頂いた次第です。

回答No.2

年長者の女の私から。 Aさんは、あなたに好意は確かにあると思います。 でも、どんな種類の好意かは、わかりません。 それに、女性も色んな女性がいて、色んな恋愛観の持ち主が(男性も、そうであるように)存在します。 質問文を読んでいて、女の私でも、Aさん、わかりづらい…と思いました。 食事などに、今後誘うまではいいですが、告白などは急がない方が無難かと思います。 とかく、好きになった方は相手の言動に振り回されがちです。惚れた弱みってやつですね。 彼女が自分の話に笑ってくれた、とか、腕が触れてているのにイヤそうじゃなかった、とかいう状況にのぼせているだけでは、あなたは恋のイニシアティブはつかめません。 今、車のCMで話題の「ラウンドビューモニター」じゃないですが、一歩引いて頭を冷やして、Aさんと接してみて下さい。 回答者NO.1さんも「男はペースを乱さない」等、おっしゃってましたが、その辺を意識してみて下さい。 男の人は、言動に筋が通っていて、凛々しく仕事していれば、おのずと女性は心惹かれます。

ramzu
質問者

お礼

女性の方でもわかりづらいんですね。。 私もここまで極端な方は初めてだったので、 困惑してしまいまして。。 完全に振り回されてますね。。 一歩引いて、ペースを乱さず、誘って様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

私も含めて男性には理解出来ませんが、女性は今の気持ちだけが存在します。 過去どうなっていたとか将来どうなるかは全く考えていません。 今がどうなのかを大切にします。 隣席では話したくなったので話す、昼食時では話したくなかったので話さない・・・という事だと思います。 大切なのは、男性は女性の気分のムラに一喜一憂しないことです。 いつも同じペースでいた方が良いと思います。 つまり次の昼食も堂々と隣に座るんですね。 前と違った反応が来ると思います。 でも隣に座るには勇気と口実が必要ですね。 断られたらどうしようって。 「この前一緒に食べて楽しかったから今日も座って良い?」って言った方が良いのかな? たぶん彼女は前の事はすっかり忘れていて、楽しかったんだだけ受け入れてくれると思います。 >Aさんは私に好意を持ってくれていると思いますか? 変わらぬ好意は、肉体関係があってからです。 肉体関係があると男性に逃げられないように大変な努力をして来るもので、その変わり身の早さに驚くと思います。

ramzu
質問者

お礼

女性の気分のムラに一喜一憂しないって難しそうですね。。 現状、一喜一憂しっぱなしで(苦笑 これからはいつもと同じペースを意識して、 変わらぬ好意まで持っていけるよう頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ★女性の方へ質問です★女性の気持ちを教えてください

    いつもお世話になります。 恋愛経験が少なく、女性の気持ちを汲み取るのが未熟なため、 女性の方のお力をお貸し頂きたく、投稿をさせて頂きました。 女性の気持ちがわかっていない、配慮が足りない、勘違い、鈍感等はっきり言って頂いてかまいません。 ただ、職場恋愛を否定する発言などは控えて頂ければと思います。 本末転倒になってしまうため、申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。 以下本題です。(長文です。) 先週から新しい職場で研修を受けているのですが、 隣の席で一緒に研修をしている女性が気になっております。 (以下、Aさんとします。) 見た目は、清楚系という感じの女性です。 その女性の気持ちが汲み取りきれず、悩んでおります。。 1~2日目は記憶があいまいなのですが、 1日目は普通に敬語で仕事内容を普通に話した程度だったと思います。 2日目から仕事以外の会話などもしたり、会話自体が若干増えたと思います。 3日目から更に会話をするようになり、Aさんも多少テンション高く話すことが多くなった気がします。 また、話している時に、結構笑ってくれたことも多い気がします。 前の席の女性に仕事内容のことで話しかけたところ、 Aさんも自分から話に入ってきました。 また、Aさんから話をしてきてくれるようになりました。 意図的かはわかりませんが、研修中、体が何度か当たることが多く感じました。 私からは当たっておらず、体が当たっても嫌がった感じではなく、 体が当たったままの状態が数秒間続くこともありました。 一例としては、研修でわからないことがあったので、 Aさんに聞いたところ(Aさんの方が前職の関係上、今回の仕事に詳しいです。) Aさんのほうから近づいてくれた際、お互いの肘・腕が机の上であたり、教え終わるまで、肘・腕が当たったままでした。 その際、一瞬耳元でつぶやく感じで息を当てられたので、ドキッとしました。。 一瞬近いなと思ったのですが、動揺してないふりをしてその場をやり過ごしました。。 (そこまで近づける必要はなかったのではないかと思います。相手の方を見れなかったのでわからないのですが。。) また体が当たると書いたのですが、 手が当たる回数が多かった気がします。 私よりもAさんの方ができるため、 度々教わる機会があったのですが、 端末操作を教えてもらう際、かなり手が触れました。 私のほうは、端末の上に手を置いて動かしていないので、 私の手をどかそうとしているのか、たまたま手が当たったのかと思ったのですが、 回数がかなり多い気がして、意図的なのかと勘違いしてしまいそうです。。 研修生全員で移動する際、ドアを開け閉めするときに、 後ろの人のために手を添えておくと思うのですが その際も手が当たったりしたと思います。 その後、先輩の仕事現場を隣同士ペアで見に行くことになったのですが、 その際、椅子がクッションのついたいい椅子とパイプ椅子の2つで、 講師の方に言われるがまま、立ち位置的に、私のほうがいい椅子に座ってしまったのですが、 その後、隙を見て、椅子を交換しました。 その時に普通にお礼を言われたのですが、 終わったあとに、私が先輩の仕事を見て、 メモしてはいけないものをメモして慌てて消してたことを話のネタにされ、 よく見てるな-と感じました。 私は先輩の仕事についてメモをするので精一杯でしたが、 そんな中でも、Aさんは私よりもメモをした上で、 そういったところまで見られていたので驚きました。 この日あたりから、気になり始めていました。 が、4日目の朝に、休憩室でAさんを見つけたので、 これまでの感じから、もう相席するくらいは大丈夫かなと思い、 私の方から相席したのですが、 昨日からは考えられないほど冷めた感じで、 話しかけても、ご飯を食べながら、目も合わせずにテレビを見ながら受け答える感じでした。 昨日までのテンションはなんだったんだろうと、 私はよくわからなくなりました。 嫌われたのかと思ったのですが、 嫌われるようなことをした覚えもなかったのですが、 とりあえず、その日は自分から話しかけるのはやめました。 その日はその後、少しずつ話すようになり、 Aさんのパソコンがフリーズしてしまったので、 私がその場で解決したら、お礼を言われ、 その後に、あれってどうやるんですか?とテンション高く(かわいく?)聞いてきてくれました。 その日は時間が経つにつれ、先日ほどではないのですが、 普通に話す程度には戻りました。 職場で女性が気になることが初めてだったので、 研修が終わってから、自分なりに朝の態度の原因を考えました。 ・周りの人に勘違いされたくないから、冷たく接した。 ・生理でイライラしていた。 ・性格的に勘違いさせやすいから、意図的に冷めた態度をとって調整した。 考え出せたのがこの程度だったので、 とりあえず、5日目もあまり自分から話かけるのはやめておこうと決めました。 そして5日目なんですが・・・ Aさんから朝話しかけてきてくれました。 その後も、私から話しかけずにいたのですが、 今まで以上にAさんから話しかけてきてくれました。 結構どうでもいいこと(休憩時間って何時までだっけなど。) や、私が休憩時間に勉強してることについて褒めてくれたりなど。 また、ところどころタメ語で話してくれるようになり、 1回「ねえねえ」と腕のあたりをポンポンとされました。 これは意図的だったので、嫌われてはないんだと思い、少し安心しています。 長文をお読み頂きありがとうございます。 ここまでが経緯なのですが、 女性の気持ち的にはどう思われているのでしょうか? 私の現在の気持ちは、Aさんとこのまま仲良くなって、できれば誘っていきたい気持ちはあるのですが、 Aさんの4日目の朝の態度が気になって、踏み込み切れない状態です。 周りの同僚の目もあるかと思うので、Aさんに迷惑をかけては申し訳ないと思う一方、 勘違いかもしれませんが、何かのサインではないかと考えてしまうものもあり、 このまま誘わなかったら、Aさんに興味がないと思われてしまうのも嫌で悩んでおります。 来週からは席が変わってしまうので、話す回数などは減ってしまうかと思うのですが、 今後どう接するか女性の意見を参考にさせて頂きたいので、よろしくお願い致します。

  • これは好意なのでしょうか?

    初めまして。 私は19歳女現在浪人でレジバイトをやっています。勘違いかもしれませんがバイト先の男性(Aさん20歳大学生)から好意をもたれているかもしれません。 事の始まりは今から1.2ヶ月くらい前、入り口近くのレジ担当だった時です。Aさんは品出し担当で荷物を台車に載せて運んでいました。そして私の目の前を通った時「忙しい~」と言っているのが聞こえたのですが、独り言かな?と気にもしませんでした。 またAさんは早上がりで帰りに買い物をして私のレジに並んでいた事が過去に数回。入り口近くのレジで混んでいた時もありました。これも特に気にせず…私がダンボールを抱えていた時も「持って行きますよ」(Aさんも大量に運んでいたのでその次いでかも…)とか、戻す商品が大量にあった時、直接私に頼みに来たり、某ホームセンターなのでお客様から商品について聞かれたのですが分からなく、サービスカウンターにも人がいなく助けを求めてベテランの人を探していた時、Aさんを見つけて尋ねたら売り場担当の人に内線を掛けて聞いてくれました。ここまではただの気のせいで片付けましたが、極め付けは昨日に起きました。 私はいつも早めにバイト先に行って時間になるまで休憩室にいます。ちょうどAさんも休憩時間になり休憩室に来て、それまで業務連絡以外話したことないのに「今日、凄い混んでいますよ。通路までお客さんがいるくらい」と話しかけられ、「今日から31日まで朝からラストまでなんですよ。体力が戻らない…」と雑談。 仕事中、この日も入り口近くの担当で、Aさんは目の前のお正月コーナーの品出しをしていて、ふと「本当は17時までだったのに延長になっちゃったんです~」と話しかけられました。今までこんな事はありませんでした。その後Aさんが目の前を通って行ったので思わず目で追ってしまったのですが目が合ったらしく顔を伏せながら行きました。もちろん思い違いかもしれません。 結局Aさんはラストまでいたので「延長、お疲れ様です」と声をかけようとバイト終わり少し待ったのですが来なく私は帰宅しました。 帰宅後、入浴しながら今日の回想しているとドキドキと心臓が高鳴り、自然とAさんの事をもっと知りたいと思いました。その後も鳴り止まなく、どうしようもなくなり友達に相談しました。 朝から空腹なのに食欲が湧かなくなったり、今頃は~~してるなと思ったり、何かやっても上の空、気づくとボ~として母に「何考えてるの?」と言われる始末…受験期なのでそのストレスだと勘違いされています。しかし、過去に手紙で告白された時も動揺し食欲不信になったので少し感づかれていると思います。 人を好きになったことはありますが上記のような事は初めてでなぜ?なぜ?と困惑しています。まだAさんの事が好きという自覚はハッキリとしてませんが、何事に対しても後からいきなりピークがくる性格のためです。 要点をまとめると 俗に言う「恋煩い」なのか… Aさんの行動は好意からなのか… もはや、私の勘違いなのか… 恋に恋しているからか… 友達は過去の恋愛遍歴を知っている上で私の勘違いではなく、Aさんからのも多分そうなんじゃないかと言っていました。 長文ですみませんが、皆さんの考えを教えてください。

  • 私に好意がある?

    私に好意がある? 大学生♀です。 最近Aくん(私より年上チャラい系ではない)と一緒に、 同じ趣味があるせいもあってよくでかけたりしています。 いろんな所へいきました。 でかけた際には同じ飲み物を一緒に飲んだりもしました。 学校では、じゃれあったり Aくんが私をからかったり冗談を言ったりボディタッチしたりします。 私が「帰るねまた明日!」というと、 「え~帰っちゃうの。」と言います。 休憩時間など、「今忙しい?じゃあちょっと一緒に来て~」 とよく誘われ校内で軽食を取ったりします。 放課後もよく誘われます。 クラスが違うのですがみつけると必ず声をかけてくれます。 また2人でコーディネートを合わせて登校する時もあります。 こんな感じで校内ではよく一緒にいたり 一緒に帰ったりします。 Aくんは私に好意を持ってくれているのでしょうか? 同じ趣味があるから共有するためだけに一緒にいるのでしょうか。

  • 好意を持たれているのかどうなのか

    私は30代前半の女性です。 職場の後輩(20代後半男性)について質問です。 私の職場はシフト制なので、休みはバラバラで、 私が出勤で彼が休みだったりします。 それで彼は休み明けの私に必ず「休みは何してたんですか」と聞いてきます。 次の日が休みの場合は「何か予定あるんですか」とか、 私が退社後に出掛けると知れば、どこへ誰と何しに行くのか聞いてきます。 この前、私が会社終わりに人と会って食事をすると答えたとき、 あんまり遅くならないでくださいねと気遣ってくれ、 翌朝顔を合わせたら「昨夜は何時に家に帰ったんですか」と聞いてきました。 また、私が仕事でもプライベートでも仲良くしている女性(Aさん)がいて、 彼は私がAさんと仲が良いのを知っているのですが、 Aさんとはどれくらいの頻度で遊んでいるのか、旅行に行ったりはするのかと、 Aさんとのことを色々質問してきます。 この前、Aさんと今から食事をしに行くと彼に話したとき、 翌日、彼はAさんに、昨日の食事はどうたったのか聞いていたようでした。 そうやって私の予定や行動を聞いてくるときは必ず真顔で、 さっきまで冗談を言い合って笑っていても、 突然、「明日の休みは何をするんですか」と真顔になって 目を逸らしたりするんです。 彼には2年付き合っている彼女さんがいるので、 まさか私に好意があってのことではなく単なる話題作りからじゃないかと、 そう思っているのですが、Aさんが「彼はあなたのことが好きなんじゃない?」と 私に言ってくるものでその辺がちょっと気になっています。 少し前、彼が仕事で大きなミスをし、別室で私が話を聞いていて、 彼が大泣きして涙を見せたのにはさすがにびっくりしました。 あとは自分のことを私に色々話してきますね。 男性が自分のことを積極的に話すのは好意のあるサインだと言いますが…。 私としては彼と話をするのは楽しいので好きです。 でも先輩後輩の間柄というのもあるし、彼には彼女もいますし、 変に勘違いしたくはないので彼の本心が知れたらと思います。 彼女さんとは上手くいってるのか聞いたことがありますが、そのときは、 一緒にいるのは楽しいが、もう友達みたいな関係で、 デートしないと拗ねるのでご機嫌を取るのが大変だとか言っていました。 結婚の話もちらっと出たりしていたらしく、 彼女には結婚するならまだあと数年経ったらと言われたんですと、 私に相談してきたことも。 ちなみに時々私は彼と、仕事終わりにふたりでご飯に行ったりはします。 誘ったり誘われたりで。 彼も私もドライブが大好きなので、 ほんとたまに彼とふたりきりで短いドライブに行ったりもします。 助手席が好きだというので運転するのは大体私ですが。 ふたりきりは彼女さんには大丈夫なのかなとちょっと心配です。 そんな感じですが、私に対して、 彼の気持ちとしてはどうなのでしょうか。 単に先輩として慕われているということでしょうか。

  • 好意と受け取って良いでしょうか?

    同じ会社の同じチームでやっているAさんとさせて頂きます。 去年の後半に私が入社して彼女の方が先輩にあたるのですが、 何かと気を使ってくれているように感じています。 異性としての好意なのか先輩としての好意なのか知りたいと 思っています。 こちらで一度質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6403138.html 何かと話しかけてくれたりしていたので嬉しかったのですが、職場で 入社したばかりの私としては女性とばかり話していて仕事してない 印象がつくのが嫌だったのでそっけなくしてしまいました。 話しかけられても名前呼ばれているわけではないので振り返らずに いたりしてました。 ちょっと口が悪いところもあるのですが、基本的に優しい性格なので 意識し始めてきました。 入社したばかりなので二人きりというシチュエーションは避けている のですが、みんなで昼ごはん食べましょうとか朝の人が少ない時間 にたまに話しかけるようにしてます。 年明けになったら話かけると彼女が途中でうつむくようになりました。 好意を悟られたのかなとも感じています。 ただ年明けでチームの人が全員揃わない状態で3人で食事に行ったところ お店が閉店間際だったのですが、隣に座って職場内と違ってニコニコ 話してくれてお店の人が片付け始めたので帰ろうとしたら彼女だけ 「ぎりぎりまでいましょうよ」と言ってました。 年明けに彼女が風邪ひいていたので喉飴あげたり、「早く元気になってくだ さいね」と言ったりするようにしてます。 環境的に二人になる機会がなかなかないので進展ができないのですが、 まず仕事をきちんとやってその姿を見せていきたいと思っています。 異性としての好意と受け取って良いのでしょうか? また職場での異性としての好意はどういったものがあるでしょうか? 長文で失礼します。 よろしくお願いします。

  • この好意はなんでしょうか?

    好意を持たれているようなのはわかるんですが、 同僚としてなのか、異性としてなのかよく判別できない女性が居て、 非常にモヤモヤして気になっています。 気になる点をあげますと… ・現在、同僚は彼氏なし。(どの程度か知りませんが長そうです) ・私の誕生日に彼女が私にワザワザ手作りで誕生日おめでとう的な メッセージ付きのケーキを作って来てくれた。(+他にお菓子のプレゼント付き) こんなことは他の方にして居る様子は見受けられないです。 ・最近のバレンタインデーに職場で他の方にも手作りで大量にクッキーなどを振舞っていましたが、 恐らく私だけに少し高級なチョコをハート型のメッセージカード付きで 『お返しはいらないです。お世話になっているので…』と、終業後にこっそりもらいもしました。 少なくとも同じ部署内で個人的にもらったのは私だけです。 ・私が資格試験を受ける前日、職場でガンバっての意味合いで簡単なプレゼントと 皆で食べれる手作りのものを作って来てくれていた。(私だけ) ・相手から仕事を頼まれることが結構あり、2人きりの状況でってことがあります。 ・また露骨にではなく、周囲に感付かれない、わからないような感じでサラリと意図的なボディタッチされることが度々あります。(ぼくはしません) ・よく同僚同士の会話の中で彼女から私がいじられることが多く、彼女から話かけられることが多いといった点が気になります。 ただ一人の同僚として好きなだけかなと思う点もあります。 ・何か用事がない限り、相手も私も特にメールや電話のやり取りはしないです。 ・彼女は非常におしゃべりな割に彼女の恋愛話、私の恋愛話をしたことがない (そういうの避けてるのか、どの同僚とも恋愛の話はネタにしません) ・私は彼女が居る(彼女は知ってます) ・職場の同僚(男性)とも仲がいい方が結構いて、一緒にスポーツやったり、色々なことをしている。 ・サバサバタイプですが、周りとの付き合いが非常に良いタイプで美人。大体の方から好かれており、また基本的に優し過ぎる(ヘタしたら度が過ぎる)くらいな所がある。世話好き?タイプ。 ・仕事柄のせいもあるかもしれませんが、パーソナルスペース(?)が狭い方で 至近距離で話す、話されることに抵抗がない様子。 男慣れしている感じ。でも、見た感じ他の人へのボディタッチなんてのはしていない様子です。 これは客観的に見て、どういう好意なんでしょうか? お返しいらないと言われましたが、もらった方としてはお返しを考えています。 デートか何かの誘いを期待しているのでしょうか? 私には彼女が居ますし、そんな気持ち起こすのも悪いのは十分理解しています。 彼女のことは好きです。 ですが、こういった単なる世話好きなのか、 こういうことするのが好きなだけなのかよくわかりませんが ここまでされた側としては、よくこの同僚のことを考えてしまってる自分もいて、 結構本気で悩んでます。 一種の勘違いかもしれませんが、非常に気になっているのは事実で、 ぼくも正直まんざらでもないです。(彼女という存在がありながら…ですが) 直接同僚に真意を聞かない限り正しい回答なんてないかと思いますが、 好意の意味を知った上で同僚との対応を考えたいと思っています。 もし、同僚に恋愛感情があっての上での行動で 私がこれ以上に同僚のことが気になるようならキチンと彼女と別れますし、 単なる同職場仲間としての好意であるのなら、 変な気を持ってしまって私が困るだけなので同僚と距離を置いて接したいと考えています。 早くスッキリさせたいこともあって、彼女に悪いと思っていますが、 同僚の気持ちを知る意味で話がしたくて、 一度休日に2人で友達感覚のデートしたいと思っています。 しかし、職場ということもあってなかなか踏みこめません。 (ヘタなことしたら居辛くなる環境でもあるため…) これはどういう好意なんでしょうか? また、単なる世話好きで僕の勘違いで贈り物を返す程度に留めて デートに誘うなんていうのはアホな考えでヤメておいた方が良いのでしょうか? とにかくゴチャゴチャしてしまって、どうしていいのかわかりません。 客観的な回答、いただけたら参考にしたいです。 もしよろしければお願い致します。

  • 好意は感じるんですが・・

    おはようございます。 とある職場で知り合った女性がいて他の職場男性よりも優しくしてくれます。 正直好意のようなものを感じます。 自分はドキドキしてまして2人で飲みや食事に誘いたいです。 でも「万人に対する、もしくは友達としての好意なのか・・」と考えると やっぱり迷います。 ※自分の勘違いでドン引きされるかも・・ でもお近づきしないことには始まらないんですよね?。 最初はこちらに相談して先方の気持ちを見極めようかと思いましたが 正直厳しい気がしてきました。 ※推測は結構精神的に消耗します。。 少ないご説明ですがご意見などあればお願いします!。 この後、8時半くらいにお誘いのメールしてみようかと思います。 ※その方とは職場が別になり、先週末に飲み会をしてそれ以来の連絡です。

  • 好意に気づいた?

    職場で好きな人がいて、二人で休憩所にいて私物を貸してと言われ貸しすぐ返してもらったのですが、それがないと彼はその日困ってしまうだろうと思い、彼が去ってからその場に何も言わず置いていきました。 少し経ってから彼は「あっ!」と言い、気づいたのだと思います。 何も言ってきませんでしたが、その日はそれがなくなっていました。 後日会い、お互い特にその件には触れず、大した物でもないし私はいいと思っていましたが… また休憩所で会い、他の人もいてその人たちと話していた彼の手に私が貸した物が握られていましたが、彼はその時違う物を使っており、その手にしていた物はきっとまた彼の元へ。 返す気があり覚えててもらったんだな、と思いましたが… 普段はよく話しかけてきてくれたりしていたのですがこれを機に彼は避けるような、でも気遣いはしてくれていますが目も会わせずだったりとよそよそしい態度になりました。 好意に取られ?気づかれ?避けられたのでしょうか? よろしくお願い致します!

  • 「好意を持たれている」と思ったら勘違いの時

    少し前から好意を持たれていると思って、気になっていた女性がいました。 が、やはり最近よく考えてみると「勘違い」のような気がしてきました。 同じ職場でほぼ毎日、顔を合わせますし、普通に話しもします。 この先、気持ちを切り替えるにはどうすればよいでしょうか?

  • 好意はありますでしょうか❓

    男性上司が会社の飲み会で、ドサクサ紛れで、私の腕を触ってきて、プニプニだなーっと言いました。また、いつも職場では下の名前で優子さんと呼ぶのに、同じ飲み会で仕事の話をしていたところ「優子はそういうとこあるもんなー」と呼び捨てしてきました。仲良しの上司ですが、私に好意があるのでしょうか?ちなみに私は彼に好意がありますが、1年以上前に酔っ払って上司にベタベタしたら、コンプライアンスとか厳しいからさ、リスクあるから気をつけてとか注意されたことがあり、それ以来飲み会でも私からベタベタはしたことがありません。ご回答お待ちしてます。