• 締切済み

好意を持ってくれているのでしょうか?

閲覧ありがとうございます。 社内の隣の席の女性の方(以下Aさん)の心境がよくわかりません。。 お力をお貸し頂けますでしょうか。 【状況】 ・Aさんから結構話しかけてきてくれる。話す際も笑顔が多い気がします。 (どうでもいいことも。休憩時間何時までだっけ?など) (私の行動について話をしてくれる。○○やってたよね。など) ・他の女性と話していると、Aさんも自ら話しに入ってくる。 ・体が当たることが多い気がする。 (意図的かはわかりませんが、仕事内容について質問したときに、教えてくれる際、  教わり終わるまで、机の上で肘から腕までが当たったままで、嫌がる様子もなかったです。  その際、意図的かはわかりませんが、一度耳元でささやかれるような感じで息を当てられて、ドキッとしました。。  その他にも何度か質問した際も、手がやたら当たる回数が多い気がします。  私は手を動かしてないです。) これだけであれば、好意的に思ってくれているのかと思って、 このまま仲良くなって、誘っていければと思ったのですが、 一度仲良くなれたかなと思った頃に、朝休憩室でご飯を食べているAさんを見つけたので、 相席してみたところ、昨日からは考えられないほど冷めた感じで、 話しかけても、ご飯を食べながら、目も合わせずにテレビを見ながら受け答える感じになり、訳がわからなくなりました。 なので、自分からは話しかけるのをやめたのですが、 その日はその後、昨日ほどではないですが、普通に話す程度には戻りました。   が、次の日に朝からAさんのほうから、話しかけてきてくれて、 その後も、今まで以上に話しかけてきてくれたので、 仕事内容以外のどうでもいい話を振ってみたら、結構盛り上がったり、 1回だけ、初めて意図的に「ねえねえ」と腕のあたりをポンポンと叩かれたので、 嫌われてはないんだなと判断しました。 でも、先日の朝の冷たい態度が気になって、 職場の人に勘違いされたくないから冷たくして調整したのかもしれないと思って、 イマイチ踏み切れません。。 職場なので、Aさんにも迷惑をかけては申し訳ないとは思う一方、 勘違いかもしれませんが、何かのサインではないかと考えてしまうものもあり、 このまま誘わなかったら、Aさんに興味がないと思われてしまうのも嫌で悩んでおります。 Aさんは私に好意を持ってくれていると思いますか? よろしくお願い致します。

• ramzu
  • お礼率54% (33/61)

みんなの回答

noname#190707
回答No.4

身の上話を聞き合う メール 電話 などして 相性の良し悪しを確認してください 頑張って

回答No.3

バレンタインデーに チョコレートなどを贈られましたか

ramzu
質問者

お礼

それだったらわかりやすくていいんですが、 バレンタインデーが終わった次の日の研修で知り合った方なんです。 知り合った期間が短いんですが、研修でかなり絡むので、ここまで短期間でこういう状態になった方が初めてだったので投稿させて頂いた次第です。

回答No.2

年長者の女の私から。 Aさんは、あなたに好意は確かにあると思います。 でも、どんな種類の好意かは、わかりません。 それに、女性も色んな女性がいて、色んな恋愛観の持ち主が(男性も、そうであるように)存在します。 質問文を読んでいて、女の私でも、Aさん、わかりづらい…と思いました。 食事などに、今後誘うまではいいですが、告白などは急がない方が無難かと思います。 とかく、好きになった方は相手の言動に振り回されがちです。惚れた弱みってやつですね。 彼女が自分の話に笑ってくれた、とか、腕が触れてているのにイヤそうじゃなかった、とかいう状況にのぼせているだけでは、あなたは恋のイニシアティブはつかめません。 今、車のCMで話題の「ラウンドビューモニター」じゃないですが、一歩引いて頭を冷やして、Aさんと接してみて下さい。 回答者NO.1さんも「男はペースを乱さない」等、おっしゃってましたが、その辺を意識してみて下さい。 男の人は、言動に筋が通っていて、凛々しく仕事していれば、おのずと女性は心惹かれます。

ramzu
質問者

お礼

女性の方でもわかりづらいんですね。。 私もここまで極端な方は初めてだったので、 困惑してしまいまして。。 完全に振り回されてますね。。 一歩引いて、ペースを乱さず、誘って様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

私も含めて男性には理解出来ませんが、女性は今の気持ちだけが存在します。 過去どうなっていたとか将来どうなるかは全く考えていません。 今がどうなのかを大切にします。 隣席では話したくなったので話す、昼食時では話したくなかったので話さない・・・という事だと思います。 大切なのは、男性は女性の気分のムラに一喜一憂しないことです。 いつも同じペースでいた方が良いと思います。 つまり次の昼食も堂々と隣に座るんですね。 前と違った反応が来ると思います。 でも隣に座るには勇気と口実が必要ですね。 断られたらどうしようって。 「この前一緒に食べて楽しかったから今日も座って良い?」って言った方が良いのかな? たぶん彼女は前の事はすっかり忘れていて、楽しかったんだだけ受け入れてくれると思います。 >Aさんは私に好意を持ってくれていると思いますか? 変わらぬ好意は、肉体関係があってからです。 肉体関係があると男性に逃げられないように大変な努力をして来るもので、その変わり身の早さに驚くと思います。

ramzu
質問者

お礼

女性の気分のムラに一喜一憂しないって難しそうですね。。 現状、一喜一憂しっぱなしで(苦笑 これからはいつもと同じペースを意識して、 変わらぬ好意まで持っていけるよう頑張ります。 ありがとうございました。