• 締切済み

女性から一瞬好意を見せられたら

こういう場合、男性はどう思うのでしょうか。 職場で、仕事の話しかしない関係だった女性から突然食事に誘われ、 女性からこちらに好意があるような素振りや態度を見せられたけど、 LINE等のプライベートな連絡先や彼女の有無も聞かれずその日はそのまま解散し、 その後はその女性から再び食事に誘われることも無く好意を見せてくることも無く、 また仕事だけの関係に戻る。 ということがあった場合、どういう印象(感想?)を持ちますか?

noname#245980
noname#245980

みんなの回答

回答No.4

 こんばんは         1.既に 終わっている 場合         2.様子見                  等では無いでしょうか

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14804)
回答No.3

「えっ?気が有る?」→「気のせいか・・・」なんじゃないでしょうか?

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2551)
回答No.2

「え?気が有るの?」と喜んだのも束の間。 「あれ? 勘違い? それとも瞬殺でフラれた? オレ、何か粗相あったの?」、と悶々とする。 そして、「ちっ、弄ばれたんか~」か、「なんでなんや、ねぇ、何か言うたってや~」 ・・・こんなところでしょう。 私からしたら聞き出せなかった男性側に多少の疑問残りますが、最近はよく見かける光景ですね。

noname#245936
noname#245936
回答No.1

気になる女性ならごはん誘われたら嬉しいし、誘われなくなったら悲しいです。 普通の女性なら普通かな。

関連するQ&A

  • 好意に気づいた、女性の気持ちが知りたいです

    こんばんは。 私は30歳男性で、現在同じ職場の女性に片思いしています。 その女性とは、仕事中も気軽になんでも会話できる関係で、終業後には雑談やプライベートの話をする関係でした。気さくに話をする関係を続けていくうちに、私が彼女に惚れてしまいました。そこで、思い切って電話で食事に誘いましたが、「その日は、予定があって難しいです。」と言われました。彼女からは「いきなりどうしたんですか?何かあったんですか。」と言われ、とても驚いでいました。 この件があった次の日から、彼女の態度が急にそっけなくなり、仕事以外の会話は極力避けられているような感じがしました。私も、明らかに距離を置かれているように感じたので、同じ部署ということもあり、気まずくなりたくなかったので、不必要に会話するのはやめようと思い、しばらく業務以外の会話はしないようにしました。 ところが、1週間ほどたった頃からです。少しずつ彼女の方からも前のように会話してくるようになりました。話をしているときはとても笑顔で対応してくれます。「ちょっとこれ見てくださいよ。」というように気さくに話しかけてくることもあったので、あの1週間のそっけない態度は何だったのだろう??と、彼女の態度にとても困惑してしまいました。 おそらく、私の好意には気づいてしまったと思うのですが、その後の彼女の態度がとても気になってしまいます。 完全に、距離を置かれたらもう諦めようと思っていましたが、思ってもみない展開だったので、困惑しています。 ちなみに、彼女に交際している男性がいるのかは不明です。 女性の方、彼女の心意がわかるのであれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 好意を持ってくれている可能性はあるでしょうか?

    職場仲間の飲み会後、ある女性と帰りの方向が一緒だったので飲み直し?に誘ってみました。 女性はあまりお酒を飲まない(飲み会も1杯だけ)のですが、意外と来てくれました。 お互いの仕事の話(愚痴含む)等で会話も途切れることなく2時間程過ごせましたが、 結構いい時間にもなったので、私から言い出し解散しました。 その後「機会があればまた飲みでもいきましょう」という旨のメールを送り 数分後に相手からも「是非いきましょう」のようなメールが返信されました。 相手は職場の独身女性で私より5つほど上です。 恋愛には受身な性格らしいですが、誰とでも平等に接することのできる穏やかな 女性です。 お察しの通り、私はその女性に少なからず好意を抱いているのですが、 職場の同僚という関係上、無理して付き合ってくれているのではないかと いう疑念があり、メールも社交辞令な気がしてなかなか次に繋げられません。。。 (数えるほどですが、これまでも仕事帰りに二人での食事等は経験あり) これだけで判断は難しいかと思いますが客観的に見て、相手は私に対し 少しでも好意を持っていてくれている可能性はあるでしょうか?

  • 12歳歳上の女性に好意を抱いています。

    自分27歳相手39歳です。 同じ職場で働いている方なんですが、毎日ラインしたり週に2、3回程食事に行き休日は一緒に過ごしたりしています。 こちらは好意を抱いていますが、相手からすると弟のような感じで接しているのかなと?思ってしまっていたりします。 「職場の人には内緒にしてね」と言っているので、やましい気持ちもあるのかもしれません。 客観的に見て相手はどうおもっていると考えますか? また恋愛関係に発展させたい場合どのようにアプローチすれば良いでしょうか?

  • 質問しない女性

    気になる女性がいるのですが、普段職場ではその女性から質問を聞いてくることが多いんですが、LINEでは自分から色々聞くことが多く、基本自分から送っていて向こうから来たことはありません。 職場では仕事のことやプライベートのことも話します。 この場合、現時点では女性側は特に脈や好意などなんとも思ってない状態ですよね?

  • こういう場合の男性心理を教えてください

    職場で2~3年前から仲良くしていた男性がいました。 最初のきっかけは、自分への好意を数カ月感じていたのですが、全然 誘ってくれなかったので私からきっかけを作り、時々食事に行ったり メールしたりする関係でした。 数か月前から、同じ職場の別の女性を仲良くなりだしていたのは気づいていたのですが、彼女に好意を持ったらしく見ていてわかります。 私とはプライベートなやり取りがなくなり、私も仕事のことしか話さなくなりました。 彼の私に対する態度はそっけないです。 こういった場合、男性にとって私はうざい存在になってしまったのでしょうか?

  • 好意あり?どの程度?(女性にお聞きします)

    好意あり?どの程度?(女性にお聞きします) 職場で一緒に仕事をしている未婚女性の言動について、女性の視点でからご意見いただければと思います。デスクが隣同士で、間に資料を指して話する時に、たまに指が触れる時がある、膝をこちら側に向けていて、たまに膝が触れることがある、仕事の帰り道では、プライベートなぐちを自分に言ってきたりする、これらって嫌われてはいない程度で普通の言動と考えたほうがいいレベルですか?それともちょっと自分だけに意識して好意を持たれていると思いますか?

  • 気になる男性に好意を持っていると思わせる方法

    男性の方は女性にどのようなことをされると(言われると)自分に好意を持っているかもしれないと思いますか? 仕事でほぼ毎日見かける男性(30代前半)のことが気になっています。 2人きりの時やその男性と仲のいい方と数人でいる時に少し話したりもしますが、うちの職場の人がいると話しかけられることもないし私も声をかけていいのかわからないので話せません。話せるのは1週間に1度ぐらいです。その男性の仕事と私の仕事は全く関係がないので仕事のことで話しかけることもできません。その男性にはタメ口で話しかけられるし冗談も言い合えるぐらいの関係です。 プライベートなことを話したことはないのでその男性に彼女や奥さんがいるのかはわかりません。 今の状況ではこの先何の進展もなさそうなので私が好意を持っていることに気づいてもらいたいです。 私は男性の方と関わることの多い職場で働いており、うちの職場に20代の女性は私だけなので40~60歳ぐらいの男性には可愛がってもらっています。そういう方と話の流れで「今夜飲みに行きますか?」「彼女にしてくれますか?」等と冗談を言っているところも気になっている男性に見られているので何を言っても冗談だと思われそうなのですが、どのようなことをすると(言うと)好意を持っていることに気づいてもらえるでしょうか? 似たようなものかもしれないですが告白をする勇気はありません。気づいてもらい、迷惑そうにされたり避けられたら諦めますが、食事に行けるぐらいの関係になれたらいいなと思っています。ただ、休みや帰る時間も違うので食事に誘うのも難しいのでどのような会話の流れでどのように誘ったらいいのかもわからないので教えていただきたいです。 長文になり申し訳ございません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 職場の男性からの好意について

    はじめて質問させていただきます。 当方20代前半女性です。 タイトルにある通り、職場の男性(30代前半)からのおそらく好意からくるLINE、職場での態度に困っており、相談させていただきたいです。 具体的に困っていることは時系列順で 1.ふたりきりでプライベートで会いたいなどのラインがきて、異性として見てないのでと断ったにも関わらず、好意を仄めかすようなラインが度々来ること(こちらが既読無視をしても) 2.職場の他の人間に私の悪口を言っていること(私が先輩の立場のため言い方がきついなど)  です。 当方恋人がおらず、今は趣味や仕事、自分の将来のためにしたい勉強があるなどで恋人をつくるつもりも当分はありません。 恋人がいなく、出会いも求めていないため押せば付き合えると思われているのか断ったにもかかわらず何度か連絡がきます。 その人に嫌われることは仕方がないと思うのでブロックしようかとも考えていますが、2で挙げた私の悪口(実際にあったこともまた虚言のようなものも)が悪化するのではないかと思い、どうするべきか悩んでいます。 皆様の経験とお知恵をお借りしたくご相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 好意の示し方

    平日たま~に食事には行くけど土日に会ったりしない友達とまではいかない関係、仕事関係職場に毎日のように来る男性が好きになり 職場に来て顔合わせた時は常に満面の笑顔で接して 雑談もできたのでその時は笑顔で話したり彼の話も笑顔で聞いてたりしました。 あと食事もこちらから誘ったり 落ち込んでるような元気ない時は メールでどうしたの?私でよければ話聞くよ など 励ましメールのようなものを送ったりしてました。 受け身の私なりに好意を示してたつもりだったのですが 彼は気づいてなかったみたいなんです。 告白したらその2週間前くらいに彼女ができてたんで無理だったんですが その時に「もっと態度に出してくれてたらよかったのに」と言われたので「好意あるから食事に誘ったりメールしたりした。友達とまでもいかない仕事関係の中途半端な関係で女の方から食事に誘うとか勇気いるんだよ」と言ったら 「そうなの?他の女友達からも普通にご飯食べに行こうって言われたりするからわからなかった」と言われてしまいました。 私なりにアピールしてたんですがそんな事を言われたので 今後また好きな人ができた時 恋愛経験が乏しい私はいったいどんなアピールをしたらいいのかわからなくなりました。 男性の方にお聞きしたいのですが私のような好意の示し方では ダメでしょうか?わからないものですか? 気になっていろんなサイトで質問検索してみたら笑顔を向けられたり 食事に誘われたら脈ありですか?とゆう男性の質問をいくつか拝見したのでただ私が好きだった人が鈍感すぎるたのかな?と思ってしまったんですが。 どうなんでしょうか? 今後の参考にさせて頂きたいです ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好意があると思ってたけど嫌われてるの?

    好意を持ってもらってるのかな・・・?と思ってた 去年末。 メールやlineでやりとりをよくしていたり、 月2回くらいの割合、わずか2-3時間ですが 二人きりでおしゃべりしたりしたりしていたのですが。 お酒がはいる場合もあり。 ここ3週間前から急にlineでの返事がなかなか 来なかったり、来ても続かなくなりました。 それでも、二人きりで会うペースは変わってなく。 二人きりで会うきっかけをつくってくれたりもします。 人数が限られている飲み会にも誘ってもらったりしますし、 プライベートな話も色々聞かせてもらったり。 みんなと一緒の時でも、視線を感じたり 近くをウロウロされたりするので、 むしろ以前より好意みたいなものを感じるのですが、 ではなぜlineやメールでのやりとりがなくなったんだろう? と。 前からかなり忙しい方なので メールに疲れちゃったんでしょうか? それとも、好意があるのは勘違いで、 やっぱり嫌われてる? それとも、周りから何か言われて変化がおきた? それとも、他に好きな女性ができた? お互いに「好き」ということを言い合ったことがないので、 直接「嫌いなの?」と聞くことができません。 そもそも業務上の関係なので、 仮に告白されたとしても、おおっぴらに付き合うことは できません。 彼の心理についてなにかわかりそうなこと あったら教えてほしいです。 彼について ・真面目でウソのつけない性格 ・やや人見知り(だけどサービス業) ・仕事のできる人 ・プライドが高い ・努力家 ・30代 ・仕事では幹部として働いていて休日出勤もするほど多忙 ・ストレスがたまる仕事で飲酒・喫煙します ・彼女はいない 別れた彼女のことをまだひきずってる感じ ・私とは業務上の関係