バイト先の相手との関係で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • バイト先での関係が悪化している気がして悲しいです。
  • 映画デートは楽しかったけど、バイト先での関係が変わってしまいました。
  • 相手とのコミュニケーションが上手く取れず、どうすればいいか分からないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

避けれてる気がして悲しいです。

http://okwave.jp/qa2453991.htmlで質問しました。 その後映画に行ったのですが、時間が限られていたけど、結構楽しめたと思います。 映画見てる最中も、何回も目が合ったり、カナリ腕が引っ付いていたりなど 嬉しい事が多くて、私はカナリ楽しかったのですが… 映画見終わった直後も、相手がストレッチをしていて、腕引っ張ってって言って来たので 引っ張ってあげたりなど、本当に良かったのですが、、 その後、バイトで会っても全く喋れません。 話しかけたら話してくれます。でも前よりそっけないです… 全然目を合わそうとしてくれません。 昨日メールを送ったんです。 『この前はありがとうね☆でもなんか無理に誘ってしまった感じで…ごめんね。今日はバイト?』 と送りました。 じゃぁ返事が来て、『いえいえ~。んで、今日はバイトですよ~』 と来ました。 メールで判断するのもなんでが、バイトでの行動といい、メールとかで脈がないのかなーとか思ってます。 でも私は好きです。 まだ仲良くなって2週間ぐらいですが、前みたいにもっと喋りたいのですが、 バイトで話しかけてもそっけないです どうすればいいのかさっぱりです。

noname#23556

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minttea3
回答No.4

う~~ん。質問者さんが彼を意識しすぎているから、彼も「好かれて悪い気はしないんだけど、ちょっと面倒くさいな‥」って思い始めているのかも? 態度がそっけないのも、「まだつきあうとか考えてないし、あんまり期待させても悪いし」って思っているのかも? 難しいでしょうけど、質問者さんも頑張ってあまり彼を意識しすぎないようにして、普通にフランクに、『しゃべると楽しいバイト仲間』くらいの気持ちで、彼に接するといいのではないかな。 そうすれば、彼も少し気楽になって、また一緒に出かけたりできるかもしれないし。 そうやっているうちに、少しずつ、仲良くなっていけばいいのでは? ドラマじゃないですから、いきなり「僕も君が好きだ。つきあおう」とはならないのが普通だものね。 とりあえず、彼の『仲のよいバイト仲間の女の子』という位置を目指して、楽しく話すことを目標にしてみてはどうでしょうか。 難しいだろうけど、焦ったり悲観しすぎたりしないで、なるべく肩の力を抜いて、頑張ってね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、カナリ納得しました。 でもバイトで普通に接しようと思うのですが、 普通に喋っているつもりでも、相手はカナリ無愛想な感じがして。。 気にしすぎかのかもですが、もしかしたら、もう面倒って思い始めているのかもしれません… 普通に喋ってるのに><どこかで、意識している部分が出ているのかな… 何を話しかけたらいいのかも分からず、困っています。 そうですね、プラス思考で頑張りたいと思います。 とても良いアドバイスを頂き、感謝してます。 どうもありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

それは気にしすぎだと思いますよ。もっと自分に自信をもって!「嫌われちゃったのでは?」と不安になるのはよくわかります。私の考えでは、彼は「重いな」と感じているのかもしれません。思い切って何日か連絡を取るのをやめてみてはどうでしょうか? 連絡がこなくなったら相手も気になると思います。気になっていたところに、連絡がくればきっと彼とも前のように話ができると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、連絡とるのやめようと思います。 >気になってたところに、連絡がくれば… と言うのは、私がしばらくメールを送るのやめて、向こうからメールが来れば、前のように話が出来ると言う事でしょうか? また質問しちゃってすみません。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。30代の男性です。 僕も同じような境遇になったことがあります。 (実は、つい先日失恋したばかりです。。。) なので、あなたの気持ちは、とても良くわかります。 自分から話し掛ければなんとか話してくれるけど、前よりそっけない。 話し掛けて欲しいけど、向こうからは話し掛けてくれないんでしょうか? すると、僕とまったく同じ境遇ですね。 なので、残酷な言い方ですが、脈はない可能性が高いですね。 あなたには酷ですが、この悲しい現実を受け止めるしかないかもしれません。 僕も、相手の女性が自分に脈がない、という悲しい現実を受け止めるのが すごくつらかったです。でも仕方ないので、諦めるしかありませんでした。 でも、大丈夫。世の中には、外にすてきな男性はたくさんいますよ。 今回のこの経験をつんだことで、きっと内面的にも成長できたのではない でしょうか。人生何事も経験です。 人生、常に前向きに生きることが一番大事ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、話しかけてくれません。 本当につらいですが… 私って今まで受け身タイプと言うか、自分がこんなに好きになったのって初めてなので、ものすごく悲しいです。。 好きだけど、今でも諦めモードが入っているので…; メールはもう送らないことにしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

友達以上に思えない異性に、積極的に好意を示されたら、だいたい引いてしまいますね。広くいろいろなひとと交際して、自分を磨き、内面の美しいひとを探しましょう☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、なかなか自分から好きになることって少なくて やっと本気で好きになれたのに、悲しいですが… もう諦めないとダメみたいですね。 自分磨きをしようと思います。 ありがとうございました!