バイト先の相手との関係で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • バイト先での関係が悪化している気がして悲しいです。
  • 映画デートは楽しかったけど、バイト先での関係が変わってしまいました。
  • 相手とのコミュニケーションが上手く取れず、どうすればいいか分からないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

避けれてる気がして悲しいです。

http://okwave.jp/qa2453991.htmlで質問しました。 その後映画に行ったのですが、時間が限られていたけど、結構楽しめたと思います。 映画見てる最中も、何回も目が合ったり、カナリ腕が引っ付いていたりなど 嬉しい事が多くて、私はカナリ楽しかったのですが… 映画見終わった直後も、相手がストレッチをしていて、腕引っ張ってって言って来たので 引っ張ってあげたりなど、本当に良かったのですが、、 その後、バイトで会っても全く喋れません。 話しかけたら話してくれます。でも前よりそっけないです… 全然目を合わそうとしてくれません。 昨日メールを送ったんです。 『この前はありがとうね☆でもなんか無理に誘ってしまった感じで…ごめんね。今日はバイト?』 と送りました。 じゃぁ返事が来て、『いえいえ~。んで、今日はバイトですよ~』 と来ました。 メールで判断するのもなんでが、バイトでの行動といい、メールとかで脈がないのかなーとか思ってます。 でも私は好きです。 まだ仲良くなって2週間ぐらいですが、前みたいにもっと喋りたいのですが、 バイトで話しかけてもそっけないです どうすればいいのかさっぱりです。

noname#23556
noname#23556

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

う~~ん。質問者さんが彼を意識しすぎているから、彼も「好かれて悪い気はしないんだけど、ちょっと面倒くさいな‥」って思い始めているのかも? 態度がそっけないのも、「まだつきあうとか考えてないし、あんまり期待させても悪いし」って思っているのかも? 難しいでしょうけど、質問者さんも頑張ってあまり彼を意識しすぎないようにして、普通にフランクに、『しゃべると楽しいバイト仲間』くらいの気持ちで、彼に接するといいのではないかな。 そうすれば、彼も少し気楽になって、また一緒に出かけたりできるかもしれないし。 そうやっているうちに、少しずつ、仲良くなっていけばいいのでは? ドラマじゃないですから、いきなり「僕も君が好きだ。つきあおう」とはならないのが普通だものね。 とりあえず、彼の『仲のよいバイト仲間の女の子』という位置を目指して、楽しく話すことを目標にしてみてはどうでしょうか。 難しいだろうけど、焦ったり悲観しすぎたりしないで、なるべく肩の力を抜いて、頑張ってね。

noname#23556
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、カナリ納得しました。 でもバイトで普通に接しようと思うのですが、 普通に喋っているつもりでも、相手はカナリ無愛想な感じがして。。 気にしすぎかのかもですが、もしかしたら、もう面倒って思い始めているのかもしれません… 普通に喋ってるのに><どこかで、意識している部分が出ているのかな… 何を話しかけたらいいのかも分からず、困っています。 そうですね、プラス思考で頑張りたいと思います。 とても良いアドバイスを頂き、感謝してます。 どうもありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

それは気にしすぎだと思いますよ。もっと自分に自信をもって!「嫌われちゃったのでは?」と不安になるのはよくわかります。私の考えでは、彼は「重いな」と感じているのかもしれません。思い切って何日か連絡を取るのをやめてみてはどうでしょうか? 連絡がこなくなったら相手も気になると思います。気になっていたところに、連絡がくればきっと彼とも前のように話ができると思います。

noname#23556
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、連絡とるのやめようと思います。 >気になってたところに、連絡がくれば… と言うのは、私がしばらくメールを送るのやめて、向こうからメールが来れば、前のように話が出来ると言う事でしょうか? また質問しちゃってすみません。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。30代の男性です。 僕も同じような境遇になったことがあります。 (実は、つい先日失恋したばかりです。。。) なので、あなたの気持ちは、とても良くわかります。 自分から話し掛ければなんとか話してくれるけど、前よりそっけない。 話し掛けて欲しいけど、向こうからは話し掛けてくれないんでしょうか? すると、僕とまったく同じ境遇ですね。 なので、残酷な言い方ですが、脈はない可能性が高いですね。 あなたには酷ですが、この悲しい現実を受け止めるしかないかもしれません。 僕も、相手の女性が自分に脈がない、という悲しい現実を受け止めるのが すごくつらかったです。でも仕方ないので、諦めるしかありませんでした。 でも、大丈夫。世の中には、外にすてきな男性はたくさんいますよ。 今回のこの経験をつんだことで、きっと内面的にも成長できたのではない でしょうか。人生何事も経験です。 人生、常に前向きに生きることが一番大事ですよ。

noname#23556
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、話しかけてくれません。 本当につらいですが… 私って今まで受け身タイプと言うか、自分がこんなに好きになったのって初めてなので、ものすごく悲しいです。。 好きだけど、今でも諦めモードが入っているので…; メールはもう送らないことにしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

友達以上に思えない異性に、積極的に好意を示されたら、だいたい引いてしまいますね。広くいろいろなひとと交際して、自分を磨き、内面の美しいひとを探しましょう☆

noname#23556
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、なかなか自分から好きになることって少なくて やっと本気で好きになれたのに、悲しいですが… もう諦めないとダメみたいですね。 自分磨きをしようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 結構ショックでした、、

    結構ショックなんです、、この前一日限定バイトで知り合った女の子とアドレスを友人を通じて交換して、バイトが終わった次の日辺りに映画に誘ってみたのですが、「いきなりでびっくりしちゃいました!」「私じゃなく もっとかわいい子いますし!他の子誘ってあげてください(花)」「誘ってくれてありがと~」などなどと返ってきました・・・。そして明日早いので寝ますね!おやすみなさい☆」などと返ってきて終わってしまいました・・、うすうすきずいてるんですが、これは完全に脈なしですよね・・?(泣 バイト中はミスをしてしまった時とかに私の腕をつかんできてくれたり、○歳に見えないですよ~など、何気ない会話をしたりしていました。←少しですが)少しは可能性あるかな~と思ったのですが完全に終わりですよね・・orz?原因はなんでしょうか・・さすがに一日少し話しただけでいきなり誘うのは駄目でしょうか、、復縁はできますでしょうか?どうしたらいいでしょうか、、なんか変な質問ですみません、映画に誘うメールを送ったとして脈ありのメールとはどんなメールでしょうか?よろしくお願いします。

  • 気になる気持ち?

    あまり恋愛経験がないのですが、 一ヶ月くらい前、勇気を出して以前働いていたバイト先にいた 気になる彼に、思い切ってメアドを渡して、メールをたまに交換する仲になったんです。 そこまでは良かったんですが、メールをするのはいつも私から。 この間飲みに行く約束をしたんですが、彼から友達も一緒でいい??と聞かれ結局、合コンのような感じになってしまったんです。。 これって、私のこと警戒してるってことですよね?! で、飲み会があまり盛り上がらなくて、あんまりいい感じで終わず。 帰る時も男女バラバラで帰ってきてしまいました、、、 その終わり方に、しこりが残るのが嫌だったので、飲み会帰り彼に 今日はごめんねということを伝えて、彼もこっちこそってメールくれたんです。 その後、あたし自身忙しかったのもあったし、彼からのメールを待ちたいのもあって、なんの連絡もないまま一週間が過ぎてしまいました… さすがに、待ちきれなくなってしまって メールをしてみたんです。…でも、いつもなら来るはずの連絡がこないんです。   これって、飲み会で私のことイヤになったってことなんですかね?? 脈は、ないんでしょうか? 長文、分かりづらい文章でごめんなさい

  • 女性の気持ちを教えてください!超長文すみません(>_<)

    二日前気になる女の子とデェト(遊び)することができました。 前々からメールではオウム返しの要領でこちらが「かわいいねっ」と言うと相手は「かっこいいよ」と言い「楽しいね」と言うと「楽しいね」、「映画行きたいなぁ」と言えば「一緒に行きたい(2)約束ね」と言います。 ここからなんですが、先ほどの「映画」(彼女が見たいと言っていた)なんですが彼女が友達と先に行ってしまいました。(その友達に聞きました) そのことについて触れてないのですが、私にとったらとても残念でした。彼女の口癖が「約束」だったので流れで言ってしまったのかなと思いました。 そんなことがありバレンタインがやってきました。 当日メールしても返ってこないという最悪な事態です。後々「メール返してくれないね」「ごめん。バイトと卒業式のことでバタバタしてたの」ととても謝ってはくれましたが。 それでも我慢強くメールしてました。(こちらからしないとメールはこない) ホワイトデー二日前、なんとか彼女と会い、何かの拍子で彼女が腕を持ち、それを機にジョーダンを言いずっと持ってました。その後用意していた100円のホワイトチョコを彼女からはバレンタインの日何もなかったので重くならないようにを渡しました。 次の日彼女が髪を切りに行くのを知りました。そのことで相談もされ真剣に答えていたのですが、報告などのメールもこちらからしないと返ってきません。 これは脈なしですか?どんな風に思ってるのでしょうか?

  • この恋は諦めるべきでしょうか?(長文です。)

    みなさんこんにちは。 大学3年の女です。 先週の木曜に、半年前から気になっている男性と初デートをしました。(付き合ってはいません。) ちなみにその方は同じ大学で1つ年下です。 デートは映画→食事でしたが、私はとても楽しく過ごせました。 映画は私のチョイスですが彼もかなり良かったと言ってくれ、デートも楽しんでくれたと思います。(たぶん。) 問題はその先で、デートした後はメールのやりとりがあったのですが、次の日から返信がこなくなりました。 数日後に勇気を出して、「久しぶり、来週の祝日は空いてる?」と送ると、「ごめん、用事があるんだ。」と返事がきました。 次に「そうかぁ、じゃあ、今月バイト無い日はある?」と送ったら、 「この前突然バイトの人が辞めてしまい、そいつの分までシフト入らなきゃならなくなったので休みがない。」と言われました。 「忙しい時に遊び誘っちゃってごめんね、身体こわさないように気をつけてね!」と送り返しましたが、丸2日返信無しです。 もう、これは脈ナシと判断して諦めるべきでしょうか? ちなみに、彼は初デートのときに「自分はメールが苦手で返信が遅いけどごめんね。」と言っていて、実際初めて会う前のメールでも彼は返信が遅く、最大10日間返信が来なかったこともあります。 そして、初デートの前から私は彼の顔を知ってましたが、彼にとってはその時が初対面でした。 デートした後からメールがそっけないように感じます。(これは勘違いかもしれませんが。) 諦めるのは早すぎるのかと思っていても、ツラすぎて泣きたくなります。 毎日バイトで彼の身体も心配なのですが、なんか自分の欲求の方が大きくてそんな自分が嫌になります。 この恋は諦めるべきですか??

  • バイトのコが気になってます

    バイトのコが気になってます 2コ下(大学1年)のコなんですが、一緒にバイトをしてる最中に映画の話しをしてて、流れで言ったのかもしれないけど一緒に見に行こうって言われました。割と誰とでも仲良くしゃべってるコだから、言ってくれたのかもしれませんが、これはほんとに行ってくれるんでしょうか? メールとかたまにしてても、一緒に入ったら切られてしまいます。 それなのに自分からまたメールするのはありなんでしょうか。 頼ってばっかりになっちゃってるんですが、答えていただけたらうれしいです。お願いします

  • 会う気はあると思いますか?

    約束してたのを断られました。 二週間前にマッチングアプリで出会った人と会いました。 わたし的にはすごくいいなと感じました。 別れ際に、またLINEすると言われました。 彼は隣の県から一時間くらいかけてきてくれました。 その日寝るまで待ったけど連絡がなかったので、わたしの方から ありがとうとお礼と、ちゃんと帰れたかのLINEを送りました。 すると、ぜんぜん大丈夫と言うことと またあそんでくださいと言われました。 わたしも楽しかったし、ぜひまた遊ぼう と送りました。 それから三日近く連絡が来てませんでしが、また誘ってください、いつでも大丈夫です と返事が来てました。 それから日を提案して、今日会うことになっていました。 前は彼が来てくれたので、次はわたしがそっちの方までいくよと言いました。 わたしは仕事がありますが、今日は有給をとっていました。 普段かれは学生で、バイトは土日しか行っていないと言っていました。 また、月曜日が学校休みみたいなので、今日にしました。 わたしはそっちの方あまりわからないから、したいことある?と聞いたら 最近寒くなったしね、中の方がいいかなと言われました。 映画かカラオケにでもいこうと話していました。 時間も決めていました。 すると昨夜、 ごめん明日平日だけどバイトが入ってしまった。 と言われました。 わたしは今日をすごく楽しみにして、 服を考えたり天気も晴れだったから安心してたり、いろんなことを考えていました。 そのLINEを見たとき、一瞬凍りつきました。 本当にバイトなのかもしれませんが 嘘だったり…?とも思ってしまいました。 なんて返そうか迷ったけどとりあえず、 そうなんだ、ざんねんとだけ返しました。 普段から返信は遅い人ですが、三時間近くたってから返事が来て 本当にごめん。ほかにあいてる日ある? と聞かれました。 とりあえず、年内でわたしがいける日を送りました。 すると、別日を何日か提案してから1日たったころに返事がきて 今日はごめんね、またいける日いうね とのことでした。 こっちが提案したのにそこで答えてくれないのはなぜなのでしょうか… 別日を提案してくれたときは嬉しかったですが、またいけるときいうわの返事は、あまり会う気がないのでしょうか…? 自分の会いたいという素直や気持ちを伝えるべきなのか わかったと言って彼からのいける日の連絡を待つのか なんと返したらいいのかわかりません。 また、こちらの予定もあるので、いけるときがいつ頃わかるかも知りたいです。

  • 関係が安定化した彼女に メールを気軽に返信してもらいたい

    私は21歳男性です 社会人です 私の彼女も21で大学生 今は冬休みですがバイトばかりしてます デート中は手を取り合って手相を見てたり 話している最中そらすことなく 目を合わせ続けてたりと 仲睦まじいんですけど メールは激減 前までは10くらいありましたが  今は 2とか 無い日もあります 安定化したんだなぁと思う今日この頃です こうなると 彼女にとって メールが負担になっていないか心配になり 彼女がもっと気軽に返事できるように 切り出したいんですけど どう切り出して良いか悩み中です 俺はメールはすぐに返してしまうほど 暇であり メール好きなので 彼女から1日ぶりにメールが来ると 文頭に「遅れてごめんね」と書かれているので ストレートに「これからは 遅れてごめんね とか書かないで良いからね  ○○○(彼女の名前)が都合の良い時に返事してくれればいいから」と伝えればいいのでしょうか。アドバイスお願いします

  • 初デートのドタキャン

    この前私が片思いしているバイトの女性と映画に行く約束をしました。 その時約束をしたのが2週間後の日曜でまだ日にちがあるので約束の日が近くなったら細かいことを決めることになりました。 結局5日前ぐらいに大体のことを決めました。 そして前日のバイトの合間の休憩(3時間ぐらい)にその女性からメールが来て、明日バイトの人数が足りないから出てくれと言われたという内容でした。 私とその女性がバイトをしている店は自営業の店で彼女はそこの娘になります。 なので親から言われて断られない感じでした。 私は仕方がないことだからまた時間が合うときに行けばいいよと送りました。 すると○○くん(私の名前)がせっかく誘ってくれたのにごめんね。 と言われました。 私は初デートのドタキャンなので脈なしかなと思いました。 しかし後日、私と彼女が遊びに行くことを知らない他のバイトの人にドタキャンされた日の状況を聞くと確かにバイトの人数はいつもより少なくギリギリな感じでした。 そこで本当に人数が足りなかったんだと思いました。 その後もバイトで一緒だったのですが、普通に今まで通り楽しく私と話したり、私が腹痛になったときわざわざ自分の家まで帰って薬を取ってきてくれたりしました。 これは脈なしと言えるんでしょうか? また、まだ脈あり、まだ判断できない場合、今後どういう風にしていくのがいいのでしょうか? ちなみに彼女はどちらかと言うと男っぽい性格でめんどくさがりやなとこがあります。

  • こんばんは。

    こんばんは。 私には今気になる人がいます。 2人で会ったのは2回目で、こないだ一緒に映画を見に行ってきました。 映画見に行った後は、彼から [今日はありがとう]というメールが届き、私もメールを返しました。 翌日にまた彼からメールが来て [今日は何してたの~?] とかメールが来たので、返事を送ったのですが、彼から全く返信が来なくなってしまいました(´;ω;`)返事が来なくて1日たちました 会う前は、結構頻繁にメールしていたのですが…… やっぱ脈はないのでしょうか?

  • 気がないか

    家で手料理してって何度もいわれて、喧嘩のあと、彼の好物つくって家に招待した。彼はおこってたのか、私のメールを三日間無視し、趣味仲間と遠出。で、悲しかったとメールしたら翌日ごめんなと電話がきた。でも次の予定は口にせず。これは脈ないですよね。 その後、付き合えないならほっといてといったら、音沙汰なしでもう二ヶ月。さらに脈ないですよね? 今から再アタックするには? 未練たらたらな私に意見おねがいします。