• ベストアンサー

口臭が気になる・・・

付き合って2ヶ月の彼がいます。 彼はものすごく忙しい人で仕事人間なので あまりデートの時間も無いのですが デートの別れ際にはいつも次に会う約束をしてくれます。 この前も「来週は週末会おうな」って約束したのに それから一週間何の連絡もありませんでした。 元々、全然マメな人じゃないし忙しいと仕事モードに なるのであまり気にしていなかったのですが 今まで一週間も連絡が無いって事はなかったので ちょっと不安で私からメールしてみました。 (彼から連絡のない間、私からもしてませんでした。  忙しいと返事もこないし、ひどい時はメールも開けない  人なので・・・) 「どうしたの?忙しいのはわかるけど一週間も連絡ないのは 仕事だけじゃないんじゃない?何かあったの?」と。 彼からは「ごめん、ごめん、めちゃくちゃ忙しいんだよ」 と返信があったので、ホッとしたのですがその後も私に気を 使ってか一日一回ですが出勤途中の電車の中からメールは きてました。 だけどやっぱりデートの約束はしてこないんです。 よっぽど忙しくてめどが立たないのかなって思って私からも 言わず我慢してたのですが、もうひと月もこんな状態です。 もしかして心変わりでもしちゃったのかな?って不安で不安で 日に日にへこんでいました。 仕事人間の彼なので忙しい時にグチグチ言われるのが大嫌いな 人だからずっと待ってたんですが・・・ 耐え切れず、昨日の夜メールしました。「すっごく会いたい、 私いつまで待っていればいいの?まだまだ会えそうにないの? それならネクタイ(バレンタインデーに渡す予定だったもの) だけでも渡したいからちょっとだけ時間作ってくれない? せっかく買ったのに使ってもらえなかったら意味ないし。。 ていうか、待ってるだけの恋愛はもう疲れた」って送りました。 さっき返信があって・・・ 「わかった、来週会おう。今日もこれから仕事だから・・・  ひとつ言わせてもらえば、この前会った時、口臭が気になった  んだ。それだけなんだけどね、匂いには結構敏感なんだよな」 読んだ瞬間ものすごくショックでした。 口臭なんて自分ではまったく気付いてなくて、気にもしてなくて すごく恥ずかしい思いでいっぱいになりました。すぐにでも なんとかしなくちゃいけないと思いました。口臭もショックだけど そのことで彼が会おうとしなかったのかと思うと 彼はどんな気持ちで私からのメールを読んでいたんだろう 私が愚痴っぽいメールをしなかったらずっと会わずにいたのかな とか一瞬にして色んな事を考えました。 でも、こんな事言われて私はどんな顔して会えばいいの?って そっちの方が気になります。 彼は好意で言ってくれたのでしょうか? それとも、口臭が気になって会う気がなくなったって 遠まわしに言ってるのでしょうか? さんざん友達に、彼がデートの約束してこないの~って愚痴って 相談に乗ってもらってたけど、こんな事だったなんてとても 言えません。 みなさんなら普通に会えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozo22
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.9

こんにちは。私も過去に付き合っていた彼の口臭が気になってこっちから別れました。本気で好きではなかったし、冷めてきていたという理由もありますがそれらに加えて口臭がきたのでもう無理だと思って。私はもともと掃除好きできれい好きだし身だしなみとかにも清潔感を好みます。生理的に無理だったので・・・。口臭ってくせものですよ。母親も同僚の人の口臭が気になって他の人と愚痴っていると言っていました。しかも素直に臭いって言ってあげていいのかどうかが微妙なとこです。親友だったら(私だったら)言いにくいです。でも本人さんは気づいてないことの方が多いじゃないですか。家族や身内が言ってくれれば一番いいのですが。私は家族には平気で言ってあげます。とにかく口臭は改善しないと人が寄ってこなくなりますよ。ガムとかいろいろありますがハミガキのときに舌も(気持ち悪いかもしれませんが)一緒にみがくようにしてみてください。昔の彼もその別れ際に口臭が気になっただけなので一時的なものだと思います。私はその彼にはとても口臭のことは言ってあげれませんでしたが、あなたの彼は(それでもなんとか)勇気をだして指摘してくれたんだと思います。私のように無理!って思ったら付き合うことなんてもう考えられませんから。彼はあなたに自覚して直してもらいたいと思っているのかもしれませんよ。恥ずかしい気持ちは分かりますが素直に忠告を受け入れて次会うときはさわやかな息にしていきましょう(〃´。`)~3自分のために言ってくれたんだとプラスに考えましょ☆言われる方も嫌ですが言う方だって言っていいものかすごく悩んで言ったことだと思います。そこも分かってあげてください。私だったら次会ったときは「ごめんね、口臭なんて自分じゃ気づかなかった。ちゃんと教えてくれてありがとう。もう(息は)大丈夫なはずだよ。これからは気をつけるけどまた臭かったら素直にゆってね」なんていう風に言っちゃうと思います。それかメールで予めそんなようなことを伝えておくか。私はあまり気にしない性格ですから、非のあるところは素直に認めます。好きな人なのにそんなことで気まずくなるのはお互い嫌でしょう?悪いところは素直に認めてできることなら直していきましょう。口臭だから十分直せますよ☆直す努力をしてるのにそれでも口臭がどーのこーの言う人はそれこそ小さい男だと思われます。長くて要点分かりづらいかもしれませんが、参考にしてみてください。

その他の回答 (12)

  • kada-k
  • ベストアンサー率12% (8/62)
回答No.13

親知らずが生えてたりすると物が挟まって臭いかも。 ベロは歯ブラシで毎日こすりましょう。

noname#24902
noname#24902
回答No.12

口臭と会えなかった事の因果関係は無いと思います。 会えなかったのは、仕事で忙しいだけでは無く、同性の友人と会っていたなど色々な用事があったのだと思います。 まだ2ヵ月なら質問者さんの方が気持ちが大きいのだと思います。 それは今後、付き合っていく上で変わると思います。 口臭に関しては私も彼と同じように臭いに敏感です。 歯医者は悪くなくても半年に1度は、検診をその時、歯石の掃除もやってもらいます。 普段は歯磨きと、デンタルフロス(糸楊枝のみたいな物)を使って歯の隙間を磨きます。 口臭は歯だけでなく、内臓疾患の場合もありますし、何かの薬を飲んでいる為に口臭が有る場合もあります。 歯科・内科・胃腸科で検査して貰いましょう。 絶対に治ります。 いずれにせよ、自分なら口臭の原因がわかるまでは、会わないと思います。 原因がわかったら今治療中である事を述べ、会うか会わないか決めます。 もしかしたら、前回会った時の口臭の原因は、空腹時による口臭じゃないですか? 嫌いであったり、どうでも良い存在なら、自分が悪者ような言葉を言わないと思います。 これからも付き合いたいから、臭う口臭を直して欲しいから、心を鬼にして言ったのだと思います。

noname#49593
noname#49593
回答No.11

こんにちは。 本当に申し訳ないのですが、やっぱり臭い自体はキツかったのだと思います。 彼も、女性とお付き合いしたことはあるでしょうし、友達や知り合いももちろんいますよね。 口臭が少しする位では、いくら敏感であろうが多少のことでは気にしないと思うんですよ。 人間ですしね。本当、その日に限ってか、または毎回か・・・どちらにせよ臭いがきつかったんじゃないかなと思います。 でも、毎回であれば付き合う前から分かるでしょうし、前回?だけのような気もします。 それに、文面を見る限り、口臭が原因で会わないってわけでもなさそうです。 口臭が嫌で嫌でしょうがないのであれば、わざわざ口臭が嫌でさ~なんて言わないで別れを選ぶと思いますしね。 とにかく、口臭が嫌で会わない位なのであれば、絶対に別れているはずですし、このような返信もしてこないでしょう。 言ってきているということは、好意かどうかは分かりませんが、気楽?に言っているようにも思えます。 なので、可能であればそこまで深刻に考えないで明るく振舞って、「これからも気になったら教えて~」って感じでもっていった方が良いとは思います。 本当に嫌だったら口臭に限らずわざわざ言いませんからね。 人によって何が生理的に受け付けないものは違います。 僕は恋人として付き合うには絶対におデブは無理です。  おデブちゃんでも気にしない人からしてみれば僕のことは器が小さい男だと思う人もいるでしょう。 ただ、自分の中では生理的に受け付けないものということに器は関係ないと思っています。恋人に求めるもの、友人に求めるものなどなど全て違うのですからね。 質問者さんも、今後彼を責めるのではなくて(責めてはいませんが)、ご自分の口臭の原因を調べたりした方が良いと思いますよ。 口臭は彼以外の人にも分かることですからね。 調べた方が質問者さんの為にもなるんじゃないかなって思いますよ。

  • sokuroabu
  • ベストアンサー率4% (6/140)
回答No.10

口臭とか体臭を指摘されると、かなりショック受けちゃうよね。 私(男)だったら、“忙しいなら無理に会わなくてもいいです。”など 他の理由を付けて、こちらから別れます。 2ヵ月しかたっていない交際相手に、そんなこと言われたら、確実に 気持ちが冷めてしまいます。 文面から察するに、 (1)好意は感じられません。 (2)遠まわしに言っていると思います。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.8

自分でオーラルケアをしっかりして、歯医者にも行き、周囲のみんなにも気にならないと言われたら、会いに行きます。 と、まあ書きましたが、ちょっとショックあまって、仕返しの気分になってると思います。「これでどうよ?」みたいな感覚です。 できれば顔の見えない、声もないようなメールではなく、会っている時にさりげなく言って欲しかったですね。 「もしかして朝あんまり急いでて歯磨いてくるの忘れてない?」くらいです。 口臭予防のガムを一個とかでなく、三、四個まとめてくれてもいいです。 女性慣れしてない方か、逆に大勢とお付き合いしてる男性なら細かい所を見てるかもしれません。 相手の言った一言で今までの気持ちがガラリと変化してしまうのも、また恋にはよくあることだと思うので、質問者様の気持ちの変化を責める気は全く起こりません。

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.7

彼、大人気ないですねぇ。器が小さいと思います。 デリカシーに欠けていると思います。口の中が全く無臭の人って居ないと思います。ニンニクなど何か食べた次の日だとか、ちょっと胃腸の調子が悪かったりだとか、それぞれ理由はあると思いますし。 私も今の彼や、かつての彼の口臭が気になることもありましたが、言ったことなかったですね。それにもし言うなら、メールじゃなくその時に言うだろうし、自分が言われる側でも同じです。その時に「おまえ昨日何か食った?」ぐらい言ってほしいですね^^;「そしたら、えっごめん!何か匂う?ガム食べるわ」ぐらい言えますし。関西だからノリで言えるのと、ちょっと言葉のニュアンス的にも言いやすいのはありますが。 何でメールで言ってくるんでしょうね・・・。跡に残るのに。本当に信じられません。 あくまで私の意見ですが、私ならもう会いませんね。どんなに好きだったとしても、そんな事言われたら、私の性格上「あんたやって臭うねん!」とかボロカス言っちゃうと思うので(爆)そしたら、ふられちゃいそうなので^^;そうなる前に静かに身を引くかもしれません。 これはまぁあくまで私の意見なので、押し付けではありませんから、今後どうするかは最終的には質問主様のご判断になります。 これからのデート口臭ばかり気にして、楽しめますか??

  • oyasumin
  • ベストアンサー率22% (31/137)
回答No.6

やっぱり恋人の口臭、しかも2ヶ月しか付き合ってないとショックがでかいかもしれませんね。 わたしも口臭が気になるので彼と会う前は歯磨きしまくってます。 喫煙者なのでみがいてもたばこ臭いらしいですけど; 飲み会とかのあとに行くとキスする時に「うわ酒くせぇ!」と顔をしかめています。 うちの彼氏の場合は、口臭が気になっても言わないけどそれでもイメージはかなり悪くなるんだろうなと思います。 質問者様の彼氏さんは自分でも「匂いに敏感」と言っているので、そういうのが特にタブーなのかもしれません。 うちの彼氏も仕事が忙しいので「いつまで待てばいいの?」みたいなメールはよく送っていました。 会おうと言っていたのに連絡無くなったときは、今思うと仕事のストレスでわたしと会ってる余裕無かったんだろうなと思います。 わたしもわたしで彼に会うたびに不満を言っていたのでそれもあると思います。 もっと相手のことも考えてあげればよかったと思います。 口臭が気になってもなかなか相手に言えない物ですよね。 わたしは彼氏のが気になっても絶対言えないです; そこで言ってくれるってことは、まだ大丈夫ですよ。 もしくは、匂いに敏感でも口臭についてはわりと寛容にとらえているのかも。 なので明るくリアクションしておくのが賢明かも。 「まじで?恥ずかしいな(笑)また気づいたら教えてねー!」くらいで。。 これを深刻にとらえちゃうとギクシャクしちゃうかもしれませんし。

noname#26894
noname#26894
回答No.5

ショックなことを言われてしまいましたね…お気持ち、お察しします。 とりあえず、次回会うときのために意識はしておけばいいのでは?歯槽膿漏なども口臭の原因になりますから、自己流でやらずに歯医者さんに相談してみるのがいいと思いますよ。タバコを吸ってらっしゃるのなら、禁煙してみるのもいいと思います。今後の為にも。 口臭は多かれ少なかれ誰にでもあります。口臭でテンションが下がってしまうことも(顔には出さなくても)あります。「この前会ったとき」というのが事実なら、その前までは気にならなかったということですよね。やっぱり好きな人が口臭がきつかったら、出来るだけはやく気づいてもらったほうがお互いの為だと思いますし。 でも意識しすぎは良くないです、キスもできなくなっちゃうから。 また会ってもらえるんですよね?相手も指摘したことを気にしていると思うので「不快な思いをさせてごめん!」って笑って会えば、案外和やかな雰囲気になれるかもしれないですよ。不吉なことですが例えこれでフラれてしまったとしても欠点を教えてくれて良かったと思えると思いますよ。

  • plus55
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.4

付き合って2ヶ月ですからね。気まずいですよね。 でも、彼もすごい悩んだと思いますよ。あなたの事、無視しようと思えば出来たのですからね。でも、言ってくれた。 口臭は自分じゃ気づきませんからね。生理的な現象だし。 もし、彼の事本当に好きだったら、素直にありがとうって言ってみては?

sheiku
質問者

お礼

そうなんですよね・・・ 無視しようと思えば無視できるんですよね。 しかも彼はわがままで頑固だから、ケンカしたり 気分が悪かったりすると来たメールを開けることすら しなかったりする人だから、読んでもらえない事もあります。 それなのに私が送ったメールに対してちゃんと返信くれてるし それって無視せず読んでくれてるって事だからまだいいかも。 会う時気まずいけど、少しでも改善して行きたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#57948
noname#57948
回答No.3

来週逢うんですよね?だったらいつもの様に会えばいいんじゃないですか? 2ケ月の間ずっとじゃなくて、この間だけなんでしょうし、今度逢った時にさわやかならいいんじゃないですか? なんか臭いのきつい料理とか食べたんじゃ無いですか? 彼氏は他の人より敏感なんでしょう。体内からいい香りがするサプリって有るしそれを試したらどうですか? 

参考URL:
http://www.e-wakasa.jp/rose/index.html?cid=ov00000047
sheiku
質問者

お礼

ラジオでバラのサプリがすごい売れ行きだって言ってました。 でもラジオ通販のものは万単位のものだったのでちょっと 買えないなーって思っていたんです。 ここの商品は手ごろなお値段でいいですね。 是非注文しようと思います。 でもやっぱり会う時は恥ずかしいなーーー その話には触れず、ケロッとして会えるように努力します。 色々ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私にできることってもうないですよね?

    デート(?)を繰り返していて、クリスマスや誕生日にも一緒に過ごしてプレゼントなどをいただいたりしていた男性がいたのですが、連絡がこなくなってしまいました。 連絡がこなくなってから私の方から誘ったりしているのですが、下記のような感じです。 1ヶ月以上連絡がこなくなって、「忙しい?時間があったらご飯にでも行こう。」と私からメール →「今仕事が立て込んでいるので、また連絡するね。」と彼から返信 3週間後くらいに再度「ほんの少しでいいから会えないかな?」と私からメール。(告白してはっきりさせるつもりでした。) →「時間がとれなくてごめんね。来週なら多分大丈夫だから、ご飯に行こう。」と彼から返信。 →結局仕事になったとキャンセル。「ごめんね。埋め合わせするから。」と彼からメール。 →翌週、約束はしていなかったけど、「また今週も仕事になった。ごめんね。」と彼からメール。 →翌日、会えるかと聞かれたので、会えると答えたが、結局やはり仕事になってしまったと彼からメール。 で、そのまま会えずで今に至ります。 きっと連絡が途絶えたのにも何か理由があるのでしょうし、もう会う気はないんだろうなと思うのですが、気持ちも伝えられず、引きずってしまっています。 でももう大人しく身を引く以外に、私にできることってないですよね?

  • 気になる彼に体調を気遣うメールは送っても大丈夫でしょうか?

    先週の木曜日、気になる彼と飲みに行く約束をしてたのですが インフルエンザに彼が掛かってしまい行けませんでした。 「ごめん。埋め合わせは必ずします。」との事だったので 「大丈夫?元気になったら飲みに行こうね。今日はゆっくり休んで。お大事に」 と返信しておきました。 「大丈夫?」とメールしたいけど 体調悪い人にメールを送るのも酷だと思い メールしてませんでした。 さすがに1週間たつと心配になってくるし メールしても大丈夫かなぁ。とも思います。 が、体調が良くなれば相手からメールが来るような気もします。 この場合、相手からの連絡を待ったほうが良いですか? 考えすぎかもしれませんが、私から「大丈夫?」と送ると 図にのるような気もするのですが。。。

  • 気になる人がいます!

    今、気になる人がいるんですけど、その彼とは去年の冬に紹介で知り合いました! メールをはじめて一週間後に2人で飲みに行きました。 とても楽しくて、彼も今日はすごく楽しかったと言ってくれて、その日はご飯代もタクシー代も全部出してくれて。 またご飯に行こうと約束しました。 彼は県庁に勤めてて土木関係の仕事をしているんですが、仕事が忙しいみたいで、なかなか連絡がとれなくて。。。 私の友達が彼と同期で同じ県庁に勤めていて、その友達が私のことを彼に聞いてくれて、 今仕事が忙しくて、帰っても疲れてケータイ見ずにすぐに寝てしまってて。。。忙しいのが落ち着いたらまたメールしないなって私に伝えて欲しいと言ってたよと友達から言われて。。。 そのあと、私からもすぐにメールをしたら、 なかなか忙しくて連絡できなくてごめんね。またメールするね って返信がきて。。。 友達いわく3月まではとても忙しい時期だというのは聞いているんですけど、彼からメールをくるのを待ってていぃのかわかりません。 たまにメールするとその日のうちにメールを返してくれるんですけど、仕事が忙しそうで。。。 彼が仕事が落ち着いたらメールするという言葉を信じて待っていていぃのでしょうか??m(_ _)m

  • メールの返信頻度について

    この件に関して、たびたび質問させていただいてます。 片思いの人と、デートに行くことになりました。 約束の日の二日前、相手が風邪を引いてしまったということで デートは中止になりました。 デートする予定だった日に、メールが来て「今日はごめんね。改めて、 ○日にいきませんか」とメールが来ました。 ちょっとは、私の事を気にしてくれているのでしょうか? でも、メールは送っても返信が来るのは4日くらい後です。 ひどいときは、一週間後です。 メールの返信が遅いと、私に関心が無いのではとおもいます。 今回の、改めてのお誘いもよく思えばあれですが、 悪く思えば、仕方ないけど約束したから・・・みたいな惰性があるのかなと思うし・・・ 支離滅裂ですみません。 よろしくお願いします。

  • かえって気を悪くしてしまったんでしょうか……

    ネット(恋人探しのサイト)で知り合った同年代の男性と、2度目のデートに行く約束をしています。 20代後半同士です。 初回は食事デート→夜景を見にドライブでした。 その帰り際、向こうから「次はいつ会える?今度はドライブに行こう」と誘われ、また翌週末にも会うことになったんですが、その日の午前中は相手の仕事が少し入っているため、会う時間は昼2時頃になりました。 約束の2日前には「あさって、家の近くの○○で待ってて。迎えに行くよ」と連絡があったのですが、私が「お疲れ様!もちろんですー、ありがとう」と返信すると、「いぇい、よろしくね」と、何となく文面がそっけない感じで、少し気になりました。 いよいよ約束を翌日に控え、(前日のそっけない文面が気になっていることもあり)相手にLINEを送ってみたんです。 「明日の午前中、お仕事なんだよね?疲れてるのにごめんね」と送ってみたところ、「明日の午前は仕事の付き合いで~~市に行くことになってるけど、どうかしたの?」と返信がありました。 明らかにおかしい返信ですよね? (午前中に仕事で~~市に行くことはこの前聞いてますし) 私が気を遣ったことが、かえって向こうの気を悪くしてしまったんでしょうか。

  • 忙しいとどれくらい連絡できないの?

    男の人は、忙しいとどれくらい連絡できないのでしょうか。 1月の終わりごろに初めて出会った人がいます。 1度デートをするまでは、毎日連絡してくれました。 そのデートの終わりに、彼の方からギュッと抱きしめてくれました。 「来週の土曜日も会える?」と聞いたら、迷わず「うん!」と言ってくれたので、信じていました。 しかし、そのデートの後から連絡が取れなくなりました。 約束の土曜日の朝、電話をかけると、電話には出てくれなかったのですが、「ごめんね。出勤になっちゃったの。後で連絡します。」とメールが来ましたが、やはり連絡はありません。 彼の仕事の関係上、今が一番忙しい時期なのは、わかっています。 あちこち見て、男の人が忙しいと連絡を絶つことは良くあるのも、なんとなくわかりました。 でも、日曜日も連絡できないのでしょうか?(日曜日はきっと会社はお休みなはずです。。。) 彼の事を信じたい一方、私への気持ちがなくなったのかと、心配と不安でいっぱいです。 もう1週間も連絡がありません。 男の人って、忙しいとどれくらい連絡できなのでしょうか。 回答、お願いします。

  • 口臭が気になるんです

    最近親しくなって、とても素敵だと思っている人がいます。 デートに誘われ、とてもうれしかったのですが・・・。 距離が縮まり、彼の口臭に気づいてしまいました。 映画館で、隣に並んですわってて、周囲の邪魔にならないように小さな声でやり取りをしたときに気がついたんです。 引いてしまうほどひどくないのですが ちょっとするんですよね。 「口が臭いよ」とは伝えたくないんです。 「気をつけなきゃ」と思ってくれる程度で解消できそうな気がするんですよね。 どんな声かけがいいでしょうか? 良いアイデアをよろしくお願いします。

  • 気になる子のメールが…

    以前恋愛相談したものです 誘ったり誘われたりでいつも大体終電位までのご飯デートを重ねてこないだ四回目のデート(彼女の街で1日、何日か候補をあげて彼女が指定してきたので何かあるのかと調べたら夏祭りの日でした)の約束を三回目の間に取り付けました するとその翌日に彼女からサッカーの試合を一緒に見に行こうと誘われました しかもその日は平日でお互い仕事してるので僕は休まないですが彼女は休むつもりです 僕もなんとなく脈があるのかなと思っていたものの不安だったので相談してしまいました で、ここからなんですが彼女にメールを送ったんです 四回目の日にちの選択と「街の特産品があるんだけどあれって好きなの?」「サッカー見に行くって好きなんだね~?見に行ったことないから教えてね」みたいな 送って返信が来ないんでちょっと事務連絡的なメールを送らないといけなかったので送ったらそれには結構すぐ返信が来ました しかも前送ったメールの質問みたいなのは全部スルーで… これって僕とはデートはするし誘いもするけどそんな話はしたくない、みたいな事ですか? それとも逆にないから脈があるとか? その気がなさそうなのに夏祭りとかサッカーとか正直混乱しまくりです! 彼女は後輩なんですがお兄さんとかそういうかんじなんでしょうか? メールはあまり気にするなと言われても聞いた内容について答えが全然ないのでウザがられてるのかな?なんて思ってしまう自分が限りなくウザいです 普段なら悶々としててもいいんですが今週と来週に大きなヤマがあり、絶対に成功させないといけません なので朧気でもいいです!教えて下さい! なんかデートの感触はいいのにだんだん冷めていくみたいでそね焦りみたいなのと好きな気持ちに挟まれて次まで精神保ちそうにないです(笑) 僕の気持ちがわからないからそういう内容には返信しないだけなんでしょうか? 「君とサッカー見に行けるなんて嬉しいな」とかそれなりに反応は見せてるんですが 反応ないのでその気ないのかな?と思ってしまい、じゃあなんで誘って来るんだろうの堂々巡りでツラいです

  • 最近気になる男性

    この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」とメールで誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うわ~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと埋まってるんだ↓ ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信があったので、「今週末って事で誘ったんじゃないんだけど★また宜しくね」 と言いました。 そしたら 「了解(きらきら星) と返信が来たのですが、この後日常会話のメールなどを送るのは迷惑なのかなと思ってしまい、 どのように連絡を取って行ったらいいのか分からなくなりました。 嫌われてはいないと思うのですが、好意をもたれているのか、これ以上連絡を取ったら迷惑がられるのかが 分かりません。嫌われたら,そこまでですが....。 何でも良いのでアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 好意を伝えられて、気になってしまいました。

    こんばんは、私は23歳の♀です。 相手は24歳です。 先月、合コンで知り合った男性から、その日のうちにメールが来て次の日にデートをしました。 現在出会ってから2回目のデートを終えたところです。 1回目のデートの時に「一目ぼれした」と言われ、ずっと手をつないで帰り どうしたら付き合ってもらえるんだろう?という内容のメールがきたりして 追いかけられる側にいました。 しかし、平日のメールは一日1、2通で彼からの返信が遅いんです。 お昼にすぐ返信がきたかと思えば、12時を過ぎても返信がない日もあります。 逆に私が気になりだして、少し困っています。 私がメールが苦手だということを話したので、気を使っているのかと思ったんですが どうやらそうゆう事ではない気がします。 1回目のデートでかなり押されて、平日のメールは淡白 2回目のデートの時には私のこともう冷めてしまったのではないか? と思っていたせいかぼんやりしてあまり楽しめませんでした。 彼も特に私を褒めたり、手をつないだりはしませんでした。 そんな状態だったことのお詫びと今日1日のお礼をメールすると 「またご飯にでも行きましょう」とメールが来ました。 その返信を送ったのが今日のお昼でしたが未だ返信はありません。 一回目のデートを終えた後に約束したデートが今月はあと2回あります。 メールで一喜一憂するのに疲れてきました。 良い人そうだし、彼が私でいいなら付き合ってもいいかなと思います。 でも既に冷めているかもしれません。 私はどうしたらいいんでしょう。 まだ「気になっている」状態ですが、私から告白すべきでしょうか。 それとも待つべきでしょうか。