私にできることってもうないですよね?

このQ&Aのポイント
  • クリスマスや誕生日にも一緒に過ごしてプレゼントをいただいた男性と連絡が途絶えてしまった。
  • 連絡が途絶えた後、私からの誘いに対して彼は都合がつかずキャンセルを繰り返している。
  • 気持ちも伝えられず引きずっているが、私にできることはないだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私にできることってもうないですよね?

デート(?)を繰り返していて、クリスマスや誕生日にも一緒に過ごしてプレゼントなどをいただいたりしていた男性がいたのですが、連絡がこなくなってしまいました。 連絡がこなくなってから私の方から誘ったりしているのですが、下記のような感じです。 1ヶ月以上連絡がこなくなって、「忙しい?時間があったらご飯にでも行こう。」と私からメール →「今仕事が立て込んでいるので、また連絡するね。」と彼から返信 3週間後くらいに再度「ほんの少しでいいから会えないかな?」と私からメール。(告白してはっきりさせるつもりでした。) →「時間がとれなくてごめんね。来週なら多分大丈夫だから、ご飯に行こう。」と彼から返信。 →結局仕事になったとキャンセル。「ごめんね。埋め合わせするから。」と彼からメール。 →翌週、約束はしていなかったけど、「また今週も仕事になった。ごめんね。」と彼からメール。 →翌日、会えるかと聞かれたので、会えると答えたが、結局やはり仕事になってしまったと彼からメール。 で、そのまま会えずで今に至ります。 きっと連絡が途絶えたのにも何か理由があるのでしょうし、もう会う気はないんだろうなと思うのですが、気持ちも伝えられず、引きずってしまっています。 でももう大人しく身を引く以外に、私にできることってないですよね?

noname#181115
noname#181115

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamihi730
  • ベストアンサー率56% (22/39)
回答No.13

質問と他の方の回答も合わせて拝見しました。私としては、彼に脈があるのか、ないのか判断ができません。 貴女の誘いに応じてきたり、自分からごめんねメールを送ってきたり、キャンセルの翌日に会う約束を言い出したり・・ここだけ見れば脈がありそうです。 でも約束のキャンセルが多い事、連絡してくる間隔が長すぎる事・・脈がなさそうです。 仕事が忙しいのは事実ですよね。「会いたければ何としてでも会う」と他の方の回答でありましたが、彼には忙しすぎて無理なのかもしれません。私自身がそうでした。仕事がきつくて、毎日帰宅が23時頃、どんなに疲れていても朝8時半に出社しなければなりません。土日もあったもんじゃなかった・・本当にくたびれ果てました。極々たまの休みは、出かけたいと思っても体がついていきません。彼氏にすら会いたいと思えませんでした。責任感が強ければ、仕事を切り上げて自分だけ帰宅するのも憚られるのかもしれません。メールもあまり好きじゃないのかもしれません。 ただ今のままじゃ、貴女は前に進めません。この際「告白」しちゃいましょう。直接じゃなくても良いんです。直接したいと考えているのはわかりますが、会えないのですから無理です。メールで十分なので、好きと告白するだけでなく、約束が果たされず辛いとか・・自分の素直な気持ちを伝えましょう。それで彼の反応から今後どうするか判断したらいかがですか? さすがの彼も「告白」されて長期間反応がないとは思えないです。振られたり、1週間経過しても返答がなければ諦めましょう。手段はどうあれ自分の気持ちを伝えた結果なのですから、悔いはないはずです。ここが区切りです。 ただ心配なのは、告白が成功してお付き合いが始まっても、十中八区仕事が忙しくほとんど会えないのではないでしょうか?貴女が寂しい思いをすると思われます。 後悔しないように行動してください。応援しています。

noname#181115
質問者

お礼

他の方のご回答まで合わせて読んでいただきありがとうございます。 そうですね。会えないものは仕方がないのでメールで今の気持ちを伝えるという最終手段も仕方がないですよね。 付き合えたとしても、どうやって付き合っていけばいいのだろうという懸念は確かにあります。 でも家で会えたりするようになれば、今よりも少しは時間を作りやすくなるし、お仕事は手伝うことはできませんが、家のこととかを手伝って、少しは彼の生活を楽にさせてあげることはできるかもしれません。 もしかすると、私がどうこう以前に彼が今の状況では誰かとお付き合いすること自体が無理な可能性もありうるかと思っています。 どちらにせよ何かしらの区切りはやはりつけたいなと思っています。 応援していただきありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • anrijunan
  • ベストアンサー率2% (4/149)
回答No.12

 貴方が彼に何を求めているのかによります。  彼に貴方との関係を維持しておきたいと思って メールをしてきているのだとしても,  彼に期待している貴方との関係は,  貴方が期待している彼との関係とは, 相当違うのではないでしょうか?  彼が貴方との関係を維持したいと思っているのでしたら, 貴方にそれだけの魅力があるのでしょう。  であれば,貴方は,彼に固執するのではなく, 他の人を求めた方が良いように思います。

noname#181115
質問者

お礼

彼が期待している関係というのはどういったものなのでしょうか? 他の人が早く見つかるといいのですが。。。 ありがとうございました。

回答No.11

50代 男性です。 彼のことが分からないので 想像なのですが 少し 気の弱い男性なのでしょうか?  まったく気がなければ メールの返信したりはしないですし <→翌週、約束はしていなかったけど、「また今週も仕事になった。ごめんね。」と彼からメール> このようなメールも来ないと思います。 いくら仕事が忙しくても 労働基準法の枠組みの中でしょうし 休日もあるはずです。 ただ気が弱い男性は 同僚に頼まれると 断ることが出来ずに ついつい手伝うことに・・結果自分の仕事が遅れて これまた必死でやらなければ 怒られると・・汗 世の中 男と女で分けますが それこそ男性の中でも いろんな人が居ますよ。 返信が来るのであれば 忘れられたまたは逃げようとしてるのではないと思います。 少し元気付けられるように 逢う算段を建てられればいかがですか? 簡単です  何時何時に どうしても逢いたい これが最後通告だと 彼が気が弱い男性なら 出てくると思いますよ。 彼の性格が 気が弱くないと 思うならこの話は 無しで・・汗 

noname#181115
質問者

お礼

気が弱いとは思いませんが、かなり優しいタイプだと思います。 気が弱くてというより、最終的に彼から振った形にしては、私に悪いと感じているような気がしています。 仕事は労働基準法の枠組みの中で働いているような業種ではないので、本当に忙しいのは理解できます。 普段から終電まで仕事をしていますし、忙しくなると朝までになったり休日もなくなってしまいます。 そんな状況を知っているので、なかなかこちらから時間指定して会うことができません。 お仕事に支障が出ては申し訳ないので。 忙し過ぎる人と恋愛を進めるのは難しいですね。。。 ありがとうございました。

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.10

もしかしたらプレゼントの交換程度の友達感覚だったのかも・ 恋人ではないことは当然のことですから、 今の友人としての付き合い以上を彼が求めてるなら、彼からお誘いがあるでしょう。 あなたが、これから友達以上にならなくてもいいなら・・可能性はなくはないと思いますが・ のんびりたまにメールする程度で済ますしかないでしょうが、 これ以上望むなら・・もう気持ちの整理をしたほうがいいでしょうね~

noname#181115
質問者

お礼

もちろん私は友人以上のお付き合いを求めています。 彼は友人として付き合っていたのですかね・・? それにしてはちょっと豪華過ぎるように感じますし、かなり誤解をされる行動だったように思います。 でもどちらにせよ今はそんな気なさそうなので、気持ちの整理をしないといけませんね。 ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

できることはなくはないですけど。 男は楽しいと思うことはします。 彼はあなたと二人で会うのが楽しくないから会わないだけ なので楽しくすればいい。 彼が返事をしたくなる楽しいメールを送る。 彼が来たくなるような楽しいイベントに誘う。 二人じゃなくて他の女性も彼に紹介してやる。 友達誘って飲むから飲もうよ!とか言って。 彼にとって楽しくないなら、 なんで会わなきゃいけないのかって話ですよ。

noname#181115
質問者

お礼

普通で終電、忙しい時は朝までで休日も仕事の人に、誘ってきてもらうのって、楽しいイベントとかそんなんじゃなく、その人に会いたいかどうかではないでしょうか? 個人的にはイベント内容はあまり関係ないかなと思います。要は私に会いたいと思うかどうかで、もうそうでもないのでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.8

男目線ですが会いたいならどんなに忙しくても会いに行きます。 残念ですがそれほどではないんでしょう。 あきらめましょう。 時間がたてば向こうから連絡してくるかも知れませんよ。

noname#181115
質問者

お礼

そうですよね。 どんなに忙しくてもの忙しさがどのくらいを指すのか私もわからないのですが、彼は普段から終電まで仕事をしていて、忙しい時は朝までで休日もなくなるので、会うのは物理的に無理なこともあるとは思うのですが、引き止めておきたければメールくらいフォローできますもんね。 ありがとうございました。

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.7

♯5です。 彼の仕事だけど「口実」っぽいね。 怪しくなってきたね。 「現状維持お薦め」は、撤回するね。 別れるにしても、今は、あなたが無理している感じがある。まだ、未練もあるみたいにだから、一度彼の中でのあなたの優先順位の上昇を狙って、私なりに「最期の」メールの文面を考えました。 「お久しぶり。相変わらず仕事忙しいのかな?お仕事頑張ってくださいね。実は、私も忙しくなって来たので、しばらく会えなくなりそうです。またヒマになったら、遊ぼうね。景気良くなって来たみたい♪、給料上がるとイイね!」 ぐらいの線でどうかな? 絵文字はなるべく使わない方が無難かな。 そっけない感じの方が効果的な気がする。 彼をちょっと皮肉っているメールなんだけど、それがはっきりとは読み取りにくいように工夫したつもりです。 これで反応がなければ、自然消滅コース。 反応があれば、その内容によって次の対応を検討しよう。 とにかく、デートの取り付けは、消耗で、しょうもないので、ナシということで。

noname#181115
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 そして文章まで考えていただいて助かります。 なにか最後に一投げして自分で区切りをつけるのもひとつかもしれないなと思いました。 ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

一度追いかけるの止めてみたらどうかな? 例えばだけど。。。 「いつもまた今度になるんだね。 もう待つの疲れちゃったよ。 ごめんね。 またいつか確実に会える日があったら 教えてね^^  体には十分気を付けてね^^」等。 自分の中であやふやなまま。。。だと 結局可能性はまだ・・・と頭では割り切ったつもりでも 気持ちでは どこかで期待しちゃってるんだよね。 そして 自分から切らないと いつまでも後を引くよ。 なので質問者様から上記のようなメールを送る。 返事が来なきゃ それが答えになって質問者様ご自身から 振った感じになるでしょ?先に進みやすくなるし もし 彼が質問者様に対する想いがあるなら 慌てるでしょ。 本当に忙しいのかもしれないけど 確実に振られるよりかは 自分から振った方が傷つくのは少ないし 先にも進みやすいよ。 >私にできることってないですよね? さよなら 的とも読めるような曖昧なメールを 出してみる。。。。かな。(またいつか・・・・がカギだよ) 最悪 これが最後になる事も覚悟しておくこと。

noname#181115
質問者

お礼

なるほど、さよなら的なメールを送れば自分の中で少しは一区切りできるかもしれませんね。 むこうにしてみたら今更?って感じかもしれないですけど。 結果がどうであれ一歩進めそうな気がします。 ありがとうございました。

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.5

確かに、間が空きすぎてるね。 冷めている感じだよね。 優先順位が下がった感じ。 一方、彼が本当に忙しいような感触もある。 確かめる手段があれば、確かめた方がいい。 遊んでいたとか、他に女が出来たとか、あるいは、あなたと今ひとつ相性が悪いと悩んでいると言うところまでは行かない感じがする。 もう少し、「正常化」して告白する方がいいような気もしますね。 焦らないで。 辛いとは思うけど、とりあえず、今の頻度で様子を見てみる。 相変わらず同じ対応なら、確かに考えちゃうよね!

noname#181115
質問者

お礼

ありがとうございました。 仕事が忙しいのは確かなのですが、彼は以前からいつでも超多忙なので、優先順位は確実に下がった気がします。 いつも忙しいので、どこで区切りをつけたらいいのかわかりません。 どのくらい様子をみたらいいのでしょうか? 彼がもし待って欲しいのであれば待てますが、そうではなく単にダメなのであれば前に進みたいです。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.4

どんな仕事か分かりませんが、就寝前にでもメールくらいできそうなもんですが・・・ 特別な感情を持っていないのか、彼女なんだからということで安心しきっているのか? うーん、何とも言えませんね。 他の回答者様がおっしゃっているとおり、しばらく距離を置いてみては? 不通になってしまうと、意外と彼のほうが焦ってくる場合も・・・

noname#181115
質問者

お礼

ありがとうございました。 元々お互いに用事のある時にしかメールをしない方なので、会う予定がないとメールはしてこない感じです。 彼女にはなれていないので、気持ちがあったけど冷めてしまったのかな?と思っています。 どちらにせよ、もうこちらから起こせるアクションはないですよね。。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.3

>でももう大人しく身を引く以外に、私にできることってないですよね? 彼から連絡が来るのを待つ、という手段はないのでしょうか? 彼が嫌になってしまっている可能性もありますが(ごめんなさい)、 本当に仕事が忙しくて大変な時期だっただけなら、あなたの早合点ですよ。 彼が大変な時期こそ支えてあげることもありだと思うんですが・・・。

noname#181115
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼はずーっと一生忙しい人なので、待つにしても、どこで区切りをつけたらいいのかわからないのです。 だからこそ告白してダメならダメときちんとしたかったのですが… 一応待ってはいたのですが、彼からの連絡がなくなってから、私がメールをしたのがもう2ヶ月半くらい前の出来事で、まだ会えていないので、もう待つべきではないんだろうなと感じています。 こういう場合、どこで区切りをつけたらいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • ドタキャンでモヤモヤしてます。(とくに男性の方よろしくお願いします)

    こんばんは。 先日、ある男性と遊びにいく約束してました。 ところが、前日になって、「申し訳ないけど来週にしない?」 というメールが入ってきました。 私はそのとき、出かけていて忙しかったのでずっと返事ができなかったのですが、夜遅くにまたメールがはいっていて 「怒ってるの?仕事なんだ、本当にごめん」 とまた連絡がきていました。 「怒ってないよ、仕事頑張って!じゃあ来週に行こう」 という メールを出しておきましたが、それに対しては返信がありません。 いきなりキャンセルだし、返事もないし、一体なんなのでしょう・・ ほんとに仕事?なんて モヤモヤしてます! みなさんはこのようにキャンセルすることありますか? 男性の方、よろしくお願いします。

  • 「埋め合わせする」の期間

    彼氏と別れて4ヶ月が経とうとしていますが、未だ忘れられず気持ちも冷めないで片思いしています。 別れた原因は、彼が居酒屋の店長さんで仕事が忙しく、私の相手ができずメールの返信や電話に出るコトも頻繁にできなくて、寂しくなった私が「もっとメールしてよぉ…片思いしてるみたい」と軽い気持ちで言ってしまい、 「こんな連絡も会うこともなかなかできない彼氏とおるなら友達の方が気が楽っしょ??v_saya_vが好きでいてくれる気持ちはすごい嬉しいけど、俺はそれに答えられへんし返されへんし…」と言われましたが、絶縁状態ではありません。 4週間程前に元彼に「今週遊べる?」と聞いたところ「ホンマごめんなぁ(;_;)今週キツイわぁ。また埋め合わせする♪」と言われたので、大人しく連絡が来るまで待っていても全然連絡がありません。 「仕事落ち着いた?」と2週間後に聞いてみると、「落ち着きつつある」という返事だったのですが、まだ誘ってもらえません。 「埋め合わせする」と言われたら普通どれくらい待ちますか? 言ったコトがある方は、どれくらい待たせたコトがありますか? 私は元カノだから偉そうなコトは言えないので、できるだけ連絡はせず大人しく待っていようとは思っているのですが、このまますっぽかされるような気がしてなりません(>_<)

  • 先日クラブで知り合った彼がいます。私から声をかけました。酔って寝てたら

    先日クラブで知り合った彼がいます。私から声をかけました。酔って寝てたらキスされてしまい、何度かしてしまいました。ずっと一緒にいて彼が帰ると言ったのでわたしも一緒に帰りました。その時に向こうから、また会ってくれる?と聞いてくれました。家に着いてからも、また会いたい とメールがきました。 なのにそれからメールをするのは基本わたしからで 一度誘ったら、近々行こうか、と返信がきて¢いつにする?£と言ってからずっと連絡がなくあきらめようとしたら ¢出張にいってたから返せなかったごめんね£とメールがきました。 また後日誘ったら¢来週なら時間とれるかも£と言われ¢調整とってみるね£と言われました。 また連絡ないから、忙しいか聞いたら ¢ごめん先週今週は忙しかった来週からは落ち着く£ とメールがきました。 これってもう会う気がないんでしょうか? それとも信じてまた誘っていいのか。 でも気があるなら向こうから誘うだろうし、むしろ何度かダメになってるなら 誘ってくれてもいいのかな?と思います。 それ程忙しいのか。。。 わたしとしては仲良くなりたいし会いたいです。

  • 最近気になる男性

    この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」とメールで誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うわ~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと埋まってるんだ↓ ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信があったので、「今週末って事で誘ったんじゃないんだけど★また宜しくね」 と言いました。 そしたら 「了解(きらきら星) と返信が来たのですが、この後日常会話のメールなどを送るのは迷惑なのかなと思ってしまい、 どのように連絡を取って行ったらいいのか分からなくなりました。 嫌われてはいないと思うのですが、好意をもたれているのか、これ以上連絡を取ったら迷惑がられるのかが 分かりません。嫌われたら,そこまでですが....。 何でも良いのでアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 会いたいとメールしたのはマズかったでしょうか?

    婚活中の28歳の女性です。 11月から会っている方がいます。 その方は仕事がとても忙しい31歳の方です。 電話は週末に時々彼からかかってきます。 メールは週に1回か2回私から送って彼から返信が来ます。 メールの返信は即レスのときもあれば、3日後のこともあります。 今週は月曜日の夜に来ました。 彼は年末年始に旅行(半分仕事の)に行っていたのですが、 そのことをメールに書いていました。 「お土産も買ってきたよ♪また渡さなきゃね。  写真も見てね。」 そのメールに対して即レスで 「旅行の話聞くのとても楽しみ。お土産も楽しみだわ。  今週末か来週末に会えるかな?  私はどっちでも大丈夫だけど、今週末に会えると嬉しいわ。」 と返信しました。 それから今日まで返信が無いんです。 以前にまったく同じような状況がありました。 そのときは土曜の夜に電話が来て、「明日なんとか時間作った」って言ってくれました。 その時にもう彼に負担になるような「会いたい」とかは言わないって 思ったのに・・・ 彼から来たメールが「近々会いましょう」みたいな内容に思えて 「会いたいと」書いてしまいました。 いま会えないのだとしても「ごめん、いま忙しいから無理だ。また連絡する」 と書いてくれたら完全に納得できるのですが・・・。 それはありません。 「自分にとっては仕事が一番大事なんだけど、分かってくれる?」 と言っていた彼です。 今までも2ヶ月の間で3回しか会えませんでした。 前に会ったのはクリスマスの日です。 彼にとって仕事が大切なもので、しかも忙しい人だと分かっています。 そういう仕事にストイックなところが魅力だと私は感じます。 私も趣味が多く人付き合いも多い人間ですので、会えないのが我慢できない という性格でもありません。 仕事で忙しい人は一人の時間も大切だろうとも思います。 なので今まで会いたいとか私からはあまり言わないようにしてきました。 メールなども気をつけるようにしてきました。 彼は私に結婚の話や将来の話もよくします。 3回目に会った時に彼の家に行ってキスもしちゃいました。 その先はストップしてもらったのですが。 私は彼のことが大好きになってしまっています。 とても不安です。 彼に「会えるかな」とメールしたのはかなり悪かったでしょうか? 忙しいときにこういうメールが来たらどのように思いますか? 忙しい方と付き合っている方、自分自身が忙しいという方がいらしたら ぜひ回答欲しいです!! よろしくお願いします。 長文、読んでくださってありがとうございました。

  • クリスマスデートがキャンセル

    23日にわたしの家でクリスマスケーキを食べる約束を彼としていたのですが キャンセルになりました。 こちらは大雪で電車も遅れているので、無理かもなぁ…と思っていたのですが、 それ以前に彼の仕事が超多忙で睡眠時間が4時間無い状態で 今日は夜明け前まで働いたとかメールが来て、 「23日やめた方が良い?」とメールで聞いたら 「ずっと寝てしまうかもな」と言われ、 「わかった、じゃあ来年か」と送ったら返信が無し…。 仕事のせいでとても疲労しているのは知っているのですが 「行けなくてごめん」と言って欲しかったです…。 というか、自分からキャンセルするのがイヤでわたしに言わせたのかな、と思います。 現に23日のことはどうでも良いのかと言ったら「来年でいいと言っていた」と素でメールが来ました。 クリスマスプレゼントも買って、ケーキも予約してお菓子も用意していたのに これらもどうしたらいいのか…。 特にプレゼントをどうしようか悩んでいます。年明けに上げたら良いのでしょうか。 というか、わたしの気持ちをわかってくれっていうのは 押し付けがましいでしょうか? 自分から不本意でも「わかった」と言ったし…。 もうわたしが居ても意味が無いんじゃないかとも思ったりして今でも凹んでいます。

  • 確認メールをしていいのでしょうか?

    現在好きな男性がいますが、2ヶ月以上会っていません。 たまに当たり障りのないメールをこちらからして、彼から返信があるような感じです。 先日メールをしたところ、彼は社交辞令でしょうが、メールの文末に 「たまには飯でも食べましょう♪」と書いてくれて。 「5月に入ったら時間作ってください」と、返したら 「そうだね。都合が良い日がわかったらメールください」 と彼が返信してくれました。 5月に入って、こちらの予定を見えてきたので、こちらの希望の日時やそれ以外でも都合はつけられます…と彼にメールしました。 彼からは「仕事の予定がまだはっきりしないけど、なるべく空けるよ」と。 いつ頃わかるか聞いたら、「来週頭にはわかるよ。時間は?」と返ってきたので、時間などを伝えたら、それから返信なし… そして今週に入りましたが、今のところ連絡はありません。 最後に返信がなかったり、今週に入っても連絡がないとなると、本当は会う気がないのではにいこと不安になります。 もう数日して連絡がなければ、こちらから確認のメールをしても良いでしょうか? 彼は連絡すると言ってしてこないことも多く、こちらから再度確認して約束をしたこともあります。 もし迷惑ならしつこくしたくないし、でも彼のただの連絡不精ならばこちらから再度連絡しても会いたいとは思いますが。 長くなりましたが、どう行動していいのかわからなくなっているので、何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 現在彼に距離を置かれています。

    現在彼に距離を置かれています。 先週「ごめん。今仕事が忙しくてゆっくり考える時間がなかった。今週はまだ結論を出せそうにないから来週まで待ってほしい」とメールを貰い、「分かりました。ゆっくり考える時間を作ろうとしてくれてありがとう。ゆっくり待っているよ」と返信をしました。 そして今週もあと2日余り…距離を置かれ始めた先々週から本当に長くて、夕飯が食べられず2kg以上痩せたり、涙が止まらなくなったりしましたが、仕事を充実させたり、読書や美容、趣味、友人との交流で何とかここまで過ごして来ました。 私の気持ちはメールで何度か伝えましたが、上記のメール以降は一切送っていません。 彼に会えたら、まず話を聞きたい。 もしやり直せるのであれば、そこから自分が、お互いが、どうしたら良いのかを話し合いたい。 もしかしたら彼はこのまま連絡をくれずに私から別れを切り出すか自然消滅を狙っているのかもしれません。 ですが、とりあえず今は彼の言葉をそのまま信じて待ってみようと思います。 馬鹿な女なのかもしれませんが、今週いっぱい待ち続ける為にも、どうか励ましを下さい。お願い致します。

  • 男性に質問です。

    1週間程前、片想いしている男性に、 「来週のどこかでチョコ渡してもいいかな?もし少し時間あったら」 という感じで、特に日にちを指定せず聞いてみました。(フリーで多忙な業界の人なので) 相手の男性からは、 「来週の予定がまだわからなくて、また連絡するね。ありがとう!」とのことでした。 その後、今週途中で 「今週予定がまだわからなくて、明日また連絡するね。ごめん!」と連絡がきて 私は渡せたらいつでも構わないので、 「忙しいところごめんね、いつでもいいんだ、だから気にしないで。連絡ありがとう」と返事をしたんです。 すると彼からは 「こっちこそごめん、お茶行きたいな!」と返信がありました。 私としては相手が忙しい人なので、渡すだけでもよかったんですが、 彼がそう返信をくれたので、「そうね行けたらいいな」と言ったんです。 けれどそれ以来連絡がなく、とうとうバレンタインデイも終わりそうです・・・ これってどう受け止めたらいいのでしょうか?男性からしたら、社交辞令だったと思われますか? 私としてはいつでもいいと言ったのは本音ですが、 それでも今週中は無理ならそう言ってくれたら、全然よかったのになぁと思ってしまうのですが、 やっぱりそれは自分勝手でしょうか?渡したいのは私のほうなので。。

  • 仕事で会えない時もある?(男性の方教えてください)

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日は遊びにいけないけど 日曜日にご飯を食べにいこうと誘われました。 それにたいして、 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 悩んだんですが、やっぱり、会いたくて 「我慢してたけど、やっぱり会いたいな。」 と夜中にメールしました。 すると2時間後の朝方に返事がきていて 「今帰りました。明日会いたいけど、仕事が終わらないから難しいと思う。 来週末は大丈夫だと思う。」 と返事がきていました。 やっぱり彼は冷めてきているんでしょうか。 毎週末会ってたから、飽きてきて引いているんでしょうか。 *男性はほんとに忙しかったら会えないこともあるんですか? *彼のメールに返答したほうが良いでしょうか? 忙しい時にどんなメールをもらうとうれしいですか? どうか、アドバイスをお願いします。