彼からの返信が遅くて悩んでいます|一喜一憂するのに疲れました

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った男性からのメールが遅く、彼の気持ちが冷めているのではないかと悩んでいます。
  • 彼との2回目のデートでは冷めた態度で接され、彼からの返信もなかなかないため、どうしたらいいか迷っています。
  • 彼が私でいいなら付き合いたいと思っていますが、彼の気持ちを確かめるためには私から告白すべきか、待つべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好意を伝えられて、気になってしまいました。

こんばんは、私は23歳の♀です。 相手は24歳です。 先月、合コンで知り合った男性から、その日のうちにメールが来て次の日にデートをしました。 現在出会ってから2回目のデートを終えたところです。 1回目のデートの時に「一目ぼれした」と言われ、ずっと手をつないで帰り どうしたら付き合ってもらえるんだろう?という内容のメールがきたりして 追いかけられる側にいました。 しかし、平日のメールは一日1、2通で彼からの返信が遅いんです。 お昼にすぐ返信がきたかと思えば、12時を過ぎても返信がない日もあります。 逆に私が気になりだして、少し困っています。 私がメールが苦手だということを話したので、気を使っているのかと思ったんですが どうやらそうゆう事ではない気がします。 1回目のデートでかなり押されて、平日のメールは淡白 2回目のデートの時には私のこともう冷めてしまったのではないか? と思っていたせいかぼんやりしてあまり楽しめませんでした。 彼も特に私を褒めたり、手をつないだりはしませんでした。 そんな状態だったことのお詫びと今日1日のお礼をメールすると 「またご飯にでも行きましょう」とメールが来ました。 その返信を送ったのが今日のお昼でしたが未だ返信はありません。 一回目のデートを終えた後に約束したデートが今月はあと2回あります。 メールで一喜一憂するのに疲れてきました。 良い人そうだし、彼が私でいいなら付き合ってもいいかなと思います。 でも既に冷めているかもしれません。 私はどうしたらいいんでしょう。 まだ「気になっている」状態ですが、私から告白すべきでしょうか。 それとも待つべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MIYAak
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.2

こんにちは。 メールはね、相手からの返事を待つから辛いのです。 必ずこちらから切るようにすれば気になりにくいですよ。 まだデートの予定あるのですよね? ならば毎日のメールをまつのではなくて、デートの日を待ちましょう。 平日はメールなんてしなくていい、ぐらいの気持ちで。 まだ出会って日も浅いですし、告白はやめたほうがいいかと思います。 本当に彼が一途ないい人であなたが好きなら、またアプローチしてくるはず。 彼に依存してしまわないよう注意してください。

nayokami
質問者

お礼

あと2回のデートも理由をつけて断りました。 宙ぶらりんな気持ちでいるのが辛くって。。 加えて 次のデートの話も少し書きました。 返信はありましたがそっけないです。 MIYAakさんのおっしゃる通りですね。 メールをそこで止めてみました。 もう私から送信しないつもりです。 私に会いたいという気持ちがあれば 私が止めていてもまた送ってくるはず。 もう来ることはなさそうですが笑 なんだか悔しいので女磨き頑張ります! ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

追えば逃げる、です。 気になってる状態で、ここまで没頭するとろくなことはありません。 向こうが既に冷めてるのが本当だとすれば、貴方が告白しても意味がありません。 もう少し泳がせて、無理そうだったら潔く引く。 その方がいいと思います。

nayokami
質問者

お礼

いつの間にか追ってしまっていました。 久しぶりにドキドキしちゃったせいだと思います。 もう冷めていると思ってデートを全部断って様子見ます^^ なんだか腹立ってきたんで笑 これをエネルギーに女磨きします★ ありがとうございました~^^

  • h-r-m
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

当たって砕けろ精神でいいのでわ! 自分は男なのですが、多分男の意見としては相手も一時の感情の燃え上がりに 思います。残酷ですが初対面の印象とデートしたときの印象が違ったんでわなちですかね(-_-;) 好きなら告白も有りと思いますが、分からないならもぅ少し様子を伺って見てはどうですか!? あまり良い返答出来ずすみません(((・・;) それでは頑張って下さい。

nayokami
質問者

お礼

そうですよね。 一目ぼれなんてルックスの話で 実際に何回か会って、話をしてみたら性格が合わないとかで 恋愛対象外になってしまうのは普通にありますもんね。 ありがとうございます! 元気でました!頑張ります^^

関連するQ&A

  • 婚活サイトで知り合った女性を好きになりました。

    婚活サイトで知り合った女性を好きになりました。 5回デートして、既に告白もしてて、今は彼女の答え待ちです。 「まだ気持ちがはっきりしなくて…答え出すまでに少し時間がかかるけど、い いですか?」ってことだったので、僕もそれでいいと返事したんです。 一緒に遊びにいったり食事したりしてるときの彼女は、無邪気で楽しそうで、 僕もいっしょにいて、ホッとできる穏やかな気持ちになれます。 でも、メールだと、ちょっとノリが悪くて、待ち合わせや場所を決める内容の 時は、すぐに返信があるんだけど、日常的な会話になると、返信は来るけど結 構淡白なんです。 こちらからメールするまでは、彼女からのメールはこないし… これって、メールが苦手なだけなのか、それとも僕に対してあまり好意をもっ てないのか…どうなんでしょう? 所詮、メールという相手の様子が見えない手段なので、一喜一憂するのもどう なのかなって思ってはいるんだけど、でも気になるんです。 ・この年頃の女性の考え方、教えてください。 ・彼女に、今の気持ち聞いてもいいものでしょうか?その場合、なんて聞いたらいいかな? ちなみに、僕は37歳です。

  • メールの苦手な彼が、仕事が大変だと長いメールをくれました

    こんばんわ。お付き合いしてまだ日が浅いです。優しい彼の事が大好きなので彼には仕事を1番にしてほしいし、私のことは負担にならないように考えて欲しいと思っています。彼がメールが苦手な事は知っているので、返信してくれたらとても嬉しいですが、デートの時「メール有り難う。色々有ったんだね。」と言ってくれるのでので返信が無くても一喜一憂しないように自分に言い聞かせています。今日、彼にしては珍しくすぐに返信が有りました。しかも彼にしてはとても長い文章でした。仕事がとても大変で、あんな事があって、こんな事も有ってと書かれていて、精神的に辛いのかなあと心配になって、普段控えている電話をしてしまいました。「今、仕事中で長く話せないけど、電話くれて有り難う。心配かけてゴメンね。」と言っていました。私は、遠慮し過ぎなのでしょうか。

  • 気になる人を気にならなくなるにはどうしたらいいですか?

    先日、メールアドレスを教えたけど返信がないと質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2106384 二人だけで話せる機会があったので、流れでアドレスを聞いてみたところ、携帯を持っていないとのことでした。遊びにも行ってくれるようです。その時に、いろいろとプライベートな話も出来て、とても優しくて素敵な人だな~思いました。 でも、二人で話せた時は、とても優しかったのですが、職場では当たり前ですがビジネスライクだったり、意地悪な事とか言われて、 その人の態度に一喜一憂してしまうし、仕事でも意識してしまって、どっと疲れてしまいました。 もう、気にならなくなるにはどうしたらいいですか?

  • 返信が来ない事が気になりすぎて…。

    約2ヶ月前に知り合い、2ヶ月間毎日絶える事なくメールをして、週に1回のペースでデートしていた男性がいます。 (付き合ってはいません。) 先日もデートをし、その日にありがとうメールを送ったら返信が返ってきました。 (このメールの様子はいつもと変わらなかったと感じています。) しかし、翌日いつもと同じようにメールしても、全く返信が来ません。 今日で返信がなくて丸3日経ちました。 私は返信が無かった3日間、日中常に携帯を気にして、夜も気になって眠れず、今日は1人で泣いてしまいました。 特に用事があるというよりは、他愛ない質問を送っただけなので、返信が来ないことを悩みすぎだとは思いますが、どうしても気になってしまいます。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか…?

  • 気になるひとに好意をもっていただいたのに・・・

    気になる会社の先輩がいました。 フロアは全然ちがうし私は接点がないのですが、私の部署とやりとりがあり、週に一回ほどやってきます。その彼と一緒に飲む機会があり、それから向こうから誘ってくれてふたりで3回ほど飲みました。 初めてふたりで飲んだ時、そのまま彼の家に行きました。特に来る?とも何も言われずタクシーに乗り、彼の住所を伝えていたので、まさか一回目の食事でお泊りするとも思わず、少し驚きました。 そして、家に着いて横になっているときに、僕でいいんじゃない?と言われました。 好意はあったものの、まだ何も知らないし突然の出来事に、えー、まだわからない、と言った返事で首をタテにはふれませんでした。 そのあとも数回会いましたが、(付き合うのを)ダメっていうしな~という感じのことを言われ、私もダメなんて言ってないよー、という感じでした。 ちゃんと付き合って!と言われたら付き合ってたと思います。 それから、連絡もほとんどこなくなりました。なので、私からメールをして(誘いのメールではなく)、何度かやりとりをするようになったら、また飲みに誘ってくれるようにはなりました。 ただ、予め約束するのではなく、今日の夜は?とか、今から私の家の近くで飲もう!とかそんな感じです。(会社と私の家がちかいので) でも、彼はまったく私には会う気はないな、と思います。 連絡がきて何度か、今家に帰るとこですよ☆など大丈夫ですという返事をしているのに、そこから返信がなく、30分後とかに帰ってきちゃった!とか返信がきます。 そんな感じが何度かあったので、会う気はないけど、気を使って連絡くれてるのかもと思っています。 もう今は一週間以上、連絡をとっていません。夜連絡くることが多かったので、夜寝るときや朝起きたときは、連絡がきてないかな?と毎日起きた瞬間スマホをみるのですが、来ない日が続き、その度かなりショックを受けてます。 仕事が終わって帰ると、最近は毎日泣いてます。寝るとき、ふとんに入って涙がでてきます。 もう、諦めるのがいいでしょうか。 今となっては、最初に僕でいい?と聞かれたときに、いいよと答えればよかったと、すごく後悔しています。 それと、一回目のデート?で家に連れて、付き合おう的なことを言うのは普通ですか? 私は31歳、先輩は3こ上です。 私は、私のことをよく知らないのに・・と思っていましたが、結婚している友達には、もういい年齢だしそんなとりあえず付き合えばいいのに、と言われました。 また、40歳くらいの男性には、仕事が忙しくてそんなデートなんて何回も行っていられないよ、と言われました。 早く私に別の好きな人ができるのが一番いいでしょうか。 もう毎日モヤモヤした、涙するのは疲れました。

  • メールに一喜一憂。単なる義務メール

     気になっている娘へこちらからメールをはじめたのですが、義務で付き合ってもらうのも嫌なので、いつでも切れる程度の文面にして一応返信して、今日こそは来ないから諦めようとしたとき(だいたい2~3日後に)ちゃんとした返信や、疑問系の文面が飛びこんできて、気になっている娘だけに、それに対して一喜一憂してしまって、その娘ことが嫌いとかではなく、こういう自分にうんざりです。  本当はやめたいけど、今後の付き合い(同じ会社で質問者が立場上)も考えて、返信をストップできずにズルズル回答しているのでしょうか?返信しなかったら気まずくなるんじゃないかとか。 一番は自分から、一切メールをおくらなければこんな質問は発生しないのですが。 そこで質問なんですが。  (1)もし相手が内心いやがっているとして、そのシグナルが文面  にあったりするのかどうか  (2)メールに一喜一憂しない方法はないものか 以上について回答おねがいします。  

  • 占いを気にしています。

    毎朝テレビの占いを見て一喜一憂しながら出勤しています。結構当たっているので見る事ができない時は気になります。外れれば気にならないのですがどうして当たっているのでしょうか?気になります。教えてください。

  • 気になる人。。

    飲み会で知り合った男性と2回ご飯に行きました。 一回めはご飯に行き明け方に解散しました。支払いは料理も帰りのタクシー代も彼が出してくれました。タクシーは別々のタクシーでそれぞれ帰りました。 タクシーまでの道のりまで手を繋ぎました。 2回目はお昼から会い夜ご飯を食べて帰りました。彼は仕事ですごく疲れている様でした。話の内容もそのような話が多かったです。その日は夜ご飯を食べて帰りました。またこの日も帰り道だけ手を繋いで帰りました。お昼間は全く繋ぎませんでした。 そして3回め。家に誘われました。初めは行きたいと思ったのですが、彼との関係が曖昧で気持ちが分からないまま行くのは嫌だと、思い断りました。 そしたら次の日の夜に返信がきました。 行きたくない気持ちを了承してくれたこと。この日空いてるかのメールでした。 すぐに返信をし夜なら空いてます!とメールをしました! 次の日丸一日返信がありませんでした。 そして急遽私はその日の予定がなくなり一日空いてますと彼の返信がないのににメールしました。 その日に彼から返信がきて その日に予定を入れてしまったとのこと、、 これはもう私とは会いたくないってことなんでしょうか? 彼は会ってるとき好きというアピールもなければ手だけ繋ぐの関係。。 私はすごく彼のことが気になります。。

  • 気に入ったはいいけど・・・

    先週ある有名サイトをきっかけに出会った男性とデートして、その相手の事を私は大変気に入りました。昼の2時からデートして、深夜の12時過ぎまで一緒に居た事から(Hナシ)考えても相手もそれ程嫌ではなかったんじゃないかと勝手に考えているのですが、相手の本心はまだ判りません。 一応自宅近辺まで送って貰ったあと、お礼のメールで「また誘って欲しい」と言う意思を伝えましたが彼からの返事は「今日は沢山移動したので疲れたでしょう。ゆっくり休んで下さい」とだけしかなく、次回に発展する言葉はありませんでした。 それに一番の問題は、彼の前の彼女と言うのがモデルだったらしく相当な美人だった様で、それに引き換え私はと言うと可も無く不可も無い全く普通のOLです。 その後1回だけメールをしましたが、私から送信したものに返信があっただけで向こうからの特別なアプローチはありません。私はどこまで動いたらいいでしょう?

  • 気がない彼をふりむかせる!

    (1)ひとめぼれする (2)デートを申し込む! (3)1日1回はメールのやりとりをする。 (4)デートでは、楽しかった!5時間しゃべった! (5)その日のうちに「楽しかった」ってメールの返信があった! (6)その後1回、5日あけて1回、メールでデートに誘ったのですが、応答なし。。。 楽天的な私ですが、彼が私に興味がないってことはなんとなくわかります… それでも、とっても好きになってしまったんです。 どうしたらいいでしょうか? 彼とは会おうとしなければ、会う機会はいっさいないんです。。 でも、会いたいんです。