彼からの返信が遅くて悩んでいます|一喜一憂するのに疲れました

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った男性からのメールが遅く、彼の気持ちが冷めているのではないかと悩んでいます。
  • 彼との2回目のデートでは冷めた態度で接され、彼からの返信もなかなかないため、どうしたらいいか迷っています。
  • 彼が私でいいなら付き合いたいと思っていますが、彼の気持ちを確かめるためには私から告白すべきか、待つべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好意を伝えられて、気になってしまいました。

こんばんは、私は23歳の♀です。 相手は24歳です。 先月、合コンで知り合った男性から、その日のうちにメールが来て次の日にデートをしました。 現在出会ってから2回目のデートを終えたところです。 1回目のデートの時に「一目ぼれした」と言われ、ずっと手をつないで帰り どうしたら付き合ってもらえるんだろう?という内容のメールがきたりして 追いかけられる側にいました。 しかし、平日のメールは一日1、2通で彼からの返信が遅いんです。 お昼にすぐ返信がきたかと思えば、12時を過ぎても返信がない日もあります。 逆に私が気になりだして、少し困っています。 私がメールが苦手だということを話したので、気を使っているのかと思ったんですが どうやらそうゆう事ではない気がします。 1回目のデートでかなり押されて、平日のメールは淡白 2回目のデートの時には私のこともう冷めてしまったのではないか? と思っていたせいかぼんやりしてあまり楽しめませんでした。 彼も特に私を褒めたり、手をつないだりはしませんでした。 そんな状態だったことのお詫びと今日1日のお礼をメールすると 「またご飯にでも行きましょう」とメールが来ました。 その返信を送ったのが今日のお昼でしたが未だ返信はありません。 一回目のデートを終えた後に約束したデートが今月はあと2回あります。 メールで一喜一憂するのに疲れてきました。 良い人そうだし、彼が私でいいなら付き合ってもいいかなと思います。 でも既に冷めているかもしれません。 私はどうしたらいいんでしょう。 まだ「気になっている」状態ですが、私から告白すべきでしょうか。 それとも待つべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIYAak
回答No.2

こんにちは。 メールはね、相手からの返事を待つから辛いのです。 必ずこちらから切るようにすれば気になりにくいですよ。 まだデートの予定あるのですよね? ならば毎日のメールをまつのではなくて、デートの日を待ちましょう。 平日はメールなんてしなくていい、ぐらいの気持ちで。 まだ出会って日も浅いですし、告白はやめたほうがいいかと思います。 本当に彼が一途ないい人であなたが好きなら、またアプローチしてくるはず。 彼に依存してしまわないよう注意してください。

nayokami
質問者

お礼

あと2回のデートも理由をつけて断りました。 宙ぶらりんな気持ちでいるのが辛くって。。 加えて 次のデートの話も少し書きました。 返信はありましたがそっけないです。 MIYAakさんのおっしゃる通りですね。 メールをそこで止めてみました。 もう私から送信しないつもりです。 私に会いたいという気持ちがあれば 私が止めていてもまた送ってくるはず。 もう来ることはなさそうですが笑 なんだか悔しいので女磨き頑張ります! ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• kyoneko
回答No.3

追えば逃げる、です。 気になってる状態で、ここまで没頭するとろくなことはありません。 向こうが既に冷めてるのが本当だとすれば、貴方が告白しても意味がありません。 もう少し泳がせて、無理そうだったら潔く引く。 その方がいいと思います。

nayokami
質問者

お礼

いつの間にか追ってしまっていました。 久しぶりにドキドキしちゃったせいだと思います。 もう冷めていると思ってデートを全部断って様子見ます^^ なんだか腹立ってきたんで笑 これをエネルギーに女磨きします★ ありがとうございました~^^

• h-r-m
回答No.1

当たって砕けろ精神でいいのでわ! 自分は男なのですが、多分男の意見としては相手も一時の感情の燃え上がりに 思います。残酷ですが初対面の印象とデートしたときの印象が違ったんでわなちですかね(-_-;) 好きなら告白も有りと思いますが、分からないならもぅ少し様子を伺って見てはどうですか!? あまり良い返答出来ずすみません(((・・;) それでは頑張って下さい。

nayokami
質問者

お礼

そうですよね。 一目ぼれなんてルックスの話で 実際に何回か会って、話をしてみたら性格が合わないとかで 恋愛対象外になってしまうのは普通にありますもんね。 ありがとうございます! 元気でました!頑張ります^^