• ベストアンサー

口臭が気になるんです

最近親しくなって、とても素敵だと思っている人がいます。 デートに誘われ、とてもうれしかったのですが・・・。 距離が縮まり、彼の口臭に気づいてしまいました。 映画館で、隣に並んですわってて、周囲の邪魔にならないように小さな声でやり取りをしたときに気がついたんです。 引いてしまうほどひどくないのですが ちょっとするんですよね。 「口が臭いよ」とは伝えたくないんです。 「気をつけなきゃ」と思ってくれる程度で解消できそうな気がするんですよね。 どんな声かけがいいでしょうか? 良いアイデアをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

口臭の原因って色々あるみたいですからねえ 単に歯磨き不足だけとは限りません 胃とか悪いの? ううん、なんで? 前に友達(親戚とか知り合い)でそういう人が居たから て感じでしょうか 何にしても、もう少し仲良くなられてからのほうが良いような気がします

noname#160800
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 もし、言うとしたらもっと親しくなってからですね。 そこまでいくかなぁ。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.2

せっかく素敵なのにげんなりしますよね。 「胃腸の具合とか悪くない?」とか「歯医者行ってる?虫歯ない?」 と聞いてみたら‥‥それとなく察してくれませんかね…。 ちなみに家の夫は結婚したら口臭が悪化しました。私との暮らしがストレス? 問答無用で「口臭すぎ!歯磨いてんの?」と言ってます。 早く質問者さんも彼にそんな風に言えるように…ならない方がいいか‥。

noname#160800
質問者

お礼

ありがとうございます。 爆笑しました。 なんだか、大した悩みじゃない気がしてきたのは気のせいでしょうか? ほんとありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

うちの知人がまさにそうなので(笑) 「はい」と笑顔でガムを差し出してます。毎回やってれば気づいてくれるかも・・・。

noname#160800
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガムとか、タブレットを常備してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口臭がきになる。

    女なのに口臭がきになります。 歯磨きしても、飴を食べても そのあと、少し経つと、臭ってるのが 自分で分かります。 彼氏がいるので、キスする時は 口を開けないようにしてます。 口開けてよと言われても、恥ずかしいふりをして開けません。至近距離で話す時は 小さな声で話したりなるべく話さないように 口を開けないで、うん。とかううん。とか 言うようにしてます。口を閉め過ぎて 鼻呼吸してるので鼻息が荒くなります。 たまに苦しくなります。 虫歯は治療したのでありません。 逆流性食道炎はありますが 毎日薬飲んでるし通院してます。 何しても、もう匂います。 ふつう、女性のかたは、口臭 ないですよね? 彼は口臭しますが、 男の人なので、口臭しても おかしくないと思うんです。 私は女なので 恥ずかしいです。 そのせいで彼とのデートが憂鬱に なってきました。思うように話せないし つまらなくなってきました。 友達とも遊んでません。 私の母は病気で口臭しますが どうにもならないので 堂々としてます。 話し上手、しかも面白い性格で 周りに対しての気遣いもすごい出来る人なので 口臭がしても 周りが離れていくことはありません。 口臭がするのに、堂々としていいなぁと 思ってしまいました。 私はどうしたらいいでしょうか… 周りのカップルの女の人とか 友達同士で話してる人とかみると 誰も口臭気にしてるそぶりは無いので すごく羨ましいです。

  • 口臭

    困った性癖をひとつ抱えています。いかなるときも、彼女の口臭を確認してしまう悪い癖なんです…。その彼女とは2年前に完全に別れましたが…。 その付き合っていた彼女の口臭は、ハッキリ言わせてもらうと臭い部類に入っていました。面と向かって、「おまえの彼女は口がくせぇな!」と言われたことはありませんが、何かの折りに彼女の口臭を知った周囲は、きっとそう感じていたことと思うのです。 深い関係になってからは、その臭いを感じてはフィニッシュに至っていました。何かに付けて、彼女に「ハァ~ッてして!」と言っては、彼女の口臭を確認していました。長時間に渡って、それだけを続けさせたことが数えられないくらいありました。知らない人間に見られたら、きっと異様な光景だったことと思います。 「おまえ、おかしいんじゃねぇか?」 「あんたが、そうしろって言うからでしょ!」 「あはは!そうだな!続けて…!」 「ハァ~、ハァ~、ハァ~、…」 別れて(距離を少し置く)は寄りを戻すことが2回、その彼女とは3年間付き合っていました。異性の口臭を嗅ごうとする癖が増してひどくなったように思うのです。ちなみにクンニは好きではありません。 こういう性癖を持つに至った経緯に思い当たらないことはありませんが、もし同じような性癖を抱えている方の経緯や要因を教えて欲しいです。

  • 口臭について。

    女の人は、ほとんどの人は口臭ないですよね? 私は女ですが、逆流性食道炎の治療中で 口臭いって自分で分かります。 冬から春は風邪対策とか花粉症とかいって マスクしてられるのでまだいいのですが 5月になりマスクをとったら人と話せなくなりそうで憂鬱です。 女なのに臭いなんて恥ずかしい 影で何か言われかもと、不安です。 学生の頃はそんなこと気にしなかったのに… 口臭のせいで友達とも最近遊べてません。 最近できた彼氏も 電車移動や外デートの時はマスクしてるので まだいいのですが、お泊まりとかで マスクとってイチャイチャしてると 話せません。隣にいると何も話さなくて うん。とか、ううん。ぐらいしか言えないし 笑って誤魔化したり口を開けないようにしてます。苦しくなります。キスも、口開けてと 言われてもあけずに、口を塞いだまま にしてます。 これから夏になればマスクとって デートするので、電車移動とか どうしようと、憂鬱で仕方ないです。 飴ばかり舐めるのもおかしいと思うし… ほんとに、恥ずかしくてたまりません。 どうしたらいいでしょうか…

  • 口臭が気になることにより・・・

    口臭が気になることにより・・・ 当方33歳の女性です。 同じグループに38歳の先輩の女性同僚がいて彼女とはあまり合いません。 同じ会社の違うグループの30歳の男性と私は最近お付き合いを始めました。 彼氏ができたことでもやきもちを焼かれます。 その女性ですが口臭があり、変に顔を近づけてしゃべりたがります。 口が臭くて息が私の顔にかかるのです。先日、我慢できなくて 「お願いだからきちんと歯を磨いていただけますか?」と言ってしまいました。 そしたら彼女は赤面して立ち去ってしまいましたがその後は私にさらに矛先が向いて嫌味を言ってきます。 私も我慢の挙句とうとう言ってしまったのですが反省しています。他人しかも女性に言ったわけですから 傷ついたとは思いますが、もう少し他人と接するマナーを持って欲しいと思いませんか? そこで私も思ったのですが口臭は意外と自分では気付かなくて他人に不快感を与えてしまっているのかしら?と気になりました。 口臭チェッカーでも私は下限値エリアに入っています。 最近彼氏ともキスは何回かしましたが気になってしまいます。デートの前は歯磨きはしていますが・・・。 件の彼女のことから彼氏とのお付き合いのことまで気にしてしまいましたが男性は彼女の息が臭かったら指摘できるものでしょうか? 傷つくことを考えると言えないでしょうか? また、先輩に向かって言ってしまったのは行き過ぎだったでしょうか?

  • 長年の口臭

    10代の学生♀です。 もうかれこれ10年くらい 口臭に悩んでいます。 歯磨き&舌研きをしても、その後 1時間たたないうちに 口の中が変な味になってしまい、不快な感じがします。 もちろん息も臭いです。 人とある程度近い距離で 話すときには、 口臭が気になって 口に手をあてるのが 癖になってしまいました。 口臭は誰にでもあるとは いいますが、 せめて周りの皆のように 至近距離でも気にせず 普通に話せるようになりたいです。 本当に長い間悩んでいるので、 原因が自分でもよくわからなくなってしまいました。 ただ言えるのは、 自臭症ではないということ(口臭を指摘されたことがあります)と、 歯周病などが原因ではないということ(去年歯医者の検診で問題ないと言われました)、 あとは自分では胃はそんなに悪くないと思っているので 胃が原因ではないかもということです。 諦めたくないです(´;ω;`) 口臭を全くなくすまでは いかなくてもいいので、 長年口臭で悩んでいた方で 改善された方、 その方法を教えてください! ガムやフリスクなど 一時しのぎなものではなく、 根本的に治せる方法が 知りたいです。 どうかどうか回答 よろしくお願いします!

  • 口臭について

    口臭って自分でもわかりますよね? ネットでよく自分ではわからないというのを見かけるのですが、どんな臭いかはわからなくても自分自身で口の中が気持ち悪くて臭い感じがするのがわかります... すごく気になってしまってあまり喋ることが出来ません。 家族に臭いと指摘されたことはないのですが口臭の原因となる歯石があるので自臭症?では無いと思います...。 口臭ってある程度自分自身でもわかるものですよね? また、歯石を取れば口臭は激減しますか? 回答宜しくお願いします。

  • 口臭に真剣に悩まされています・・・

    最近、アルバイト中口臭に悩まされています。口の中がものすごく乾燥するんです。きっと回りの人は私の口臭に気付いていると思います・・・ 以前から口臭を気にして、歯磨きする際に歯ブラシで舌もこすって洗っていますし、歯磨きも食後は欠かさずしています。ちなみに舌こすりは1日3回食後です。 口が渇いてくると、「口臭してきたかも・・・」と気になり、仕事もなかなかきちんと取り組めません・・・私は接客業で、お客様との距離が近い仕事をしているので本当に自分の口臭が気になります。 口臭が気になり始めると、私と会話してる人たちが一瞬息を止めているようにも感じますし、鼻に手をやる人もいます・・・ どうすれば口内の乾燥を防げますか??本当に悩んでいます。どなたか助けてください。

  • 口臭!

    女性にお聞きします! 自分の口臭って、気になりますか? 他人に「臭い!」と言われたことありますか? 昨日、電車に乗ってたらとなりに座ってる20代の女性が 「プふぁ~」って大きなあくびをしました。 そしたらその直後、すごいニオイが(笑) 若くて可愛い子なのに、口のニオイはすごいなって思いました。 口と言うか、息のニオイかもしれないですが。。。 LPG漏れのニオイが・・・

  • 口臭で困ってます

    20歳の女性です。昨夜に質問した者で、複数回答があり、鼻息が特にひどく悪臭で蓄膿症の疑いもあり耳鼻科に行ったところ、ここでは特に異常が見つかりませんでした。 口臭は自分でもわかる程、そして鼻息が便のような悪臭がします。 この口臭はもう7年程続いており、毎日が非常に辛いです。 歯医者でも少し悪い細菌がいる程度で大きな問題はなかったです。 どこの医者も『口が乾いて臭いがするのかも』など……私はその程度の口臭じゃないんです。 四六時中臭うのに、緊張時などは自分でも『臭っ』と感じ、周囲にはこれ以上な苦痛を与えて申し訳ない気持ちが尋常じゃないくらいストレスです。夢に出てくる自分も臭い自分です…。 歯磨きは人一倍徹底していますし………タバコもお酒もコーヒーも飲みません。 ここまでくるとやはり内臓系の病気が原因なのでしょうか?考えられる病気は何でしょうか。 口臭のせいで10代もいい思い出はなく20歳になっても1度も恋愛もできず非常に悩んでいます。

  • 口臭~ミント系~

    友人と遊ぶときやデートの時、、、 食事をしたら口臭など気になりますが、私はミント系のガムなどが苦手です、、、 一口噛んだだけで吐きそうになり、全部食べられたとしても噛む度にえずいてしまいます、、、(人前で噛めませんのでこの前トイレで音姫鳴らしてかみました、、、) 知人の男性は食後に、ミント系とか噛んでて女子として恥ずかしいです、、、(よく、いる?と薦められます、、、恥ずかしい泣) ショッピングモールや映画館などのトイレで歯磨きとかってしていいものなんですか? してもいいならすごく助かるんですが、私は誰かが歯磨き(うがいだけでも)してるとちょっとなーって思うと思います(邪魔ですしね) 何かいい方法はありませんか? よろしくお願いします!(ミント食べられるようになるしかないんでしょうか、、、)