口臭で困ってます

このQ&Aのポイント
  • 口臭で悩む20歳女性。鼻息がひどく悪臭で、蓄膿症の疑いもあるが耳鼻科で異常なし。
  • 口臭は7年間続き、自分でもわかるほど臭い。歯医者では問題なし。
  • 緊張時に臭いを感じ、周囲へのストレスが大きい。恋愛もできず悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

口臭で困ってます

20歳の女性です。昨夜に質問した者で、複数回答があり、鼻息が特にひどく悪臭で蓄膿症の疑いもあり耳鼻科に行ったところ、ここでは特に異常が見つかりませんでした。 口臭は自分でもわかる程、そして鼻息が便のような悪臭がします。 この口臭はもう7年程続いており、毎日が非常に辛いです。 歯医者でも少し悪い細菌がいる程度で大きな問題はなかったです。 どこの医者も『口が乾いて臭いがするのかも』など……私はその程度の口臭じゃないんです。 四六時中臭うのに、緊張時などは自分でも『臭っ』と感じ、周囲にはこれ以上な苦痛を与えて申し訳ない気持ちが尋常じゃないくらいストレスです。夢に出てくる自分も臭い自分です…。 歯磨きは人一倍徹底していますし………タバコもお酒もコーヒーも飲みません。 ここまでくるとやはり内臓系の病気が原因なのでしょうか?考えられる病気は何でしょうか。 口臭のせいで10代もいい思い出はなく20歳になっても1度も恋愛もできず非常に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meowme
回答No.3

補足です。 2~3日に一しか出ないなら立派な便秘です。 食事の回数出るのが本当の形で 一日三食の人なら三回 二食の人なら二回出る物なんです。 最低でも一日一回は出さないと。 野菜を沢山食べたらちゃんと出る様になります。 是非、下記の事をだまされたと思ってやってみて下さい。

arashinews
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 4、5日出ないのが便秘だと勝手に思い込んでました(-o-;) まず便秘を治して、それからまた口臭の治療していきたいと思います。 野菜しっかり食べます!!! ありがとうございました

その他の回答 (2)

• meowme
回答No.2

おっしゃる通り消化器系が悪いのかと思います。 便の様な臭いとの事ですが便秘はしていますか? 酷い便秘の人は腸から臭いが上がってくるそうです。 もし便秘をしているならまずそれを直してください。 ある程度は食事で改善します。 加工食品、乳製品、肉類、白砂糖(甘い物)、パンを避けて 野菜中心の食事にしてみて下さい。 青汁を飲んだり、パセリやパクチーを噛むのも良いです。 ジュースやお茶はやめて、お水を一日中少量をちょこちょこ飲んで 食べ物は食事の時間だけにしておやつはやめます。 おやつをやめるとお腹が空くので自然に唾液が出る様になるそうです。 空腹時に唾液の出る食品、梅干しの事を考えたり眺めたりするのも良いです。 口を閉じた状態で歯茎にそって舌をぐるぐる回します。 これも唾液の分泌を促進しますので一日に何回もやってみて下さい。 おまけにほうれい線予防にもなります。 後は漢方医か漢方薬局で相談すると良いと思います。

arashinews
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それが、とくに便秘ではないんです。毎日は出ませんが大抵2~3日に1回のペースなんですが…………それともこれが便秘と言うんですかね??!!! 消化器内科を受診したほうがいいですよね。その際なんと言って受診したら良いのでしょう…

• skip-man
回答No.1

口臭外来で検索して,近くの病院で診断を受けるの一番だと思います。 原因は個人よって違います。 費用は少し高めの様ですが,病院によっても変わって来ますので,事前に連絡してみてください。

arashinews
質問者

お礼

回答ありがとうございます。当方、函館市在住なのですが…口臭外来…検索したところ、これだ!とゆうのがヒットしないんですよねえ。歯医者さんの口臭治療は多少ヒットして、その内のひとつの歯医者に去年受診したら何も改善されなかったんです。他の歯医者さんの口臭治療も似たような治療ばかりで改善されるか不安です。多少高額でも今の口臭が改善される治療がしたいですねえ(;_;)