• 締切済み

どうすればいいのか。

彼女を大学の友人カップル(どちらも同級生)に会わせて4人でよく遊んでいました。 私自身、彼女を友人に会わせたのは今の彼女が初めてです。 何回か4人で遊んでいましたが、友人女から突然「いつものメンツで遊びたいから彼女は連れてこないで」と言われました。 友人男とは相談しましたが解決策がわからなく とりあえず3人で遊びに行くことになりました。 そのことで彼女が何か感じたのか「今回私を呼んでくれなかったのはなんで?」と聞かれ 友人女から言われたことを知られたくなくて 上手く話そうとしましたかが出来なく揉めてしまい結局全て話してしまいました。 彼女を傷付けました。 彼女は『友人女が嫌なら私はいいけど、理由は聞いたの?私が友人女に気に触るような事をしてしまってない?あなたはどうしたいの?」と聞かれました。 私自身は理由は聞いていませんが、4人で遊びたいですが、現状彼女なしで遊びに行くことでまた揉めてしまうのではと心配になります。 どうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2269/15092)
回答No.7

そのカップルと遊ばないといけないのかな? その女友達は、何で、そんなことを言ったんだろう? 3人で遊ぶのなら、いちいち彼女に報告しなくていいんじゃない?気分悪いだけでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2718/12250)
回答No.6

難しく考えないで、彼女と友達の彼女とどっちが大事か考えて、大事な方を大切に扱うようにすればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20107/39857)
回答No.5

いつものメンツで遊びたい。たとえあなたの彼女であっても、いつものメンツ以外が入ってくると微妙に気を遣うから。その気を遣う感覚を持ち込まれたくない。イツメンで完結していた「あの空気」を変えたくない。それが友人女性の本音。別にあなたの彼女が入ってきてもそれなりには成り立つけれど、成り立たせる為に他のメンバーが微妙に気を遣い合う感じが気持ち悪い。イツメンのコミュニケーションの中身は過去の比重が大きい。昔の思い出話やエピソードが大きい。そこに新参が入るとコミュニケーションに気を遣う。自分たちだけで通じる中身でコミュニケーションを回した時点で、あなたの彼女は部外者になるから。私には分からない的な空気感を醸し出されるのも嫌。何々?それ何の話?新参者から昔の話に首を突っ込まれるのも 微妙に嫌。わざわざ説明するのも面倒臭い。そういう状態が「起こらない」ようにする為には?→最初からイツメン以外は呼ばない。定期参戦は控えてもらう。逆に言えば、スポット参戦ならあり。あなたの彼女が登場しても良いシチュエーションもある。でも、当たり前のように毎回参加しないで。レギュラーでは無い。レギュラーメンバーの輪と、新しいメンツを加えた新しい輪は使い分けたい。それがあなたのお友達の気持ち。あなたの彼女に伝えたら、それなりに理解するんだと思う。あなたは両方に袖を引っ張られている状態。あなたはどうしたいのという彼女のその言葉からも、あなたの意思の弱さを感じている。お友達彼女に言われるままになっている印象。どうしてそういう風な結論に至ったのかを聞く事もせず、結論だけ持ち帰ってきたようなチキンな印象。自分の彼女を守ろうともしなかった弱い印象。既にこういう揉めが起きている時点で、あなたの彼女は再びそのメンツで遊びたいという気持ちにはなっていない可能性が高い。勝手に排除された事に対する違和感はあるけれど、仲良し同士で純度を保ちたいという気持ちは分からない訳じゃないから。これ以上彼氏として貧弱な印象を持たれたくないなら、あなたもあなたの考えをしっかり持つ事が大事。彼女と個別に仲を深めていくというテーマは、お友達との関係に関わらず重要になってくるから。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10619/33360)
回答No.4

>どうすればいいのでしょうか。 そりゃやることはシンプルで、その子に「なんで質問者さんが彼女を連れてくるのが嫌なのか」を質問者さんが直接聞くか、その男友達(彼氏)に聞いてもらうかすることですよ。 おそらくは「私にとって質問者さんの彼女は知らない(本来の友達ではない)人で、私は人見知りが強いから知らない人とはなるべく会いたくない」とかそんな理由だと思います。 けど、本当にそうなのかどうか聞かないとね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まず、彼女としっかりと話し合うことが大切です。彼女が友人女から言われたことに対して、どのような気持ちを持っているのか、また自分自身がどうしたいのかを話し合いましょう。その上で、彼女が納得できるような解決策を一緒に考えていくことが必要です。 友人女からの要望が理由で、彼女を4人での集まりに誘えないという状況は、彼女にとっても不快なものである可能性があります。しかし、友人女が彼女に対して嫌な思いを抱いている理由が、彼女が何か気に触るようなことをしてしまっているということであれば、それを解決することが先決です。もし、そのようなことがあった場合は、彼女自身が友人女に謝罪するなどして、問題を解決することが必要です。 もし、友人女からの要望がただ単に彼女を嫌っているわけではなく、別の理由がある場合は、友人男と一緒に話し合い、解決策を見つけることが大切です。友人女が彼女を受け入れることができるような条件を提案するなど、妥協点を見つけることが必要です。 最終的には、彼女と一緒に決めた解決策を実行することが大切です。4人での集まりが難しい場合は、別の形で友人カップルと交流することができる方法を探すなど、新しい形の関係を築くことも考えられます。

chocoroco
質問者

補足

彼女は3人で行ってきたら?と言ってくれますが行っていいものでしょうか?また彼女に嫌な思いさせるでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

訂正 × なので別にあなたの彼女に嫌いな部分があるからではないかと思います。 〇 なので別にあなたの彼女に嫌いな部分があるからではないと思います。 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

たぶんですが、いつもいない人がきたことで、変に気を遣って前までの3人で遊ぶ楽しさが友人彼女にとって無くなってしまったのが嫌だったのかなち。 そういうのって意外とあるんです。なので別にあなたの彼女に嫌いな部分があるからではないかと思います。 まあすっきりしないならしっかり理由を聞くべきかなと。友人彼女はそれにこたえる義務もあるとおもいますし。自分から連れてこないでと言ったわけなので。 で、解決策ですがもう4人で会うことは無理です。なので4人で会う事は諦めてください。 あなたと彼女の二人きりで会うか、あなたの彼女と友人さんの3人で会うしかないです。 あなたの彼女だって、連れてこないでと言った人とまた会いたいとは思わないはずですし。 連れてこないでと言った友人彼女が、自分抜きで、あなたと彼女と友人で3人で会うことも嫌がると思いますが、同じことをしたわけなのでそれは友人彼女が思ったり言いがかりをつけることはあまりにも都合が良すぎる話ですので無視で良いかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カップルを含む旅行 (長文ですみません。)

    大学時代からもともと仲の良い4,5人(私=女 1人と その他男)のメンバーの中で1組カップルがいる場合、二泊三日の旅行に行くのは気まずいですか? 仲良いグループの中で恋に発展したとかではなく、仲良くなる前から私たちは付き合っていました。なので、飲むときも遊ぶときも基本私たちカップルはセットでした。(どちらかがいけないときは両方行かないなど) 部屋はカップルと残りの人とで分けます。部屋の人数の関係によってです。 私も彼も気にしないし、むしろ行きたいのですが(カップルで旅行に行きたければ、2人で行くので、複数でいく今回は手を繋いだり、くっついたりは絶対しません。)やはり、友人達の立場になれば気まずいものですか? 私1人女なので、できるだけいつも通り男っぽく接するつもりです。 友人達は、最初 カップルと旅行!? 旅行以外なら気にならないけど… と言われましたが、こんな旅行行きたかったなーと私が話していると、確かに楽しそう!と乗ってくれて、結局行くことになりました。その後、仕事で申し訳ないけどその日やっぱり行けないというと、強く引きとめられ、結局予定をズラして行くことになりました。 心の広い友人にも、環境にも感謝していますが、やはり内心どう感じるのか気になります。 今回の旅行はカップルということを出来るだけ感じさせずに楽しもうと思いますが、次からはこちらから誘わない方が良いのではないかなどと悩んでおります。 もちろん、人それぞれ、その人による、と言うことは承知ですが、みなさんが友人の立場ならどう感じるか、率直な意見をお聞きしたいです。 長くなってしまったので、私の質問をまとめます。 要点 ・あなたが友人の立場ならどう考えますか?どうしますか?(カップルとなんか行きたくない、気にしない、イチャイチャしないならどちらでも、など。) ・あなたが私の立場なら旅行に誘いますか?また、どこまでならOKですか?

  • 恋人との意外な出会いを教えてください。

    こんばんわ。 今、電車男が流行っていますが あのような出会いをしてカップルに なられた方いますか?? 私は女ですがエルメスの立場 だったらきっと電車男さんに 恋をしてしまうだろうな・・・なんて 考えてしまいました。 今回は同僚だったや同級生だった という出会いは普通過ぎるので 少し変わった出会いをされた方 エピソードを教えてください。

  • 同窓会をしたのですが・・・。

    30代の男性です。 20年ぶりぐらいに、中学の同級生と再開しました。 私は飛行機に乗って、3泊4日の旅行みたいな感じで地元を訪れました。 私が久々に帰郷するということで、同級生の友達4人が集まってくれました。 男1人、女3人というメンツで、友達は4人とも地元に住んでいます。 私は、今住んでいる場所のお土産(サブレみたいなもの。お金のことを言うのは嫌らしいと思いますが、3000円×4で12000円ぐらいの出費)を持参していきました。 居酒屋で同級生たちと会い、私がお土産を渡すと『わー、嬉しい!』と皆、喜んでくれました。 同級生達は、特に私へのお土産等はありませんでした。 『久しぶりー』『あの時はああだったよね』『懐かしいね』 なんて言いながら飲み、 しばらく歓談してから『次のお店に移ろうかー』という話になり、お会計・・・となりました。 キッチリ、トータルの金額÷5でした。 2次会、男の知り合いのバーで飲みました。 で、ここもキッチリ割り勘でトータル÷5でした。 ・・・・普通に楽しく飲み、別れた後もメール等で『今日は楽しかったよ』なんて言い合ったのですが、ちょっと腑に落ちない部分があります。 それは、誰一人 『あなたはお土産も持ってきてくれたし、わざわざ飛行機に乗ってやって来たのだから払わなくていいよ』 と言ってくれなかったことです。 私が地元にいて、もし、遠くから訪ねてくる相手がいたなら、そう言います。 『君は払わなくていいよ、彼の分はみんなで割り勘で払おうぜ!』 と言いますし、訪ねてきた同級生には払わせません。 ぶっちゃけ、私は中学時代、嫌われてました。 その同窓会に来た男はとてもモテモテで、バレンタインには一人で10個ぐらいチョコをもらうような奴でした。 正直言って、女3人は全員、彼に会いに来たのではないか、と邪推してしまいます。 それが、払いが完全に割り勘だった理由なんじゃないか、と思っています。 一応、そのメンツとは全員、メールなどでは仲良くしてるつもりですが・・・。 こんなことを気にする私は心が狭いのでしょうか。 皆さんの意見を聞きたいです。

  • “利用されてる”のか“純粋な誘い”か?

     大学生(女)です。同じ大学の友人(女)に遊びに誘われました。その誘いは、男女半々で行くものなのですが、自分がなぜ誘われたのか少し考えてしまいます。純粋に友人として私を誘ってくれたのか、それとも男性陣にライバルにならない人数合わせとして呼ばれたのか、よくわからないからです。    その友人(女)は最近話すようになったのでどんな子かはよくわかりません。でも学部一の美人です。男性陣はみな同じ学部の同級生でその友人(女)と入学以来ずっと仲がいいみたいです。しかし私とその男性陣とは、同じ学部なので知り合いですが、あちらも話し掛けてこないし、私が話しかけてもそっけないというか、特に興味もないようです。私が美人ではないから、かわいらしい雰囲気ではないから、そうなのかと思ってしまいます。そんな中で今回誘われて一応OKしてしまったのですが、行っても嫌な思いをするのではないかと心配になってきてしまいました。というのも、以前に他の女友達に、ライバルにならない“引き立て役”のような感じで誘われて、悲しい思いをしたことがあるからです。今回も同じ思いをするのかな、とちょっと心配です。  私としては、別に恋愛云々ではなく、同じ学部の友人として、その男友達たちと仲良くなりたいと思っています。こういう状況の場合、みなさんならどうやって挑みますか?何かアドバイスください。

  • やめたほうがいいと言われました。

    今気になっている人がいます。 友人カップルの男からの紹介で知り合いました。 お互いに人見知りなのですが友人の助けもあり、まだ知り合って一ヶ月もたっていないのにかかわらず何でも話せる仲になれました。 彼とは毎日LINEをしていますし、私の素を知った上でもすごく面白いと言ってくれています。(私はとても変わっているらしく、たいがい素を出すと引かれます。) ですが4人で遊んで数回、友人カップルの女から彼はやめた方がいいと言われました。 理由は自分に対する態度がキツイ、とのことです。 内容を聞きましたが彼女が冗談を冗談と受け取れていないだけのように思えました。 そしてもう一つは笑いのツボが合わないそうです。 私にとって彼女は一番の友人なのでお互いの彼氏とこれからも仲良くなれればいいねと話していたのですが、今回の彼とは仲良くなれる気がしないと言われました。 この場合、友人の意見を無視して彼にいくべきなのでしょうか? それとも友人の意見を尊重して、友達どまりにするべきでししょうか? 長くなってしまいましたが、ご意見をよろしくお願いします。

  • 友人の彼の行動について

    はじめまして、いつもいろいろと参考にさせていただいています。 今回、友人の彼の行動について、不思議に思ったことがありましたので 質問させてください。 私は20代女性です。 先日、同級生の女友達が他県から遊びに来て、食事をしました。 その際、私の彼、友達の彼、そして、こちらに住んでいる友人彼の男友達も一緒でした。 晩御飯を食べに行き、お会計の際、私の彼と友達の彼が出すことになり しかも、おつりは全部友達の彼が受け取りました。 結局、私の彼が4千円位多めに出しました。 友人の彼が勝手に、その男友達に奢ると言った上全部おつりを取るのは、なんだか納得できませんでした。 正直、友人彼の友達は、連絡先も知りませんし、赤の他人です。 しかも、よく食べて飲んでいました。 友人は、気を使って、「後であげるから」って言っているけど 返してもらってよいのでしょうか?(本当かどうかはわかりません) 私の彼は、節約しながら生活しています。「大丈夫」って言いますが、心配してしまいます。 この件を、ずっと気にしている私の器が小さいのだろうか、 と切なくもなりますが・・・。 友人のことは大好きだけど、その彼が前から苦手でした。 いずれ、また会うこともあるのかな・・・と思うとつらいです。 様々な御意見を参考にして、これからの付き合いを考えて行ければと 思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女が同級生2人と飲みに行ったことについて

    前々から、昨日彼女が同級生2人と飲みに行くということになっていて、てっきり女性だと思っていたら、仕事中に男性2人が写っている写メを送って来ました。同級生ですというメッセージを添えて...。なぜ飲みに行く前に言ってくれなかったのと聞いたら同級生だし、付き合う前から女性も交えて何回か飲みに行っているし、ただの友達だからという答えでした。でもそれと同時に言ったら気になるかもしれないからとも言っていました。この気になるかもしれないというセリフがひっかかっています。以前彼女に男とふたりだけで飲みに行くのはやめてほしいと伝えて了承してくれました。今回は男ふたりだからあえて言わなかったという答えでした。言ったら止められると思ったのでしょうか。自分自身元々強い嫉妬心があり、彼女が男ふたりでも3人で飲んでほしくなかったという気持ちがあります。昨日電話で話し、今後飲む時は女友達も誘って欲しいと話して、彼女も今後はそうするということで話が終わりました。実際問題、自分自身に独占欲があり彼女がたとえ女友達と飲んでいても落ち着きません。今回のことはまだ冷静な気持ちになれなくていまだにもやもやとした気持ちになっています。別に男2人と飲みに行ってもいいと思う男性と反対する男性がいると思いますが、参考になる回答がありましたらお願いします。

  • なぜ別れないのか?

    私は、はずかしながらあまり女性とお付き合いしたことがないため、女性真理というものがわかりません。 昔、友人二人で、いきつけのショットバーにいったときの話です。 その店で、あるカップルがケンカを始めたのです。 ケンカといっても、男と女ですから一方的に男に店の外まで引きずり出され、殴る蹴るの暴力を女性は受けていました。 その店は全体がガラス張りの為、その様子がはっきりわかり、女性は鼻血もだし、男は容赦なく腹に蹴りを入れています。 小心者の私でもさすがに止めに行こうと立ち上がりましたが、友人に諭され行くのをやめ、結局その店のマスターが止めに入りました。 友人は私に、[止めに行く必要などないよ。あの二人は同じ繰り返しをしているタイプのカップルだよ。女はあれだけボコボコに殴られても、その男とは別れないと思うよ] 友人は私と違ってイケメンで、何人もの女性と親しいため、女性の気持ちというか心理状態を良く知っています。 しかし、そんなことは絶対にあるまいと、私は思っていました。 次の日、同じショットバーであのバカップルは二人で来て、楽しそうにカラオケを歌っていました。 あれだけ酷い目に合わされ、なぜこの女は男と別れないのでしょうか? 男に弱みを握られ別れられないということではなく、女性のほうから別れられないようなのです。 なにか考えられることがあれば教えてください。 ちなみにその男もイケメンです。

  • コストコのケーキ

    クリスマス会のケーキを探しています! ちなみにメンツは大人10人です。(男:4人 女:6人) 【コストコのケーキ】が大きい割りにお手ごろと聞きましたが… 買ってみたこともないので、 味や食べ切れるのかちょっと心配です。 買ったことのある方、是非教えていただけると助かります☆ お願いします。

  • このカップルの今後

    男29歳、女28歳のカップルが2年半もの間付き合っている。 「同棲しようか?」という話になっているが、 男の方はあまり乗り気でないらしく、先延ばしにしている。 女には言い寄られている男がいて、その男と浮気。 結局、彼氏に「好きな人が出来た。さよなら。」とメールをする。 実際、男、女、新しい男が顔を見合わせての別れ話。 男は納得し、その場を後にするが、すぐ後に女にメールをする。 女は失ったもの大きさに気付き、数日後元カレとよりを戻す。 実際の二人を見てみなくてはなんとも言えないと思いますが、 このカップルの今後はどうなりますかね?

種子島で雪が降るのか?
このQ&Aのポイント
  • 種子島で雪が降ることはあるのか?
  • 種子島において雪が降る可能性はあるのか調査してみました。
  • 種子島での雪の降り方や頻度について知りたいです。
回答を見る