• ベストアンサー

なぜ別れないのか?

私は、はずかしながらあまり女性とお付き合いしたことがないため、女性真理というものがわかりません。 昔、友人二人で、いきつけのショットバーにいったときの話です。 その店で、あるカップルがケンカを始めたのです。 ケンカといっても、男と女ですから一方的に男に店の外まで引きずり出され、殴る蹴るの暴力を女性は受けていました。 その店は全体がガラス張りの為、その様子がはっきりわかり、女性は鼻血もだし、男は容赦なく腹に蹴りを入れています。 小心者の私でもさすがに止めに行こうと立ち上がりましたが、友人に諭され行くのをやめ、結局その店のマスターが止めに入りました。 友人は私に、[止めに行く必要などないよ。あの二人は同じ繰り返しをしているタイプのカップルだよ。女はあれだけボコボコに殴られても、その男とは別れないと思うよ] 友人は私と違ってイケメンで、何人もの女性と親しいため、女性の気持ちというか心理状態を良く知っています。 しかし、そんなことは絶対にあるまいと、私は思っていました。 次の日、同じショットバーであのバカップルは二人で来て、楽しそうにカラオケを歌っていました。 あれだけ酷い目に合わされ、なぜこの女は男と別れないのでしょうか? 男に弱みを握られ別れられないということではなく、女性のほうから別れられないようなのです。 なにか考えられることがあれば教えてください。 ちなみにその男もイケメンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67989
回答No.7

rin00003さんへ 世なのかイケメン好きばかりではありませんよ。 (外見だけで男性を選んでいる女性はそう多くないと思います) バーの彼女もイケメンだから離れられない訳ではないと思います。 何があったかわかりませんが、女性(しかも愛する人)にそこまでひどい暴力を振るう男・・・最低です。 DV男と離れられないのは下の質問の中の皆さんが答えているとおりだと思います。 最近では ブサイクブームもきつつあります。 ブサイク男=愛されるべき存在ととらえる女性も多くなっているそうです。 http://news.livedoor.com/article/detail/3117484/ rin00003さんは愛すべきキャラを持っているようなので もっと自信を持ってください。 私は暴力をふるう人が男性の中で一番嫌いです!!

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 私の為にわざわざサイトまで紹介していただいてまことにありがとうございます。 しかし、私をブサイク男と決め付けるのはやめてほしいのですが。。。 まことにありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#53063
noname#53063
回答No.6

そうですね、DVに関することを聞いていらっしゃるのではナイと思いますので、これも『イケメンシリーズ』として回答しますね。 世の女性たちは口を揃えて言います。 「イケメンは見てるだけで幸せ」 では、所有すればもっと幸せでしょう。 なかなか手に入らない最新作のブランドのバッグと同じ 持っているだけで羨ましがられる。 ということで 女性はイケメンと別れられません。

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 今回はイケメンとは関係なく質問を立てたつもりでしたが、その男の良いところといえば顔しかないはずです。(私からみれば) しかし、女性を殴っても許されるのはイケメンだけで、ブサイクなら目があっただけでもストーカーで訴えられるかもしれません。 以前に女性を監禁し、SM行為をしたイケメンがいましたが、同じことをブサイクがすれば死刑になります。 まことにありがとうございました。

回答No.5

こんにちは、規約違反かもしれないのですが こちらからも質問(笑) あなたの文章に出てこられる“イケメンさん”はどれも同じ方なんですか? それともイケメンのご友人が沢山いらっしゃるのでしょうか? 参考になる質問が過去にありましたのでご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3442892.html

rin00003
質問者

補足

説明不足で申し訳ございません。 私がいつもこのカテでだしている、高校時代からの友人のイケメンとは、以外にもケンカを止めたショットバーのマスターなのです。 今回のイケメンの友人は後輩になります。(現ラーメン屋大将)

• hurasuke
回答No.4

言っておきますが、イケメンは何の関係もありませんから(笑)。数多くの女性と付き合ったキャリアもあんまり関係ないですね。  一点言えることですが、彼女の父親が暴力男だった可能性があります。大人になるまでに刷り込まれた価値観で、手をあげないような男を物足りないと思ってしまう例が多数存在します。  っということが知りたいのならその方向で本気で調べてみて下さい。ただ、イケメンにこだわりたいのならお力にはなれません(笑)。

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 それから数日して、また同じようにケンカがあったそうです。 その後、彼女がそのショットバーに1人できて、マスターに彼のことを相談したそうです。 彼氏と別れる気はないのだけど、彼の暴力はやめさせたいしー。 暴力さえ振るわなければ良い人なんだけどー。みたいなー この女性は、もうこのさいマスターでもいいから、生死をさまようぐらい殴ってやらなければ目が覚めないと思う。 まことにありがとうございました。

noname#60213
noname#60213
回答No.3

どうも、文章読ませていただきました。 暴力ふるう男ってはたいてい後で土下座しながら泣いて謝ってると思いますよ。 「悪かった、二度と暴力ふるわない」と。 子供のように自分の感情まかせで暴力ふるう男、子供のように自分の感情まかせで泣いて詫びる男。 女性には母性本能があります。 「この子供のような人を理解するのは私しかいない!」 「私が守ってあげなくちゃ!」 という本能が働くのだと思います。 まぁ、今の時代女性もかなり賢くなってそんな男にはすぐに愛想尽かすでしょうが、稀に上記のような女性もいるのでしょう。 あと他に考えられる事はその殴られていた女性がよほどのマゾなんじゃないですかねぇ。

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 >「この子供のような人を理解するのは私しかいない!」 確かにそのバカ男を理解できるのは、その女性だけですね。 >「私が守ってあげなくちゃ!」 しかし、このバカ女を守ってあげる人が逆に必要そうです。 まことにありがとうございました。

回答No.2

女性って『母性本能』があって、男性の弱いところを知ると、それを包んであげたい…なんて。 彼女はその男性以外、考えられないんでしょうね。 暴力を振るわれても、その後に優しく謝られたり、泣かれたり頼られたり甘えられたり…。 今、そういうダメ男と別れられない女性が増えているみたいですね。 すべての女性が、そうではないので。 どっちもどっち…なんじゃないかな。お互いに必要っていうことで!

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 確かにどっちもどっちではあるのですが、以外にも女性のほうは、わりと美人だったのです。 注(不美人なら辛抱するしかない。という意味ではありません) まことにありがとうございました。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

面白いですね。 質問者様からはいろいろな‘イケメン’話が出てきます。 女性の心理から言うと『暴力』という彼の短所を補うに十分な長所があるからでしょうね。 顔が良いだけが長所なのであれば確実に別れると思います。

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 状況から考えて、その男がイケメンでなくブサイクなら、確実に警察を呼ばれていると思います。 まことにありがとうございました。