• ベストアンサー

なぜ別れないのか?

私は、はずかしながらあまり女性とお付き合いしたことがないため、女性真理というものがわかりません。 昔、友人二人で、いきつけのショットバーにいったときの話です。 その店で、あるカップルがケンカを始めたのです。 ケンカといっても、男と女ですから一方的に男に店の外まで引きずり出され、殴る蹴るの暴力を女性は受けていました。 その店は全体がガラス張りの為、その様子がはっきりわかり、女性は鼻血もだし、男は容赦なく腹に蹴りを入れています。 小心者の私でもさすがに止めに行こうと立ち上がりましたが、友人に諭され行くのをやめ、結局その店のマスターが止めに入りました。 友人は私に、[止めに行く必要などないよ。あの二人は同じ繰り返しをしているタイプのカップルだよ。女はあれだけボコボコに殴られても、その男とは別れないと思うよ] 友人は私と違ってイケメンで、何人もの女性と親しいため、女性の気持ちというか心理状態を良く知っています。 しかし、そんなことは絶対にあるまいと、私は思っていました。 次の日、同じショットバーであのバカップルは二人で来て、楽しそうにカラオケを歌っていました。 あれだけ酷い目に合わされ、なぜこの女は男と別れないのでしょうか? 男に弱みを握られ別れられないということではなく、女性のほうから別れられないようなのです。 なにか考えられることがあれば教えてください。 ちなみにその男もイケメンです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.7

rin00003さんへ 世なのかイケメン好きばかりではありませんよ。 (外見だけで男性を選んでいる女性はそう多くないと思います) バーの彼女もイケメンだから離れられない訳ではないと思います。 何があったかわかりませんが、女性(しかも愛する人)にそこまでひどい暴力を振るう男・・・最低です。 DV男と離れられないのは下の質問の中の皆さんが答えているとおりだと思います。 最近では ブサイクブームもきつつあります。 ブサイク男=愛されるべき存在ととらえる女性も多くなっているそうです。 http://news.livedoor.com/article/detail/3117484/ rin00003さんは愛すべきキャラを持っているようなので もっと自信を持ってください。 私は暴力をふるう人が男性の中で一番嫌いです!!

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 私の為にわざわざサイトまで紹介していただいてまことにありがとうございます。 しかし、私をブサイク男と決め付けるのはやめてほしいのですが。。。 まことにありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#53063
noname#53063
回答No.6

そうですね、DVに関することを聞いていらっしゃるのではナイと思いますので、これも『イケメンシリーズ』として回答しますね。 世の女性たちは口を揃えて言います。 「イケメンは見てるだけで幸せ」 では、所有すればもっと幸せでしょう。 なかなか手に入らない最新作のブランドのバッグと同じ 持っているだけで羨ましがられる。 ということで 女性はイケメンと別れられません。

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 今回はイケメンとは関係なく質問を立てたつもりでしたが、その男の良いところといえば顔しかないはずです。(私からみれば) しかし、女性を殴っても許されるのはイケメンだけで、ブサイクなら目があっただけでもストーカーで訴えられるかもしれません。 以前に女性を監禁し、SM行為をしたイケメンがいましたが、同じことをブサイクがすれば死刑になります。 まことにありがとうございました。

noname#67989
noname#67989
回答No.5

こんにちは、規約違反かもしれないのですが こちらからも質問(笑) あなたの文章に出てこられる“イケメンさん”はどれも同じ方なんですか? それともイケメンのご友人が沢山いらっしゃるのでしょうか? 参考になる質問が過去にありましたのでご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3442892.html

rin00003
質問者

補足

説明不足で申し訳ございません。 私がいつもこのカテでだしている、高校時代からの友人のイケメンとは、以外にもケンカを止めたショットバーのマスターなのです。 今回のイケメンの友人は後輩になります。(現ラーメン屋大将)

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.4

 言っておきますが、イケメンは何の関係もありませんから(笑)。数多くの女性と付き合ったキャリアもあんまり関係ないですね。  一点言えることですが、彼女の父親が暴力男だった可能性があります。大人になるまでに刷り込まれた価値観で、手をあげないような男を物足りないと思ってしまう例が多数存在します。  っということが知りたいのならその方向で本気で調べてみて下さい。ただ、イケメンにこだわりたいのならお力にはなれません(笑)。

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 それから数日して、また同じようにケンカがあったそうです。 その後、彼女がそのショットバーに1人できて、マスターに彼のことを相談したそうです。 彼氏と別れる気はないのだけど、彼の暴力はやめさせたいしー。 暴力さえ振るわなければ良い人なんだけどー。みたいなー この女性は、もうこのさいマスターでもいいから、生死をさまようぐらい殴ってやらなければ目が覚めないと思う。 まことにありがとうございました。

noname#60213
noname#60213
回答No.3

どうも、文章読ませていただきました。 暴力ふるう男ってはたいてい後で土下座しながら泣いて謝ってると思いますよ。 「悪かった、二度と暴力ふるわない」と。 子供のように自分の感情まかせで暴力ふるう男、子供のように自分の感情まかせで泣いて詫びる男。 女性には母性本能があります。 「この子供のような人を理解するのは私しかいない!」 「私が守ってあげなくちゃ!」 という本能が働くのだと思います。 まぁ、今の時代女性もかなり賢くなってそんな男にはすぐに愛想尽かすでしょうが、稀に上記のような女性もいるのでしょう。 あと他に考えられる事はその殴られていた女性がよほどのマゾなんじゃないですかねぇ。

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 >「この子供のような人を理解するのは私しかいない!」 確かにそのバカ男を理解できるのは、その女性だけですね。 >「私が守ってあげなくちゃ!」 しかし、このバカ女を守ってあげる人が逆に必要そうです。 まことにありがとうございました。

回答No.2

女性って『母性本能』があって、男性の弱いところを知ると、それを包んであげたい…なんて。 彼女はその男性以外、考えられないんでしょうね。 暴力を振るわれても、その後に優しく謝られたり、泣かれたり頼られたり甘えられたり…。 今、そういうダメ男と別れられない女性が増えているみたいですね。 すべての女性が、そうではないので。 どっちもどっち…なんじゃないかな。お互いに必要っていうことで!

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 確かにどっちもどっちではあるのですが、以外にも女性のほうは、わりと美人だったのです。 注(不美人なら辛抱するしかない。という意味ではありません) まことにありがとうございました。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

面白いですね。 質問者様からはいろいろな‘イケメン’話が出てきます。 女性の心理から言うと『暴力』という彼の短所を補うに十分な長所があるからでしょうね。 顔が良いだけが長所なのであれば確実に別れると思います。

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 状況から考えて、その男がイケメンでなくブサイクなら、確実に警察を呼ばれていると思います。 まことにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 許してあげたほうが良いですか?

    皆さんこんにちは。 私は昨日、思い出したことがあり、それに関しての皆さんの考えを教えていただければ幸いです。 以前イケメンの友人と二人で呑みに行ったときの話です。 私にはイケメンの友人に(女性に)声をかけさせ、一緒に楽しく呑むという計画がありました。 そして、私の計画どおりに友人は二人の女性に声をかけたのですが、いきなり見知らぬ男二人がやってきて、ひと悶着があったのです。 自分らのほうが先に彼女らに目を付けていたのだと。 私は平和主義でもあり、別に取り合いするほどの女でもなかっため譲るつもりでいましたが、そのイケメンの友人はなぜか突っ張るのです。 そうこうしている間に、殴り合いのケンカになりそうだったので、聡明な私は、そのイケメンの友人をほっといて先に帰りました。 楽しく呑むつもりが、その友人のおかげで、だいなしです。 その後、そのイケメンの友人はやっぱり彼らに殴られたらしいです。 まあ、それは自業自得なので良いのですが、あのとき、さっさとあきらめて、また違う女に声をかければ、その日は楽しく呑めたはずです。 そこで質問ですが、私はそのイケメンの友人に迷惑をかけられたと思っていますが、そろそろ許してあげるのが大人でしょうか? なお、そこの勘定は私が払っております。

  • 女性専用、女の方に質問です。今度お店を開きたいと思っているんですが、女

    女性専用、女の方に質問です。今度お店を開きたいと思っているんですが、女性専用のショットバーをやりたいと思っています。店員も女性だけにするか、店員は男を入れるか、一週間に1日は男もOKにするかなど悩んでいます。色々意見をお願いします。 まず女性専用のショットバーに行きたいですか?

  • この女性の心理は?

    男の友人はイケメンや美形ばかりなのに、女の友人は、言っちゃ悪いけど、残念な子が多いです。一番良い子で普通くらいの顔。 このように男の友人はイケメンや美形を集め、女の友人は残念な子を集める女性の心理を教えてください。

  • カップルYoutuberの男と女について

    カップルYoutuberって女→美人、男→イケメンではなく、女→美人、男→ブサイクって構成多いのはなぜですか? ブサイクとまでは言わないまでも男と女で釣り合ってない感じがするんですが、これって見る側の男と女で意識に違いがあるからですか? 例えば、視聴者の女性はカップルの男がブサイクの方がホッとするみたいな何か男女おける性の意識みたいな違いがあるんですか?

  • ただしイケメンに限るは卑屈ではない

    ただしイケメンに限る、と言う男は卑屈だとか言い訳で自分が何もしない言い訳、とネットであります 私はただしイケメンに限るは卑屈ではないと思ってます だって実際のところただしイケメンに限るでしょ? 女からしたら付き合うならばイケメンがいいに決まってます 結婚もイケメンが良いに決まってます ツイッターのカップルの画像見ても男はイケメンばかり イケメンアイドルが需要あるのもイケメンがいいから お見合いの番組でもイケメンの男には女が大量によります 非イケメンには女が全くよりません そういうの見るとただしイケメンに限るは卑屈でもなく事実だと思うんですがどうなの? そもそもただしイケメンに限るがネットで広まったのもそれが事実だから 嘘ならそんなに広まりませんよね

  • どうせ女ってイケメンしか好きにならないんでしょ?

    女ってどうせイケメンとかしか好きにならないしイケメンとしか付き合いたくないんでしょ? イケメン俳優とかみて馬鹿騒ぎしたりあの人かっこいいとかいったり顔だけなんてしょ女が男を見る基準は 学校でもカップルとかで顔きもい男と付き合ってるやつなんていないし 女とかどうせイケメン以外の男は背景や道端の石とかゴミ程度にしか見えないんでしょ? あー俺もイケメンだったらなー高校生活のうちに彼女できるだろうのに イケメンじゃないから彼女はできないんだろ イケメンじゃないと女は付き合いたくないんだろ イケメンしか好きにならないくせに見た目はあまり関係ないとかさあ、そんな世界征服しました並みの超大嘘じゃん どうせ周りに所詮顔って思われないようにそう言ってるだけだろ 所詮イケメンだけしか女に好かれないんだね イケメン以外が女にアプローチしても女はイケメンじゃないから好きになりませーんなんだろ

  • 自分の知り合いの女性を褒める男性

    私の知り合いの男性はよく私に私の友人もしくは知り合いの女性を褒めてきます。 例えば、「○○さん(私の友人)可愛いよねー。」「○○さん良いっすよねー。」という感じです。また、私に二人きりで食事に誘ってきた男性が、私の友人のことを「△△さん程可愛かったら・・」とか「△△さん誘っても良い?」とか言います。 しかし、彼らが褒める女の子は確かに平均よりは可愛いのですが、そんなに言う程美人・キレイというわけでもありません。もっとキレイな子は他にも居るのですが・・そのキレイな子のことは気持ち悪い・可愛くない、とボロボロに言います。 男同士で女の子の批評するのは良いのですが、私にそれを言われても それで?と言いたくなります。 しかし全く彼女達を知らない男の子に彼女達の写真を見せてみると、確かにそこまで可愛くは無い、というのです。どうもその男達が褒める可愛い・美人の基準は、男に媚びてる・従順かどうか?なんじゃないか、と言います。 男の人ってそんなものなのでしょうか? 女の人の場合、イケメンはどう女の人に従順じゃなくてもイケメン扱いですよね。そして、そんなにかっこよく無い人はだいたい「良い人」になりません? 私は、そういう時に適当に迎合するしかありませんが、二人きりで誘われているのに、そんなこと言われるとちょっと不快です。 皆さんこんな経験ありますか?また、男性はどういう心理なのでしょうか?

  • 男女の喧嘩で

    カップルの電話での喧嘩で 彼氏が「俺の気持ち考えてんのかよ!」と言い彼女が「あなたこそ女の気持ちを考えたことある!?」 と言うと彼氏が「女の気持ちなんて考えたことねーよ!!俺は最低な男です! 俺みたいな最低男に嫌われて嬉しいだろ!!」 と言いました。 そのあと二人は別れましたが、彼氏はどんな心情だったのでしょうか?

  • みんな仲良くお友達にはなれないか

    いろんな人が来るパーティーで3人組の人と知り合いました。 三人のうちわけは女1男2。私は20代前半の女です。 後日その女性から遊ぼうと誘われました。 女の子からの誘いだったので、女の子二人と男二人で主に行動すると思っていました。 ところが相手の女の子と片方の男の子(A男さんとします) が既にカップルになっており、 道を歩く時からお店で座る時等全て二人の世界に入ってしまって、 私はB男さんと行動をともにしないといけなくなってしまいました。 ところがこのB男さんが私はあまり好きではなく、 恋愛対象には絶対ならないタイプです。 話も当然はずみません。 しかしB男さんは少なからず私に好意を抱いているようで、 カップルも私とB男さんをくっつけようと必死です。 このカップルもB男さんに幸せになってもらいたいだけで、 私にはあまり興味は無いと思います。 カップルの二人はとても魅力的で4人で話していると楽しいのですが、 カップルが二人で話し出して、B男さんと二人になると辛いです。 無理矢理4人で話すように持っていったらカップルの邪魔をしていることになり、私は空気の読めない人になってしまいますし…。 この状況が続くならもう4人では会いたくないですが、 カップルの二人と切れてしまうのも嫌です。 理想としてはB男さんともA子さんともA男さんともただのお友達になりたいです。 今の関係は私に彼氏ができたと言えば皆去っていきそうな感じです。 皆と友達になるのは無理でしょうか?

  • なんでイケメンじゃない男と付き合うの?馬鹿なの?

    カップルで男のほうがイケメンだったりかっこいい場合もあります ですが街中などでイケメンじゃない男が彼女らしき女を引き連れていたりする場合があります 女ってイケメン大好き、イケメン俳優やアイドル好きなんでしょ なんでその好きの対象であるイケメン俳優やアイドルレベルじゃない男と付き合うの???おかしいと思うんですが というよりそもそもイケメン俳優やアイドルレベルじゃない男を好きになること自体がおかしいと思います 例を挙げるなら超高級料理と100円もしないインスタント食品があってどっち食べるかでわざわざ100円もしないくそまずいインスタント食品選ぶようなもんですよ 普通はイケメンとかを求めてイケメン以外は完全拒否ってのが普通なのになんでわざわざイケメンじゃない男と付き合う 意味がわからない女はイケメン俳優アイドルが好きでそいつらレベルの男だけ好きになるんじゃないの?女なんて男の人顔しかみない、イケメン以外の男の中身をみない程度のくせに