• ベストアンサー

許してあげたほうが良いですか?

皆さんこんにちは。 私は昨日、思い出したことがあり、それに関しての皆さんの考えを教えていただければ幸いです。 以前イケメンの友人と二人で呑みに行ったときの話です。 私にはイケメンの友人に(女性に)声をかけさせ、一緒に楽しく呑むという計画がありました。 そして、私の計画どおりに友人は二人の女性に声をかけたのですが、いきなり見知らぬ男二人がやってきて、ひと悶着があったのです。 自分らのほうが先に彼女らに目を付けていたのだと。 私は平和主義でもあり、別に取り合いするほどの女でもなかっため譲るつもりでいましたが、そのイケメンの友人はなぜか突っ張るのです。 そうこうしている間に、殴り合いのケンカになりそうだったので、聡明な私は、そのイケメンの友人をほっといて先に帰りました。 楽しく呑むつもりが、その友人のおかげで、だいなしです。 その後、そのイケメンの友人はやっぱり彼らに殴られたらしいです。 まあ、それは自業自得なので良いのですが、あのとき、さっさとあきらめて、また違う女に声をかければ、その日は楽しく呑めたはずです。 そこで質問ですが、私はそのイケメンの友人に迷惑をかけられたと思っていますが、そろそろ許してあげるのが大人でしょうか? なお、そこの勘定は私が払っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.7

どうですかね、友人ですから。 許しを請うような関係なら微妙ですしね。 もう友人として認識してくれているのかも微妙ですし。 仲良くやってくださいね☆

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー わかりました。 私も大人ですから許すことにします。 ご回答ありがとうございました。

rin00077
質問者

補足

皆さんご回答ありがとうございます。 どうも皆さんと私の価値観が違いすぎるように 思えます。 しかし、中には大人のかたもいらっしゃるようで 関心致しました。 また、よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#63315
noname#63315
回答No.6

>聡明な私は、そのイケメンの友人をほっといて先に帰りました。 思い違いをされているようですが、聡明であれば、友人を抑えて喧嘩にならないようにするものです。それが平和主義です。 一人で逃げ出した事を肯定する為に、聡明、平和主義、といった言い訳をするのはやめましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70776
noname#70776
回答No.5

こういうの、たまにありますよね。 rin00077さんは思い違いをしてます。 まず先に声を掛けたのは自分たちなので譲る必要はありません。 後から出てきてグダグダ言うなと誰でも思います。 加えてイケメンはプライドも高いので引っ込みがつかなくなるのは当然なんです。 迷惑なのは言わずと知れた後から来た男たち。 不思議なのは女性は何をしていたのでしょうね。 珍しく男に取り合いされたんで浮かれて見ていたのでしょうか。 あまりイイ女でなかったことはココでも分かります。 こうした場合、女性に選ぶ権利があると思いますよ。 「こっちの男性と飲むから向こうに行って」と言えば良いんです。 女性にそう言われて引き下がらない男性はいないでしょ。 円満解決できなかったのは女性たちが悪いんですよ。 でももう許してあげましょう…大人ですから。 貴方は勘定を支払い、イケメンは殴られた。 いい感じで折半したんじゃないですか。 今となっては思い出話として、これを肴にふたりで楽しく呑んで下さいな^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.4

イケメンとか不細工とか顔の造りばかりを気にしていらっしゃるようですね。 皆さん非難されていますが、平和主義者であり、聡明であるのも事実なのでしょう。 ただ、あなたが一つ勘違いしているのは、自分だけがそうだと思っていることでしょう。 どんなに卑下してみても本心では他人を馬鹿にしている。 というか馬鹿にされてきたのでしょうね、ご自身が。 で、そんな辛い目に遭っているのは自分だけだとお考えになっているのでしょう。 不細工? だから何? あなたは女とやることしか考えてない。 だから不細工がどうとかを執拗に気にする。 そして世の中自分の思うとおりにいつかなる、と思っているとても聡明な平和主義者なのでしょう。 平和主義だの聡明だのは、おしゃぶりくわえた3つの子供でもしゃべれますよ。 大人なら、そのためにどうすべきか たまには考えてみたらどう? 泣き言ばかり言ってないでさ。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coromu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

許す・・・? あなたの友人は何を許されればいいのでしょうか? 友人にあなたに対しての落ち度はあまりないように思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.2

勘定にしてもイケメンの為というよりも自分がそこから逃げるために払ったのでしょ? 聡明な人ならばお店の人を使うなり、警察を呼んだとかいうなり喧嘩にならないように収められるから 私がイケメンの立場だったら既にrin00077さんを友達と思っていないもん。 既に関係の無い人だから許してもらう必要性が無いと考えます。 だから許す必要なんか無いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

貴方の計画通りに彼は動いたんですよね?責任逃れですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の価値観

    皆さんこんにちは。 私(男)は女性の男に対する価値観というのが、どんな ものなのか知りたくて、今回質問させていただきました。 私の友人にイケメンが数人いるのですが、彼らには 妻がいても、彼女がいても、それで満足することは なく、浮気をしているのは言うまでもありません。 奴らはモテるのもあるのですが、もともと節操がないのです。 しかし奴らの浮気の恐れを危惧して、わざとイケメンで ない彼氏をつくっている女性は、聡明だと思っています。 仮にイケメンが1人の女性で満足するとすれば、それは 米倉涼子クラスの女性でないと難しいのです。 それを理解できていない女性も多いのかもしれません。 そこで質問です。 女性は浮気をするイケメンと、浮気をしないブサイクとでは、 どちらが良いのでしょうか? (訂正 浮気をしない→浮気をすることができない。)

  • 恋愛と容姿

    可愛いと言われているが、ものすごく美人なわけではないという女が、誰もが認めるイケメンを好きになったとします。 ▽あなたがイケメンに恋する女だったら (友人は、自分のことをあまり可 愛くないと思っている前提で) ・友人には打ち明けますか? ▽あなたが女の友人の場合 (そのイケメンは目の保養である前提) ・釣り合わないと思いますか? ・応援しますか? 特に女性の方はどう思うのか聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の方のお聞きします。

    私は女なのですが、男性芸能人でいい声っていうと、 本当に1人か2人ぐらいしか浮かんできません。 でも、女性芸能人でいうと、どの声がいいのか分かりません。 全部同じ感じに聞こえます。男性の方にお聞きします。 男性からみた、いい声の女性芸能人は誰ですか? ハマるほど、いい声を教えてください。

  • 美人は「寂しがりや」か?

    皆さんこんにちは。 私(男)にはイケメンの友人が数人います。 そのイケメン達の共通点は、「寂しがりや」という事でしょうか。 彼らはイケメンのため彼女がいない事がなく、携帯には女友達の名前が数多く入っています。 つまりイケメンは寂しい事に免疫がないため、理論上「寂しがりや」が多いのだと考えます。(私はブサイクなため、寂しさには強いです) この理論は女性にも通用するのでしょうか?

  • なぜ別れないのか?

    私は、はずかしながらあまり女性とお付き合いしたことがないため、女性真理というものがわかりません。 昔、友人二人で、いきつけのショットバーにいったときの話です。 その店で、あるカップルがケンカを始めたのです。 ケンカといっても、男と女ですから一方的に男に店の外まで引きずり出され、殴る蹴るの暴力を女性は受けていました。 その店は全体がガラス張りの為、その様子がはっきりわかり、女性は鼻血もだし、男は容赦なく腹に蹴りを入れています。 小心者の私でもさすがに止めに行こうと立ち上がりましたが、友人に諭され行くのをやめ、結局その店のマスターが止めに入りました。 友人は私に、[止めに行く必要などないよ。あの二人は同じ繰り返しをしているタイプのカップルだよ。女はあれだけボコボコに殴られても、その男とは別れないと思うよ] 友人は私と違ってイケメンで、何人もの女性と親しいため、女性の気持ちというか心理状態を良く知っています。 しかし、そんなことは絶対にあるまいと、私は思っていました。 次の日、同じショットバーであのバカップルは二人で来て、楽しそうにカラオケを歌っていました。 あれだけ酷い目に合わされ、なぜこの女は男と別れないのでしょうか? 男に弱みを握られ別れられないということではなく、女性のほうから別れられないようなのです。 なにか考えられることがあれば教えてください。 ちなみにその男もイケメンです。

  • この女性の心理は?

    男の友人はイケメンや美形ばかりなのに、女の友人は、言っちゃ悪いけど、残念な子が多いです。一番良い子で普通くらいの顔。 このように男の友人はイケメンや美形を集め、女の友人は残念な子を集める女性の心理を教えてください。

  • だまされても「良い」対策

    皆さんこんにちは。 イケメンの友人は「人は顔ではなく心だ」とよく言って いましたが、私はそれは綺麗ごとだと思っていました。 しかしあるとき、そのイケメンの友人は、あきらかに 容姿の悪い女性と、つき合いだしたことがありましたので、 私は、彼をみなおした覚えがあります。 しかし結局その彼女とは1ヶ月で別れてしまい、イケメンの 友人はその彼女に借金をしていました。 その彼女は、悲しいかな疑い深い性格だったので500円 貸すのにも借用書を取っておりましたが、結局はイケメンの 友人に踏み倒されました。 そのイケメンの友人は美女や可愛い子には、全部自分が お金を出していたので、結局は容姿で人を判断し貢がせて いたようです。 イケメンが、孤独な女性をターゲットにし、悪魔のごとき 近づいてくれば、だまされても仕方がないと考えます。 そこで、例えだまされても「良い」対策はありますか? 立場をかえて、男がブサイク、女が美女の場合で考えると、 私は1回でも余分にHをして、元を取るように心がけています。

  • 自分の知り合いの女性を褒める男性

    私の知り合いの男性はよく私に私の友人もしくは知り合いの女性を褒めてきます。 例えば、「○○さん(私の友人)可愛いよねー。」「○○さん良いっすよねー。」という感じです。また、私に二人きりで食事に誘ってきた男性が、私の友人のことを「△△さん程可愛かったら・・」とか「△△さん誘っても良い?」とか言います。 しかし、彼らが褒める女の子は確かに平均よりは可愛いのですが、そんなに言う程美人・キレイというわけでもありません。もっとキレイな子は他にも居るのですが・・そのキレイな子のことは気持ち悪い・可愛くない、とボロボロに言います。 男同士で女の子の批評するのは良いのですが、私にそれを言われても それで?と言いたくなります。 しかし全く彼女達を知らない男の子に彼女達の写真を見せてみると、確かにそこまで可愛くは無い、というのです。どうもその男達が褒める可愛い・美人の基準は、男に媚びてる・従順かどうか?なんじゃないか、と言います。 男の人ってそんなものなのでしょうか? 女の人の場合、イケメンはどう女の人に従順じゃなくてもイケメン扱いですよね。そして、そんなにかっこよく無い人はだいたい「良い人」になりません? 私は、そういう時に適当に迎合するしかありませんが、二人きりで誘われているのに、そんなこと言われるとちょっと不快です。 皆さんこんな経験ありますか?また、男性はどういう心理なのでしょうか?

  • なぜワル(不良)がモテるのか?

    皆さんこんにちは。 最近女性について気づいたことがあり、また不可解な 事もありますので、誰か教えていただければ幸いです。 女性はイケメンが好きなのですが、実は女性にはもう一つ 不思議なものを好む傾向があります。 女性はまじめな男よりも、ワルぽい男を好むのです。 学生時代などにイケメンと不良がモテていたのは事実です。 そのためブサイクは、嫌でも無理でも皆不良になるのです。 でも将来性を考えると、がり勉の優等生のほうがモテていい はずですが、彼らがモテたのを私は見たことがありません。 ただ、イケメンや不良が好きで、がり勉などは忌み嫌って いたくせに、いざ結婚するときは、収入の良い元がり勉を 選んだ、たいへん聡明な女性は知っています。 そこで質問です。 なぜ女性は、まじめな男よりも少しワルぽい男のほうが 好きなのか、どなたかご存じないでしょうか? やっぱりブサイクはワル(不良)になったほうが得なのですか?

  • 女性の方お願いします。

    皆さんこんにちは。 私は普段から疑問に思っていることがありました。 それを皆様に解決していただければ幸いです。 貴女に普段仲のよい、男性の友人が2人いたとします。 1人はイケメンで、もう1人はブサイクです。 イケメンが洗濯機が壊れたと言う理由で、自分の下着の洗濯を貴女にお願いしたとすれば、無条件で引き受けると思います。 が、仮にブサイクに頼まれた場合はどうするのでしょうか? 断るのか、嫌々洗濯するのか、捨てるのか。いろいろあると思うのですが、教えていただければ幸いです。