• ベストアンサー

許してあげたほうが良いですか?

皆さんこんにちは。 私は昨日、思い出したことがあり、それに関しての皆さんの考えを教えていただければ幸いです。 以前イケメンの友人と二人で呑みに行ったときの話です。 私にはイケメンの友人に(女性に)声をかけさせ、一緒に楽しく呑むという計画がありました。 そして、私の計画どおりに友人は二人の女性に声をかけたのですが、いきなり見知らぬ男二人がやってきて、ひと悶着があったのです。 自分らのほうが先に彼女らに目を付けていたのだと。 私は平和主義でもあり、別に取り合いするほどの女でもなかっため譲るつもりでいましたが、そのイケメンの友人はなぜか突っ張るのです。 そうこうしている間に、殴り合いのケンカになりそうだったので、聡明な私は、そのイケメンの友人をほっといて先に帰りました。 楽しく呑むつもりが、その友人のおかげで、だいなしです。 その後、そのイケメンの友人はやっぱり彼らに殴られたらしいです。 まあ、それは自業自得なので良いのですが、あのとき、さっさとあきらめて、また違う女に声をかければ、その日は楽しく呑めたはずです。 そこで質問ですが、私はそのイケメンの友人に迷惑をかけられたと思っていますが、そろそろ許してあげるのが大人でしょうか? なお、そこの勘定は私が払っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.7

どうですかね、友人ですから。 許しを請うような関係なら微妙ですしね。 もう友人として認識してくれているのかも微妙ですし。 仲良くやってくださいね☆

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー わかりました。 私も大人ですから許すことにします。 ご回答ありがとうございました。

rin00077
質問者

補足

皆さんご回答ありがとうございます。 どうも皆さんと私の価値観が違いすぎるように 思えます。 しかし、中には大人のかたもいらっしゃるようで 関心致しました。 また、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (6)

noname#63315
noname#63315
回答No.6

>聡明な私は、そのイケメンの友人をほっといて先に帰りました。 思い違いをされているようですが、聡明であれば、友人を抑えて喧嘩にならないようにするものです。それが平和主義です。 一人で逃げ出した事を肯定する為に、聡明、平和主義、といった言い訳をするのはやめましょう。

noname#70776
noname#70776
回答No.5

こういうの、たまにありますよね。 rin00077さんは思い違いをしてます。 まず先に声を掛けたのは自分たちなので譲る必要はありません。 後から出てきてグダグダ言うなと誰でも思います。 加えてイケメンはプライドも高いので引っ込みがつかなくなるのは当然なんです。 迷惑なのは言わずと知れた後から来た男たち。 不思議なのは女性は何をしていたのでしょうね。 珍しく男に取り合いされたんで浮かれて見ていたのでしょうか。 あまりイイ女でなかったことはココでも分かります。 こうした場合、女性に選ぶ権利があると思いますよ。 「こっちの男性と飲むから向こうに行って」と言えば良いんです。 女性にそう言われて引き下がらない男性はいないでしょ。 円満解決できなかったのは女性たちが悪いんですよ。 でももう許してあげましょう…大人ですから。 貴方は勘定を支払い、イケメンは殴られた。 いい感じで折半したんじゃないですか。 今となっては思い出話として、これを肴にふたりで楽しく呑んで下さいな^^

• hakobulu
回答No.4

イケメンとか不細工とか顔の造りばかりを気にしていらっしゃるようですね。 皆さん非難されていますが、平和主義者であり、聡明であるのも事実なのでしょう。 ただ、あなたが一つ勘違いしているのは、自分だけがそうだと思っていることでしょう。 どんなに卑下してみても本心では他人を馬鹿にしている。 というか馬鹿にされてきたのでしょうね、ご自身が。 で、そんな辛い目に遭っているのは自分だけだとお考えになっているのでしょう。 不細工? だから何? あなたは女とやることしか考えてない。 だから不細工がどうとかを執拗に気にする。 そして世の中自分の思うとおりにいつかなる、と思っているとても聡明な平和主義者なのでしょう。 平和主義だの聡明だのは、おしゃぶりくわえた3つの子供でもしゃべれますよ。 大人なら、そのためにどうすべきか たまには考えてみたらどう? 泣き言ばかり言ってないでさ。  

• coromu
回答No.3

許す・・・? あなたの友人は何を許されればいいのでしょうか? 友人にあなたに対しての落ち度はあまりないように思いますが。

• C25
回答No.2

勘定にしてもイケメンの為というよりも自分がそこから逃げるために払ったのでしょ? 聡明な人ならばお店の人を使うなり、警察を呼んだとかいうなり喧嘩にならないように収められるから 私がイケメンの立場だったら既にrin00077さんを友達と思っていないもん。 既に関係の無い人だから許してもらう必要性が無いと考えます。 だから許す必要なんか無いですよ。

• kenta1118
回答No.1

貴方の計画通りに彼は動いたんですよね?責任逃れですか?