• ベストアンサー

なぜワル(不良)がモテるのか?

皆さんこんにちは。 最近女性について気づいたことがあり、また不可解な 事もありますので、誰か教えていただければ幸いです。 女性はイケメンが好きなのですが、実は女性にはもう一つ 不思議なものを好む傾向があります。 女性はまじめな男よりも、ワルぽい男を好むのです。 学生時代などにイケメンと不良がモテていたのは事実です。 そのためブサイクは、嫌でも無理でも皆不良になるのです。 でも将来性を考えると、がり勉の優等生のほうがモテていい はずですが、彼らがモテたのを私は見たことがありません。 ただ、イケメンや不良が好きで、がり勉などは忌み嫌って いたくせに、いざ結婚するときは、収入の良い元がり勉を 選んだ、たいへん聡明な女性は知っています。 そこで質問です。 なぜ女性は、まじめな男よりも少しワルぽい男のほうが 好きなのか、どなたかご存じないでしょうか? やっぱりブサイクはワル(不良)になったほうが得なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70776
noname#70776
回答No.3

こんにちはー 生物学的観点は既に回答がでていますね。 私が亀梨くんって良いなぁ~と思ったのは「ごくせん」「野ぶたをプロデュース」を観てからです。 「青春アミーゴ」もカラオケでどれほど歌ったか(汗) どちらのキャラもワルなんですよねー 一緒にいて楽しそうじゃないですか。 幕末に自由のない遊女たちが志士たちに想いを馳せたように 単調な生活に刺激を与えてくれる。 刺激というのは娯楽ですからね。 でも結婚生活まで刺激だらけで安定しないと女性は困るんです。 だから恋愛と結婚は別物です。 聡明な女性ほど区別して考えているでしょう。 他の要因も沢山考えられますよ。 だから安直にワルになれば良い、というものでもないかと^^ ということで 真面目な職業の人は相手にしないほうが良いでしょー 堅すぎる職業もダメじゃん。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー キナシ君ではなくカメナシ君だったですね。 私はあの顔が気持ち悪くてたまりません。 むろん、むこうからすれば私の顔は気持ち 悪いのでしょうけど。 彼はイケメンでも男から見れば、ちょっと違う イケメンですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • satuma55
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.8

まず始めに。「そういう人もいるだろうけど、そう型にはめるほどもいない」と思いますよ。 ワルがもてる=目立つので実際人数より多く見えてる気がします。 他の回答者様が書かれている事でほぼ全てかとも思いますが、それ意外を書きます。 >なぜ女性は、まじめな男よりも少しワルぽい男のほうが好きなのか、どなたかご存じないでしょうか? ワルってのも色々ですので、ここでは出てない野獣タイプを。 大人しくて聡明に一見見える女性がこのタイプに弱い傾向はあるかも知れません。お嬢様タイプですね。 強引なタイプそのものに慣れてない人が、強引なタイプに結構弱いかも知れません。逆に言えば「自分に全くない部分を持ってるが故に逆らえない」とも言えると思います。あくまで傾向の一例ですが。 >やっぱりブサイクはワル(不良)になったほうが得なのですか? 上記の話とダブリますが、不良に引かれるタイプってのがいます。 そういった女性が好みならば得かも知れません。 個人的にはそういった女性に興味がないので特はありませんが^^;

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー お嬢様がワルに弱いのですね。 確かにそうですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66929
noname#66929
回答No.7

>でも将来性を考えると、がり勉の優等生のほうがモテていい はずですが ちょっといい加減な人のほうががり勉よりもコミュニケーション能力が高く、社会で成功することもあります。 >なぜ女性は、まじめな男よりも少しワルぽい男のほうが 好きなのか 女性といってもその異性の嗜好は千差万別です。 アメリカでは連続快楽殺人者が逮捕されるとファンクラブができたりするそうですね。 だからといってアメリカ女性は変質者が好きとはならない。 >やっぱりブサイクはワル(不良)になったほうが得なのですか 不良とかヤクザのやっていることなど、所詮人の迷惑か犯罪でしかない。 そんな男に寄ってくる女はガキか馬鹿かと思われます。 逆にボランティアでも始められた方が いい女性と巡り会えるかと思います。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー 馬鹿な女性がいるから。ということですね。 確かにそうですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jyunhei
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.6

中3の時に隣のクラスの女の子で好きだった子がいました。 実は小学生の時の、初恋の子だったんですが。 学年の女子の中で、一番成績のいい子でした。 その頃は、私も常にトップクラスの成績でした。 お正月が明けて、3学期が始まって、彼女の姿が見えないのです。 聞けば、年末に、私の住んでいる田舎からは、電車で3時間ほどかかる大都市に引っ越したとのことです。 全く知りませんでした。 もう、会えないと思うと余計に気持ちが高まってきました。 彼女の友達から、何とか新しい住所を聞いて、高校の合格発表を見届けた後、手紙を書きました。 それから文通が始まり、彼女が昔の女友達の所に泊まりがけで遊びに来ることになり、その時に初めてのデートをしました。 一緒に川べりを散歩しながら、お話をするという他愛もないものでしたが、私は有頂天でした。 その後の、初めての手紙には「楽しかった」ということに加え、「○○君(私のこと)が、あまり真面目じゃない面もあることを知ってホッとした」と書いてありました。 特別に悪ぶった話をした覚えはないのですが、へえ~と思いました。 彼女とは・・・彼女が現役で大学に入り、私は浪人してしまったので気おくれしたりして・・・自然消滅のような形になってしまいました。 後日談があるのですが、省きます。 それ以降、彼女の手紙の中に書かれていた内容が、私の心に残り、恋の駆け引きの一要素となってしまいました。 あんなに頭のいい子でも、真面目なだけの男、あるいは勉強ができるだけの男は息苦しいんだなと。 ひと頃、中高年の世界でも、ちょい悪オヤジというのがブームになっていました。 真面目な人柄というのは、もちろんいいことなのでしょうが、何度か接していると考えや行動がすぐに見えてしまうようなところがあるのではないでしょうか。 ちょい悪だって、そんなに中身はないのでしょうが、何か会うたびに新鮮な驚きを感じさせてくれる、そういう錯覚を女性に与えるのではないでしょうか。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー 体験談ありがとうございます。 真面目な男は息苦しいということですね。 学生時代、私のクラスにも女子の学級委員長と 不良がつきあっていることがありました。 珍しいことでもないが、学園ドラマのようです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soccer71
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.5

それはその女性が馬鹿だからでしょう。僕はそういう人に好かれたら胸が張り裂けそうなぐらい不快です。そういう人はいますよね結構。特に中学校とかは。女子と男子で精神年齢は女子が上の気がしますが、そういう面では女子の方が幼いと思います 質問の答えではないですが↓ この質問をするということは根は真面目な方な気がしますから 真面目な自分を愛してくれる人と恋愛するのが本当の愛です。 僕はまだ若いですが(大学生)だんだんオトナになるにつれ、いかにそれが勘違いだったかわかります

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー 馬鹿な女性がいるから。ということですね。 確かにそうですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

これは意外性に起因しています。 普段からワルとして認識されている人が、チョコっと良いことをすると物凄く良い人に見えるのです。 例えば、物凄くワルそうな人が道路に落ちているゴミを拾うのを目撃したとしましょう。 人は「あんな格好しているけど、本当はいい人」というイメージを抱きます。 怖そうな人が女性の前で「俺、本当は小心者なんだ・・・」と弱音を吐けば小心者が正直者、いい人というイメージに替わります。 ヤ○ザ屋さんが反社会的な組織に属し、いい女を連れているのは、こういうギャップに男女問わず弱いということです。 逆に普段は優秀な人でも、ちょっと失礼な言動があったりゴミを一つ投げただけで、今までのイメージを覆して悪い人のイメージが焼きつきます。 こういう訳で、ワルの方がモテ易いという図ができますが要は勘違いということに気が付いた人は、結婚までに方向を修正して収入など自分の将来のために元がり勉を選ぶのです。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー ギャップと意外性の問題ですね。 確かにそうですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0317haru
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.2

ワルを好むというか、強気な(大きな)事を言う人が モテていたな~と思います。 「ずっと一緒にいような!」 「一生守ってやるから!」 など。。。 そのあたりの若い時期は、 男女共々、色んな分野において 世間知らずですよね。 で、ある程度大人になった頃には 現実的な人を好むようになるような気がします♪

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー 人は世間知らずの時期がある。ということですね。 確かにそうですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70357
noname#70357
回答No.1

一般人の想像として書きます。 メスは動物の本能としては強いオスを求めるはずです。 そこで動物的本能が強い状態では肉体的に強く見える相手に惹かれる事になるのではないでしょうか。 それはすなわちひ弱な外見よりたくましい男がモテることになります。 しかし現代の人は複雑な社会で生きていく必要があるので、そのことを学習して冷静になると、別の視点から理想を求めることになるはずです。 だから最終的には人間社会に適応する能力が高く、社会に認められやすい男が生き残る可能性が高いと見なされ、モテるのではないかと考えます。 結果次のようになるのではないでしょうか。 ・ワルはモテやすいが捨てられやすい。 ・ワルでも社会に認められ強く生きられるのであればモテる。 ・逆に安易にワルになっただけの軟弱男はモテもせず社会からも捨てられる。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー たくましい男が好きだから。ということですね。 確かにそうですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛は悪なのか?

    皆さんこんにちは。 あるサイトに 「愛とは差別である。人は愛しいものしか愛せない。」 という格言がでていました。 そういえば、イケメンは女性から愛をもらえても、 僕らのようなブサイクには愛はくれません。 もらえないものにとっては、愛というものは何の 意味も成さないと思います。 それに差別は悪い事だと僕は思っています。 と、いうことで、愛=差別であれば差別=悪と単純に 考えて、愛=悪も成り立ちますか? よろしくお願いいたします。

  • 女性の価値観

    皆さんこんにちは。 私(男)は女性の男に対する価値観というのが、どんな ものなのか知りたくて、今回質問させていただきました。 私の友人にイケメンが数人いるのですが、彼らには 妻がいても、彼女がいても、それで満足することは なく、浮気をしているのは言うまでもありません。 奴らはモテるのもあるのですが、もともと節操がないのです。 しかし奴らの浮気の恐れを危惧して、わざとイケメンで ない彼氏をつくっている女性は、聡明だと思っています。 仮にイケメンが1人の女性で満足するとすれば、それは 米倉涼子クラスの女性でないと難しいのです。 それを理解できていない女性も多いのかもしれません。 そこで質問です。 女性は浮気をするイケメンと、浮気をしないブサイクとでは、 どちらが良いのでしょうか? (訂正 浮気をしない→浮気をすることができない。)

  • イケメンは一生の利益

    なぜイケメンしかモテないのでしょうか。考えるだけで憂鬱になります。 イライラを抑えるために毎日過剰な飲酒を避けられません。よくわからない薬に手を出すようにならぬよう、ひやひやして生活しています。 いまハタチですがイケメンやフツメンしか恋愛において「踏み出す権利」がないと感じています。イケメン大学生は誰からも愛され、女学生とも仲良くしています。しかし私は影でブサイクとかウザいとか悪口ばかりいわれています。不細工は恋愛に踏み出したとしても、「あの人ブサイクの癖に背伸びして恋愛なんかしようとしちゃって、バカみたい」「不細工のくせになんか頑張って、バカじゃないの」と言われ避けられるだけです。 こんな環境ですから心がひねくれてしまって、女は悪だ、女は消えればとさえ感じることもあります。30歳くらいになってわたしのようなブサイクがモテるためには名声や高い年収が必要です。しかしそれができたとしても、20歳や高校生のときにできた甘酸っぱい恋愛は取り戻せないのです。 「若さには勝てず、若さはカネでは取り戻せない」のです。そして30を過ぎても低賃金、非正規雇用のままであればもうおしまいです。やはりイケメンは得であります。もう死にたくて生きているのがつらいです。イケメンは一生の利益であって、私のようなブサイクは、一生の損益、生まれるべきでなかった生命なのです。

  • イケメン、美女は来世をどう考えるのか?

    皆さんこんにちは。 私は今まで容姿が良い人が得をすると単純に考えて いましたが、そうではないことに気づきました。 美人は得だ。と単純に考えるのは短絡的すぎたのです。 美女は同性からの妬みや、男のストーカーも多く、結構 悩みが多いのではないかと、考えるようになりました。 つまり美女だから得とは言い難く、むしろ損するところも あるのではないでしょうか? かくゆう私(男)はブサイクなのですが、いろいろ人生を 振り返ってみると、イケメンのように女性をだますことが できないので、良心の呵責にさいなまれずに済んでいます。 また、イケメンのように身なりを気にする必要もなく、また カッコをつける必要もなく、偽善者にならずに済んでいます。 それだけ考えるだけで、ブサイクでもイケメンでも人生に おいて、それほど損得はないのではないかと思っています。 しかし、そうはいっても容姿が良いという事は、人生に おいて、たいへん役に立つことも多いと思います。 そこで質問です。 生まれ変わりが可能かどうかはわかりません、が 仮に生まれ変われるとしたら、私はイケメン希望ですが 女性の人は美女に生まれ変わりたいと思いますよね? では、もともとイケメンや美女はどう考えているのでしょうか? もっとイケメン、美女になりたいと、少しでも貪欲に 考えるものなのでしょうか? それとも、もう容姿はこのままで十分だから、同性の嫉妬や 男のストーカーをなくしてほしいと考えるのでしょうか? ちなみに、容姿は普通で良いからと考えるイケメン、美女は 恐らくいないと思うのですが、間違いですか?

  • この傾向、あると思いますか?

    1)身なりやお化粧など、綺麗にしている女性は性格(人当り)が良い人が多い 2)ブサイクな女性は、性格もあまり良くない人が多い 3)イケメンの男性は、あまり性格が良くない・根性悪の人が多い(本性が) 4)ブサイクな男性は、優柔不断だったりすることは多いが、人の良さを感じ人が多い どう思いますか? 「多い」と言うのは、例えば、イケメンよりブサイクの男性の方が、人の良さを感じ人が多い、 ブサイクよりイケメンの男性の方が、根性の悪い人が多い、 と言うように (1):(2) (3):(4)の割合を意味します。

  • 恋愛について

    女性の方に質問です。 こういう言い方誤解を招くかもしれませんがよく女性はイケメンと付き合いたい,やっぱりイケメンだよねー!っと言う傍ら実際彼氏になっている人はイケメンかは疑問になる人が多い気がします。 私もブサイクで自己中でわがままですが彼女います。 逆に周りからイケメンと言われている人に彼女はできません。不思議です。 ブサイクで自己中な奴にも彼女がいたりします。不思議です。 女性は一体,男性のどこを見て,何を感じて好きになるのでしょうか?。。

  • この会話、どっちが正解?2

    ある男と女の会話です。 男 イケメンはいいよなぁ、欠点があっても外見がいいからどうにでもなるし。ブサイクはやってられんわ 女 でも女の人はあんまり男の人を外見で判断しないよね。男の人は女の人を外見で判断するけど。 男 あー、そーかもな。でもそれは女の人の男を選ぶ判断基準が収入とかだからじゃね?それに対して男は綺麗な人と一緒にいるのをステータスとしたいから外見が良い人を 選ぶんじゃね? 女 でも、だから男の人はいいよね。ブサイクでもどうにかなるし。 男 確かに女性は外見が劣っているのを覆すためには女芸人になるぐらいしかないかもね・・・。 女 だから女性は大変なんだよ 男 あー、もしかして、女性の方がブサイクだと大変なのに、あんたは男のくせしてブサイクで辛いわーっていってんのがおかしいっていいたいの? 女 うん、そう。何にも努力してない人が、「いいよねーなんとかクンはイケメンでー」って言ってんの見るとイラっとする。 男 いやいや、顔に関しては努力もなにもないだろ。 女 だから別の事で努力しろっつってんの。 男 だからイケメンが俺らほどの努力しねーでモテてんのみるとやる気なくなるんだよ。労力が違いすぎてやってらんねー。 女 なら一生もてないよ。 ほとんど女性側に軍配があがると思いますが、女性男性どちらの意見も欲しいです。おねがいします。

  • ブサイクはイケメンに勝てない

    ブサイクは決してイケメンに勝てませんよね? お洒落、スーツをしっかり着こなしたブサイクより、自分の着るサイズにあってないダサイ服装をしたイケメンのほうが女性は好き 清潔感のあるブサイクより不潔なイケメンのほうが女性は好き 性格が良いブサイクより性格が普通、もしくは悪いイケメンのほうが女性は好き 明るいブサイクよりとても静かなイケメンのほうが女性は好き 運動神経抜群のブサイクより運動ができないイケメンのほうが女性は好き、ましてやブサイクで運動神経が良くても全然なにも思われない 勉強できるブサイクより全然勉強できないイケメンのほうが女性は好き どうせこうなるだけですよね? 女性は顔がいい人にしか恋をしない、顔がよければあとは関係ないですよね? それにあるサイトではこんなことが書かれていました イケメン+ヲタク=かわいい イケメン+臭い=男らしい イケメン+ダサファッション=かわいい イケメン+高学歴=結婚したい イケメン+痴漢=うれしい ブサメン+ヲタク=キモヲタ ブサメン+臭い=死ねキモイ ブサメン+ダサファッション=超キモイ ブサメン+高学歴=なんかキモイ ブサメン=痴漢 イケメン →失敗してもドンマイドンマイ ブサメン→一つの失敗が命取り キモメン不細工ガン見チラ見→好かれてたらキモイ 睨むな イケメンガン見チラ見→惚れちゃうやめて! ぼっち イケメン:女「一匹狼みたいでかっこいい!」 ブサメン:女「友達いないとか死ねばいいのに」 こんなの女性はイケメンしか興味ないといっているようなものですよ 世の中のイケメン全員くたばればいいのに イケメンで顔にコンプレックスあるとか言ってるやつとかブサイクのこと舐めてるの? がちでイケメン腹立つ

  • 負けず嫌いの女性

    皆さんこんにちは。 私(男)はブサイクなのですが、ブサイクに生まれてきて 良かったと思っています。 それは、「心身とも疲れない。」というのが理由です。 イケメンの場合は、いつもカッコつけてなくてはいけない ので、かわいそうに結構疲れると思うのです。 私の場合は、その気負いもないため、いつも自然体であり イケメンに生まれなくて、ほんとに良かったと思っています。 そこで質問なのですが、自分は容姿はあまり良くないが、 美女には生まれてこなくて良かった。と思われている 女性の方はいらっしゃいますか?

  • なぜイケメンしかモテないの?

    なぜイケメンしかモテないのでしょうか。考えるだけで憂鬱になります。イライラを抑えるために毎日過剰な飲酒を避けられません。いまハタチですがイケメンやフツメンしか恋愛において踏み出す権利がないと感じています。イケメン大学生は誰からも愛され、女学生とも仲良くしています。しかし私は影でブサイクとかウザいとか悪口ばかりいわれています。こんな環境ですから心がひねくれてしまって、女は悪だ、女は消えればとさえ感じることもあります。30歳くらいになってわたしのようなブサイクがモテるためには名声や高い年収が必要です。しかしそれができたとしても、20歳や高校生のときにできた甘酸っぱい恋愛は取り戻せないのです。若さには勝てず、若さはカネでは取り戻せないのです。そして30を過ぎても低賃金、非正規雇用のままであればもうおしまいです。やはりイケメンは得であります。もう死にたくて生きているのがつらいです。

このQ&Aのポイント
  • 高校1年の娘の行動にイライラしている方へ。勉強しない、スマホ依存、返事をしない…悩みは尽きません。この記事では、質問者のような状況にある方に対して、効果的な対処方法を提案します。
  • 高校生の娘とのコミュニケーションに悩んでいる方へ。娘の態度や行動にイライラすることはありませんか?この記事では、質問者の課題に対して、具体的な解決策をご紹介します。
  • 高校生の娘が思春期特有の行動に悩んでいる方へ。勉強嫌いやスマホ中毒に悩んでいませんか?この記事では、質問者と同じ悩みを抱える方に向けて、有益なアドバイスを提供します。
回答を見る