• ベストアンサー

美人は「寂しがりや」か?

皆さんこんにちは。 私(男)にはイケメンの友人が数人います。 そのイケメン達の共通点は、「寂しがりや」という事でしょうか。 彼らはイケメンのため彼女がいない事がなく、携帯には女友達の名前が数多く入っています。 つまりイケメンは寂しい事に免疫がないため、理論上「寂しがりや」が多いのだと考えます。(私はブサイクなため、寂しさには強いです) この理論は女性にも通用するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.5

いますね。 こういったタイプは中途半端タイプのイケメン(美人 もしくはエリートや成金)だと思います。 周囲にチヤホヤされたはいいが 自己内は希薄。 価値感や何が自分にとって大切か確立していないため まるで中毒のように取り合えず数揃えればいいってなってますね。 年取ったときに哀れだろうなって思います というか 周囲にそういうオジサンがいました。。。 イケメン、美人だったら既にカード持ってるのだから もっと豊かに生きればいいのになと思いました。

rin00077
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 皆さんのおかげで、私の疑問が解消できました。 本来ならば、すべての回答者様にお礼を差し上げねば、ならないとこでありますが、私はずぼらな性格のためお許しください。 またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (4)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

高校から10年モテモテだった女友達の話ですが 常に誰かが接近してきて、その内の誰かと付き合って 別れたら誰かが告白して来た 結果、男の知り合いが多い、男が途切れない という状態でした。当然美人 27歳で結婚したので、その後は全て無視していましたが 優しい子で私(女)も好きでしたが 寂しがりやでもなかったような気がします。 というか、優しいのが災いして男が途切れなかった。 やっかむ女もいましたけど 状況がそうさせている、という事もあるかと思います。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.3

外見が良ければ、それだけで人は寄ってきます。 その人が何を考え、何を目指しているか、などは二の次です。 自分の本当のところを理解してくれる人に巡り合わなければ、どんなに大勢に囲まれていても寂しいでしょうね。 イケメンも20年経てば、オッチャンですし。

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.2

女の寂しがりやってブスに多い気がしますが。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.1

一般論には出来ないよね。 あくまでその人は、という問題であってさ。 まあ直ぐに満たすこと、満たされることに慣れていれば、 それが上手く行かないと寂しくなりやすいという事はあるかもしれないけどね☆

関連するQ&A

  • 美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない

    美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない男と付き合うこともあるしそういう女は付き合う男の顔をそんなに気にしないとかいうことがネットでよく書かれていますがそれって嘘じゃないですか? 美人だったり見た目いい女はイケメン見た目いい男と付き合うもんじゃないんですかね街中で美人だったり見た目いい女と手を繋いだり2人で歩いていて付き合ってるような感じの相手の男はブサイク男じゃなくてイケメン男ばかり見かけるんですけど だから美人だったり見た目いい女はブサイクと付き合う場合も多いとか顔はそんなに気にしないとか嘘じゃないですかね 美人だったり見た目いい女は自分の見た目がいいから付き合う男の相手に見た目はそんなに求めないとか嘘ですよねこれに対しても上で書いたとおりイケメンと付き合ってるのばかりしか街中ではそれしか見ません そもそもあえてブサイク男を選ぶなんてことがありえないですよねイケメンを選べる立場なのにブサイクを選ぶ必要はないですし それに男女問わず付き合う相手は自分と同じ見た目のレベルと付き合うという結果がありますし結局のところ美人だったり見た目いい女が付き合う男はブサイクでも気にしないとかそれは嘘でイケメンと付き合うわけですよねそれが現実ですよね

  • この会話、どっちが正解?2

    ある男と女の会話です。 男 イケメンはいいよなぁ、欠点があっても外見がいいからどうにでもなるし。ブサイクはやってられんわ 女 でも女の人はあんまり男の人を外見で判断しないよね。男の人は女の人を外見で判断するけど。 男 あー、そーかもな。でもそれは女の人の男を選ぶ判断基準が収入とかだからじゃね?それに対して男は綺麗な人と一緒にいるのをステータスとしたいから外見が良い人を 選ぶんじゃね? 女 でも、だから男の人はいいよね。ブサイクでもどうにかなるし。 男 確かに女性は外見が劣っているのを覆すためには女芸人になるぐらいしかないかもね・・・。 女 だから女性は大変なんだよ 男 あー、もしかして、女性の方がブサイクだと大変なのに、あんたは男のくせしてブサイクで辛いわーっていってんのがおかしいっていいたいの? 女 うん、そう。何にも努力してない人が、「いいよねーなんとかクンはイケメンでー」って言ってんの見るとイラっとする。 男 いやいや、顔に関しては努力もなにもないだろ。 女 だから別の事で努力しろっつってんの。 男 だからイケメンが俺らほどの努力しねーでモテてんのみるとやる気なくなるんだよ。労力が違いすぎてやってらんねー。 女 なら一生もてないよ。 ほとんど女性側に軍配があがると思いますが、女性男性どちらの意見も欲しいです。おねがいします。

  • ブサイクはイケメンに勝てない

    ブサイクは決してイケメンに勝てませんよね? お洒落、スーツをしっかり着こなしたブサイクより、自分の着るサイズにあってないダサイ服装をしたイケメンのほうが女性は好き 清潔感のあるブサイクより不潔なイケメンのほうが女性は好き 性格が良いブサイクより性格が普通、もしくは悪いイケメンのほうが女性は好き 明るいブサイクよりとても静かなイケメンのほうが女性は好き 運動神経抜群のブサイクより運動ができないイケメンのほうが女性は好き、ましてやブサイクで運動神経が良くても全然なにも思われない 勉強できるブサイクより全然勉強できないイケメンのほうが女性は好き どうせこうなるだけですよね? 女性は顔がいい人にしか恋をしない、顔がよければあとは関係ないですよね? それにあるサイトではこんなことが書かれていました イケメン+ヲタク=かわいい イケメン+臭い=男らしい イケメン+ダサファッション=かわいい イケメン+高学歴=結婚したい イケメン+痴漢=うれしい ブサメン+ヲタク=キモヲタ ブサメン+臭い=死ねキモイ ブサメン+ダサファッション=超キモイ ブサメン+高学歴=なんかキモイ ブサメン=痴漢 イケメン →失敗してもドンマイドンマイ ブサメン→一つの失敗が命取り キモメン不細工ガン見チラ見→好かれてたらキモイ 睨むな イケメンガン見チラ見→惚れちゃうやめて! ぼっち イケメン:女「一匹狼みたいでかっこいい!」 ブサメン:女「友達いないとか死ねばいいのに」 こんなの女性はイケメンしか興味ないといっているようなものですよ 世の中のイケメン全員くたばればいいのに イケメンで顔にコンプレックスあるとか言ってるやつとかブサイクのこと舐めてるの? がちでイケメン腹立つ

  • イケメン(美人・可愛い)な友達に嫉妬したことがありますか?

    上記の通りです。 特に「鼻低いね」など、微妙な欠点を指摘して気分を紛らわした経験がある方は教えて下さい。 無理矢理ブサイクな有名人に似てるとか言ってみたり・・・etc ※「イケメン(美人・可愛い)な友達」はそのことを人前でアピールしない友達と仮定します。 当方(男)は友達がイケメンだと結構平気で「相変わらずイケメンだな」など周りに知っている人がいても、正直に言ってしまう性質です。(まずいのかな?)

  • イケメンイケメンと言う女

    わたしの大学にイケメンにうるさい女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンと言う女を、絞め殺したいものです。

  • イケメンイケメンうるさい女

    わたしの大学にイケメンにうるさい女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンとうるさい女に制裁を加えたいです。

  • なぜ他人の幸せを喜ぶ必要があるのか?

    皆さんこんにちは。 以前私(男)はイケメンの友人とメンバーを 集めて、3対3くらいの合コンをやらないか。 という話になりました。 イケメンの友人が自分の会社の同僚(男)を 連れてきたので男3人はそろいました。 またイケメンの友人は女性の知人も多いので 女性のメンバーにも不自由しません。 当日となり、わりと盛り上がったのですが、 結局女性をお持ち帰りできたのは、イケメンの 友人が連れてきた同僚だけでした。 ブサイクな私は当然のように、電話番号さえも 教えてもらえませんでした。 合コンの帰りに私がそれでふてくされて、ぶつぶつ 言っていると、イケメンの友人が私に言うのです。 「そういわず、友人の幸せは素直に喜ぼうよー」 なぜ喜ばねばならん?? かー イケメンはどこまで偽善者なのかー? そこで質問です。 イケメンはいつでも女性と遊ぶことも、Hすることも できる身において、それがかなわぬブサイクな私を、 偉そうに戒めるような資格があるのでしょうか? ちなみに、イケメンの同僚がお持ち帰りした女性が、 ハリセンボンの片割れの死神に似ていたことだけが、 唯一の救いです。

  • イケメンイケメンと騒ぐ女

    わたしの大学にイケメンにうるさい女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。今はモテないのに、社会に出てから擦り寄ってくるなんて、お金が目当てとしか考えられません。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンと言う女を、絞め殺したいものです。

  • イケメン、高学歴とうるさい女

    わたしの大学にイケメン、高学歴となるとうるさくなる女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。今はモテないのに、社会に出てから擦り寄ってくるなんて、お金が目当てとしか考えられません。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンと言う女を、絞め殺したいものです。

  • イケメン、美人について。

    学校で普段一緒にいる私の友人は、 かっこいい男の人を「美人」、 かっこよさげな女の人を「イケメン」と言います。 私は「???」って感じです。 みなさんの周りにこういう表現をする人はいますか? あと、こういう表現についてどう思いますか? 私は男を美人、女をイケメンというのはおかしい気がしてなりません^^; わざわざ反対にしなくてもいいのにと思います。