• ベストアンサー

中身はどうでも良いのでしょうか?

皆さんこんにちは。 私はストーカの現実に関して考えました。 ストーカー行為で検挙される男は、ほぼブサイクです。 それはストカーにはイケメンがいないという事ではなく イケメンなら、ストカーにならない。という事なのです。 同じ行為でも、イケメンなら喜ばれて、ブサイクには超 激怒するということです。 しかし我々ブサイクにはその気がなかっても、女性の顔を 数秒見るだけで、女性が勝手に勘違いする場合もあるのです。 ブサイクだからストーカーに違いないと。 いや、ストーカーでなくてもいいから、ブサイクは刑務所に ぶち込んでやりたいと、思っているのかもしれません。 おそらく検挙されたブサイクのうち、半分以上が冤罪です。 そこで質問です。 ストーカーで検挙されたブサイクの多くは本当は無実で、 それどころか、すごく良い人なのかもしれません。 しかし女性からすればやっぱり男は外見で、中身などは どうでも良いと、考えている人が多いという事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumamix
回答No.6

こんにちはー またブサイク・イケメンの話題ですね^^; 何度もされているところを見ると、「人間顔じゃない、中身だよ」といった回答は所詮きれいごとだと思っているのでしょうね。 現実はそんなことないじゃないか!と納得いかないのでしょう。 あなたがそのような考えでいる限り、世界はイケメンを中心に回り続けます。 イケメンが尊重され、ブサイクが迫害される世の中でしょうね。 この世の中は、自分の考え方ひとつでガラリと変わるものだと思います。 ブサイクでも結婚してる人だってたくさんいるし、幸せな恋愛してる人もいっぱいいます。 本当はあなたが、女性に対して、見た目がきれいだったり可愛かったすれば、それだけでいい。ブサイクな女は消えろ。と思ってるんじゃないですか? どっちかというと、世の女性はイケメンよりも自分を愛してくれる男性がいいんじゃないですかね。 いくらイケメンと付き合えたところで、物のように扱われたら悲しくなりますもの。

その他の回答 (11)

• wheat
回答No.12

>イケメンなら、ストカーにならない。 そんな事ないですよ。 私はイケメンにストーカーされた事があります。別に美人とかじゃありません。古臭い表現だけど、いわゆる癒し系です。 イケメン故にナルシストで、人間関係がうまくいかない ↓ 淋しい ↓ 包み込んでくれる(くれそうな)女性発見! ↓ つきまとい (照れてるだけだろ、カッコイイ俺になびかない訳がない) てな発想なのかな?本人じゃないからわかりません。 もし男性の中身がどうでもいいならば、世の中の女性はイケメンに群がって、大半の男性は彼女もいなくて結婚もできないと思います。中身にはこだわりが無いので、私は不倫相手だけどOK、私の旦那は不倫してるけどOKてな事になるんじゃないでしょうか?

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >大半の男性は彼女もいなくて結婚もできないと思います 世の中の不条理の一つです。 一人のイケメンに数人、数十人の女がつきます。 一夫多妻制ならたいへんなことです。 ご回答ありがとうございました。

rin00077
質問者

補足

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました。 人は外見でなく中身であるという、貴重なご回答を いただきありがとうございました。 横着ではありますが、すべての人にお礼を差し上げることが できていませんので、この場でお詫びとさせていただきます。 またよろしくお願いいたします。

• hanng
回答No.11

女性からすればやっぱり男は外見で、中身などは どうでも良いと、考えている人が多いという事でしょうか? 私は彼のことが大好きです。 しかし友人に写メを送ると 「なんで?メタボじゃん!男の趣味悪い」って 言われました。(←ヒドイですよね) ちなみに彼にとって私が初めての彼女です。 でも、私は彼のことを一目ぼれしました。 初めは見た目で選びました。今は中身も好きです!! 人によってタイプは異なるので、ブスメン、イケメンは違ってきます。 私の場合、生理的に受け付けない顔の人って 何されても気持ち悪いって思っちゃう!! そういう点では、見た目は大切!!

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >私の場合、生理的に受け付けない顔の人って 何されても気持ち悪いって思っちゃう!! そういう点では、見た目は大切!! おっしゃるとおりです。 また私の思っているとおりでもありました。 ブサイクは差別、迫害をされているようなのです。 ご回答ありがとうございました。

noname#70776
noname#70776
回答No.10

こんにちはー 私はブスなのでストーカーで検挙されかけました(泣) ブスは自分の気持ちを伝えただけでも犯罪なのでしょー 中身って性格ですか? 自分と合うかどうかだけです。 個人的には性格の良過ぎる人は苦手なもので。 面白味がないです。 人間なんて所詮汚いもの。 黒い部分も弱い部分も受け入れられるかどうかだけです。 容姿も同じではないでしょうか。 最近気になるのは「別れ方に手を抜いていないか」という疑問。 断り方にしてもそうなんですが、中途半端なことしてる人が多いですよね。 コミュニケーション・スキルの低い人が増えているのかなぁ。 そんな事もあわさってストーカーは「造られる」のかもしれません。 ということで 警察の厄介にはならないように注意しましょー

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >人間なんて所詮汚いもの。 黒い部分も弱い部分も受け入れられるかどうかだけです。 容姿も同じではないでしょうか。 そのとりだと私も思います。 人というのは汚いものなのです。 どんなきれいごとを言っても、心の中は 何を考えているかわかりません。 それに負けないように生きる力も必要ですねー ご回答ありがとうございました。

noname#81161
noname#81161
回答No.9

こんにちはー ブサイクはストーカー イケメンは監禁王子って感じじゃないですかね? ストーカーで検挙されたブサイクの多くは本当は無実で、 それどころか、すごく良い人なのかもしれません。 …いや、しつこいのはブサイクもイケメンもやだよ。 しつこいとか、意地悪とか、そういうネガティブな行動の 場合はイケメンもブサイクも関係ないです。 ただ、ただ、その行動がウザいだけ。 中身もそう。イケメンでもブサイクでも ネガティブ臭漂う性格なら、どちらも関係ない。 外見よりも、その悪どい性格に神経が集中しちゃって 外見なんて落ち着いて見ないですよ。 よく言われるのが、外見よりも マメな男がモテるのです。火野正平サン知ってる? モテモテだったけど、顔は桑原正平に似てません? あの人は、女性が焼き魚を食べる時、食べやすいように きれいに骨を抜いて食べさせてあげるんだって。 とにかくマメらしい。西●峰子サンが熱く語ってましたよ。 本当の意味でのイケメンって 自分で外見はあまり重要視しないかもしれないです。 女性に対していかにマメであるか。 それに尽きるよ。マメな男ってある意味神技。才能。 外見関係なく。これ出来る人少ない。 だってイケメンを超越してるから。

noname#66092
noname#66092
回答No.8

>ストーカー行為で検挙される男は、ほぼブサイクです。 >おそらく検挙されたブサイクのうち、半分以上が冤罪です。 根拠は何でしょう? ストーカー加害者の顔を、すべてご覧になったのですか? さらに、不細工かどうかの判断基準も示してください。

• ichikuma
回答No.7

30代男性既婚者です。 自分は、あなたの言うイケメンの部類には入りませんが、中学生時代から何人かの女性と交際し、結婚もしました。 女性の方から告白されたことも何回かあります。 あなたがおいくつかわかりませんが、ブサイクだのイケメンだのと外面ばかりしか頭にないってことは社会人ではないですよね? 顔がどうのこうのなんて小中学生が言うことですもんね。 あなたの過去のイケメン・ブサメン質問を読んで、1番感じるのは、あなたがいかに薄っぺらい人間なんだろうということです。 イケメンだろうがブサメンだろうが、女性に好きになってもらうということは大変なことなんですよ? だからこそ、話術を磨いたり、スマートな行動をしたりと色々な努力をするんです。 自分にとって何が武器になるのか? イケメンならもちろん姿形でしょう。 しかし、話術だって武器になるんですよ。 あなたがこれからもイケメンなら何でもモテて、ブサメンならそれだけでモテないと考えている限り、あなたは一生誰かと付き合うなんてできないでしょう。 それから、何を根拠にしているのか知りませんが、同じストーカー行為ならイケメンだろうが、ブサメンだろうがストーカーにされます。 しかも、検挙されたブサイクの内、半分以上が冤罪? どこでそんなことわかるんですか? ストーカーで検挙されたブサイクの多くは本当は無実? それどころか、すごく良い人? ストーカーする人間なんて良い人なんていません。 自分勝手に想いをぶつけて相手の迷惑考えない時点で良い人なんていやしませんよ。 まぁ、今までの質問や、それに回答してくださった方の内容を全く理解していないような、あなたの凝り固まった頭じゃ、いくら外見だけじゃどうにもならないって言ったって理解できないでしょう? だから、同じような質問を何度も何度も繰り返すんでしょうしね。 いいじゃないですか、あなたの考えは「女性からすれば男は外見のみ。中身は関係なし!」って思っていれば。 整形でもしてさ、イケメンになってみればわかるよ。 今のあなたがイケメンになっても本気で相手にされないってことがさ。

• dai-ym
回答No.5

>おそらく検挙されたブサイクのうち、半分以上が冤罪です。 この論の根拠、証拠が何もないですよね。 勝手な思い込みなだけです。 人間の顔って生まれつきな要素も有りますが、歳をとればとるほど内面が顔に出てきます。 例えば良く笑っている人の顔は笑いジワが出来て普段の顔も笑顔のような顔になります。 逆にいつも怒っている人は眉間に怒りジワが出来てキツイ顔立ちになっていきます。 良くある昔は美人だったのにと言う人はその内面がどんどん顔に出て醜くなります。 逆に年を取って素敵な顔になるという人はやはり内面的に素晴らしい人が多くなります。 ストーカーもそれと同じでストーキングするような性格が顔に出てくるためにrin00077さんには不細工に見えてしまうのではないでしょうか? 自分はストーカー殺人事件の加害者の写真を見ても不細工と思ったことのほうが少ないですけどね。

noname#140971
noname#140971
回答No.4

× しかし我々ブサイクにはその気がなかっても、女性の顔を・・・ ○ しかし私にはその気がなかっても、女性の顔を・・・ 質問者をしてブサイクの代表と決め付けての書き方はやめられたがいいです。 それに、「イケメン=好男子」という等式も大いに疑義ありですね。 ところで、好きな顔、嫌いな顔は、相手の客観的な顔の作りで判断している訳じゃーないです。 それは、長年に渡って加筆・修正してきた大脳の「好き・嫌い地図」の反応。 もちろん、それは単なる視覚情報に対する反応ですから論理的・理性的な判断じゃーないです。 ですから、ブサイクとかイケメンが好き・嫌いの反応に関与しているというのも誤まりですね。 で、正か、「好き・嫌い地図」の反応だけで付き合う相手が決まるもんでもないでしょう。 そんな単純な問題であれば、恋愛という手続きなんて必要のないことになります。 し、しかし、実に多くの男女が、その恋愛を成就することに苦心惨憺。 このことからも、第一印象以外の因子が重要であることは明らか。 つまり、一旦、付き合い始めると、それは論理的・理性的な判断が支配する世界です。 ここでは、便宜上、男女の仲も含めて種々の思考が働いているので同一視します。 で、物の見方・考え方、日常の所作、それぞれの男性観・女性観で幾多の判断がなされます。 これらのどれに重きを置くのかは人それぞれですが、いずれも中味に関わる判断には違いないです。 多少は、理解してもらえたかな?

noname#86437
noname#86437
回答No.3

イケメンだろうが、ブサイクだろうが、ストーカー行為が迷惑行為である事には変わりありませんよね^^; イケメンの定義も人それぞれですし、たとえイケメンだと思ったとしても、迷惑な行為に対して、好意は持てないでしょう。 もしもそれでも好意を持つとしたら、よほど異性にモテた経験が無く、 迷惑行為さえも「モテている!」と勘違いしているだけでしょう。 ストーカーと、モテなくて勘違いの人、お似合いだから良いではないですか^^ もしかしたら結婚に発展するかも知れないし(笑) ストーカー行為をしているのに自覚が無く冤罪を訴えている人もいるでしょうし、 逆に被害妄想が強くて、ストーカーを冤罪で作り上げている人もいるででしょう。 >検挙されたブサイクのうち、半分以上が冤罪です。 ですが、これは根拠の提示がなければ到底信用できる内容ではありません。 根拠の数字等、詳細な資料の開示が無ければ、単にご質問者様の決めつけているだけだと捉えられる事もあるかも知れませんね^^;

回答No.2

あのね、ブサイクブサイクって言ってますけど、本当のイケメンなんて世の中数えるくらいしかいませんよ。 世の中、もっと見渡してみた方がいいと思いますけど。 逆にイケメンが少なすぎて、どっかの孤島に隔離されてるんじゃないかと思うくらいです。 ま、何をもってイケメン、ブサイクと言うのかは価値観の違いだから貴方に言っても理解できないと思いますけど。 性格や波長が合わなかったりしたら、どんなにイケメンでも付き合えませんし、イケメンほどプライドが高いので、ストーカーになっちゃう確率高いように思いますけど。 最終的には、顔じゃないですよ。 価値観が一緒だったり、一緒にいて楽しかったりそう言った事で女性は男性を見極めてるんだと思います。 顔だけが良くても中身が伴ってなければダメでしょ。