• ベストアンサー

中身はどうでも良いのでしょうか?

皆さんこんにちは。 私はストーカの現実に関して考えました。 ストーカー行為で検挙される男は、ほぼブサイクです。 それはストカーにはイケメンがいないという事ではなく イケメンなら、ストカーにならない。という事なのです。 同じ行為でも、イケメンなら喜ばれて、ブサイクには超 激怒するということです。 しかし我々ブサイクにはその気がなかっても、女性の顔を 数秒見るだけで、女性が勝手に勘違いする場合もあるのです。 ブサイクだからストーカーに違いないと。 いや、ストーカーでなくてもいいから、ブサイクは刑務所に ぶち込んでやりたいと、思っているのかもしれません。 おそらく検挙されたブサイクのうち、半分以上が冤罪です。 そこで質問です。 ストーカーで検挙されたブサイクの多くは本当は無実で、 それどころか、すごく良い人なのかもしれません。 しかし女性からすればやっぱり男は外見で、中身などは どうでも良いと、考えている人が多いという事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.6

こんにちはー またブサイク・イケメンの話題ですね^^; 何度もされているところを見ると、「人間顔じゃない、中身だよ」といった回答は所詮きれいごとだと思っているのでしょうね。 現実はそんなことないじゃないか!と納得いかないのでしょう。 あなたがそのような考えでいる限り、世界はイケメンを中心に回り続けます。 イケメンが尊重され、ブサイクが迫害される世の中でしょうね。 この世の中は、自分の考え方ひとつでガラリと変わるものだと思います。 ブサイクでも結婚してる人だってたくさんいるし、幸せな恋愛してる人もいっぱいいます。 本当はあなたが、女性に対して、見た目がきれいだったり可愛かったすれば、それだけでいい。ブサイクな女は消えろ。と思ってるんじゃないですか? どっちかというと、世の女性はイケメンよりも自分を愛してくれる男性がいいんじゃないですかね。 いくらイケメンと付き合えたところで、物のように扱われたら悲しくなりますもの。

その他の回答 (11)

  • wheat
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

>イケメンなら、ストカーにならない。 そんな事ないですよ。 私はイケメンにストーカーされた事があります。別に美人とかじゃありません。古臭い表現だけど、いわゆる癒し系です。 イケメン故にナルシストで、人間関係がうまくいかない ↓ 淋しい ↓ 包み込んでくれる(くれそうな)女性発見! ↓ つきまとい (照れてるだけだろ、カッコイイ俺になびかない訳がない) てな発想なのかな?本人じゃないからわかりません。 もし男性の中身がどうでもいいならば、世の中の女性はイケメンに群がって、大半の男性は彼女もいなくて結婚もできないと思います。中身にはこだわりが無いので、私は不倫相手だけどOK、私の旦那は不倫してるけどOKてな事になるんじゃないでしょうか?

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >大半の男性は彼女もいなくて結婚もできないと思います 世の中の不条理の一つです。 一人のイケメンに数人、数十人の女がつきます。 一夫多妻制ならたいへんなことです。 ご回答ありがとうございました。

rin00077
質問者

補足

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました。 人は外見でなく中身であるという、貴重なご回答を いただきありがとうございました。 横着ではありますが、すべての人にお礼を差し上げることが できていませんので、この場でお詫びとさせていただきます。 またよろしくお願いいたします。

  • hanng
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.11

女性からすればやっぱり男は外見で、中身などは どうでも良いと、考えている人が多いという事でしょうか? 私は彼のことが大好きです。 しかし友人に写メを送ると 「なんで?メタボじゃん!男の趣味悪い」って 言われました。(←ヒドイですよね) ちなみに彼にとって私が初めての彼女です。 でも、私は彼のことを一目ぼれしました。 初めは見た目で選びました。今は中身も好きです!! 人によってタイプは異なるので、ブスメン、イケメンは違ってきます。 私の場合、生理的に受け付けない顔の人って 何されても気持ち悪いって思っちゃう!! そういう点では、見た目は大切!!

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >私の場合、生理的に受け付けない顔の人って 何されても気持ち悪いって思っちゃう!! そういう点では、見た目は大切!! おっしゃるとおりです。 また私の思っているとおりでもありました。 ブサイクは差別、迫害をされているようなのです。 ご回答ありがとうございました。

noname#70776
noname#70776
回答No.10

こんにちはー 私はブスなのでストーカーで検挙されかけました(泣) ブスは自分の気持ちを伝えただけでも犯罪なのでしょー 中身って性格ですか? 自分と合うかどうかだけです。 個人的には性格の良過ぎる人は苦手なもので。 面白味がないです。 人間なんて所詮汚いもの。 黒い部分も弱い部分も受け入れられるかどうかだけです。 容姿も同じではないでしょうか。 最近気になるのは「別れ方に手を抜いていないか」という疑問。 断り方にしてもそうなんですが、中途半端なことしてる人が多いですよね。 コミュニケーション・スキルの低い人が増えているのかなぁ。 そんな事もあわさってストーカーは「造られる」のかもしれません。 ということで 警察の厄介にはならないように注意しましょー

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >人間なんて所詮汚いもの。 黒い部分も弱い部分も受け入れられるかどうかだけです。 容姿も同じではないでしょうか。 そのとりだと私も思います。 人というのは汚いものなのです。 どんなきれいごとを言っても、心の中は 何を考えているかわかりません。 それに負けないように生きる力も必要ですねー ご回答ありがとうございました。

noname#81161
noname#81161
回答No.9

こんにちはー ブサイクはストーカー イケメンは監禁王子って感じじゃないですかね? ストーカーで検挙されたブサイクの多くは本当は無実で、 それどころか、すごく良い人なのかもしれません。 …いや、しつこいのはブサイクもイケメンもやだよ。 しつこいとか、意地悪とか、そういうネガティブな行動の 場合はイケメンもブサイクも関係ないです。 ただ、ただ、その行動がウザいだけ。 中身もそう。イケメンでもブサイクでも ネガティブ臭漂う性格なら、どちらも関係ない。 外見よりも、その悪どい性格に神経が集中しちゃって 外見なんて落ち着いて見ないですよ。 よく言われるのが、外見よりも マメな男がモテるのです。火野正平サン知ってる? モテモテだったけど、顔は桑原正平に似てません? あの人は、女性が焼き魚を食べる時、食べやすいように きれいに骨を抜いて食べさせてあげるんだって。 とにかくマメらしい。西●峰子サンが熱く語ってましたよ。 本当の意味でのイケメンって 自分で外見はあまり重要視しないかもしれないです。 女性に対していかにマメであるか。 それに尽きるよ。マメな男ってある意味神技。才能。 外見関係なく。これ出来る人少ない。 だってイケメンを超越してるから。

noname#66092
noname#66092
回答No.8

>ストーカー行為で検挙される男は、ほぼブサイクです。 >おそらく検挙されたブサイクのうち、半分以上が冤罪です。 根拠は何でしょう? ストーカー加害者の顔を、すべてご覧になったのですか? さらに、不細工かどうかの判断基準も示してください。

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.7

30代男性既婚者です。 自分は、あなたの言うイケメンの部類には入りませんが、中学生時代から何人かの女性と交際し、結婚もしました。 女性の方から告白されたことも何回かあります。 あなたがおいくつかわかりませんが、ブサイクだのイケメンだのと外面ばかりしか頭にないってことは社会人ではないですよね? 顔がどうのこうのなんて小中学生が言うことですもんね。 あなたの過去のイケメン・ブサメン質問を読んで、1番感じるのは、あなたがいかに薄っぺらい人間なんだろうということです。 イケメンだろうがブサメンだろうが、女性に好きになってもらうということは大変なことなんですよ? だからこそ、話術を磨いたり、スマートな行動をしたりと色々な努力をするんです。 自分にとって何が武器になるのか? イケメンならもちろん姿形でしょう。 しかし、話術だって武器になるんですよ。 あなたがこれからもイケメンなら何でもモテて、ブサメンならそれだけでモテないと考えている限り、あなたは一生誰かと付き合うなんてできないでしょう。 それから、何を根拠にしているのか知りませんが、同じストーカー行為ならイケメンだろうが、ブサメンだろうがストーカーにされます。 しかも、検挙されたブサイクの内、半分以上が冤罪? どこでそんなことわかるんですか? ストーカーで検挙されたブサイクの多くは本当は無実? それどころか、すごく良い人? ストーカーする人間なんて良い人なんていません。 自分勝手に想いをぶつけて相手の迷惑考えない時点で良い人なんていやしませんよ。 まぁ、今までの質問や、それに回答してくださった方の内容を全く理解していないような、あなたの凝り固まった頭じゃ、いくら外見だけじゃどうにもならないって言ったって理解できないでしょう? だから、同じような質問を何度も何度も繰り返すんでしょうしね。 いいじゃないですか、あなたの考えは「女性からすれば男は外見のみ。中身は関係なし!」って思っていれば。 整形でもしてさ、イケメンになってみればわかるよ。 今のあなたがイケメンになっても本気で相手にされないってことがさ。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.5

>おそらく検挙されたブサイクのうち、半分以上が冤罪です。 この論の根拠、証拠が何もないですよね。 勝手な思い込みなだけです。 人間の顔って生まれつきな要素も有りますが、歳をとればとるほど内面が顔に出てきます。 例えば良く笑っている人の顔は笑いジワが出来て普段の顔も笑顔のような顔になります。 逆にいつも怒っている人は眉間に怒りジワが出来てキツイ顔立ちになっていきます。 良くある昔は美人だったのにと言う人はその内面がどんどん顔に出て醜くなります。 逆に年を取って素敵な顔になるという人はやはり内面的に素晴らしい人が多くなります。 ストーカーもそれと同じでストーキングするような性格が顔に出てくるためにrin00077さんには不細工に見えてしまうのではないでしょうか? 自分はストーカー殺人事件の加害者の写真を見ても不細工と思ったことのほうが少ないですけどね。

noname#140971
noname#140971
回答No.4

× しかし我々ブサイクにはその気がなかっても、女性の顔を・・・ ○ しかし私にはその気がなかっても、女性の顔を・・・ 質問者をしてブサイクの代表と決め付けての書き方はやめられたがいいです。 それに、「イケメン=好男子」という等式も大いに疑義ありですね。 ところで、好きな顔、嫌いな顔は、相手の客観的な顔の作りで判断している訳じゃーないです。 それは、長年に渡って加筆・修正してきた大脳の「好き・嫌い地図」の反応。 もちろん、それは単なる視覚情報に対する反応ですから論理的・理性的な判断じゃーないです。 ですから、ブサイクとかイケメンが好き・嫌いの反応に関与しているというのも誤まりですね。 で、正か、「好き・嫌い地図」の反応だけで付き合う相手が決まるもんでもないでしょう。 そんな単純な問題であれば、恋愛という手続きなんて必要のないことになります。 し、しかし、実に多くの男女が、その恋愛を成就することに苦心惨憺。 このことからも、第一印象以外の因子が重要であることは明らか。 つまり、一旦、付き合い始めると、それは論理的・理性的な判断が支配する世界です。 ここでは、便宜上、男女の仲も含めて種々の思考が働いているので同一視します。 で、物の見方・考え方、日常の所作、それぞれの男性観・女性観で幾多の判断がなされます。 これらのどれに重きを置くのかは人それぞれですが、いずれも中味に関わる判断には違いないです。 多少は、理解してもらえたかな?

noname#86437
noname#86437
回答No.3

イケメンだろうが、ブサイクだろうが、ストーカー行為が迷惑行為である事には変わりありませんよね^^; イケメンの定義も人それぞれですし、たとえイケメンだと思ったとしても、迷惑な行為に対して、好意は持てないでしょう。 もしもそれでも好意を持つとしたら、よほど異性にモテた経験が無く、 迷惑行為さえも「モテている!」と勘違いしているだけでしょう。 ストーカーと、モテなくて勘違いの人、お似合いだから良いではないですか^^ もしかしたら結婚に発展するかも知れないし(笑) ストーカー行為をしているのに自覚が無く冤罪を訴えている人もいるでしょうし、 逆に被害妄想が強くて、ストーカーを冤罪で作り上げている人もいるででしょう。 >検挙されたブサイクのうち、半分以上が冤罪です。 ですが、これは根拠の提示がなければ到底信用できる内容ではありません。 根拠の数字等、詳細な資料の開示が無ければ、単にご質問者様の決めつけているだけだと捉えられる事もあるかも知れませんね^^;

回答No.2

あのね、ブサイクブサイクって言ってますけど、本当のイケメンなんて世の中数えるくらいしかいませんよ。 世の中、もっと見渡してみた方がいいと思いますけど。 逆にイケメンが少なすぎて、どっかの孤島に隔離されてるんじゃないかと思うくらいです。 ま、何をもってイケメン、ブサイクと言うのかは価値観の違いだから貴方に言っても理解できないと思いますけど。 性格や波長が合わなかったりしたら、どんなにイケメンでも付き合えませんし、イケメンほどプライドが高いので、ストーカーになっちゃう確率高いように思いますけど。 最終的には、顔じゃないですよ。 価値観が一緒だったり、一緒にいて楽しかったりそう言った事で女性は男性を見極めてるんだと思います。 顔だけが良くても中身が伴ってなければダメでしょ。

関連するQ&A

  • この会話、どっちが正解?2

    ある男と女の会話です。 男 イケメンはいいよなぁ、欠点があっても外見がいいからどうにでもなるし。ブサイクはやってられんわ 女 でも女の人はあんまり男の人を外見で判断しないよね。男の人は女の人を外見で判断するけど。 男 あー、そーかもな。でもそれは女の人の男を選ぶ判断基準が収入とかだからじゃね?それに対して男は綺麗な人と一緒にいるのをステータスとしたいから外見が良い人を 選ぶんじゃね? 女 でも、だから男の人はいいよね。ブサイクでもどうにかなるし。 男 確かに女性は外見が劣っているのを覆すためには女芸人になるぐらいしかないかもね・・・。 女 だから女性は大変なんだよ 男 あー、もしかして、女性の方がブサイクだと大変なのに、あんたは男のくせしてブサイクで辛いわーっていってんのがおかしいっていいたいの? 女 うん、そう。何にも努力してない人が、「いいよねーなんとかクンはイケメンでー」って言ってんの見るとイラっとする。 男 いやいや、顔に関しては努力もなにもないだろ。 女 だから別の事で努力しろっつってんの。 男 だからイケメンが俺らほどの努力しねーでモテてんのみるとやる気なくなるんだよ。労力が違いすぎてやってらんねー。 女 なら一生もてないよ。 ほとんど女性側に軍配があがると思いますが、女性男性どちらの意見も欲しいです。おねがいします。

  • イケメン、美女は来世をどう考えるのか?

    皆さんこんにちは。 私は今まで容姿が良い人が得をすると単純に考えて いましたが、そうではないことに気づきました。 美人は得だ。と単純に考えるのは短絡的すぎたのです。 美女は同性からの妬みや、男のストーカーも多く、結構 悩みが多いのではないかと、考えるようになりました。 つまり美女だから得とは言い難く、むしろ損するところも あるのではないでしょうか? かくゆう私(男)はブサイクなのですが、いろいろ人生を 振り返ってみると、イケメンのように女性をだますことが できないので、良心の呵責にさいなまれずに済んでいます。 また、イケメンのように身なりを気にする必要もなく、また カッコをつける必要もなく、偽善者にならずに済んでいます。 それだけ考えるだけで、ブサイクでもイケメンでも人生に おいて、それほど損得はないのではないかと思っています。 しかし、そうはいっても容姿が良いという事は、人生に おいて、たいへん役に立つことも多いと思います。 そこで質問です。 生まれ変わりが可能かどうかはわかりません、が 仮に生まれ変われるとしたら、私はイケメン希望ですが 女性の人は美女に生まれ変わりたいと思いますよね? では、もともとイケメンや美女はどう考えているのでしょうか? もっとイケメン、美女になりたいと、少しでも貪欲に 考えるものなのでしょうか? それとも、もう容姿はこのままで十分だから、同性の嫉妬や 男のストーカーをなくしてほしいと考えるのでしょうか? ちなみに、容姿は普通で良いからと考えるイケメン、美女は 恐らくいないと思うのですが、間違いですか?

  • ストーカー行為をやめさせる方法

    私の友達が、ある特定の男にストーカー行為を受けています。 彼女は警察に相談し警察からはその男に、 ・5m以内に近づかない ・彼女の働いている店への入店禁止 の警告をしてあります。 しかし、その男は警告を守っているのですが、 ストーカー行為はなくなりません。 告訴すれば検挙できるみたいですが、 ストーカー行為が非常に不規則(3ヶ月くらい空いたり、翌日あったり)で 現行犯での検挙が難しいようです。 しかも彼女は、その男の奥さんと知り合いのようで、 小さい子供もいるため、検挙させるのはかわいそうだとも思っています。 (奥さんは、旦那がストーカー行為をしていることを知らないようです。) このような状況で、その男の奥さんに知られずに ストーカー行為をやめさせることができないでしょうか? よいアドバイスをお願いします。

  • ブサイク彼氏、旦那がいる人

    自分は悩んでいます。  自分は男なので女性に聞きますが、女性でブサイクな男と付き合っている人はどうしてですか?フツメンは含めません。ブサイクです。女性は本能で外見が良い人に惹かれるし、それは生物学的にも明らかになっています。(男もですが)  ブサイクな彼氏、または旦那と一緒にいる人を見ると哀れになるんですよね。(何でそんな人を選んだんだよ・・・)って他人ですけど悲しい気持ちになります。一緒に歩いていて恥ずかしくないんですか? ブサイクな恋人がいる人に限って「イケメンは興味ない」って言いますよね。そういう人ってブサイク彼氏と一緒に歩いているときに、イケメンが前から歩いてくると興味ないふりして見ないようにしたり、ブサイク彼氏の方を見て、いちゃついて興味ない振りしますよね。必死ですよね。  子供のことは考えないんですか?ブサイクな子供生まれますよね絶対。親には申し訳ないと思いませんか?皆ブサイクって思ってますよ。確実に。なのにドヤ顔でブサイク彼氏と歩ける理由はなんですか?  別に煽るつもりで言ってるわけではありません。自分が思っていたことと、純粋な疑問です。 んじゃ自分は美人な彼女がいるの?とか下らない質問はやめてください。質問に答えてください。

  • イケメンの彼氏を持つ彼女は心が醜いのか?

    皆さんこんにちは。 僕は以前ここである質問をしたときに「ブサイクな男の 彼女は心が美しい人が多い」という意見がありました。 (そのブサイクは金持ち、という場合を除く) 人を外見で判断しない女性は、確かに人間性は良い。と 考えてもいいでしょう。 では、裏を返せばイケメンと付き合っている女性は 心は醜い人が多いのでしょうか? ちなみに僕はバイト中にずっとそのことを考えていたら、 仕事でミスをしていまい、早く帰されました。

  • 刑務所に収監されてしまいます

    私の友人が冤罪で実刑を受け、刑務所に収監されてしまいます。 今後彼や残された家族をどうやって励ましていったらいいか辛いです。 また刑務所に行く人に何か贈るるとしたら何がいいのでしょうか? 希望を忘れないこと、心を強くもつことわすれないでいてほしいです。 彼は絶対無実なんです。

  • 違法な職質のことを質問したんですけど、

    どうやら予想通り、 警察官側にたった回答が多数寄せられました。 僕はちょっと考えたんですけど、 これって、死刑廃止論者の工作じゃないですか。 警察官の違法行為を見逃していくということは、 必ずえん罪が発生することは証明されています。 過去のえん罪発覚の際、必ず警察官や検察官による違法行為がわかっています。 つまり、警察官の違法を見逃すことイコールえん罪はなくならないということです。 ここが大事なところですが、 死刑廃止論者の方々は、その根拠として、 えん罪の存在をあげるケースが多いです。 えん罪で死刑にしちまったら大変だ、ということです。 もちろんその通りなのですが、 今のように、市民の側に、警察官の違法行為に、 対して危機感のない方々が多い以上、 絶対にえん罪がなくなりません。 するとえん罪があるから死刑反対という言い分がずっとこの先も、 生き残っていきます。 えん罪は必ず警察官検察官の違法行為の結果です。 この国の人たちは本当にえん罪をなくしたいと思っているんですか。 自分は絶対にえん罪で刑務所に入ることはないなんて思ってるんですかね。 富山で、強姦罪で起訴、刑務所まで入れられた人が居ましたけど、 この人は本当は無実で、 事件のまさにその時間に、自宅で電話を受けていたという、 絶対に犯人ではあり得ないアリバイがありましたが、 それでも、刑務所で二年も臭い飯を食わされましたよ。 いつ誰がえん罪で刑務所に入れられてしまうかわからないのに、 今の現状を容認するという発言や回答が目立つのは、 やっぱり死刑廃止論者が工作してるんじゃないかと思うんですけど。

  • 高校時代の想いで

    皆さんこんにちは。 私はどうしても、あのときの女性の心理がわからない ため、どなたかに教えていただければ幸いです。 先ほどテレビの再放送の「ごくせん」で時期はずれ ながら、バレンタインデーの話がでてきましたので 私(男)は学生時代の事を思い出してしまいました。 私の高校は男女共学で、男女の割合が半々くらいです。 私にはイケメンの友人がいて、彼は毎年バレンタイン ディーには、いっぱいチョコレートをもらっていました。 その数は20個以上だと思います。 私はブサイクなので、一度もチョコレートなどはもらった ことがないのですが、食べることはできていました。 と、いうのはそのイケメンの家に遊びに行ったときに、 彼は自分がもらったチョコレートを分けてくれるのです。 私は当然そのことくらいは誰でも知っていると思い、 何かの話題のときにクラスの女子に、そのことを しゃべってしまったのですが。。 しかし、クラスの女子達は激怒しました。 彼女達の何人かは彼にチョコをあげてたようなのです。 でも、イケメンはチョコをたくさんもらうため、 もらったチョコはだいたい我々ブサイクにくれます。 イケメン1人で食べきれるはずなどないのです。 しかし激怒した女子達はまさか、もらったチョコを全部、 そのイケメン1人が食べていたと思っていたのでしょうか?。。 そこで質問です。 少なくとも自分が渡したチョコだは食べてくれていた。 と信じていた女子は、将来イケメンにだまされて 捨てられる可能性が、やっぱり高いのでしょうか? あと、イケメンは酷い奴だと思うのですが、ブサイクは 良い人が多いのに、なぜチョコをもらえないのでしょうか?

  • タイトルが知りたいのですが・・・

     2年から5年前くらいの洋画で、ある程度話題にはなったとは思うのですが、タイトルがわからずレンタルにあるかどうかもわからないので、どなたかご存じの方がいましたら教えて下さい。  無実の罪で刑務所に入れられてしまった男性が、実は冤罪であるということを、たまたま手にした書物(自分は無実であるという事を他の人にわかってもらう為に書いた本)で少年が確信をし、その男性を助けるべく行動しはじめるというストーリーのものなのですが。 冤罪で服役中のその男性が、刑務所の中で書いた本が出版されて、見ず知らずの少年がたまたまその本を手にして・・・という事なのでしょうが、よく覚えておりません。どうかよろしくお願いいたします。

  • 人の価値観が知りたい

    皆さんこんにちは。 昨日テレビで、今度生まれるときは男に生まれたいか、 それとも女に生まれたいか、を街の人に聞いていました。 私はブサイクなのでイケメンに生まれたいのですが、 それがかなわぬなら、もう昆虫でもいいです。 と、いうか昆虫のほうがいいくらいです。 それほど我々ブサイクは差別を受けております。 容姿くらいで悩んでいるのを、バカバカしく思って いる人もいるでしょうが、私は人生において容姿が 一番大事な事であると考えています。 なぜなら、容姿が悪いと女性が相手にせず、したがって 我々ブサイクは、子孫を残すことができないからです。 私は女性とホテルでHをしている最中に、そのホテルが 例え大火事になったとしても、Hはやめません。 子孫を残すという崇高な行為の最中に、火事ごときで やめることなど、できるはずがないのです。 そこで質問です。 あなたにとって1番大事なことは何ですか? 仕事や、遊びや、子育てや、夢や信念や思想など 個人によっていろいろ違うとは思います。 ちなみに私は前述しましたとおり、イケメンになり、 女性とやりまくりたい、という渇望です。 (子孫のことは、そのついでで構いません)