• ベストアンサー

女性専用、女の方に質問です。今度お店を開きたいと思っているんですが、女

女性専用、女の方に質問です。今度お店を開きたいと思っているんですが、女性専用のショットバーをやりたいと思っています。店員も女性だけにするか、店員は男を入れるか、一週間に1日は男もOKにするかなど悩んでいます。色々意見をお願いします。 まず女性専用のショットバーに行きたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.2

こんにちは。 私は行きたいです・・っというか行ってました! 私の住んでいる都市にもそういう女性専用バーがあります。 バーとは種類が違いますが、男性には例えばガールズバーだったり、色々あるのに ずるいな・・っという思いがありました。 私がバーに行っていたときは、前職にいた際ですが、女性って中々一人でお店に 入って独りのみできる?所ないですよね。人次第もありますが。 そういう女性専用でカウンターだけでも飲める空間があると、一人でも寄ろうと 思って、結構行ってました。結構働いている女性は行く可能性があると思います。 あと、女子会などそこで開けるような空間があれば、多人数でも行くと思います。 実際女子会らしき人たちも沢山その店には、来ていましたから! 男性の店員さんもいた方が、これは何かといいと思います。 いいですね!頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

女性専用ショットバーいいと思います。 一週間に1日は男性もOKなど「二毛作店」みたいでいいと思います。(お店の看板をそのときだけ変えたりとか?) がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

とくに行きたくないです。 男性同伴で行くことはほとんどなく出会いを求めたりもしない中年女性ですが。 (亭主持ちです。夫は下戸) 若い方はわかりませんが女性専用とするメリットはあまりないように思います。 バーってお酒を楽しむと同時に雰囲気や会話を楽しむものだから。 ある古いバーのおじいちゃんバーテンダーとお話するのが大好きだし。 まあ単に趣味趣向の問題かも知れないけどいかにも女子っぽいムードの店は逆に苦手です。 女性一人でやってるなかなかシャレたバーを知ってますが、いわゆる色っぽいママさん風なんかじゃ全然ない方だけど、客の半分は男性です。 ちゃきちゃきの江戸っ子気質のママの人柄に集まるお客さん達です。 まあ私みたいなオバちゃんじゃなく若い女性なら一人で安心して入れる店もあって良いのかもね。 けど、商売として大丈夫でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (女性にお尋ねします)今度生まれてくるとしたら男と女どっちがいいですか?

    女性にお尋ねします。今度生まれてくるとしたら男と女どっちがいいですか?

  • 女性から見て、『女としてどうかと思う女』とは?

    女性に質問です。 同じ女性から見て、主に男性関係で『女としてどうかと思う』といった女性は、 どのような人ですか? ある知り合いの女性の意見(参考までに) ◆全く女らしくなく男みたいなのに、『女として扱え!』と言う女 ⇒女として扱ってほしいなら女らしくしろ。 ◆彼氏に依存しるぎる女 ◆男性の浮気を、許せないのに別れない女 ⇒許せなくて当たり前、男が悪いんだから、グダグダ言うならさっさと別れろ。 別れないならウダウダ言うな。 ◆浮気相手の女の方に怒りを向ける女(こんな女、何割いるのか分かりませんが) ⇒浮気した男が悪いんだから、その女に対する怒りのエネルギーを、男をぐちゃぐちゃにする為に使えよ。 …女として~というよりは、単に同性から見て理解できない女、みたいなのも混ざってますね。 とにかく、同じ女から見てどうなんだ、と思うのは、どんな人ですか? 男性の方は、回答をしないでください。 ※ちなみに、男女逆バージョンも質問しています。

  • 女性に質問です!!

    20代男です。 女性はオシャレなお店(カフェ・ランチ・ディナー等)が好きですが そういうお店はどの雑誌を見て見つけているのですか? 我々男性からすると、そういうお店に連れていきたいと思っても 自分は女性にウケると思っていてもいざとなるとイマイチな感じだったりもします。 女性がよくみる定番のおしゃれなお店が載っている雑誌を見れば 失敗もないのかなと思いました。 正直、そういう雑誌を見ないと男にとっては分からない部分もあります。男と女で感性は違いますしね^^; そんな雑誌みないで男が探してきた店のほうが嬉しい、などの意見もあるかと思いますが 今回それは無しでお願いします…。 ということで、「どの雑誌を見てみつけているのか」教えて頂けますか? (今回は「たまたま街を歩いていて見つけた」や「友達に教えてもらった」「彼氏と行った」  「ぐるなび」などは除外させてください…あくまで雑誌でお願いします。ブログなどネット関係に関しては、アドレスを記載していただけるならある意味雑誌よりリアルかもしれませんし全然OKです!) 女性の皆さまがた、どうぞよろしくお願いいたします!(- -)ペコリ

  • 女性専用車両でのこと

    こんばんわ 始めて質問させていただきます 高校3年生の女のですが最近女性専用車両でとても嫌な思いをしました。 僕は考え方や外見も声も元から低い男性寄りの男装女子?なのですが、その日もいつものように男装していつもはあまり乗らない地下鉄に乗って出かけました。 楽器屋を周ったりスタバでコーヒーを飲んだり思い思いの休日を楽しんでいたのですが問題はその帰りに起こりました。 いつもより少し遅めの帰宅となり、地下鉄は丁度「女性専用車両」がある時間でした。 今まで女性専用車両というものは聞いたことはあったものの乗ったことはなかったのですが他は混んでるしせっかく一番前に並んだんだしととくに移動もせずそのまま女性専用車両に乗りました。 すると後ろから「降りなさいよ」という声が聞こえたんです。 最初は男性が言われているのかと思ったんですがふと顔を上げると目の前に4人くらいのおばさんの集団が僕のほうをジロジロ見ていました。 何事かと自分でも訳が分からなくてまた下を向くと「すみませーん!女性専用車両なのに男性がいまーす!追い出してください!!」って言ってるのが聞こえました。 すると駅員の男の人が「お客様申し訳ありません。こちらは女性専用車両となっていますので別の電車をご利用ください」と言ってきました。 僕はびっくりして「え?僕女なんですけど」と言ったのですがそこですかさずおばさんの一人が「嘘おっしゃい!私たちの目を誤魔化そうたってそうはいかないわよ!」と言い、まわりのおばさんも「まぁ嫌だわぁ」「なんて恐ろしいの?」と言っていました。 僕は生徒証を提示して自分は女ですと駅員さんに言ったらやっと信じてくれましたが乗っているときも後ろで「紛らわしい」とか「女が男の格好をしてるなんてはしたない」など言っていました。 その時に感じたのは「きっと反対している男性たちもこういう言われ方されたんだな」ということと「よく女性専用車両に乗ってきた男性に過敏に反応するのは大半はおばさんだと聞いていたけど本当だったんだ」ということでした。 僕が乗った電車ではたまたまその4人以外は社会人の若い女性の方ばかりでその中に高校生の女の子たちがいましたが僕がそのおばさんたちにグダグダ言われてるとき「いや、どう見ても女の子でしょww」「これで男に見えるって目悪すぎww」とクスクス笑っていました。 下車駅が同じだったのでその女の子たちは「大丈夫?」と心配の声をかけてくれました。 こういうことって結構あるんでしょうか?? 回答お願いします。

  • 自分勝手な男達。女性専用車両について。

    自分勝手な男達。女性専用車両について。 私は28歳の女で女性専用車両があれば必ず女性専用車両に乗るのですが女性専用車両についての男達の意見が気に入りません。特にテレビで多いのですが女性専用車両について男は「自意識過剰や」とか「だれがお前(容姿が良くない女性を指して)に痴漢をするねん」などとても理不尽なことを言います。(それをさらに周りの男達が支持するような光景も何度か見ました。) 元はと言えば男が痴漢をするから女性専用車両ができたのに女性に責任があるような言い方をします。 私自身も何度か痴漢にあったことがあるのですがとても恐ろしく、気持ちの悪い体験でした。(最近は女性専用車両がない場合は車で時間をかけて移動する場合もあります) 痴漢をしたことのない男ももちろんいますがそんなの連帯責任です。痴漢をされることはとても恐ろしい経験です。それを開き直ったかのように意見する男が本当に許せません。この文を書いていてさらに腹がたってきました(もう本当に許せないんです!イライラするしすごくストレスです!) 男の方に聞きます。なぜ女性専用車両があることを女の自意識過剰みたいな言い方をするのですか?(私は痴漢体験者として理解できません)

  • 女性専用の夜行バスについて

    女性専用の夜行バスについて質問させてください。 今度、女1人で、京都から東京まで夜行バスを利用するのですが、夜行バスの利用が初めてで、いろいろ調べているのですが、下記のサイトで、女性専用車があると知りました。 http://www.kyoto-tokyoyakoubasu.com/yakoubasuyoyaku/jyoseisenyou.html 女性専用車とは、本当に乗客が女性だけなのでしょうか? それとも男性と女性を区切っているだけでも女性専用車というのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてもらえないでしょうか?

  • 女性専用電車って何ですか

    日本は男女差別はないと思いたいのですけど、そうではないのでしょうか 男性は女性専用に乗るのは、いけないのですか、近年は男性が女性のよ うな格好して、男だか女だか良くわからないですよね、女性とは何を持って 判断しているのですか。 レジなどで顔は幼く女みたいだけど、体型的には男のような気もするし 外国などでは、同姓どうしが結婚するし、男と女の区別する必要あるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 女性専用車について

    最近私が使ってる路線が朝と夜にかけて車両の中間である5号車が女性専用者になりました。 たとえ満員でも女性ばかりで痴漢にあう心配もないしちょうどいい位置の車両なのでよく利用してます。 私はとても女性専用車は良い事だと思ってたのですが、ふと他の人がどう思ってるのか気になってネットで調べてみました。 調べてみたところ驚きました。 反対派の意見があまりにも多いことにです。 私が見た限りではそのほとんどが男性でした。 中には女性専用車を「雌車」など呼んで口汚く罵り、女だけが快適に空間を味わうなんて差別だ!という意見がとても目につきました。 確かに男性からすれば差別だと思う気持ちもわかります。 ですが、女性専用車ができた元々の原因は男性の痴漢行為にありますよね? 女性専用車に乗ることによって痴漢にあう不安感から開放され安心して乗れます。 そう言うとほとんどの男性は、自分は痴漢なんかしない!男性をみな痴漢予備軍としてみてる! と主張してました。 だけど実際に痴漢をする男性は後をたちません。 それによって女性は苦痛をしいられてます。 女性専用車はそんな女性が安心して乗れる車両なわけです。 それを差別だ!だの女だけずるい!などと馬鹿げたことを言わないで一両ぐらい女性のために譲ってあげようという気持ちになれないのでしょうか? 実際、元々の原因は男性にあります。 なのにどうしてそこまで感情的になって反対するのかがわかりません。 結局は、「女にそこまで待遇して自分が窮屈な思いをするのは嫌だ」 それが本音なんじゃないんですか? なんで女だけの為に・・と女性を見下してるだけです。 男性をみな、痴漢予備軍として見てるとか差別だなんていうけど本当の本音はこれだと私は思ってます。 みなさんはどう思われますか?

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です 綺麗な女で複数の男を誘うような行為をして、男の人間関係をめちゃくちゃにする、魔性の女というのか、こういう魔性の女って女から見てどう思いますか? 綺麗といっても女性からしたら、心が汚ないし男にあの女は気を付けた方がいい、と思うことってありますか?

  • 女性に質問です。女性専用車両ってありますよね。

    女性に質問です。女性専用車両ってありますよね。 必ず女性専用に乗る人もいれば、すぐとなりなのに乗らない人もいます。 僕の女性の後輩は絶対乗らない!!と言っています。 皆さんのご意見(女性の気持ち)を教えてください。 Q1.女性専用車両があったら必ず乗りますか? Q2.女性専用車両に乗る(乗らない)理由は? Q3.今後も女性専用車両を続けて欲しいですか? 蛇足ですが、こないだ馴染みのない駅で知らずに女性専用車両に乗ってしまい、約3分後、出発間際に気づいてあわてておりました(汗)

専門家に質問してみよう