• ベストアンサー

女性専用、女の方に質問です。今度お店を開きたいと思っているんですが、女

女性専用、女の方に質問です。今度お店を開きたいと思っているんですが、女性専用のショットバーをやりたいと思っています。店員も女性だけにするか、店員は男を入れるか、一週間に1日は男もOKにするかなど悩んでいます。色々意見をお願いします。 まず女性専用のショットバーに行きたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouna
回答No.2

こんにちは。 私は行きたいです・・っというか行ってました! 私の住んでいる都市にもそういう女性専用バーがあります。 バーとは種類が違いますが、男性には例えばガールズバーだったり、色々あるのに ずるいな・・っという思いがありました。 私がバーに行っていたときは、前職にいた際ですが、女性って中々一人でお店に 入って独りのみできる?所ないですよね。人次第もありますが。 そういう女性専用でカウンターだけでも飲める空間があると、一人でも寄ろうと 思って、結構行ってました。結構働いている女性は行く可能性があると思います。 あと、女子会などそこで開けるような空間があれば、多人数でも行くと思います。 実際女子会らしき人たちも沢山その店には、来ていましたから! 男性の店員さんもいた方が、これは何かといいと思います。 いいですね!頑張ってください。

その他の回答 (2)

回答No.3

女性専用ショットバーいいと思います。 一週間に1日は男性もOKなど「二毛作店」みたいでいいと思います。(お店の看板をそのときだけ変えたりとか?) がんばってください!

• asebi-0806
回答No.1

とくに行きたくないです。 男性同伴で行くことはほとんどなく出会いを求めたりもしない中年女性ですが。 (亭主持ちです。夫は下戸) 若い方はわかりませんが女性専用とするメリットはあまりないように思います。 バーってお酒を楽しむと同時に雰囲気や会話を楽しむものだから。 ある古いバーのおじいちゃんバーテンダーとお話するのが大好きだし。 まあ単に趣味趣向の問題かも知れないけどいかにも女子っぽいムードの店は逆に苦手です。 女性一人でやってるなかなかシャレたバーを知ってますが、いわゆる色っぽいママさん風なんかじゃ全然ない方だけど、客の半分は男性です。 ちゃきちゃきの江戸っ子気質のママの人柄に集まるお客さん達です。 まあ私みたいなオバちゃんじゃなく若い女性なら一人で安心して入れる店もあって良いのかもね。 けど、商売として大丈夫でしょうか?