• ベストアンサー

悩み 文字制限のために書ききれませんでした(ーー;

deepdiver555の回答

• ベストアンサー
回答No.1

周りの事気にしすぎですね。 周りが何と言おうと誰が何と言ってようと気にしない方が良い。 気になるけど気にしないと心で思う事。 人の口に戸は立てられぬと言います。 あなたがどう言っても弁明しても人は勝手に想像して噂するものなんですよ。 噂して勘ぐって楽しむ輩は多いですからね。 そんなのに付き合ってたら誰でも心が持ちません。 言いたい奴には勝手に言わせておけばいい。 自分は自分、他人は他人と思って強くならないとね。 施設長さんが居なくなるのは不安でしょうけど出会いがあれば別れもあるのが人生です。 やってもらった嬉しい事やありがたいことを今度は人にやってあげる番なのかも。 出来るところまでやってどうしてもダメなら辞めれば良いです。 仕事辞めてた瞬間死ぬわけじゃないんだからさ。 誰しも不安を抱えて生きているのは一緒です。 何とかなる何とかするって気持ちで生きて行かないとですよ。 主張はする、意見も言う、ダメもとで何でも挑んでみれば意外と願いが叶う事もあります。 怖いと思ったらどこまでも怖くなるので人の事はあまり考えない方が良いですね。

wakaranai123wak
質問者

お礼

遅くなりすみませんm(_ _;)m 回答ありがとうございます ベストアンサーです、ありがとうですm(_ _)m