• 締切済み

悩み

遠距離の彼と別れようか悩んでいます。 彼のいるところに行こうかとも考えましたが、いって本当に幸せになるのか疑問です。私は宮崎、彼は滋賀県にいるのですが、滋賀県に行ってしまったら帰ってこれないと思います。何があるか分からないし無謀だとも思います、、 月曜日に宮崎での仕事の返事が来るのですが、その返事が採用だったらずっと宮崎にいようと思います。いずれ彼のところへ行く事を目標にすると宮崎にいること自体が辛くなってくるので、彼の事は忘れようと思います。 彼は嫌だと言うと思いますが自分にとって遠距離を続けることがストレスです。彼の事も好きかどうかわからないです。近くにいたらきっとこんな感情にはならなかったと思います。 宮崎で働くにしても彼と付き合っていく方がいいのでしょうか、、 どうすれば自分のためになるかわかりません。

noname#155752

みんなの回答

• muni621
回答No.1

私の友達は兵庫県(地元)で彼氏さんと出会い、彼氏さんが故郷の北海道,根室に帰ったあとも遠距離恋愛してました。そして友達は北海道へお嫁にいき 数年して旦那さんの転勤により再び兵庫県明石に引っ越し、元気にすごしてます。 北海道にいる間、友達は確かに周りに友達もいないし…と話していた事はあります。 でも今は幸せそうなので…。 人生なにが起きるかわかりませんね。 主さんも答えを焦らずゆっくり考えてみてはどうですか? それでもダメそうなら正直に話せばいいと思います。

質問者

お礼

そうですよね‥ 焦らずゆっくり決めようと思います。 アドバイスありがとうございました(*^^*)