• 締切済み

悩み

遠距離の彼と別れようか悩んでいます。 彼のいるところに行こうかとも考えましたが、いって本当に幸せになるのか疑問です。私は宮崎、彼は滋賀県にいるのですが、滋賀県に行ってしまったら帰ってこれないと思います。何があるか分からないし無謀だとも思います、、 月曜日に宮崎での仕事の返事が来るのですが、その返事が採用だったらずっと宮崎にいようと思います。いずれ彼のところへ行く事を目標にすると宮崎にいること自体が辛くなってくるので、彼の事は忘れようと思います。 彼は嫌だと言うと思いますが自分にとって遠距離を続けることがストレスです。彼の事も好きかどうかわからないです。近くにいたらきっとこんな感情にはならなかったと思います。 宮崎で働くにしても彼と付き合っていく方がいいのでしょうか、、 どうすれば自分のためになるかわかりません。

noname#155752
noname#155752

みんなの回答

  • muni621
  • ベストアンサー率23% (112/475)
回答No.1

私の友達は兵庫県(地元)で彼氏さんと出会い、彼氏さんが故郷の北海道,根室に帰ったあとも遠距離恋愛してました。そして友達は北海道へお嫁にいき 数年して旦那さんの転勤により再び兵庫県明石に引っ越し、元気にすごしてます。 北海道にいる間、友達は確かに周りに友達もいないし…と話していた事はあります。 でも今は幸せそうなので…。 人生なにが起きるかわかりませんね。 主さんも答えを焦らずゆっくり考えてみてはどうですか? それでもダメそうなら正直に話せばいいと思います。

noname#155752
質問者

お礼

そうですよね‥ 焦らずゆっくり決めようと思います。 アドバイスありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 悩み

    こんにちは。 私は今、遠距離恋愛中です。 今付き合っている彼とは 結婚も考えています。 まだまだ先の話ですが、 私は母子家庭だったので 幸せな家庭にずっと憧れており 結婚願望が強いです。 今私は宮崎県にいて、 彼は滋賀県に住んでいます。 彼とは地元は同じなのですが、 宮崎は仕事が少ないため 当分帰ってくる気はないそうです。 彼は滋賀に来て欲しい、と 言っているのですが 悩んで決めきれません。 私は今現在、6月から職業訓練校に通う予定です。 CADが学べるコースを受けるのですが、 先日ケータイで求人を見ていたら CAD未経験OKのところがありました。 訓練校に通うか、 働きながら指導を受けるか どちらがいいのでしょう? ちなみにこの求人は派遣です。 何かいいアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 悩み

    二十歳の女性です。 私は今あることで悩んでいます。 職業訓練校へ通おうとしていましたが、訓練受講給付金がもらえるまで1ヶ月かかり、その間のお金がないので今回は諦めることにしました。 働こうと思うのですが、地元の宮崎で働くか、県外派遣をするかで迷っています。 少し前まで製造の派遣で県外に出ていたのですが、結婚前提でお付き合いしている彼が本社の滋賀県へ帰るためひとりでいるのが不安になり私はとりあえず地元へ戻ってきました。 ですが、宮崎には製造の仕事はあまりなく、あっても通勤できる距離ではないので県外へでたほうが便利かな、ともおもいます。 それと今は母親のところに居させてもらっているのですが、ロフトで寝泊まりしていて遠慮がちに暮らしています。もともとあまり仲がよくないのでストレスも溜まってきました。 私は原付しか持っておらず、宮崎で働くとしたら少し遠い仕事場になるので通えるか自信がないです。 県外へ出る前は何度もアルバイトをやめたりを繰り返して親に迷惑をかけているので、それのことを考えると一緒にいることは自分と親にとってよくないと思っています。 私はどうしたらいいのでしょうか、、

  • 県外か地元か

    二十歳の女性です。 昨日県外派遣の面接を受けてきました。月曜日に地元宮崎の面接の結果が来るのですがそれ次第で決めようと思っています。 県外で赴任する場所は今遠距離恋愛をしている彼がいる滋賀県です。結婚前提のお付き合いをしていて、いずれは滋賀に来てほしいと言われていたので宮崎で中途半端に仕事をして行くより今いった方がいい気がしています。宮崎で働いてもどうせ辞めないといけないのでなんだか申し訳ないです、、 それに今のまま遠距離を続けていく自信が全くといっていいほどありません。もともと遠距離は苦手なのでわかっていたことなのですが、このまま我慢して続けても破局の道を辿るだけだと思っています。 彼は先ほどメールで滋賀に来たら仕事やめれんよ、って言ってきました。そんなこと言われなくてもわかってるのですが、多分心配してるんだろうなと思います。でもその一言で、滋賀に行くと何があるかわからないしあまりいい選択ではないのかもしれないと思うようになりました。 宮崎の仕事がもしだめだったら覚悟を決めて行こうと思いますが、宮崎の仕事が受かっていた場合、そちらで働いた方がいいのでしょうか?正直宮崎でも仕事が続く自信はありません。何しろ楽しみがないからです。 以前は別の県で今の彼と住んでいたのでそのときは頑張れていましたが、今は原動力がないというか、やる気が全く出ません、、 他の友達にもあまり会えないし毎日つまらなくなると思います。 それよりは新しい場所に出た方がいい気もするのですが、どうなのでしょう‥ 何かアドバイス頂けたら助かります。

  • 遠距離、親の反対

    こんにちは。 二十歳女性です。 今遠距離をしている彼が滋賀県に住んでいます。 自分はいずれ彼のもとへ行きたいと思っているのですが、自分の親がそこにいくことは反対しています。 それは今だから反対しているのか、状況が変われば許してくれるのか分かりません。 自分は今現在宮崎にいてあと二日後に仕事で福岡に赴任します。 遠距離は続けていきたいと思っているのですが、親が反対している場合どうすればいいんでしょうか、、 何かアドバイスありましたら頂きたいです。

  • 遠距離恋愛

    こんばんは。二十歳の女性です。 私は今半年付き合っている彼と遠距離恋愛をしています。 住んでいるのは宮崎です。 職業訓練校へ通うため地元に帰ってきたのですが訓練が終わったら彼のいる県に就職しようと思っていました。 ですが、私の家族がそれに反対しています。 母親は、なぜついていかないといけないのか、男側が帰ってくればいいだけだと言って反対しています。 (私と彼は地元が同じなので) それに彼のいる滋賀県へ行っても他に頼れる人もいないのでストレスが溜まるだけだと言われました。 確かにそうだと思うのですが、彼は地元に帰ってくる予定はなくこのまま付き合っていても遠距離のままかもしれません。 私はもともと遠距離恋愛が苦手で今回も抵抗があったのですが、好きなので別れることは考えていませんでした。 ですがこれから一生遠距離になるなら耐えれないと思います。 いずれ近距離になる希望もない場合、遠距離を続けていくのは難しい気がします。 どうしたらよいのでしょうか。 今現在遠距離恋愛をしている方がいましら何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • うーん……

    私は今、遠距離恋愛をしています。 3月まで彼と大分県に一緒にいたのですが、彼が本社の滋賀県へ帰るため私は一旦地元の宮崎へと帰ってきました。 今仕事を探している段階です。 お金が貯まったら彼のもとへ行こうと思っています。 ですが、これからアルバイトで働くにしろお金が貯まったら辞めることになるので 応募しづらいです。 宮崎の求人誌を見ていると滋賀県への派遣の求人が載っていました。電話で詳しく聞いてみたら手持ちのお金が全くなくても日払いや赴任旅費支給などの制度があるので生活できると言われました。 また、来られる方はほとんどお金が ない状態で来ているらしく大体の人が日払いで暮らしているそうです。 最初の2ヶ月は辛い(給料が減るので)とも言っていました。 宮崎である程度お金を貯めてから行くか、派遣でそのまま赴任するか、どうした方がいいのでしょうか。 何かアドバイスがあれば頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    こんばんは。 二十歳女性です。 私は今遠距離恋愛をしているのですが、私が彼のもとへいかない限り遠距離が続く状態です。 彼は滋賀県、自分は福岡にいます。 ちなみに地元は二人とも宮崎なのですが、彼も私も帰る予定はないです。 本音を言うと、出来れば九州からは出たくないしそんなに遠くには行きたくないです。 一時、別れも考えていて彼にこのことを話したのですが、それでも私のことが好きだから別れたくないと言われました。 私も彼のことは大好きです。 これから時間が経って状況が変われば行けるようになるかもしれないので その時まで諦めないでいいのでしょうか? こんなに自分のことを好きになってくれる人はなかなかいないと思っているし、自分もこんなに好きになれる人はこの先そうそう現れないと思います。 家族や他の人は近場で彼氏を作った方がいいとか、遠距離に対して否定的なのですが、やはり私はこう言われても別れたくない気持ちが強いです。 私はこれからも遠距離恋愛を続けてもいいのでしょうか? 好きなまま別れても後悔するだけだと思っています。 でも、たった一度しかない若い時代を彼に費やすのはもったいないとも言われたりしました。 どうしたらいいのでしょう、、

  • 以前質問して、また別の悩みができました。。。

    以前このような質問をしたものです。↓ http://okwave.jp/qa3034903.html 的確なアドバイスを頂き、とりあえず焦らず、普段どおりにしつつもなるべく一緒の時間を増やしていきました。気持ちがいくらか落ち着いてきましたし、やはりこれは恋愛感情なんだなと再認識しています。 同じ職場ですし、まだ自分の好意があからさまにでてしまうのはマズイとおもってなるべく普通を装っているのですが、彼は、なんというか距離感覚がおかしいのであります。仕事のことでお話するときの距離が近いのです。下手すると肩がふれてしまう勢いで。。。近寄れる事自体はうれしいのですが、近すぎてどうしても動揺してしまっていい年して真っ赤になるは変な汗でてくるは。。。変に避けて誤解されたくないし、かといってあからさまなのもどうかと思うし、でも、自分にとって彼は特別なんだと、少しずつ気づいてはもらいたいし。。。また別の意味で混乱してきたのでアドバイスを頂ければとおもいます。

  • 悩みがあります

    20代前半の男です。 マッチングアプリで県が違う2歳上のマッチした女性とやり取りして 途中からLINEになって2ヶ月ちょっとになります。 この間に電話を1回1時間くらいしました。 2日前、電話の夜に約束をしていたのですが向こうから前の予定が長引いてるとLINEできました。 自分は、明日仕事で朝が早いからまた今度にしませんか?と送ってまた今度することにしました。 やり取りで2回くらい謝ってきました。 大丈夫と送りました。 昨日の夕方に、向こうからありがとうって返事があり、LINEで話変えようとその人の好きなバンド話を送りましたが返信が来ません。 前までは遅い時もありましが、夜とかにも返信がありました。 1日空いて返事が来なくて気になります。 これが2回目です。 気にしても仕方がないって思ってますがどうしても気になってしまいます。 キープになったのかなって思ってます。 どうしたらいいでしょうか? こんなことで気になっている自分が嫌になります。 自分が女々しくて腹が立ちます。 LINEブロックして諦めようかと思っています。 マッチングアプリで何人かの人とトークしてきましたがこんな感情になったの初めてで戸惑っています。 よろしくお願いします

  • 悩みが堂々巡りで困っています

    最近色々悩んでいて、ストレスからか体の方も若干不安定になってきてしまい、悩みの方も堂々巡りなので、こちらの方に質問させていただきます。 私はグラフィックデザインの勉強のため専門学校に通っているのですが、色々悩んだりして実はここ最近学校に行ってません。 入学以前はコミックイラストに一番興味があったのですが、私なんかよりもうまい友人がかなりいたので、どうしてもそちらの世界には踏み込めず、グラフィックデザインにいきました。 一番にやりたかったものではないせいか、他の人と比べるとやる気がたりない感じで、高校では美術の授業がなかったので、今まで美術系の勉強をしていた人たちについていけません。 入学当初から割とそういう風に考えるところがあったからか、自分のデザインが劣って見えて、自信をなくします。 今2年なんですが、頑張らなきゃと思うほど気分が落ち込んでしまうんです。 あと、自分が言いたいだけなのかもしれませんが… 今まで割と親の言う事を聞いて、これといった問題や悪い事もなくきました。 やっぱり自分のことを今まで見てきてくれた親だし、自分よりも長く生きている分色んなことを経験しているだろうから話しはちゃんと聞こうと思って。 でも最近それがちょっと苦しくなってきました。 中学、高校は学校をサボる事もなかったのですが、今学校に行かなくなる前はサボり気味になってました。 そうすると長女として妹の手本になるんだから、ちゃんと行けと親に言われます。 私は妹たち(中3と高3)はもう私のマネをする程子供でもないと思っているのですが、何も言えませんでした。 学校をサボるのがいい事ではない事も分かってるし、自分が話しがヘタで言いたい事をうまく言えないことも分かってたので。 自分が行きたいと言って入ったところなんだから、ちゃんと行くべきなのは頭では分かっているんですが、行動に移せません。 最近は仕事ができれば何でもいいや、という風にも考えはじめ、だったらいっそやめればいいと思いつつも、それも行動に移せずにいます。 好きな事を仕事にしなさいと言われ、父親も祖母も好きな事を仕事にしていたし、叔父さんや叔母さんたちも好きな事ややりたかった事を仕事にしています。 そういう人たちが周りにいたので、好きな事を仕事にするのが幸せなんだとか、好きな事なら頑張れるんだろうとか思っていました。 そうじゃないと気づくのが遅かったようです。 今、勉強よりも、やりたいことやチャレンジしてみたいものが沢山あります。 でもやっぱり行動に移せません。 ぐだぐだ悩んでしまってます。 質問内容が分かりづらいですが、なにかしらアドバイスなど頂けると嬉しいです。 ついでに自分自身について皆さんはどれくらい分かってますか? 私は友人についてよりも自分が分かりません。 やっぱり目標や目的が明確でないと自分自身もあやふやな感じになってしまうんでしょうか? 最近ストレスなどでなりそうな不整脈や生理不順にもなってるので、悩みがストレスになっているんじゃないかと思っています。 お一人でも回答して頂けると嬉しいです。 長々とすみませんでした。

専門家に質問してみよう