• 締切済み

人間も死が近づくと子孫を残したくなるて本当ですか

fujic-1990の回答

• fujic-1990
回答No.4

第二次世界大戦でも第一次でも、それ以前の戦争でも、とにかく戦争があって人口が減ると、戦争終了後その国では子供の数が増える。さらに不思議なことに男の子の出生割合が増える、というデーターがある、という記事は見たことがあります。  少なくても第二次世界大戦後の日本での「ベビーブーム」は本当なので、不思議なこともあるものだと感心しながら読んだ記憶はあります。  自分ではなく社会の人口減でも産みたくなり、男の子を産むのならば、「人間も死が近づくと子孫を残したくなる」というのも本当かも、と思います。とりわけ女性は一人になると寂しく感じるようになるらしいです。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます