• ベストアンサー

「人間は子孫を残すために自分を犠牲にする生物だ」っ

「人間は子孫を残すために自分を犠牲にする生物だ」って嘘じゃないですか? ただ快楽があるからセックスをして子供が産まれる。そこに子孫を残すために自分を犠牲にしているという考えは皆無で子供は産まれて来る。 で産まれた子供の危険を自分の身を犠牲にして守る親がいるのは事実だけどこれは子孫が産まれた後の話であって、子孫が出来るタイミングと自分を犠牲にする時期が違うので人間は子孫を守るために自分を犠牲にする生物っていう表現は間違えだと思う。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.2

他の生物のほうが自分を犠牲にして子孫を残していると思わないのか。子育てを考えない性的活動を行うのは人間だけということぐらい考えておいてほしい。

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます 犬は?猫は?

その他の回答 (1)

• go-go-box
回答No.3

本能だから人間だけに言えることじゃないです。 生物である限り親は常に子供の養分となります。 子供はそれを吸収し育つんです。