• 締切済み

提出書類失敗…

転職後提出書類内容を自宅で再確認できるようコピーしていたら、うっかりしすぎて提出する2枚のうち、1枚に上から違う内容のを上書き印刷してしまいました…。 とんだ失敗でかなり凹んでいます。 謝罪し理由を話そうと考えていますが 転職して間もないのにこんなミスでどう思われるか心配でなりません😭

みんなの回答

• karawane
回答No.4

リスク・マネージメントは、 実力の 1つです。 なので、ベストは、 自身で考えること、 そうでないと、 〈なんで自分で考えないの?〉 と思わせる質問を繰り返している 一部の、此処の質問者様のような 人生観・価値観・美意識・人生哲学になって しまい兼ねませんよ。 エレガントに処理するか、 ウィットで処理するか、まぁ、 ギャグは論外ですけどね。 ピンチは、 (発想の転換をすれば) チャンスになり得ます。 これからのアナタ様の人生航路が 豊饒&豊穣であることを 祈っております Bon Voyage!

回答No.3

起こってしまったことを嘆かないで その失敗をどう処理するかでその人が解ります。 人間誰にでも失敗はあります。 その失敗の処理の仕方が大事です。 今回の件はよくあることですから 正直に話しましょう。 別にどう思われるかではなく 仕方がないですから 理由を話してどうすればよいかをお聞きすればよいだけですね。

• habataki6
回答No.2

そもそも何で自宅でコピーするのでしょうか、仮に会社で 使う書類なら、誰でもコピー機は無料です、新人というのは 雑用から始まるので、誰かにコピーしてねと言われる事が 仕事になります、ちなみにどのようにしてコピーするのかは 、教えてはもらえないので、自宅でも失敗するようだと 、使えない新人にされてしまうので、図書館やコンビニ 行き、練習する必要有ります。 <ミスでどう思われるか心配でなりません そんな事も出来ないのかと怒られますから、会社の コピー機わからないから、仕事しなくてもよいとは なりません。

回答No.1

その、元々の紙も、単なるコピーじゃないですかね? 「失敗したのでもう1枚ください」 って言う程度の話なので、何も気にする必要はないかと。 大事なことは 「誰でもミスはする。いつでも、慌てず適切な対応を出来るか?」 そっちの方が、大事ですよ。