• ベストアンサー

転職活動時の提出書類について

転職活動中で近々ある企業の2次面接なのですが、1次面接のときに提出した履歴書等の書類をまた提出するように言われたのですが、どういう意図があってのことなのでしょうか。また、再び提出する際にまったく同じ内容で出すべきなのか不自然にならない程度のアレンジが必要なのか悩んでいます。ご回答お願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tky-ny
回答No.1

採用関係者です。 個人情報保護に敏感なこのご時世、理由も説明せずに再提出を求める企業側の方が非常識です。 私なら採用担当に対して説明を求めますし、合理的な説明がなければ再提出はしないですね。 どのみちアレンジする必要はないですよ。

kentsky
質問者

お礼

採用関係の方からの意見、非常に安心します。 迅速なご回答ありがとうございます。 「説明を求める」「再提出はしない」等、なかなかそう行動しにくいものですが、アレンジは必要ないのですね。 その件については私もそうしようと思っていましたが、tky-ny様から貴重なご意見頂き、やはり書類の中身はそうしようと思います。