• 締切済み

転職の際、企業に提出する必要書類について

私は現在転職活動をしており、某企業から郵便で内定の通知がきました。 内定に関する返答をする前にふと思ったのですが、入社の際、源泉徴収票などの書類は必要ですよね? 面接の際、現在は離職中でアルバイトをしていると答えましたが、本当はアルバイトもせずマッタリ転職活動をしていました。ですのでアルバイトをしていたという証拠も無く内定を承諾してもすぐに嘘がバレてしまうか心配です。ちなみにアルバイトしていたという期間は9カ月です。 詳しい方いましたら教えてください。

• 転職

みんなの回答

回答No.2

アルバイトとは言っても 親戚の八百屋さんのような、本当に個人零細で税金を払わないような環境で働いていたので 記録が無い、ということでは如何でしょう。 一応電話調査とか突っ込まれたときのために 知り合いのそんなお店に工作して置きます。

• maiko0318
回答No.1

こういう相談多いですよ。 職歴詐称ですよ。 まぁ、それをもって即、クビは飛ばないでしょうけど、 まぁ、素直に謝るんですね。