• ベストアンサー

恋愛

付き合ってはいないですが彼女の気持ちが知りたいのですが。 自分の気持ちを伝えたが気持ちには応えれないかもしれないけど仲良くしようねと返事があり振られたなと思い、その返事から少しこちらから連絡してなかったんですが数日後連絡があり、それから毎日に近いくらい電話したりLINEしたりと連絡取り合う様になり2人でご飯や遊びに行ったりしてるんですが… 彼女の中で自分はどんな存在で居るのでしょうか聞きたくても聞けないのですが、似たような経験したかた居ますか? 彼女の自分に対しての気持ちはどうだと思いますか 長文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (576/1092)
回答No.6

あなたは恋愛関係と友人関係は別であり、その違いをはっきりさせたいと思っているんでしょうが、それが繋がっている人もかなりいるんですよ。好きという思いが先行して先に「告白」する人もいるでしょうが、友人として付き合っているうちに徐々に相手がわかり恋愛感情に進んでいく場合もあるので、そうしたさまざまなパターンを受け入れることが大切なような気がします。 あなたははっきりして欲しいという気持ちがあるのでしょうが、彼女が「答えられないかもしれないけど…」と「かも」を付けたのはそこに不確定要素があるからです。つまりどう発展していくかわからないから「かも」なので、あなたと付き合いながらあなたという人を見極めたいと考えているのでしょう。彼女がじっくり吟味したいタイプなら、はっきりさせたいあなたがあまり急いでしまうと、テンポの違いから上手くいかなくなってしまうかもしれません。人にはいろいろな恋愛のかたちやペースがあるので、あなたがそれに合わせていけるかがポイントのような気がします。

kaji1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり(かも)をつけたのは考え中みたいな感じなんですね。 最近、彼女の息子の嫁から、以前彼女に何度も告白してた男がいたけど毎回ハッキリとムリムリと断わってたらしく、お母さん○○君に対してはかもしれないだから、好きな気持ちはあると思うし今○○君の事、色々考えてるんじゃないかなと思うから諦めずにもう少し様子見てみたら? と言われましたので趣味の話や近況報告などしながら待ってる感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2245/14916)
回答No.5

気持ちに応えられないかもしれないけど仲よくしようなら「友達」で しょう。

kaji1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか? それなら応えれないかもしれないじゃなく応えれないけどだと思ったのは自分だけですかね。 後、友達として仲良くしたいとか人として仲良くしたいとか言わないですか。 そう考えるのは間違いですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.4

一旦あなたからの告白は「評価」として預からせてもらいます。それが彼女の本音。あなたから評価された事は嬉しいと感じている。自分はあなたから見て、わざわざ告白したいと思わせるだけの魅力があったんだ。告白は一つのポジティブエピソードとして受け止めている彼女。問題は、あなたからの評価に見合う評価を私自身も提供していけるか?今の時点では一方通行だから。あなたからは告白という形で評価されている。でも、私からあなたにはまだ、特別な感情の評価は生まれていない。その時点の自分の状態を以って返事をすればごめんなさいだった。彼女の返事は、現時点でのイエスノーで言えばノーだけれど、告白という評価を得た「後」の私自身の気持ちの変化にも向き合ってみたい=これからも仲良くしようね。そういう返事だった。優しい彼女は、告白「その後」の自分の気持ちにも向き合おうとしてくれている。今はまさにその見極めの最中。あなたからの告白という評価を浴びた後、少しずつでもあなたを評価出来る気持ちが芽生えてくるかどうか?今の彼女は前向きに感じようとしてくれている可能性がある。だからこそ、なるべく接点を多く持って、自分の心の琴線がどのように反応するか(しないか)を確かめている。あなたの質問の答えで言えば、まだ確かめ中。それを彼女に直接聞かなくて正解。直接聞く=気持ちを持て余している。気持ちを持て余している=そんな大きな気持ちにはやっぱり応えられないなと結論を早めてしまう。そういう意味で聞かなくて正解。あなたは既にやる事はやった。後は、彼女側の心の自発性の萌芽を優しく見守る。彼女の側に自発的な姿勢が生まれてくれれば勿論嬉しい。やっぱり応えられないという結論だったとしても、真剣に考えてくれただけで僕は感謝している。自分の勝手なわがまま(告白)に向き合ってくれて心から感謝している。どちらの世界にも誠実に向き合える準備をあなたは済ませておく事。大切にしてみて☆

kaji1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄く解りやすい回答です。 ただ自分に好きな気持ちがある以上友達としてとか人として付き合いできるか解らないですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/689)
回答No.3

質問者様と 正式にお付き合いするというのは、 遠慮したのかな?と思いますね。 友達として 仲良くするにあたっては、 いいという考えがあるのかも しれませんね。 正式にお付き合いを してようと、 してないようと、 男女一緒に ご飯や遊びに行く事は 可能ではありますし、 お互いの自己責任ですので、 そういう意味では、 彼女だから、 彼女じゃないから、 という偏見を持たないように してもいいんじゃないですか? 私は男性ですけど、 正式に彼女には なってないですけど、 彼女並みに、仲良しな女性は 10何人ぐらいはいますね。 いわゆる、友達以上恋人未満と いう表現もありますけど、 私の場合は、 友達以上恋人並みという表現で 仲良しな女性達と 仲良く会ったり、 楽しい時間を 過ごしたりしてますけどね。 誰かを、彼女にしてしまったら、 その女性だけに尽くして、 絞らないと行けない話に なりますし、 交友関係の兼ね合いもあって、 このような感じの 関係性にしてるというのも ありますけど、 私や質問者様以外にも、 そういう人は いてるんじゃないですか?

kaji1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分はその様に友達以上恋人未満みたいな付き合い今までしたことがないですし少なからずあっても余り男女の友情も無いと思ってますから解らないですが付き合いするまで友達はありましたが自分に気持ちがある以上友達として付き合いできるか解らないですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は男性ですが、私の場合は逆の立場からになりますけども似たような経験をしてます。 人としては一緒にいて楽しい女性だったのですが、異性としてそそる部分がまったく感じられなかったので、アプローチを受けても応えられなくて、やがて相手からも連絡がこなくなり関係は終わってしまいました。 なので、NO1の方も仰ってますが、友達としてはあなた様は理想的な人だと思われてますが、その女性からみてあなた様は現時点では恋愛対象外の存在ってことです。 ここから逆転して恋愛対象にあなた様を見てくれるようになる可能性は0ではないですが、私の経験から言うとそのかなり可能性は低いとみていいです。。

kaji1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 No.1の方にも書きましたが友達としてとか人として仲良くしたいと言ってもらいたいかなと思ってます。 自分に好きな気持ちがある以上友達としてとか人として付き合いできるか解らないですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (374/2534)
回答No.1

恋人にはできないけど、友達として居心地がいい相手だと思われているのだと思います。

kaji1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達としてならそう言ってもらいたいかなと思ってます。 自分に好きな気持ちがある以上友達として付き合いできるか解らないですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    出きれば女性に質問です。 男性の気持ちに断わった後、その相手に連絡し毎日に近い程、連絡、取り合いしたりご飯や飲みに行ったりしますか? 1度中途半端に断わられたんですが(彼女は断わった訳ではないけどみたいに言ってた)、その後、数日連絡してなくて、彼女の方からLINEが来て、それを期に毎日に近い程LINEしたり電話したり2人でご飯や飲みに行ったりするようになったんですが。 出会った時から、色々忙しくて自分の時間が作れないって言ってて、それを解って好きな気持ちだけ伝えたんです。 まだ、こちらに好きな気持ちがあるのは解ってる筈です。(体調悪くした時なんか困った事があれば言ってね、○○ちゃんの力になれるなら、みたいに)それとなく伝えてる。 その、気持ちを知ってて、断わったのが、申し訳無い気持ちなんでしょうか? もし、申し訳無い気持ちなら、断わった相手に、毎日に近い程連絡取り合いしますか? 脈はないと思ってるんですけど、彼女の中では、ただの友達位にしか思われてないですよね? 何とも思われてないなら諦めた方が良いのかなと思ってたんです。 自分は来月から職業訓練校に行く予定(面接等受かれば)なんですが、その話をすると○○君が行くなら私も行きたいって、職安に願書貰いに行ってました。 そんな事言われると少しは気持ちあるのかなって勘違いしますよね。 訓練校終わるまで様子見て、今の関係で訓練校が終わったら再告白しようかなと思ってるんですが? 長文でわかりにくくすみません、

  • 恋愛女性の気持ち

    出来れば女性の方 付き合ったりしてる彼女とかではないのですが今年も好きで居て良いですかと気持ちを伝えたら気持ちには答えられないかもしれないけどこれからも仲良くしたいし今後の事はまだと言われて2ヶ月ほぼ毎日電話やLINEで連絡取り合ってて、 その2ヶ月でお茶行ったりご飯行ったり飲みに行ったり楽しくしてるんですが今彼女が自分に対しての気持ちがどうなんでしょうか? 女性の気持ちが解らないです

  • 恋愛下手すぎて嫌になります

    恋愛下手すぎて 自分が嫌になります ずっと片思いしていた彼と連絡がとれなく なりました 彼との出会いは一年前で 街コンで知り合い ました 最初は彼と毎日メールをし 遊びに行きまし たが 次は泊まり~とか 下ネタ?じゃないか も知れませんが 他にも 不快な内容を言って きたので 遊び目的?と思って 警戒し怒りました そして彼はあやまってくれました が私も彼 を傷つけてしまった?と 遊び目的と判断したのはあやまりました 今も彼の心理がわからず相談しているので すが 2ヶ月後やっぱり気になって私から 元気? と連絡し 彼から自分はうつかもしれない(仕 事のプレッシャーだそう)と打ち明けてくれ それからは 彼の負担にならないよう 連絡し たり うつについて調べて勉強したりと 接し ていました 彼からまた2ヶ月ぐらい連絡がこなくなり 心配で電話したら振られました どうでも良い存在だったら私の気持ちを利 用して傷つける事もできた でもできなかっ た こんなに自分の事を想ってくれるのがわ かるから 申し訳ない 興味あって女としてみ ていたけど 恋愛感情はなかったと この時体調もとても悪そうだったし やっぱ り遊びだったの?それともうつかもしれな いから やっぱり恋愛は今はしたくない? 色々考えましたが 私から一切連絡をやめま した すると2ヶ月後彼から急に連絡が ご飯に誘われ会いました ほっとけない 他の男性に騙されたら嫌 純粋すぎる 今は頑張ってない状態をみせて いる 一番優しく接している と言われ ボディタッチもあり 私は気持ちが溢れ泣いてしまいました そこで喜んだら良かったかもしれません 帰り際 まだ一緒にいたい 泣いちゃって会え なくなったら嫌とか言ってしまい 近づくと距離をとる?感じがしました かと思えば私の恋愛経験や男性経験 処女か まで聞いてくるし けど付き合えない 誰も好きにならない 俺に依存したら辛い思いをする とか 自分が傷つきたくない 回避傾向 自己防衛 み たいな気がします なんで私の事を真面目だからと振ったのに また連絡してきたのでしょうか? 今はラインも電話もでてくれず 私一人バカみたいです(>_<)

  • 恋愛相談です

    18歳の女子です。 私は2年半片思いしてる人がいます。 その人とは2年前からLINEを始めて最初は素っ気ない返事ばかりだったのですが、なんとか話題を広げて毎日LINEしたり、年に2、3回通話する仲になりました。 どんなに冷たくされてもずっと追い続けて、 先週初めて2人で遊びに行きました。 その時はご飯を食べたり、映画を見たりしました。 遊んだ感想としては失敗したな、どう思われたかなと不安になり、反省する部分もありましたが、会話も続いたし、私的には楽しかったです。 相手も楽しかった、ありがとう。というLINEをくれました。 しかし、本当に楽しかったのかな、、、と不安になってしまいます。 さらに、遊びに行く1週間前のLINEでは、今までだったら言われて嬉しい言葉も全く嬉しくなくて、遊びに行くプランを積極的に立ててくれる事が普段なら嬉しいはずなのに、この時はなんでこんなに積極的なんだろう。気持ち悪い。とまで思ってしまいました。 好きだから2年半追い続けてきて、お互い部活で忙しかったから遊びに行く暇もなかったのでやっと動き出せたと思ったら、気持ち悪いと思ってしまうなんて最低で、自分が嫌になります。 しかも自分から誘って遊びに行ったのに。 遊んだ時も相手がリードしてくれるのが凄く嬉しかったのですが、ちょっとした行動になんか嫌だな。と思ってしまいました。 好きではあるんです。ふとした時にその人のことを考えてたり、あー好きだなって思うこともあるんですが、以前ほど多くなくて。 好きだけど、相手に対しても自分に対しても気持ち悪い、と思うのが凄く嫌です。 本当に好きなのかわからなくなる時もあります。 相手は凄くシャイで、鈍感で、自分から人とコミュニケーションを取ろうとしないような人です。休み時間には読書してるか、寝てるか、といった感じです。 しかし凄く優しくて、運動神経もよくて、頭も良くて、気がつかえる人です。 それでもこの人の良さに気づける人はあまりいないだろうなと思うような、そんな人です。 これはやめるべき恋でしょうか。 2年半追い続けてきてこんな終わり方、いいんでしょうか。 長文すみません。回答して下さったら嬉しいです。

  • 恋愛

    恋愛って付き合うまでが楽しい、と言う方いますか? 良い感じの男性と毎日1通程の連絡し合って2ヶ月ほどになります。たまに長電話したり。 先日気持ちの整理もあり、向こうも気まぐれなので私は毎度返事してましたが初めて返事返さなかったところ半日後に追いライン→そのまた半日後に怒ってる?と夜電話がかかってきました。 もちろん怒ってないのでそれからまた連絡を取るようになったのですが、こっちから積極的にいくと向こうは冷たくなります。笑 ちなみに告白はもう先月にされてます。長くなるので省きますが付き合ってない状況です。 ただ仲は良いです。進展させたいなあと思いながら、押したり引いたり?の繰り返しでタイミングがわかりません。 彼に伝えたら良いのでしょうが、いざ電話すると言葉が出ません。 この状態が楽しいと思ってたりする自分もいます。 付き合うと終点のような気がして、でも進展させたいなあって矛盾してますが悩んでます。

  • 恋愛について

    26歳で今まで1度も彼氏ができたことがありません。つい最近合コンである方と知り合いそれ以降毎日LINEしてて、2回2人でご飯に行ってます。最近LINEで夜の経験について聞かれました。さきほど彼氏ができたことないと書きましたが実は1週間ほどお付き合いした方がいました。もちろん、その方とはそういったことにならず関係は終了しています。今の方にも1人だけ付き合ったことがあることは言っていてその人と初体験を終えたと思っているのですがそうではないことをまだ付き合っていないこのタイミングでいうべきなのでしょうか。またどんな方法で伝えるのがいいのかも知りたいと思っています。その方は結構LINEでも攻めた内容(チューしたいとか一緒に朝までいたいとか)のLINEを送ってきたり、手を繋いできたりキスしてきたりするのですが別に付き合おうとかは言われていません。正直ちょっと遊びなのかなと思ってしまうのですが実際に会うとあまりガツガツしてこずいい方だなっていう印象です。

  • 彼との関係について悩んでいます。

    客観的な意見が欲しくて投稿します。長文、読みにくくてすみません。 彼とは高校生の頃に頻繁に連絡を取り合っていましたが、いつの間にか自然消滅といった形で徐々に連絡を取らないようになりました。この頃は遊びに行くこともなく、ただメールしたり電話したりというようにお喋りするだけでした。 私は今24歳ですが、彼氏もおらず周りが結婚し始め焦った毎日を過ごしていました。たまたまラインの[知り合いかも?]という欄を見ていると、懐かしい彼の名前が突然表れたので友達に追加しました。 その後、彼の方から「久しぶり!元気ー?」とラインが。最初は返事をするのを迷ったのですが、彼氏も居ないわけですし、そう重く考えなくてもいいだろうと返事をしました。それからは、近況や今日仕事で起こったことなどをラインでやり取りしていました。しばらくすると「前みたいに電話で話そう。」と言われ、それからは彼の仕事が終わったタイミングや寝る前などにちょくちょく電話がかかってくるようになり、毎日のように電話をするようになりました。 たまたま休みの予定が合ったので、彼が私の住んでいる地域まで来てくれて遊ぶことになりました。気が合うし、話が尽きることなくめちゃくちゃ楽しい1日でした。 その後も変わることなく、お互い連絡を取り合いました。最近また遊ぶ機会があり、今度は飲みに行こうと約束していたので行ってきましたが、終電が無くなり酔っぱらっていたこともあったので当然のようにホテルへ行ってしまいました。自分でもかなり軽率な行動だったなあと後悔しています。 毎日のように連絡していたのも途切れ途切れ。たまに電話がかかってきたとしたら、仕事が大変で…と言っていました。本当に忙しい時期なのかも知れませんが、今まで毎日のように連絡していたこともあり寂しい気持ちしかありません。 彼のことが好きだと実感しているのですが、彼からすればただの遊び相手くらいにしか思われていないのでしょうか?自分の気持ちがしっかり分かった今、もう一度彼と話したいと思いますが気持ちを伝えてもいいものでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 今の彼と付き合って3年半、そのうち遠距離は半年になります。 東京(私)と北海道(彼)です。 月1は会うように頑張ってます。 2週間くらいに前に、私から連絡を取るのやめよう??と言いました。 それは彼が今仕事が忙しく、中々連絡が取れないことに対して、私が色々要求してしまいそう(どうしてちょっとでもいいから電話くれないの??など・・・) だったからです。私は冷静になって、彼を信じようとしただけなのです。 別に重い感じじゃなく、彼が仕事落ち着いた時か、私に余裕が出来たら連絡しようとしました。 でも震災が来て、私は怖くて彼に連絡をしました。 すでにその時は私も余裕が出来たので、連絡しようと思ってたのです。 しかし彼からは1回しかメールでの返事がなく、電話しても折り返しもなし・・・ 私は自分から連絡を取るのやめようって言っときながら、何もなかったようにまた連絡をしてしまったことに対して、怒って(?)しまったのかなと思いました・・ なのでごめんねメールを送ったら、 「○○が連絡とるのやめようって言った理由はだいたい分かってたよ。 仕事しんどい時期だったからありがたかった。でも○○がそうやって気を遣ってくれてるの分かっていながら、俺は他に好きな人できそうになってて、自分最悪だなって思うと○○と電話しても何話したらいいか分かんないし、電話取れなかった。」 といわれました・・ 相手の方は私がいると知っていながら、彼に告白したそうです。彼の同期であり顔は毎日合わせてます 先月までは全然普通だったのに、こんなたったの2週間で・・どうして?どうして??って感じで、今までのことは全て嘘だったのかななどと思うと、毎日辛いです・・・ こうしてる間に彼と相手の人は会ってると思うと気持ち悪いです・・・ 今週末もとから、彼と会う予定だったので、とりあえず会って話をすることになりました。 私は正直、どうしたらいいかわからず、とりあえず気持ちはぶつけようと思いますが、彼はどう思ってるのでしょうか?? 一時の迷いなのでしょうか?? もし同じような経験をされた方など、ご意見お願いします。。長文失礼しました。

  • 告白しようと…

    こんにちは。 私にはかれこれ1年くらい片想いしてる相手がいます。仲のよい5人グループのうちの一人です。 今までそのグループで何回か遊びにいったり、ご飯もいってます。その彼とは二人きりで1回だけご飯に行ったことがあります。 自分の中でも、そろそろ気持ちを伝えたくて、次にあったときに絶対言おうと思って決めていました。 そして、先日、グループでご飯にいき、帰りの電車が彼と私の二人だけ違う方向だったので二人きりになりました。その時に言おうと思いましたが、緊張しすぎてゆえませんでした。 彼が最寄り駅で降りたのでそのあとすぐlineで、「今日○○に言おうと思ってたことあるねんけどさー」と連絡しました。どした?という返事がきたのですが、その日はもう夜遅かったので明日連絡するといい終わりました。 次の日の夜、私から「今暇?」と連絡し相手も暇やでと言ったので、電話で言いたいことあるから少し電話していい?とゆうと、40分後に、「ごめん、今からバイトやから今度でもいい?」という返事がきました。「じゃあまたいけるときあれば教えて!」と言って、そこから今日までの2日間連絡なしです。 これは相手からの連絡を、待つべきですか?それとも自分から連絡するべきですか? (振られることは覚悟出来てるんですが、どうしても気持ちだけは伝えたいと思っています)

  • 恋愛相談

    社会人女です。 久しぶりに恋愛(?)しようとしている最中なのですが、久しぶりすぎて相手の気持ちが分からず、頭がパンクしそうなのでどなたか相談に乗っていただきたいです。文章力がないので、読みづらいかと思います。申し訳ありません。 相手は同い年です。 知人の紹介で知り合ったのですが、お互いフィーリングがあうのか、会話が続いています。 毎日LINEはしてくれていて、電話も数回しました。相手は私に対して、質問をしてくれたり自分のことを話してくれたりします。 1度だけ2人きりで会ったのですが、そのときも楽しくお話できて私的にはまた行きたいなと思いました。 そこで質問なのですが、相手は私に対して少なからず思ってくれているのでしょうか…。 質問をしてくれるので、なぜ質問してくれるの?と聞いた時「もういい大人なので、興味ない人には質問しませんよ」といった答えが返ってきました。 また、LINEや電話で話が長く続くの初めてだな〜と相手に言われました。 ですが、こないだご飯に行ったあと、私が楽しくて沢山おしゃべりしちゃってごめんなさいと言ったら、相手から「友達の前なら当たり前なんじゃないかな」と言われてしまいました。なんなら私は「楽しかったまた行こう!」と言ったのですが、相手は「楽しかった」という返事のみ…。 もうこれは脈ナシなんでしょうか…。 脈ナシならもう諦めて違う人に行きたいな、という気持ちです。あまり恋愛でいい経験をしたことが無いので、相手の発言で一喜一憂して、振り回されるのは嫌だな、と思っていつもすぐ諦めてしまいます。 自分自身、まだ彼のことが好きかどうかは分かりません(知り合って1ヶ月もたっていません)が、LINEで一喜一憂している時点で気になっているんだと思います。ただ全くといっていいほどドキドキしません。外見は全然タイプでもありませんでした。恋愛ってこんなんだったっけ?という気持ちです。 全然情報がなくて申し訳ありません。 意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。