• ベストアンサー

恋愛女性の気持ち

出来れば女性の方 付き合ったりしてる彼女とかではないのですが今年も好きで居て良いですかと気持ちを伝えたら気持ちには答えられないかもしれないけどこれからも仲良くしたいし今後の事はまだと言われて2ヶ月ほぼ毎日電話やLINEで連絡取り合ってて、 その2ヶ月でお茶行ったりご飯行ったり飲みに行ったり楽しくしてるんですが今彼女が自分に対しての気持ちがどうなんでしょうか? 女性の気持ちが解らないです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 私だったらそのような関係を保っている時は、相手の男性のことは『人として好き』な状態だと思います。 今の段階では異性としてのお付き合いは考えられなくても、何かのきっかけや少しのタイミングの差で、男性として好きになることもあるかもしれません。 女性は特に、月の中で体調と一緒に心の変動があることも多いので、タイミングは本当に大きいと思います。今その女性は何をどう感じているのか、心の目を向けて接してみてくださいね! お二人の関係性(それぞれのキャラクターなど)が分からないので無責任なことは言えませんが、気持ちをストレートに伝えても気まずくならない雰囲気なら、随所随所で(しつこくならないくらいに)質問者さんの気持ちを伝え続けていくことが大切な気がします。 お相手の方は、質問者さんに好かれていることを心地よく感じていると思うので…。そうじゃなかったら、そんなにたくさんの時間をかけないはずですもの。 万が一うまくいかなくても、消極的になって後悔するより、一瞬一瞬を大切にして最善を尽くしてください。 質問者さんのこの先を応援しています。

kaji1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 返事の後の方が連絡取り合ったりが増えましたし。

その他の回答 (5)

  • dedypraja
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.6

女性の気持ちは一様ではありませんが、一般的には、好きな人と一緒にいることが楽しいと感じたり、共通の趣味や価値観を持っていたり、安心感や信頼感を得られることが大切だったりする場合があります。ただし、相手が彼氏や夫でない場合は、恋愛感情が芽生えるまで時間がかかることもあるかもしれません。 あなたが彼女に気持ちを伝えても、「答えられない」と言われたのは、彼女がまだ自分の気持ちを整理している最中だからかもしれません。しかし、毎日連絡を取り合ってお互いに楽しい時間を過ごしているのであれば、彼女もあなたと一緒にいることが楽しいと感じている可能性があります。 彼女にとってあなたがどのような存在であるか、彼女が望む未来像は何か、などを聞いてみることで、より彼女の気持ちを知ることができるかもしれません。ただし、相手の気持ちにプレッシャーを与えたり、無理に急かしたりすることは避けるようにしてください。時間をかけて彼女と仲良くしていくことが、良好な恋愛関係に発展するための大切なステップになるかもしれません。

kaji1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに気持ちの整理してるかもしれないですね。

  • Shenabo
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

はじめまして。 その女性の事を好きになられてからどの位の時間が経っていますか?また、お相手の女性はあなた様の気持ちを知ってからどの位の時間が経っていますか? お茶に行ったりご飯行ったり飲みに行ったりした時はあなた様が費用を出していらっしゃるのでしょうか。

kaji1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きになってから5ヶ月位です。 気持ちを知ってから4ヶ月位ですかね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.3

はっきりと「気持ちには答えられないかもしれない」と言われているのだから「友達」

kaji1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 かもしれないはハッキリとした断わりなんですね。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1129/2920)
回答No.2

現時点の彼女の気持ちがどうかなんて、彼女に聞いてみなければわからないので、聞いてみてください。正直に答えるかどうかはわからないので、そのつもりで。 あと、特に好意を持っていない男性と二人きりで出かける女性というのは割といるので、過度な期待はしないことが肝要です。

kaji1020
質問者

お礼

確かに本人に聞くのが1番ですよね。 聞けないですけど。

  • maxi1130
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.1

一緒にいて居心地良く楽しいから手放したくはないけれど、お付き合いをする(性的なことも含む)対象ではないのかもしれませんね。これは生理的なものなので、なかなか難しいです。 もしくは先方に何か背負っている十字架があって、あなたを巻き込みたくないのかもしれません。 または、実はお付き合いをされている方(か、他に好きな方)がいるのかもしれません。お付き合いをされている方がいた場合、先方はあくまであなたとのお付き合いには応じていないわけなので、責めないであげてくださいね。

kaji1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 話してて2年ほど前に別れた方が亡くなったとかその後それを忘れようとギター始めてそれが今楽しくなってるから今は誰かと付き合いたくはないと言ってはいましたね。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    年明け気持ちを伝えたら気持ちには答えられないかもしれないと言われて2ヶ月ほぼ毎日電話やLINEで連絡取り合ってて、 その2ヶ月でお茶行ったりご飯行ったり飲みに行ったり楽しくしてるんですが今彼女が自分に対しての気持ちがどうなんでしょうか? 女性の気持ちが解らないです

  • 女性の気持ち

    色々な方の意見聞きたく再投稿です。 (出来れば女性) 以前好きな女性に気持ちを伝えた返事が新しく始めた昼の仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋(月に何度か自分も洗い物手伝いしてる)の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて(今も朝から晩まで忙しさ継続中) 先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないけど今は誰とも付き合いする気無い(知り合った時から言ってた)から○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。(○○君の事は見てるしちゃんと考えてるとは言ってくれてます) 今、現在、毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合ってて(今日は何処回るとか休みの日(お父さんの病院とか自分の病院とかエステなど)の予定とか近況報告と空く時間など) 仕事の合間に少しでも時間が出来たらご飯も行くしお茶も行く関係です。 少し前に彼女がコロナに掛かり朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 新しく始めた昼の仕事の愚痴とか聞いたり相談に乗ったり 趣味の音楽(ギターしてるんですが時間無くて練習出来ない)に対しての相談や協力もしてて 先日、1週間早いけど○○君の誕生日祝いしてくれるってご飯に行きプレゼント頂き、飲みに行ったんですが、その店の女性が○○君と2人付き合ってるのって話してきて、彼女が付き合ってないけど一緒に居る事多いし付き合ってるみたいな感じだねと言ってました。 先の事は解らないとは言え今は友達で居て欲しいと断ってる相手を前にその様な事言う気持ちが知りたいです。 今まで相談に乗ったり色々助けて協力してきた事で、少しは気持ちが動いてるのでしょうか?

  • 好きな女性の話です

    出来たら女性に質問です。 気持ち伝えたが新しく始めた仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないし今は誰とも付き合いする気無いから○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。 けど今毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合っててご飯も行くしお茶も行くしみたいな関係です。 今日いつもの時間に電話がありましがやる事があって出られなく、その後LINEも来てましたが見えなくて、 心配してくれたのかこんなLINEが来て、何かあった?大丈夫?の一言が凄く嬉しかったんですが 単なる友達に対してなのか こちらの気持ち知ってて少しは気にしてくれててなのか どういった気持ちのLINEなんでしょう?

  • 恋愛相談

    出きれば女性に質問です。 男性の気持ちに断わった後、その相手に連絡し毎日に近い程、連絡、取り合いしたりご飯や飲みに行ったりしますか? 1度中途半端に断わられたんですが(彼女は断わった訳ではないけどみたいに言ってた)、その後、数日連絡してなくて、彼女の方からLINEが来て、それを期に毎日に近い程LINEしたり電話したり2人でご飯や飲みに行ったりするようになったんですが。 出会った時から、色々忙しくて自分の時間が作れないって言ってて、それを解って好きな気持ちだけ伝えたんです。 まだ、こちらに好きな気持ちがあるのは解ってる筈です。(体調悪くした時なんか困った事があれば言ってね、○○ちゃんの力になれるなら、みたいに)それとなく伝えてる。 その、気持ちを知ってて、断わったのが、申し訳無い気持ちなんでしょうか? もし、申し訳無い気持ちなら、断わった相手に、毎日に近い程連絡取り合いしますか? 脈はないと思ってるんですけど、彼女の中では、ただの友達位にしか思われてないですよね? 何とも思われてないなら諦めた方が良いのかなと思ってたんです。 自分は来月から職業訓練校に行く予定(面接等受かれば)なんですが、その話をすると○○君が行くなら私も行きたいって、職安に願書貰いに行ってました。 そんな事言われると少しは気持ちあるのかなって勘違いしますよね。 訓練校終わるまで様子見て、今の関係で訓練校が終わったら再告白しようかなと思ってるんですが? 長文でわかりにくくすみません、

  • 彼女の気持ちが解らなくなっています

    好きな人に気持ち伝えたら 今は新しく始めた仕事の事覚えたり、来月から1ヶ月位研修があったりで、 頭が一杯で気持ちに余裕が無いし、 ホントに彼氏要らないし誰とも付き合う気はないし先の事は解らないけど誰に対しても今は恋愛対象として見ないけど、○○君の事は色々見てると言われたんです。 これは断りの言葉ですよね? で、先日、先の事は解らないとか○○君の事色々見てるとか中途半端じゃなく、諦めるなり自分も気持ちの整理つけたいから断るならハッキリ断って欲しいと伝えたんですが、 翌日その話に対しての返事はなく何時もと同じ様に連絡あり、 この間みたいな話は、しんどいから辞めようみたいに言われて、 何も無かったかの様にご飯とか飲みにとか行ってて。 何時もと同じ様に毎日に近い程1日2、3度LINEか電話で連絡取ってて。 新しく始めた仕事の合間とか時間取れる時にお昼行こうとかお茶行こうて誘いかあり、最近よく会ってくれるねって聞くと来月からの研修が始まったら会う時間少なくなるからみたいに言われて。 それに今1番一緒に要るの○○君だし、 そこは、解って欲しいし、 今はこの関係じゃ嫌かと聞かれて。 断られたとは思っていますが、 彼女の自分に対してどう思ってるか気持ちが解らなくなっています。 長文で解りにくくてすみません。

  • 気持ち

    色々な方の意見聞きたく追加再投稿です。 (出来れば女性) 以前好きな女性に気持ちを伝えた返事が新しく始めた昼の仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋(月に何度か自分も洗い物手伝いしてる)の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて(今も朝から晩まで忙しさ継続中) 先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないけど今は誰とも付き合いする気無い(知り合った時から言ってた)から○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。(○○君の事は見てるしちゃんと考えてるとは言ってくれてます) 今、現在、毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合ってて(今日は何処回るとか休みの日(お父さんの病院とか自分の病院とかエステなど)の予定とか近況報告と空く時間など) 仕事の合間に少しでも時間が出来たらご飯も行くしお茶も行く関係です。 彼女がコロナにかかった時は朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 新しく始めた昼の仕事の愚痴とか聞いたり相談に乗ったり 趣味の音楽(ギターしてるんですが時間無くて練習出来ない)に対しての相談や協力もしてて 先月、早いけど○○君の誕生日祝いしてくれるってご飯に行きプレゼント頂き、飲みに行ったんですが、その店の女性が○○君と2人付き合ってるのって話してきて、彼女が付き合ってないけど一緒に居る事多いし付き合ってるみたいな感じだねと言ってました。 先の事は解らないとは言え今は友達で居て欲しいと断ってる相手を前にその様な事言う気持ちが知りたいです。 追加ですが先日、二日酔いで LINEも見てなく電話も気が付かず出れなくて1時間後に2回目の電話で出たんですがLINE見ると電話出ないの珍しいねとか何時までなら電話出れるから電話してとか入ってて電話の会話でもLINE見てないし電話出ないから何かあったのかと心配してたと言ってました。 今まで相談に乗ったり色々助けて協力してきた事で、少しは気持ちが動いてるのでしょうか?

  • 恋愛

    付き合ってはいないですが彼女の気持ちが知りたいのですが。 自分の気持ちを伝えたが気持ちには応えれないかもしれないけど仲良くしようねと返事があり振られたなと思い、その返事から少しこちらから連絡してなかったんですが数日後連絡があり、それから毎日に近いくらい電話したりLINEしたりと連絡取り合う様になり2人でご飯や遊びに行ったりしてるんですが… 彼女の中で自分はどんな存在で居るのでしょうか聞きたくても聞けないのですが、似たような経験したかた居ますか? 彼女の自分に対しての気持ちはどうだと思いますか 長文ですみません。

  • 女性に真面目な恋愛相談です!!

    女性に真面目な恋愛相談です!! 私は先日知人に紹介された女性と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女性から良かったらまたご飯いきましょうと連絡があり 私もご飯に行きたいので誘い2回目の約束が決まりました。 その女性は初めてご飯いくまではご飯に誘っても全くいってくれませんでしたが1度会ってからはすぐに約束とってくれました。 こちらの女性は私の2つ下でB型で、がっつく人が嫌いな真面目で恋愛に関して一途な女性です。 次はご飯にいくだけですが、今後この女性の事もっと知りたいし、今までに味わった事のない完璧な女性で1回ご飯いっただけで、重いかもしれませんが、今後大事にしていきたい女性だと考えています。 このような女性の場合今後2回目ご飯にいきますが、どんな点に気をつけ楽しみ自分をアピールしていけばよろしいでしょうか?? 女性はご飯後に楽しくて良かったと私に言ってきたので、楽しかったのだと思いますが楽しいだけだと友人になってしまうのが怖くがっつくのも嫌われるのが怖く、どうしたらいいか分かりません… 長々と読みにくく申し訳ありませんが 恋愛感情でこんな気持ちになったのは初めてです! どうか優しい方アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願い致します!

  • 18歳~30歳の女性に恋愛相談です!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は先日知人に紹介された女性と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女性から良かったらまたご飯いきましょうと連絡があり 私もご飯に行きたいので誘い2回目の約束が決まりました。 その女性は初めてご飯いくまではご飯に誘っても全くいってくれませんでしたが1度会ってからはすぐに約束とってくれました。 こちらの女性は私の2つ下でB型で、がっつく人が嫌いな真面目で恋愛に関して一途な女性です。 次はご飯にいくだけですが、今後この女性の事もっと知りたいし、今までに味わった事のない完璧な女性で1回ご飯いっただけで、重いかもしれませんが、今後大事にしていきたい女性だと考えています。 このような女性の場合今後2回目ご飯にいきますが、どんな点に気をつけ楽しみ自分をアピールしていけばよろしいでしょうか?? 女性はご飯後に楽しくて良かったと私に言ってきたので、楽しかったのだと思いますが楽しいだけだと友人になってしまうのが怖くがっつくのも嫌われるのが怖く、どうしたらいいか分かりません… 長々と読みにくく申し訳ありませんが 恋愛感情でこんな気持ちになったのは初めてです! どうか優しい方アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願い致します!

  • 18歳~30歳の女性に恋愛相談です!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は先日知人に紹介された女性と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女性から良かったらまたご飯いきましょうと連絡があり 私もご飯に行きたいので誘い2回目の約束が決まりました。 その女性は初めてご飯いくまではご飯に誘っても全くいってくれませんでしたが1度会ってからはすぐに約束とってくれました。 こちらの女性は私の2つ下でB型で、がっつく人が嫌いな真面目で恋愛に関して一途な女性です。 次はご飯にいくだけですが、今後この女性の事もっと知りたいし、今までに味わった事のない完璧な女性で1回ご飯いっただけで、重いかもしれませんが、今後大事にしていきたい女性だと考えています。 このような女性の場合今後2回目ご飯にいきますが、どんな点に気をつけ楽しみ自分をアピールしていけばよろしいでしょうか?? 女性はご飯後に楽しくて良かったと私に言ってきたので、楽しかったのだと思いますが楽しいだけだと友人になってしまうのが怖くがっつくのも嫌われるのが怖く、どうしたらいいか分かりません… 長々と読みにくく申し訳ありませんが 恋愛感情でこんな気持ちになったのは初めてです! どうか優しい方アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願い致します!