• ベストアンサー

彼女の気持ちが解らなくなっています

好きな人に気持ち伝えたら 今は新しく始めた仕事の事覚えたり、来月から1ヶ月位研修があったりで、 頭が一杯で気持ちに余裕が無いし、 ホントに彼氏要らないし誰とも付き合う気はないし先の事は解らないけど誰に対しても今は恋愛対象として見ないけど、○○君の事は色々見てると言われたんです。 これは断りの言葉ですよね? で、先日、先の事は解らないとか○○君の事色々見てるとか中途半端じゃなく、諦めるなり自分も気持ちの整理つけたいから断るならハッキリ断って欲しいと伝えたんですが、 翌日その話に対しての返事はなく何時もと同じ様に連絡あり、 この間みたいな話は、しんどいから辞めようみたいに言われて、 何も無かったかの様にご飯とか飲みにとか行ってて。 何時もと同じ様に毎日に近い程1日2、3度LINEか電話で連絡取ってて。 新しく始めた仕事の合間とか時間取れる時にお昼行こうとかお茶行こうて誘いかあり、最近よく会ってくれるねって聞くと来月からの研修が始まったら会う時間少なくなるからみたいに言われて。 それに今1番一緒に要るの○○君だし、 そこは、解って欲しいし、 今はこの関係じゃ嫌かと聞かれて。 断られたとは思っていますが、 彼女の自分に対してどう思ってるか気持ちが解らなくなっています。 長文で解りにくくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioyu
回答No.3

現状では、 仕事に専念したいという 考えがあって、 恋愛するという 余裕がないと 見ていいと思いますね。 質問者様は その女性の気持ちが分からない となっているそうですけど、 その女性の言い分からしたら、 何となく、分かる言い分だと 思うんですよね。 その気持ちをそのままの 言い分で表している 印象に見えますし、 何となく、分かる事 なんじゃないですか? 気持ちを、本心隠している ようには思わないかな? と思いますし、 今すぐに、 恋愛モードというのは、 出来ないという事だと 私は思うんですよね。 本人の事を 少しは、信用あげても いいんじゃないですか? 質問者様は 本当かな?と信用せずに、 疑いに掛かっている 気がしましたので、 信用しようと目を向けるのも 大事だと思いますよ。

kaji1020
質問者

お礼

彼女の気持ちは解ってるんです。 お酒が入った時に自分の気持ちをぶちまけてるんです。 自分でも解ってるんですけど迷惑な話ですよね。

その他の回答 (6)

• 001001
回答No.7

私は正直ずるい女性だと思いました。 トピ主さまのこと、いわゆるキープ君なんだと思います。 トピ主様と付き合うつもりはない、でも、他の女性に取られるのは嫌。 だから、付き合うのは嫌で、 仲のいい同僚という関係がいいんだと思います。 この間みたいな話は、しんどいから辞めようと彼女は言うんだと思います。 トピ主様は、付き合いたいとはっきり言っているのに、 正直ずるいなあと思いました。 私なら、中途半端に会うのはつらいから 連絡を取るのはやめると言います。 はっきりしない関係でずるするとキープされるのは嫌なので。

kaji1020
質問者

お礼

キープですかね。 今までの話を聞いてると今まで数人から付き合いして欲しいと言われたみたいですが友達なら友達無理なら無理とハッキリ断ってたと聞いたんです。(周りの人) だからキープする様な女性ではないと思ってるんですけど。 簡単に切れないから悩んでるんです。

• blazin
回答No.6

白がダメなら黒だと言ってくれ!それが、振られたあなた側の率直な思い。それに対して、相手の気持ちが灰色(白でも黒でも無い)。そもそもあなたが動いてこなければ・・・今も普通に関われたのに(余計な事してくれたな)。それが彼女側の率直な思い。彼女は全く足元を動かしていない。あなたが勝手に動いている。正直動く(動かす)必要性は感じていない。片思いのあなたは、早く恋愛や交際という足場に置き換えて向き合いたい。正式なポジションを得て安心したい。そう考えている。それに対して彼女は、今あなたと付き合うメリットをほぼ感じていない。異性的に興奮しないという部分が一番だけれど、交際という「縛り」が彼女にとってはメリットをもたらさない。当然縛りたい側のあなたは、付き合うと決めたの「だから」会おうよ。僕たちは彼氏彼女になったの「だから」優先し合おうよ。特別な関係になったの「だから」お互いにエネルギーを注ぎ合おうよ。そういうスタンスで変化を求めてくる。交際という枠の中に入れた事を根拠に、その枠の「中」で密に向き合おうとしてくる。それに対して彼女は否定的。百歩譲ってお試し交際が出来る位の気持ちの余裕があれば別だけれど、余裕も無い。彼女にとって、あなたからの告白は一つの「評価」としては嬉しく感じているけれど、それに「応える」事は出来ないと思っている。彼女はこの関係、この距離感で丁度良い。今もそう思っている。この距離感で満足してもらいたいと思っている。そういう意味で言えば、あなたが想像している範囲「内」なんだと思う。告白してきたあなたをなるべく否定しないように。振られたという傷を心に深く刺さないように。彼女なりに工夫してあなたを振っている。でもそれは、白黒の極端色しか望まないあなたには中途半端(生殺し)に思えてしまう。告白という高ぶった行動をしたが故に、曖昧ゾーンに着地する事にもストレスを感じている。そんなあなたのソワソワを、彼女は少し扱いあぐねている。振られて且つ、気を遣わせてしまっている事が一番厳しい部分だったりする。その部分は、あなたも落ち着いて考えてみる必要がある。気持ちの出しっぱなしは彼女にも迷惑をかけてしまう。振られた以上、一旦畳む。再び広げられるチャンスを目指したい。そんな個人的な臥薪嘗胆は全然構わない。ただ、これ以上彼女に迷惑をかけない為にも、一旦ダラダラ片思いにはピリオドを。メリハリがあってこそ生じるあなたへの再評価。大切にしてみて☆

kaji1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々考えないとと思っています。

• zabusakura
回答No.5

結果的には付き合いに関して断られてますよね? 濁しときたいんだと思います。完全に断ったら、可能性ゼロだけどゼロ とは言い切れない、もしかしたら有るかもしれないみたいな御自分でもよく判らないような状態だけど、今は、そのままでいたい感じなのでは?

kaji1020
質問者

お礼

それなら嬉しいですね。 今は彼女の気持ちを1番に考えて現状で居ようと思います。 確かに彼女も○○君に対しての気持ちが解らないみたいに言ってました。 質問に書いてある、 今1番一緒に要るの○○君だし そこは、解って欲しいし、って言われたのはゼロではない感じですよね。

• eroero4649
回答No.4

>ホントに彼氏要らないし といってるのだから、恋人付き合いする気はないということでしょう。 ただし、質問者さんとユルい友達付き合いは続けたいってことですね。口に出してはいえないけど「君がずっと私に片想いってことで折り合えないか」ってことじゃないかな。

kaji1020
質問者

お礼

自分とはそうなんですかね。 後々別の人を彼氏にするって事でしょうかね。

• humans
回答No.2

>先の事は解らない・・・ この頃の若者がよく使う言葉だなと思いました。 先日、新卒社員に夏季休暇の調整で土曜日の休日出勤をお願いしたのですが、考え込んでいたので、予定でも入っているのか?と聞くとまだ予定はないらしい。 だったらその日は休出の予定を入れてくれないかと頼むと、 「その時にならないと出勤できるかわからない」と言ってきた。 つまり、自分が楽しめる予定が入ればそちらを優先したいことを意味しています。 優秀ではあったが、優柔不断と判断し、彼をプロジェクトチームから外すことを決めました。 彼女も同じくこの先、あなた以上の男性が現れる、もしくは気になっている男性がいて思うようにならなかったらあなたを受け入れる考えをしているように思います。

kaji1020
質問者

お礼

申し訳無いです。 若くは無いです。

• zabusakura
回答No.1

現状の関係が彼女にとっては一番、いいと思ってるってことなんじゃないでしょうか?

kaji1020
質問者

お礼

結果的には付き合いに関して断られてますよね?