• ベストアンサー

離れて自分の気持ちに気がついた・・・

仕事のため引っ越すことが決まった10月の始め、男友達が出来て、私は彼を好きになってしまい、彼も同じだったようで、彼から、「先のことなんて考えないで・・」ということで付き合い始めました。私は、もうすぐ引っ越すのが決まっているので、すごく複雑で、あまり深入りしないようにというか、自分の好きな気持ちを抑えていました。今になって後悔しています。 11月の半ばから、彼の仕事が忙しくなって、急に会えなくなりました。彼からのメールは毎日、仕事の合間とか仕事が終わった深夜に、眠いとか、疲れたとか、一言だけでも送ってくれていました。私は会えない寂しさから、それまで以上にメールを送りすぎて、彼に負担をかけていたのかも知れません。 前日まで彼も深夜などにメールくれていたのに、ある日、パソコンにメールが来て、 「忙しいし、携帯メールは迷惑だし、会う時間ないし、もうお付き合いできません。時間が出来たら電話しようと思うけど、いつになるかわかりません。ごめんなさい。」 ということが書かれてありました。 これはどういう意味なのでしょうか? 最後に会った日も、とてもうまくいっていたのに、彼は仕事が忙しすぎるだけなのでしょうか? こういう場合、私はどうすればいいのでしょうか? 彼は40歳で責任ある仕事を任されています。私も気を使ってしまって、彼と無理に話をするように連絡することができません。 会っている時は楽しかったので先のことなど話し合う時間がなかったので私もつらいです。 私が彼の気持ちが全然解ってないと思っているとしたらそれは違うので、電話くださいというメールを送りました。彼に好かれていることに安心していた馬鹿者です。 不本意に彼を傷つけてしまった私ですが、この場合、彼を癒すにはどうすればいいでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lacsklein
回答No.1

年齢から言っても本当に忙しかったのでしょうね。 ある程度仕事にきりがつかない限りなかなか連絡を取ろうとしても無理だと思います。時間を置くしかないと思います。メールが迷惑だったら電話はもっと迷惑でしょうから、間を置きながら忘れられない程度にメールを送ってみるのがいいのかもしれませんし、メールで伝わりにくいかもしれませんので手紙で謝罪の意を送ってみてはいかがでしょう。あくまでも返事を催促してはいけませんよ!

tuki1211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• hanna26
回答No.2

下の人の意見に賛成です。 忙しいときにメールや電話は相手からしたらちょっと嫌だったかもしれませんね…。時間を置いたほうが良いかも・・・・・。私の体験から言えることはありませんが・・・手紙は良い手段だと思いますよ!!!!メールより返事を強いる感じがしないと思うし、想いが伝わりそうだし・・・!! だから時間を置いて手紙を送ってみてください!!!!あまり回答になっていませんが・・・参考になったらうれしいです☆

tuki1211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅い返事になってしまいました。 手紙を書いて出しました。凹んでる状態なので手紙は大変だったけど、でも自分の気持ちに素直になれました。