• ベストアンサー

離れて自分の気持ちに気がついた・・・

仕事のため引っ越すことが決まった10月の始め、男友達が出来て、私は彼を好きになってしまい、彼も同じだったようで、彼から、「先のことなんて考えないで・・」ということで付き合い始めました。私は、もうすぐ引っ越すのが決まっているので、すごく複雑で、あまり深入りしないようにというか、自分の好きな気持ちを抑えていました。今になって後悔しています。 11月の半ばから、彼の仕事が忙しくなって、急に会えなくなりました。彼からのメールは毎日、仕事の合間とか仕事が終わった深夜に、眠いとか、疲れたとか、一言だけでも送ってくれていました。私は会えない寂しさから、それまで以上にメールを送りすぎて、彼に負担をかけていたのかも知れません。 前日まで彼も深夜などにメールくれていたのに、ある日、パソコンにメールが来て、 「忙しいし、携帯メールは迷惑だし、会う時間ないし、もうお付き合いできません。時間が出来たら電話しようと思うけど、いつになるかわかりません。ごめんなさい。」 ということが書かれてありました。 これはどういう意味なのでしょうか? 最後に会った日も、とてもうまくいっていたのに、彼は仕事が忙しすぎるだけなのでしょうか? こういう場合、私はどうすればいいのでしょうか? 彼は40歳で責任ある仕事を任されています。私も気を使ってしまって、彼と無理に話をするように連絡することができません。 会っている時は楽しかったので先のことなど話し合う時間がなかったので私もつらいです。 私が彼の気持ちが全然解ってないと思っているとしたらそれは違うので、電話くださいというメールを送りました。彼に好かれていることに安心していた馬鹿者です。 不本意に彼を傷つけてしまった私ですが、この場合、彼を癒すにはどうすればいいでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.1

年齢から言っても本当に忙しかったのでしょうね。 ある程度仕事にきりがつかない限りなかなか連絡を取ろうとしても無理だと思います。時間を置くしかないと思います。メールが迷惑だったら電話はもっと迷惑でしょうから、間を置きながら忘れられない程度にメールを送ってみるのがいいのかもしれませんし、メールで伝わりにくいかもしれませんので手紙で謝罪の意を送ってみてはいかがでしょう。あくまでも返事を催促してはいけませんよ!

tuki1211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • hanna26
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.2

下の人の意見に賛成です。 忙しいときにメールや電話は相手からしたらちょっと嫌だったかもしれませんね…。時間を置いたほうが良いかも・・・・・。私の体験から言えることはありませんが・・・手紙は良い手段だと思いますよ!!!!メールより返事を強いる感じがしないと思うし、想いが伝わりそうだし・・・!! だから時間を置いて手紙を送ってみてください!!!!あまり回答になっていませんが・・・参考になったらうれしいです☆

tuki1211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅い返事になってしまいました。 手紙を書いて出しました。凹んでる状態なので手紙は大変だったけど、でも自分の気持ちに素直になれました。

関連するQ&A

  • 別れたくない、と自分の気持ちを言ってもいいのでしょうか?

    別れたくない、と自分の気持ちを言ってもいいのでしょうか? 付き合って2ヶ月。多忙な職業の彼と飲み会で知り合い、デートを重ねるうちに『付き合う』という 雰囲気が漂い、出会ってからひと月ちょっとで私から正式にお付き合いを申し込みました。 平日は殺人的に忙しいにも関わらず、付き合う前はほぼ毎週末誘ってくれてデートをしていました。 付き合いだしてからは以前と比べるとデートも毎週というわけにはいかず、メールの回数も減りました。 ちょうど時期的に彼に予定が入る頃だったり、週末に出張などあったり、 仕事柄、今まで毎週会えていたことが奇跡だと思うくらいです。 メールに関しても、彼はもとよりメール不精なので、ちょっと頑張ってくれていたのかなと思います。 以前より回数が減っている状況を見るとやや淋しいですが、それでも返事は何とかくれていたので、 身内のような感覚で距離が近くなったのかと思ったりして複雑な心境でもありました。 ある日、仕事で何かあったらしく、ひどく落ち込んでいることがありました。 仕事内容を聞くわけにもいかないので必要以上に尋ねることはしませんでした。 切羽詰ると外界との交流を断つクセがあるらしく、その週はほぼ連絡が途絶えました。 その日以来、凄く仕事に意識が向いている様子で、以前から会う約束していた週末にも 『今すごく勉強がしたい』などとても真剣な感じで、正直私を見ていなかったと思います。 初めてのお泊りだったので凄く楽しみにしていただけあって、かなり落ち込みました。 けれど、私の職種も彼の職種と重なる分野があるので、彼の仕事の大変さはわかるし、 『勉強したい』という気持ちは本当に大切だと痛いほどわかるのです。 今は仕事のことが頭いっぱいで余裕がないと正直に言っており、 けどやっぱり連絡が絶え絶えの後の週末に上の空なのは寂しかった・・・ 葛藤した挙句、『余裕できたら(会う)連絡してね』と言ってその日は別れました。 仕事内容に関しては何もしてあげられないけど、勉強という部分においては私も役に立てることが あると思い、彼を支えてあげたい一心で『邪魔にならなかったら一緒に勉強しよう』と提案しました。 その週末、『そんなに心配するなって』と提案は却下されましたが、何かできることあったら言ってねと 伝え、負担にならない程度にお疲れメールを送るなどしていました。 しばらく余裕ないかも、と呟いていましたが、一応『恋人』なんだし、 ひと月に30日もある中で一日くらいは私にくれてもバチは当たらないんじゃないかと思い、 いつものお疲れメールに『今月一回は会いたいな』と添えてみたのです。 その後2週くらいして週末会うことになり、どうせならと彼の仕事終わってから彼の家に 一泊することになりました。これは先週のことですが、前回と違って仕事のことは頭にない様子でした。 すぐに解決することではないし気にはなっていたと思うけど、 この時はデートに意識が向いていたと思います。 ただ、やっぱり週があけて仕事のある平日はほとんど音沙汰なしでした。 連休は実家に帰るのかたずね、私も予定があったし、地元で羽を伸ばしている時に水を差すのも 嫌なので、『たまにはメールちょうだいよー 気をつけて帰ってね』と軽い感じで送信しました。 連休中はたまにメールが来ており、私も合間で返信していました。 連休も終わりの夜、他愛のないメールのやり取りしていると 『この連休で色々考えたけどやっぱり余裕ないかも』と。 もう嫌な予感しかしなかったのですが、『どうしたの?』と送りました。 すると『やっぱり今は仕事に集中しとかないとな』と返ってきたのです。 ハッキリ言われてはいませんが、この後の展開は予測できています。 (1)『そうだね、仕事励まなきゃ』などともう一度シラを切るか、 それとも『別れようってこと?』と言葉にするべきなのでしょうか? 彼のどこが好きか具体的には言えないけれど、一緒にいてほっとできるし、 落ち込んだりもするけれど、仕事に前向きになれているのは確かです。 休みたい週末を割いたりと無理させて、彼にとって私が負担になっていたのかとか グルグル考えてしまいますが、正直、私は『別れる』という選択肢を選びたくありません。 けど、彼の仕事を阻むようなことをするのも本意ではないし・・・ (2)メールより直接話をしたいと思うし、『別れたくない』と意思表示したほうがいいのか、 それともこれまでのように彼の意思を酌んで(そんなつもりはないけどいい人ぶって) 『分かった』と承諾した方がいいのでしょうか? 私としては、週末に無理して出かけなくてもいいんです。 勉強してる傍らでご飯作ったり部屋の掃除したりと何か支えになりたくて。 寧ろこういうのは重いですか?自分がこの後どうなるかも不安です

  • 私の気持ちって【おもい】っと感じられてしまいますか?

     付き合っている!?って何をもって指すのかわかりませんが、彼とはまだ付き合っていません。  私が好意を持っている彼と、2月の始め関係が縮まる出来事がありました、(これまで彼とはプライベートの話をした事はありません)しかし2月14日食事をする事ができ、勿論バレンタインデーという事でチョコレートとプレゼントを渡しました。しかしその後、彼と連絡が数日取れなくなったので、【私のこと忘れてしまったのですか・・・etc】と私からメールをいれると、【忘れていないけど、なんか恐縮しちゃって・・・何かお返ししないとねetc】と、私からは、少しのめり込まないように、連絡をしませんでした。しかし3月に入って、メールですが連絡が少しずつ入るようになったと思ったら、3月12日電話で玄関にプレゼントを置いといたからと連絡がありました。少し寂しくもある、なんだか複雑な気持ちです。 このプレゼントは彼にとって、【おもい】と感じたのでしょうか? 私は、彼と普通に連絡がとれ他愛もない話をしたいと思ってます。 最終的には付き合いたいと願っております。

  • 彼の気持ちは・・・(長文です)

    何度か相談している例の彼との事なのですが・・・この頃ますます彼の気持ちが分からなくて。相変わらず仕事が忙しいようでメールの返事もなかなかこない状態なのですが電話をかけたら「いつでも電話掛けていきください。仕事が忙しくて出れないことが多いとは思いますが出れる時はでますので」と言ってくれました。電話が苦手な私にとっては凄く嬉しい言葉だったのですが。仕事の合間にでも時間があるようでしたら会えたらなってメールで伝えたら「夕方以降の時間でどうかなと思ったのですが、どうも予定のたてにくい状況です」との返信がきました。その彼が仕事場に先日来てくれたというか訪れたのですが・・・生憎私は早番で彼の来た時間には居なく友達から電話が合って知ったのですが。同じ会社の女性と二人で来たらしいのです。それを友達から聞いてちょっと不安になってしまって。わざわざ女性とくるなんて・・・友達は気にし過ぎだよというのですが。その日メールに「私はこれからもメールとかしても良いのですか?」って入れたのですが「メールや電話はすきなときにしてくださって構いませんよ。遠慮する必要はありません」と返信が返ってきました。これは優しい人だから私に気を使ってくださってるのでしょうか?もういい加減諦めるべきなのでしょうか・・・

  • 気持ちが離れてしまったようです。。

    28歳女性です。 お付き合いして3ヶ月弱の彼(33歳)のことで悩んでおります。 今まで会うのは1週間に一度~10日に一度のペースでした。 ですが、直近で最後に会ったのは4月2日。 その次の週も会う約束をしていたのですがドタキャンされ会えず 「また今度~」と、具体的な次の約束もないままでした。 思い返せば、いつも(週1~2くらいですが)私から昼間メールで 「いつ会える?」などと送ると、彼の仕事の空いた時間に電話を してきてくれ「いつ頃なら・・」という約束が出来る。。 という流れで、常に私からのアクションでした。 ふとそれを思い出し、あまり私は好意を持たれていないのかも しれないと不安になりました。 好いていないのに、お付き合いしているのは無意味でしょ。。 と、 そうよぎった時《私から連絡するのは止めよう》と思い、10日 にドタキャンされたのを最後に連絡を止めましたが、結局我慢でき ず18日に「久しぶり。元気?」とだけメールをしてしまいました。 いつも通り、彼は仕事の合間に電話をくれ他愛もない話・雑談を して電話は終わりました。 次に会える日を私から聞いていないし、彼も言いませんでした。 ドタキャンも、ホントは会いたくなかったのでは? と思ってしまいます。 メールに対して電話をしてくるからと言って、気持ちがある・ない という彼の本心を判断出来ませんのでメールしてしまったことを 反省しました。 改めて考え、彼が【自然消滅or私からの別れの言葉】を希望して いるのなら自然消滅を受け入れよう(私は彼が好きなので別れの言葉 を言うつもりはないです)と思い、19日以降また【沈黙】=メール も電話もこちらからしない を始めています。 リミットをそろそろ定めて諦める時期を考えなければいけないと は思いますが、なんだかとても気持ちが沈んでいます。 もっとコミュニケーション取りたかったし、向き合いたかったです。 沈黙を守るつもりではおりますが、心のどこかで「ホントにそんな ことしていいの?」と思っている自分もいます。 多分彼の気持ちに期待をしている部分があるのだと思います。 まだ彼が私のことを好きであろうことを期待してしまっています。 これからリミット(まだ定めておりませんが)までどのように気持ち をコントロールしたらいいのかよくわからなくなってしまいました。 4~5日前までは不安や辛さからか、よく一人で泣いておりました がここ数日はなぜかあまり泣くことも無くなりました。 連絡を取らない(取り合わない)日数が更新する度にまた泣き出す ような気もしますが・・・ 私は意味のないことをしているのでしょうか?

  • 自分を信じていいのでしょうか

    彼女には仲良くしている妹がいて、よく妹夫婦の家に遊びに行きます。 少なくとも月に2~3回は妹夫婦の家に行ってます。 僕と彼女が共通の休みの日にデートするので、 彼女が妹夫婦の家に行く日は僕はたいてい仕事です。 仕事中ぼくは忙しいので彼女には昼休憩でメール1通2通ぐらいしかしてないです。 たまたまその日はちょっとした急用でメールでなく電話で聞きたいことがあり休憩時間に彼女に 「電話できるかな?」ってメールしたんです。30分経ってメールで「どうしたの?」ってメールあったので、再度「一瞬でいいから電話できるかな?」ってメールで聞いたんですが返事がありませんでした。 そして最初のメールから一時間経った頃、「今、電話しようか?」ってメールが来ました。 すでに僕の休憩が終わっていたので仕事が終わってから電話しようというメールをおくって仕事帰りに要件を電話しました。という出来事が最近ありました。 普段は彼女はすぐにメールを返してくれますし、休みの日なら電話もしてくれます。 つまり僕は不安で不満なんです。彼女が妹夫婦の家に行っている時だけはメールもなかなか返ってきませんし、なんとなく電話もしにくくて、実際今回の様に電話を催促すると一時間も電話に応じてくれず、「なんで電話できなかったの?」と聞いたメールも今回無視されました。 その夜になって電話でポロッとその不満を言うと 「妹と一緒に買い物してた。そういう時に急に電話とか出来ないよ。」 「ちょっと彼から(あるいは職場などから)電話だからって断る事もできるけど、私は一緒にいる人との時間やその人の気持ちをその時に優先したい。」 って感じで言われました。確かに冷静に考えれば僕もメールに気付かずに何時間も経つときもありますし、そういうものかなぁって気もします。実際どうなんでしょうかね。  こんないい彼女を疑うことはもうしたくないっていう自分の気持ちを信じていいのでしょうか。 経験豊富な諸先輩方ならこういう場合どう感じますか?

  • 彼の気持ち

    私には今、悩んでいることがあります。 私には、同じ部活で、他校の人にかっこいい!と思う人がいました。 私はいつの日か、いつも彼のことを考えるようになりました。大会で、私は彼に友達になりたいですと手紙を渡しました。 それから、彼と文通するようになりました。 いろいろ彼のことが分かって、まじめな人だなぁと思っていました。 ある日私は電話をしました。 そしたら、私が考えていた彼とは全然違ったのです!彼は全然話さないのです…。返事も曖昧で、「なんだコイツはぁ~っ!」と思いました…。 そして、私は彼のことを勘違いしていたのかなぁ?と思うようになりました。でもかすかに、好きだなぁ。と思っていました。 そして12月、彼から手紙がきて、好きだった人と付き合うことになったので、もう文通はできないと書いてありました。私は複雑な心境でした。悔しいという気持ちもありましたが、まあいっか。と思う気持ちも少々。 そして最近、彼がメールをしてきました。ケータイを新しく買ったそうで。 この前なんか、「この前誕生日だったよね。なんかプレゼントあげなくちゃ。」というメールが。私は確かに彼の誕生日にプレゼントをあげましたが、もう受け取る必要もないだろうと、自分で思っていたし、彼にはなんせ、彼女がいるから、そんな事言うはずがないと思っていたので、びっくりしました。 先日は、「なんなん(私のあだ名)は最近どう?」というメールが。どうしたのか聞いてみると、どうも彼女とうまくいっていないとの事。まあ私も一応友達だし(?)と思って、私なりに相談に乗ってあげました。 私としては、彼は私に気持ちが傾きかけてるんじゃないか、と思います。自分の勝手な想像ですけど。。。だから今とっても複雑な心境です。時々彼の顔を見たいと思うときもあります。でもなんか、彼からメールがきたりすると、重たく感じてしまいます…。 前もそうでした。1年以上好きだったのに、いざ付き合おうと思うと、気持ちが冷めてしまったのです…。 この先、私は「好き」といえる人ができると思いますが、その人が振り向いてくれた時、私の気持ちが冷めてしまうのではないかと心配です。いまの彼(メールをくれる)のこともそうですが、どうしたらいいんでしょうか。私はどうしても心配でたまりません。私にはもっと好きな人の悪い面も受け入れようとする心構えが必要かなと思います。

  • 恋愛相談。。自分の本当の気持ちがわらかない

    今、すごく好きな人が居ます。 彼はヨーロッパ人の私と同じ年です。 彼とは初めてデートした日から、話がすごく弾んでお互いたくさん笑い合えて、本当にすぐに仲良くなりました。 私は今まで年上としか付き合ったことがなく、いつも甘えたり、わがままを言ってもみんな寛大に構えてくれました。 ですが、今好きになった人は年が同じで、ちょっと空回りしてます。 彼はすごくシャイで純粋なタイプな人ですが、初めて遊んだ日の夜にメールですごく私を褒めてくれて、笑顔が大好きとか言ってきました。 私は始めは友達のつもりで接してて、むしろ年下みたいな気持ちで接してたので、好きになることはまだ早いかなぁーと思ってました。 ですが、クリスマスイブに彼のお母さんと電話をしたり、彼とも良い思い出ができて、私は彼のことを好きになってしまって。 自分の国に遊びにきてほしいと言われて、嬉しくて舞い上がってしまい、 自分が好きだという気持ちを抑えようとして、 彼に私たちはまだ仲良くないから、もっと仲良くなったらあなたの国に遊びに行くよ!でももしこの先仲良くなかったら遊びに行けないとバカなことを言ってしまい。。そこからちょっと彼に嫌な思いをさせてしまったんですが、どうにか解決しました。 でもそれ以来彼は私に積極的に誘ってきたり、積極的な態度を見せず控えめになってしまいました。 メールも前よりも返ってこなくなっちゃったし。 でも、その後も私の夢や勉強を助けてくれたり、クリスマスプレゼントをくれたりしました。 これは、もう私のこと好きではないんですかね? この先、私からメールを送ったり、私から誘ったりするのはやめた方がいいですか? もうすぐ彼の誕生日なんですが、電話ぐらいはしたいなと思ってます。 でも、もう彼は私のことあんまり好きじゃなかったら諦めた方がいいですか? でも私彼のことがすごく好きで、これからもっと時間をかけて仲良くなりたいと思ってました。 どうしたら仲を修復できますか??

  • 最後に もう一度気持ちを・・。それも迷惑なのかな?

    北海道在住、28歳の男です。宜しくお願いします。前の会社で、性格に惹かれ、同じ歳の人を好きになりました。仕事の合間に話をするぐらいの仲でしたけど、私が今度デートしてと言うと、あはは、いいよーと返事がくるぐらいの会話は有りました。彼がいることを知ってて告白しました。答えは(あなたが出世したら考える。今気持ちのぐらついてる、好きな人がいる)でした。彼氏がいる。ではなくて、好きな人?と思い、その人は同僚?どの人?と聞きましたが、曖昧な答えでした。そして、その数ヵ月後に酔って電話で再告白してしまったのです。今、あなたに恋愛感情はないよ。前に私、同僚に好きな人がって言ったけど、実は故郷に好きな人がいるの。でも何で私なの?と言われ、性格に惹かれたと言うと、(待ってとはいえない・・。時間がほしいよ)と言われました。その後私は転職しましたが、食事や一緒に帰ったりと何回かしてました。・彼とは別の人を好きになったことがあった。・十年付き合ってるけど、彼がしっかりしてくれない。将来の夢、趣味の話をしてました。メールで遊びに誘うと、圧迫感というとおおげさだけど、あなたの強すぎる気持ちにどうしても答えられないので、重く感じてしまって複雑な気持ちです。でも、マイナスに考えすぎないで。と返信がありました。強引でごめん。もう会えないんだね?と返すと、あなたの誠実さは感じています。苦しいんだよね。しばらくそっとさせて。でも私達、また会えるよ!との返信でした。その後はメールだけでしたが、それも絶えました。それから一年、今年の七月に連絡が取れ、私が久々に会おうよ?と言うと、八月に仕事を辞めて秋に故郷に帰って転職の予定だけど、九月に会おうと言ってくれました。次の日には(今度お茶しようね)とメールをもらい、七月は二回連絡を取りました。先週、電話を3回、メールを1回したのでが、応答ナシです。どうしたら良いでしょう?

  • 気持ち

    色々な方の意見聞きたく追加再投稿です。 (出来れば女性) 以前好きな女性に気持ちを伝えた返事が新しく始めた昼の仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋(月に何度か自分も洗い物手伝いしてる)の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて(今も朝から晩まで忙しさ継続中) 先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないけど今は誰とも付き合いする気無い(知り合った時から言ってた)から○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。(○○君の事は見てるしちゃんと考えてるとは言ってくれてます) 今、現在、毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合ってて(今日は何処回るとか休みの日(お父さんの病院とか自分の病院とかエステなど)の予定とか近況報告と空く時間など) 仕事の合間に少しでも時間が出来たらご飯も行くしお茶も行く関係です。 彼女がコロナにかかった時は朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 新しく始めた昼の仕事の愚痴とか聞いたり相談に乗ったり 趣味の音楽(ギターしてるんですが時間無くて練習出来ない)に対しての相談や協力もしてて 先月、早いけど○○君の誕生日祝いしてくれるってご飯に行きプレゼント頂き、飲みに行ったんですが、その店の女性が○○君と2人付き合ってるのって話してきて、彼女が付き合ってないけど一緒に居る事多いし付き合ってるみたいな感じだねと言ってました。 先の事は解らないとは言え今は友達で居て欲しいと断ってる相手を前にその様な事言う気持ちが知りたいです。 追加ですが先日、二日酔いで LINEも見てなく電話も気が付かず出れなくて1時間後に2回目の電話で出たんですがLINE見ると電話出ないの珍しいねとか何時までなら電話出れるから電話してとか入ってて電話の会話でもLINE見てないし電話出ないから何かあったのかと心配してたと言ってました。 今まで相談に乗ったり色々助けて協力してきた事で、少しは気持ちが動いてるのでしょうか?

  • 彼女の気持ちが解らなくなっています

    好きな人に気持ち伝えたら 今は新しく始めた仕事の事覚えたり、来月から1ヶ月位研修があったりで、 頭が一杯で気持ちに余裕が無いし、 ホントに彼氏要らないし誰とも付き合う気はないし先の事は解らないけど誰に対しても今は恋愛対象として見ないけど、○○君の事は色々見てると言われたんです。 これは断りの言葉ですよね? で、先日、先の事は解らないとか○○君の事色々見てるとか中途半端じゃなく、諦めるなり自分も気持ちの整理つけたいから断るならハッキリ断って欲しいと伝えたんですが、 翌日その話に対しての返事はなく何時もと同じ様に連絡あり、 この間みたいな話は、しんどいから辞めようみたいに言われて、 何も無かったかの様にご飯とか飲みにとか行ってて。 何時もと同じ様に毎日に近い程1日2、3度LINEか電話で連絡取ってて。 新しく始めた仕事の合間とか時間取れる時にお昼行こうとかお茶行こうて誘いかあり、最近よく会ってくれるねって聞くと来月からの研修が始まったら会う時間少なくなるからみたいに言われて。 それに今1番一緒に要るの○○君だし、 そこは、解って欲しいし、 今はこの関係じゃ嫌かと聞かれて。 断られたとは思っていますが、 彼女の自分に対してどう思ってるか気持ちが解らなくなっています。 長文で解りにくくてすみません。