別れたくない、と自分の気持ちを言ってもいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月。多忙な職業の彼との関係に葛藤する女性。
  • 彼の仕事に集中したいという態度に対し、女性は別れたくないという思いがある。
  • 彼女は彼の勉強や仕事を支えることで関係を続けたいと考えているが、彼との未来に不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたくない、と自分の気持ちを言ってもいいのでしょうか?

別れたくない、と自分の気持ちを言ってもいいのでしょうか? 付き合って2ヶ月。多忙な職業の彼と飲み会で知り合い、デートを重ねるうちに『付き合う』という 雰囲気が漂い、出会ってからひと月ちょっとで私から正式にお付き合いを申し込みました。 平日は殺人的に忙しいにも関わらず、付き合う前はほぼ毎週末誘ってくれてデートをしていました。 付き合いだしてからは以前と比べるとデートも毎週というわけにはいかず、メールの回数も減りました。 ちょうど時期的に彼に予定が入る頃だったり、週末に出張などあったり、 仕事柄、今まで毎週会えていたことが奇跡だと思うくらいです。 メールに関しても、彼はもとよりメール不精なので、ちょっと頑張ってくれていたのかなと思います。 以前より回数が減っている状況を見るとやや淋しいですが、それでも返事は何とかくれていたので、 身内のような感覚で距離が近くなったのかと思ったりして複雑な心境でもありました。 ある日、仕事で何かあったらしく、ひどく落ち込んでいることがありました。 仕事内容を聞くわけにもいかないので必要以上に尋ねることはしませんでした。 切羽詰ると外界との交流を断つクセがあるらしく、その週はほぼ連絡が途絶えました。 その日以来、凄く仕事に意識が向いている様子で、以前から会う約束していた週末にも 『今すごく勉強がしたい』などとても真剣な感じで、正直私を見ていなかったと思います。 初めてのお泊りだったので凄く楽しみにしていただけあって、かなり落ち込みました。 けれど、私の職種も彼の職種と重なる分野があるので、彼の仕事の大変さはわかるし、 『勉強したい』という気持ちは本当に大切だと痛いほどわかるのです。 今は仕事のことが頭いっぱいで余裕がないと正直に言っており、 けどやっぱり連絡が絶え絶えの後の週末に上の空なのは寂しかった・・・ 葛藤した挙句、『余裕できたら(会う)連絡してね』と言ってその日は別れました。 仕事内容に関しては何もしてあげられないけど、勉強という部分においては私も役に立てることが あると思い、彼を支えてあげたい一心で『邪魔にならなかったら一緒に勉強しよう』と提案しました。 その週末、『そんなに心配するなって』と提案は却下されましたが、何かできることあったら言ってねと 伝え、負担にならない程度にお疲れメールを送るなどしていました。 しばらく余裕ないかも、と呟いていましたが、一応『恋人』なんだし、 ひと月に30日もある中で一日くらいは私にくれてもバチは当たらないんじゃないかと思い、 いつものお疲れメールに『今月一回は会いたいな』と添えてみたのです。 その後2週くらいして週末会うことになり、どうせならと彼の仕事終わってから彼の家に 一泊することになりました。これは先週のことですが、前回と違って仕事のことは頭にない様子でした。 すぐに解決することではないし気にはなっていたと思うけど、 この時はデートに意識が向いていたと思います。 ただ、やっぱり週があけて仕事のある平日はほとんど音沙汰なしでした。 連休は実家に帰るのかたずね、私も予定があったし、地元で羽を伸ばしている時に水を差すのも 嫌なので、『たまにはメールちょうだいよー 気をつけて帰ってね』と軽い感じで送信しました。 連休中はたまにメールが来ており、私も合間で返信していました。 連休も終わりの夜、他愛のないメールのやり取りしていると 『この連休で色々考えたけどやっぱり余裕ないかも』と。 もう嫌な予感しかしなかったのですが、『どうしたの?』と送りました。 すると『やっぱり今は仕事に集中しとかないとな』と返ってきたのです。 ハッキリ言われてはいませんが、この後の展開は予測できています。 (1)『そうだね、仕事励まなきゃ』などともう一度シラを切るか、 それとも『別れようってこと?』と言葉にするべきなのでしょうか? 彼のどこが好きか具体的には言えないけれど、一緒にいてほっとできるし、 落ち込んだりもするけれど、仕事に前向きになれているのは確かです。 休みたい週末を割いたりと無理させて、彼にとって私が負担になっていたのかとか グルグル考えてしまいますが、正直、私は『別れる』という選択肢を選びたくありません。 けど、彼の仕事を阻むようなことをするのも本意ではないし・・・ (2)メールより直接話をしたいと思うし、『別れたくない』と意思表示したほうがいいのか、 それともこれまでのように彼の意思を酌んで(そんなつもりはないけどいい人ぶって) 『分かった』と承諾した方がいいのでしょうか? 私としては、週末に無理して出かけなくてもいいんです。 勉強してる傍らでご飯作ったり部屋の掃除したりと何か支えになりたくて。 寧ろこういうのは重いですか?自分がこの後どうなるかも不安です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127342
noname#127342
回答No.1

仕事も大事でしょうが付き合っている以上それを蔑ろにするのもおかしいと思います。 どうしても不安だとこちらから相手に何かしてあげたい、近くにいたい、連絡ほしいって気持ちが増していくと思うのです。現に自分もそうでしたから。 でも何でもし過ぎると相手も我慢させてると思うこともあると思うのです。みんなが当てはまることではないですが無理にし過ぎるのもよくないです。 でも自分はあなたの気持ちが非常によくわかります。不安なんですよね?だから何でもしてあげたくなるんですよね? あれやってこれやってと言われるほうがどれだけ楽か。その中で自分にはこれはできないと選択できるほうがよっぽど楽ですよね。 自分の例で言えば、相手に このままだと何も変わらないから距離をおこうか? っていわれました。 ですが自分は距離をおいて変わる?変わったって例はほとんど聞いたことないよ。でも今はそうしたほうがいいのかな。もっと自分にこうしてとか言ってほしかった。自分はそのほうが嬉しいのにって伝えました。 素直に1度そういってみてもいいのでは? それで駄目なら正直もう駄目だと思います。お互い本音も言わずに終わるなら本音を言って変わる可能性にかけてもいいと思います。 なかなか言えないのもわかりますがそのまま終わるほうが悲しいと思います。 頑張ってください! ちなみに自分は今その子とうまくいってますよ!

yock33
質問者

お礼

早朝のご返答ありがとうございます。 予想していたように、人と付き合う余裕がないとのことでした。 これが嘘だとは思いませんが、面と向かってきちんと聞くまでは首を縦にはふれません。 最後くらい、彼から、彼の口から告げて欲しいと思うのです。 私としては軽く付き合っていたわけではないので、メールで終わるなんて嫌。 堅いかもしれませんが、きちんとけじめをつけたい。 shospecialさんに 『お互い本音も言わずに終わるなら本音を言って変わる可能性にかけてもいいと思います。』 と言われ、少し勇気が持てました。ありがとうございます。 残念ながら、肌で感じているまま、可能性はないと思います。 けれど、『そのまま終わるほうが悲しい』との一言に奮い立たされました。 ずっと自分に自信が持てずにいたので、何かできることがあればと常に思っていました。 そして知らず知らずのうちに我慢させていたのだろうと思います。 きちんと会って、余裕がない、という言葉の心を聞きたいし、 私も思っていたことを聞いて欲しいと思います。 そして、ありがとう、と感謝を伝えたいです。 聞いて欲しいことがあるから少しだけ会って、くらい言ったって構わないですよね?

yock33
質問者

補足

2010-09-23 shospecialさん、先日は助言ありがとうございました。 今日、彼と会ってきました。 どう思いどうしたいのか、きちんと聞いてきました。 そして、私も思っていたことを告げました。 お互いの本音を知ることが出来たと思います。 第三者からしたら彼の理由は身勝手だと言われるかもしれないし、 私自身寂しくないと言えば嘘になります。(コレを書いていて沸々とこみ上げるものが・・・) けれど、前向きな彼を好きなんだなぁと再確認、 仕事を、目標に向かって頑張って欲しいとも思いました。 『別れ』ではなく、『恋人関係の解消』に至ったという認識でいます。 これから顔を合わすことはないだろうし数年後には転勤するでしょうが、 またどこかで再会できたらな、と思います。 勇気を持たせていただいて、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自分でも驚くほどに気持ちが落ち着いてきましたが、しっくりきません。

    以前もお世話になりました。つき合って半年の彼氏がいます。 私はつき合っている人と毎日連絡を取りたいタイプです。 彼は連絡不精です。こんな私たちなので不満がありました。 以下は、以前の質問です。 私の彼は仕事人間で、仕事で成功しなければいけないと自分でプレッシャーをかけて取り組むような人です。なので、土日に会社に行き一人仕事をしたり、自宅でも何かしら勉強なるものをしているらしいです。 付き合い当初、私とデートをする時間を割いてくれ毎週会っていたのですが、徐々に慣れて来たのと、仕事の忙しさもあってあまり会えなくなりました。 彼の愛情は感じ取れていたので安心できていたのですが、ここのところ私が情緒不安定になってきてしまいました。 彼は忙しい上に、連絡不精です。ほっとくと3日以上メールの返事がありません。一度、メールだけでも安心できるからなるべくなら毎日メールがほしいと伝えました。 それからは、嫌な顔をせず私に合わせてメールをふやしてくれました。 面倒な女だと思われるのが怖くて悩んだ結果話したことだったので私に合わせてくれたことが本当に嬉しかったです。 こんな感じで付き合いが数ヶ月続き、時たま連絡が切れると本当に気がおかしくなる自分がいます。周りの知人にも冷たく接している自分がすごく嫌いです。 これは単に彼氏に構ってもらえない寂しさからきていると思います。 今回の質問ですが、少し前までは上記のように思っていたのですが最近は1週間連絡が無くても彼が仕事を頑張っている、と思えば寂しさは感じなくなりました。 彼にお疲れさまとメールしてあげたいという気持ちはほぼなくなりました。見えない相手に気を遣えないという感情です。会えればもちろん言ってしまいます。 あんなに寂しいと日々感じていたのに今は笑顔の彼の写メを見れば自然と嬉しくなって色んな活力が出てきます。 一応今月末に会う約束です。(遠距離ではないです。。) 私の状態は恋愛の状態ですか? 彼は連絡不精ですが会うと本当に愛情を感じられます。だからだと思いますが、会ってない時には彼のことを考えないようにしています。 最近は月に2回ほど会っています。連絡はほとんどせず月2日会う為の恋愛ってどうなのでしょうか?

  • 自分の気持ちを伝えようと思いきや・・・

    皆さんのアドバイスをいただき、すごく考え自分に正直になればいいと思い決めましたが…。この前も気になりつつある異性の友達と遊んだ後にメールで「楽しかったです。また遊ぼうなぁ」とメールが来ました。私は次も会いたいと思って数日後、勇気を出してメールで今度暇な日あるか聞いたところ、今ちょっと忙しくて、暇な日わからないからまたわかったら連絡するわ。と返事がきました。私は、もう自分に後悔したくないと思い、相手の気持ちはどうであれ、勇気を出して今度会う機会に自分の気持ちだけでも会って伝えようと思っています。相手にとったら迷惑になるかもしれないとも考えましたが…。 けれど、よくメールをして返事がきていたのがぱたりと来なくなりやっぱり不安です。一度、他愛のないメールも送ったのですが返事はありません…。正直、メールが来るのを待っている状態です。半分、あれは社交辞令という感じでもう連絡はないのではないか…とか、どうでもいいって感じになっているのかも…とか、今までよく二人で毎週週末遊んだり、頭をなでてきたりしてきたのは何だったんだろうとか…本当に忙しいからなのか…とか考えています。考えすぎでしょうか?皆さんはどう思いますか…?どうしますか?私はどうしたらいいのでしょうか?好きになるにつれて今、すごく苦しいです…。はっきりと話がしたいから時間つくってほしいというべきなのでしょうか?今まで、言われる方で自分から気持ちを伝えたことがないのでどうしたらいいのかわかりません。皆さんの意見が聞きたいです。度々の質問で申し訳ありませんがどうか宜しくお願いします。

  • 気持ちの整理がつけられず辛すぎます。

    気持ちの整理がつけられず辛すぎます。 私、彼とも20代後半です。 連休の最終日に約10日ぶりに彼とデートができました。 初めての旅行ということもあって本当に楽しかったです。 しかし彼は、帰宅日のホテルを出たあたりからテンションが落ちていました。それは翌日からの仕事を考えていたのだと思いますが、未熟な私は私のせいだったかなと今だに考えてしまっています。 彼は仕事にがむしゃらに取り組んでいます。連休中も勉強をしていたそうですし、今週末は仕事のために会社へ行くそうです。(能力がないと居られない業界らしく毎日終電で休日の仕事も当たり前のようです) 仕事もこのような方でさらに連絡もあまりこないので私は淋しい思いをしています。次回のデートが決まっていればいいのですが今回は旅行を終えて、彼としてもこんなに彼女に尽くした!という思いがあるように感じました。旅行の日の別れ際に「来週会える?」と聞くと嫌な顔をされてしまいました。 連絡が少ないことについてはよく話し合っていて、彼から無理にメールしなくていいので私からのメールには返信して欲しいと伝えています。彼の負担にならないように1週間に1~2回のペースにしています。 旅行が終わり彼はしばらく仕事に専念すると思われます。旅行が終わっても今月はまだ会える日があると思っていたので私は気持ちの切り替えに苦労しています。会っていたときの優しい彼を思い出しては、気遣ってくれる素敵な人だと言い聞かせることが精一杯です。 厳しい意見でもかまいません。私は甘え過ぎですか?

  • 仕事と自分のことで気持ちに余裕がなくなってしまう?

    いつもお世話になってます。さっそくですが、タイトルの通りについて御相談致します。 現在の彼の仕事が朝から残業を入れて帰宅時間はいつも夜の10時過ぎ。前の仕事は自営だったので、割と自分の都合に合わせては週に2、3回会ってくれました。ところが先月より今の仕事になってからというものの、メールの返信はなかなかこないし、週末会っても疲れた顔であくびばかり....。こちらとしてはメールの返事がなかなかこないところ怒っているのかな?疲れて何もできないだけなのかな?と不安になり、先日この事について電話で話しあったらケンカになってしまいました(涙)「一言でもいいから連絡くらいよこしてもいいんじゃないの!?やっと週末時間を作って会えたのにつまらなそうな顔しないで!」と私が言ったところ「メールは元々嫌いだから電話にしてくれ!こっちだって好きでやってる仕事じゃない!一人身なんだからイヤでも稼がなきゃ食ってけないんだ!」と言い返されてしまいまいした...。 同じような原因で以前付き合っていた人と別れた経験があります。二度と同じことを繰り返したくないので、何か良いアドバイスはないでしょうか?結局こちらが折れるしかないのでしょうか? 仕事と自分のことで精一杯で気持ちに余裕がなくなってしまうのは仕方がないことなのでしょうか?

  • 彼女から「自分の気持ちを考えたい」と言われました。

    皆さんの知見をお借りしたいと思います。 ご意見宜しくお願いいたします。 彼女とは2年半付き合っています。二人とも30代で毎週会っていました。 普段喧嘩もなく会ったら楽しくてお互いに安心感、信頼もあるとお互いに話すこともよくあった方だと思います。 彼女が自分の気持ちを考えたいと言うことになるまでを流れを書いてみます。 ■9/9 (土) 発端 最近、彼女が友達との予定を優先にしすぎているなと内心淋しさを感じてしまい、僕は感情的になってこういってしまいました。 「私たち、友達みたいじゃない?」 「スキンシップもなくて淋しい」(もともと彼女は積極的ではない) 「これなら友達なった方がいいんじゃないの?」 と彼女に言ってしまいました。今もそう言ってしまったことをとても後悔しています。 それを聞いた彼女が納得するように言いながら急に泣きました。 僕は彼女の反応にすごくびっくりして、その後予定があった彼女を見送ったあと、謝りのメッセージを送りました。 その後、彼女からの返事は 彼女 「確かに友達みたいに思ってしまっているのは事実だし、転勤とか行くことになったらついていけないって思うのはOOにたいしてそこまでの気持ちなのかなって考えちゃう...」 彼女 「OOと一緒にいるのは落ち着くし、楽しいんだけどやっぱもう少し考えたい」 と言われました。急に彼女が心の話をしたのでかなりショックを受けました。 ■9/10 (日) それから次の日、彼女から夜普通に「ご飯たべた?」と連絡がきて、 来週ご飯作るから一緒に食べない?と彼女に聞いたら食べたいと言ってくれました。 この日までは割ると普通に話してくれたと感じています。 ■9/11 (月) この日から彼女がコロナにかかってしまったと連絡がきて、 体調も気になって安否の連絡だけ、毎日1回は送っていました。 でもこの時期から体調が良くなって仕事に復帰したにもかかわらず 彼女から連絡を送ることはなく、メッセージも短くなっていました。僕はこれに対して特に何も言わずに、次会う週末を待っていました。 ■9/30 (土) 彼女の体調も落ち着き、会って話すことになりました。この日は普通にデートして、僕の家でいつもの通りお泊りしました(寝るだけ)。 この日、コロナの前に彼女にひどいことを言ってしまったことを手紙を渡して謝りました。彼女はそれは許してくれたのですが、その後の会話はこんな感じです。 僕:今どんな気持ちなのか僕にも教えてくれる? 彼女:以前のように気持ちが戻れるかが不安、ごめんね(泣きながら) 彼女:今は一緒に住むことだとかは考えられない。 僕:私たちの関係を良くしていく意思はあるの? 彼女:(泣きながら少しうなずく) 僕:別れたいわけではない? 彼女:(泣きながら少しうなずく) ■10/1 (日) 朝、バイバイする前の会話はこんな感じです。 彼女:今は一人の時間、友達といる時間での気持ちが紛れて... すこし待ってて。 その後の夜、彼女に僕の気持ちについてメッセージを送りました。 僕 「久しぶりに会えてよかった!OOの話も聞けてよかったよ。こんな時期は誰にでもある自然なことだと思う。お互いのことは大事だし、信頼もあるから徐々に良くなっていくはずだし、僕はOOの感情も理解してるよ。僕もOOと一緒に前向きにやっていこうと思うから、徐々に乗り越えていこ!」 彼女 「私もひさしぶりに会えて良かったよ。優しい言葉かけてくれてありがとう。OOには本当に感謝してるよ...。今はちょっと自分の気持ちを考えたいんだ...。辛い気持ちにさせてしまって本当にごめんね....。 ちゃんとご飯食べて元気でいてね!土曜日はデートしようね。」 僕 「連絡ありがとう。ごめんと思うことじゃないと。僕にもOOに言わなかったけど同じ悩みの時期あったし、普通に受け止めるとうにしたらOOのことの大事さを分かったからな...。これからもOOとことを大切に守っていきたいから、ゆっくり考える時間が必要と思ってた。 しばらくは友達と遊んだり、OOだけの時間を過ごして、会ったら楽しくデートしようね!」 彼女 「OOにもそう悩んでる時期があったのは気づかなかったな。私にとってもOOが大事な存在なのは同じだよ...」 「うん、楽しくデートしよう」 ■10/2 (今日) また今週の土曜に会う予定でしが、僕はこれでしばらく彼女にメッセージを送らないで待ってみようと思っています。今年のことを考えたら知らないうち、倦怠感ってあったかもしれないですが、彼女とこうなる直前まではお互いに笑って居心地よく安心して話していたのに、急に変わった彼女のことを見たら、どうすれば良いか分からなくなます。僕は彼女との将来も真剣に考えていきたいので、この人を逃がしたくないと思っています。 僕の悩みはこれです。 1. これ以上の連絡は取らない方が良いのか。 2. 急に彼女が自分の気持ちを考えたいと思ってしまったのはなぜでしょうか。 3. 関係を改善していくために、僕はどう対処すれば良いでしょうか。 4. こんな雰囲気になる数か月の前に計画していた国内3泊旅行を再来週に行く予定です。彼女はとりあえず、旅行楽しもうって言ってはあるのですが、普通に彼氏のように接していけば良いのでしょうか。 このような経験をしたことがある方など意見を聞きたいです。

  • 彼女の気持ちは

    2年前に半年ほど付き合い今年の8月に復縁した彼女がいます。 付き合ってから2ヶ月は毎週会ったりしていたのですが、3ヶ月頃から電話もしたくないと言われたり、会うのもまた今度と言われたりしていました。 ようやく会う約束がとれて楽しみにしていたのですが、当日彼女がデートを仕事疲れではなくバイトで疲れたからとドタキャンされてしまい、私は少しイラっとしてしまい電話くらいできないかと責めてしまいました。すると彼女から「遅くになるかも。ごめん。」とメールがきて、私はドタキャンしといて何かしてるのかと思いイラっとしてしまい「何か用事でもあるの?」と返事してしまいました。 それから返事も電話もなく、私も冷静になり、疲れてるのに電話の要求をしたり、疑ったりしてしまった事を反省し「疲れてるのに電話とかゴメンね。⚪️⚪️に依存してしまって迷惑かけてさ。最近⚪️⚪️の様子も前と違うしほんとの気持ち言っていいからね。」と振られる覚悟でメール送ってみました。次の日になり彼女返事がきて「⚪️⚪️に嫌な思いさせてゴメンね。今、生理中もあるけど、仕事のことで今はいっぱいなの。もう少しすれば良くなるだろって勝手に信じてるんだ。いつも迷惑かけてゴメンね。」ときて、内心以外でした。仕事も環境が変わったのを聞いて少しストレスを感じているのも聞いていましたし、自分も彼女に依存して負担をかなりかけてるなと思っていた時でしたので「そんな時に追い込んでごめんね。もっと⚪️⚪️が心地いい場所でいなきゃだめだよね。」 と返事をしその後も1日に1回のやりとりでしたがメールをしていて、ある日彼女から「風邪ひいて仕事が大変ー。」とメールがきてそれから返事がなく、10日後に「体調良くなったよ。連絡しないでゴメンね。」ときたので私は「だいじょぶだよ。そんなときもあるよ。それより体調良くなってなによりだよ」と返しました。 その後電話をしてもでてくれず2週間ほど連絡がありません。自分からもしていませんが。 別れを決めたらすぐの子です。 彼女は今どんな心境なのでしょうか?

  • 私のこと好きという気持ちはない?

    私より10つほど年上の彼のことで質問です。 彼は夜勤のお仕事で、夕方から朝方にかけてお仕事しています。 もともと友達のような関係からお付き合いにいたりました。 最初付き合い初めの頃は誘ってくれたり彼からのメールが多くて、それでも朝方なので私は寝ていてやり取りは続けられないのですが日記のようなメールがきたりしてました。 数ヶ月経った今では、彼からまったくメールは来ません。 LINEを始めてすぐは私が好きなキャラクターのスタンプ(私の出身のご当地キャラクターでストラップにしてた事もあるだけで彼が私が好きか知っているかは謎です!笑)とか送ってきてくれるようになって嬉しかったのも束の間 また送ってくれなくなりました。 私から他愛のないメールを送ると、ほぼその日のうちに返事はしてくれます。 会う約束も、朝方彼から今日休みだとかメール来る時も希にありますが 私から連絡しないと、彼から○日連休だから会おうとは連絡してくれません。 私は夕方には終わる仕事で、彼とはだいたい夜から会うことになるので特に予定がない限りいつでも会う予定は合わせれます。 以前に今度旅行に行こうかと言ってくれましたが、まだ実行できてません。 この前いつものように私から連絡するといついつから3連休と言われましたが、疲れてるだろうしって私からも何も言わず…結局普通に彼の家に泊まりであそびました。 そして彼が連休じゃないと、疲れもあるのか会いません。 1日休みの日きついのは分かりますが、 会わない連休の日ももちろんあり、私から声をかけない限り彼の気が向かないと 彼は漫画とかDVD見たりゲームしたり自分の時間を楽しんでるみたいです。何をしてるのか分かりませんが…。 1ヶ月たたないうちに私から会いたい連絡をするので、会うペースは1ヶ月に1回です。 それでも会えば優しいです。 彼がお腹すいたーって言って食べてるご飯を私にも取り分けてくれたり、 レストランもコンビニも好きなもの食べな買いなと全て彼のお金です。 彼の家に行って、体の関係が終わった後も腕枕して抱きついてくれたりします。 そんな彼ですが、私を好きではないのではないか? と不安になります。 会うと友人関係が長かったせいもあるのかたんたんと会話して たまに彼の家にいっても、寝てしまって体の関係にならない日もあります。 一緒にDVD見ていてもつまらないと、彼は爆睡してしまいます。 電車に立って乗りながら寝ていた事もありました。本当によく寝ます(笑) 疲れてるんだろうなと思ってまだこの気持ちは何も言ってないです。 彼の気持ちが分からず不安です。 もう彼は私に気持ちはないでしょうか?

  • 彼の気持ちが分かりません。(長文です)

    付き合って3年半になる一つ年下の彼がいます。 電話は週に1、2度。メールもほとんどしていません。土日どちらか会うか会わないかです。彼が4月から学校へ通いだしたため(私は社会人です。) たまにするケンカでいつも「面倒くさい。別れよう。」と言いたいことも言えず、そう言われてしまいます。6月半ば頃にやはりケンカをし、連絡が取れない状態から1週間。今回は本当に別れてしまうのかと思い、彼にちゃんとしたいから会おうと連絡しなんとか会うことになりました。やはり、彼に「何度も同じ事でケンカするし改善もしない。別れよう。」と言われ別れることになりました。別れたくないと何度言ってもダメでした。その日、夜遅くに会ったので彼の家に泊まらせてもらいました。私は彼のことが大好きだったので諦めきれず、次の日もう一度だけ別れたくないとお願いをしたところ、しばらく考えてから「最後のチャンスだよ」と言って別れないでいてくれました。接し方も今までどおりで言いと言われ、その日は仲良く過ごすことができました。 先週の半ばくらいに、週末に会えるのかどうか電話をしたところ、次の週がテストだから勉強したいと言われ会いませんでした。会えないのだからと思い、週末に電話をしたところ「ケンカした後は会うのも電話もひかえたい。嫌いじゃないけど●●が必死になってるのが分かるしそういう●●とは会いたくない。」「会う会わないの連絡ならメールで十分。」と言われてしまいました。来週になれば会える?と聞いたところ、「●●次第。」と言われました。「学校が夏休みになれば会える?」と聞いたところやはり私次第と言われてしまいました。今までの状態から会うことも出来ず電話ももっとひかえるとなると、まったく連絡しないということになってしまいます。本当は、別れたいのでしょうか。くだらないことかと思いますが、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 気持ちが全く読めない

    始めの頃は頻繁に連絡してきていた好きな男の子が何事もないある日から、いきなり素っ気なくなってしまいました。その後複数で遊んでその時にTEL番号も聞いてきたので脈ありかなって思っていました。しかしその後も連絡はなく私から連絡をするようになって、流れで週末に2人で遊ぶことになりました(彼から誘ってきた)。その後は私も連絡をせずに待ってみたんですが、連絡は一週間なく、また週末にだけ連絡がありデートすることになりました。そしてその日から今日で2日経ちましたが変化はなしです。これは駆け引きとかではなくただの暇つぶしに使われているだけなんでしょうか??

  • 離れていった気持ちを取り戻すには?

      飲み会で親しくなった職場の男性から食事に誘われ、それから毎日彼からメールが来ていました。  しかし、三回目のデートの途中、ぎくしゃくしてしまいました。その後は持ち直して普通に解散したものの、その晩、お詫びのメールを入れましたが返信がなかったため、電話をかけたところ、そっけない感じで、後でメールする、と切られてしまいました。その後、おやすみ、とだけメールが来ました。  以後、彼からメールが来なくなりました。二、三日、様子をみて私からメールを送ってみると、返信があり、何通かやり取りが続きましたが、彼からの連絡はありません。  喧嘩(?)後もメール等で「○○の××がおいしいよ」と話すと、「じゃあ、今度食べに行こう」という話も出たりするけれど、日に日にやり取りする回数も減っている気がします。  職場が同じとはいえ、顔を合わすことは皆無で、このまま連絡を絶ってしまうと忘れ去られてしまうのではないかと不安で、仕事お疲れ様です、とかなるべく負担にならなさそうなメールを送っています。  向こうからしたら興味の失せた女からくるメールなんてうざいのかもしれません。デートの話だって社交辞令かもしれないし。彼は女性慣れしていて、メールもマメなタイプです。  このまま一日一通程度のメールを送っても良いものなのでしょうか?それとももう連絡は取らないほうがよいのでしょうか?もし、様子を見るのならどれくらいの期間をあければよいのでしょうか?  二度と向こうからメールが来なかったら悲しいです。  離れていった気持ちを取り戻すにはどうすればよいのでしょうか?