• ベストアンサー

好きな人

好きな人の気持ちが解らなくなっています。 好きな人に気持ち伝えたら 今は新しく始めた仕事の事覚えたり、来月から1ヶ月位研修があったりで、 頭が一杯で気持ちに余裕が無いし、 ホントに彼氏要らないし誰とも付き合う気はないし先の事は解らないけど誰に対しても今は恋愛対象として見ないけど、○○君の事は色々見てると言われたんです。 これは断りの言葉ですよね? で、先日、先の事は解らないとか○○君の事色々見てるとか中途半端じゃなく、諦めるなり自分も気持ちの整理つけたいから断るならハッキリ断って欲しいと伝えたんですが、 翌日その話に対しての返事はなく何時もと同じ様に連絡あり、 この間みたいな話は、しんどいから辞めようみたいに言われて、 何も無かったかの様にご飯とか飲みにとか行ってて。 何時もと同じ様に毎日に近い程1日2、3度LINEか電話で連絡取ってて。 新しく始めた仕事の合間とか時間取れる時にお昼行こうとかお茶行こうて誘いかあり、最近よく会ってくれるねって聞くと来月からの研修が始まったら会う時間少なくなるからみたいに言われて。 それに今1番一緒に要るの○○君だし、 そこは、解って欲しいし、 今はこの関係じゃ嫌かと聞かれて。 断られたとは思っていますが、 彼女の自分に対してどう思ってるか気持ちが解らなくなっています。 一部分だけを切り抜いてではなくて全体を通して回答頂けたら嬉しいです。 長文で解りにくくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otsuba
  • ベストアンサー率37% (28/75)
回答No.1

彼女さんの気持ちがわからないとのことで。 個人的には、気持ちの裏を読むのも良いですが、素直に相手の言うことに従うのも一つだと思います。 少なくとも「仕事が忙しくて今は考えられない」といっているのですから、余計に話しかけまくって気をブラすのもどうなのかなと思います。 もし私が社内の資格試験を控えてるときに、恋愛の話しされても内心「ありがたいけど、今じゃないんだよなぁ」という気持ちになります。 はっきり断ってくれ!とか言われても「自分から気持ち押し付けてきて急かしてくるなんて、なんて自分勝手なやつなんだ」と思います。 まぁ毎日あってるなら何も問題ないでしょう。嫌な人とは毎日会いませんし、話しませんし。ただ、もう少し相手を尊重すると言うか、気持ちを汲んだりはできませんか。

kaji1020
質問者

お礼

確かに新しく始めた仕事の事相談されたり愚痴言ってきたりで忙しくて余裕が無いの解ってるんです。 自分の相手に対する気持ちが強いのかもしれないですね。 だから、そんな話はしんどいから辞めようみたいに言われたんですかね。 少しの間今のまま居ようと思います。

その他の回答 (4)

  • kateiyou
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.5

あなたと好きな人の考え方の相違だと思います タイプが違うだけ あなたは彼氏 彼女と名乗れるように関係性を今すぐハッキリさせたい形に拘るタイプ 好きな人は形より好きを行動で示し大事にしていくタイプ(O型さんかな)だけど今は自分のタイミングじゃないと感じているだけ 真面目で不器用な人なだけだと思うけど こういう人は自分の気持ちを尊重して自分を信じて待っていてくれるくらいの人が合う あなたが そういうふうになれれば上手くやっていけると思うけど

kaji1020
質問者

お礼

確かに仰る通りです。 彼女はO型ですし○○君タイミング悪いと言われました。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2489)
回答No.4

友達としては良い人だと思うけど、恋愛関係にはなりたくないと思われているのでは?

kaji1020
質問者

お礼

断るならハッキリ断って欲しいと伝えた時に友達なら友達で無理なら無理と言って欲しいと言ったんですが、質問にも書いた様に、翌日それについての返事はなく何時もと同じ様に連絡来たんです。

  • fuckkill
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

向こうはたぶん相当いい気分になってるよ。 そんだけ異性から思われて、きっと自分は引く手あまただと思い 女どもの中から一つ選んで自分のものにしてやるんだ ぐらいの気持ちは芽生えていると思う。 そもそも二人で何かをやり遂げた、みたいな経験がない以上 見込みは薄い。

kaji1020
質問者

お礼

そうなんでしょうか? ホントに解りません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.2

あなたのことはとても相性よく一緒にいたいのですが、トキメキがない、ということかと思います ドキっとしてしまう瞬間を演出しましょう 吊り橋にでも釣れて行くと良いです

kaji1020
質問者

お礼

○○君と一緒に居るのが今1番楽とは言われました。 一緒に居るのが当たり前でドキドキが無いって事ですね。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちが解らなくなっています

    好きな人に気持ち伝えたら 今は新しく始めた仕事の事覚えたり、来月から1ヶ月位研修があったりで、 頭が一杯で気持ちに余裕が無いし、 ホントに彼氏要らないし誰とも付き合う気はないし先の事は解らないけど誰に対しても今は恋愛対象として見ないけど、○○君の事は色々見てると言われたんです。 これは断りの言葉ですよね? で、先日、先の事は解らないとか○○君の事色々見てるとか中途半端じゃなく、諦めるなり自分も気持ちの整理つけたいから断るならハッキリ断って欲しいと伝えたんですが、 翌日その話に対しての返事はなく何時もと同じ様に連絡あり、 この間みたいな話は、しんどいから辞めようみたいに言われて、 何も無かったかの様にご飯とか飲みにとか行ってて。 何時もと同じ様に毎日に近い程1日2、3度LINEか電話で連絡取ってて。 新しく始めた仕事の合間とか時間取れる時にお昼行こうとかお茶行こうて誘いかあり、最近よく会ってくれるねって聞くと来月からの研修が始まったら会う時間少なくなるからみたいに言われて。 それに今1番一緒に要るの○○君だし、 そこは、解って欲しいし、 今はこの関係じゃ嫌かと聞かれて。 断られたとは思っていますが、 彼女の自分に対してどう思ってるか気持ちが解らなくなっています。 長文で解りにくくてすみません。

  • 妻子ある人を諦めたい

    28歳女です。妻子ある男性を好きになってしまい、あきらめようと悩んでいます。 1月に資格を取るための研修を受ける機会があり、ある場所で2週間研修しました。そこで指導担当をして下さった40代の男性がいました。 研修の事前に打ち合わせとして初めて会った時に、一目惚れというか、とてもいいなと思いました。 しかし、休憩中や仕事の合間に奥さんの話やお子さんの話をよくしていたので、妻子がいたのはショックでしたが、素敵なお父さんなんだな、諦めよう、と思い、なるべく好意を抱かないようにしていました。 無事に研修を終え、もう会うことはないだろうとほっとしていました。 その後、私は研修で取れた資格を生かせる仕事に転職し、4月から憧れの仕事に就くことができました。 しかし、転職をしたことで、毎朝その40代男性とすれ違うことになってしまいました。 お互い車通勤ですれ違っているので、うっすらとしか顔は見えないのですが、毎日すれ違う度に心臓が張り裂けそうな位ドキドキしてしまいます。 すると、研修中の姿や会話なども思い出してしまい、以前よりその人のことを考える時間が多くなってしまいました。 すれ違うことでこんな思いをするようになったのだから、時間をずらしたりしたのですが、仕事に遅刻するわけにもいかず、今だに毎朝すれ違っています。 また田舎なので通勤ルートも一本しかありません。 あまりにもドキドキしすぎて、すれ違いざまに会釈もできず、そんなことで悩んでいる自分が馬鹿馬鹿しくて情けなくて毎日泣いています。 将来、自分が結婚して旦那さんが浮気したらと考えると嫌です。なのに自分は妻子ある男性に恋をしています。そんな自分が嫌です。奥さんが知ったら嫌だろうし気持ち悪いだろうなと思います。 私は、初めて付き合った人と6年付き合って、別れてから4年間、誰にも恋をせず、仕事や資格のためにひたすら勉強していました。そのため、久しぶりに人を好きになりました。この男性に対して恋に恋している部分があるのだろうと思います。 優しくしてくれたのも厳しく指導してくれたのも仕事の役割ということも分かります。 研修最終日にはお別れ会を開いてくれたり色紙もいただきました。指導担当として、ということは分かりますが凄く嬉しかったです。 しかしこのまま好きな気持ちを持っていてはいけないので(なぜなら、最近もっと話したい、会いたいと思うようになってきたからです)諦めようと思います。しかしそれが出来なくて毎日悩んでいます。 同じように、妻子ある人を諦めた方はどのように気持ちを切り替えたのか参考にさせて下さい。

  • 好きな子がいる人を好きになってしまいました。

    出会った日に、話の流れで彼女いるのか聞いたところ 好きな子がいると言われました。 その子の話をたくさん聞き、その好きな子にも 好きな人がいて、告白したが振られたとのことでした。 その時はなにも思っておらず、出会ったばかりの私に話すなんてとても素直な人だと思いました。 私も以前の好きな人を完璧に忘れられず どこか彼を自分と重ねてしまい、自分が楽しい恋愛じゃなかったため勝手に同情していました。 その日に連絡先を交換し遊ぶ約束をしましたが、 後日、はやく会いたいと連絡が来て 遊ぶことになりました。 その日も好きな子の話になり、 諦めないといけないことはわかっていると言っていました。 彼女は海外に留学していて、会えないそうです。 でも来月海外まで会いに行くと言っていました。 きっとまた振られるけど、と。 でも、今日彼女から連絡きたんだ。と嬉しそうに話していました。 彼の笑顔に胸が痛くなったんです。 私は意地悪をしてやろうと、彼女の何が好きなの?と問うと 全部に決まってるでしょ?と言われ、 何故か私はその時、彼のことが好きだと思いました。 変ですよね。 私は、私達は友達?と聞きました。 気になってるからデートに誘うんだよ?何も思ってなかったら会おうとしない。と言われ、確かに自分もそうだなと思いました。 家まで送ってもらってる時に 今度はあそこに行こう、あれをしようと、たくさん誘ってくれました。 私はすごく嬉しくてもっと好きになりました。 でも、彼からの連絡は少なく とても不安な毎日です。 たまに連絡が来たかと思うと 今〇〇で飲んでるから一緒に飲まない?と 突然誘われ、行けないで断ると またすぐ連絡がなくなります。 彼の言ってくれた言葉を信じたいですが 海外にまで会いに行く彼、 連絡も少なく、とても悩んでしまいます。 都合よくされてるんではないかと 疑ってしまいます。 私は今後好きと言う気持ちを伝えようか悩んでいます。 きっと彼にはバレていますが、 もう友達とは思えません。 もっと時間をかけるべきでしょうか? 長くなりましたが、なにかアドバイスがあれば教えてください。

  • 彼女に好きな人ができ...

    自分27、元彼女21で付き合って8ヵ月になり、お互いの仕事が昼と夜と時間が逆で休みの日も合わず、会うのは週に1回ぐらいです。連絡も毎日取っていたわけではありませんが、週に2~3回ぐらいはとっていました 先日彼女と会う約束をしていたのですが、待ち合わせ時間の数十分前に電話で  「好きな人ができ、こんな気持ちでは会えない…別れてほしい」 と言われ、あまりにも突然の宣告で話し合いもできず、ただその話の流れで話しは終わってしまいました。 。 今は好きな人に気持ちが向いているので復縁は望んでませんが、彼女がフリーになったときには復縁ができたらなとおもっています。 ただまだ、話も満足にできないままだったので、詳しい話しも聞きたい気持ちもあり、特に自分としては今回の事には怒りなどはなく、もし、なんとも思ってないかもしれませんが、少しでも罪悪感ができたならば気にしなくてもいいと伝えたいので、連絡をしてみたいとおもいますが、この先わずかな確立かもしれませんが復縁を望むならば、連絡はせずにこのままにしておいた方がいいでしょうか? アドバイス、意見などをよろしくお願いします。

  • もうすぐ気になる人がバイトを辞めます

    来月の途中で好きな女性がバイトを辞めると言う話を小耳に挟みました。 一年ほどスーパーで一緒に働いていましたが、連絡先を交換していないので、どうにか連絡先を聞こうかと思っています。が... 前にご飯を誘った際に、初め一度はOKを貰ったのですが、女性自身がネガティブを気にしてあまり自分から話せない事、今まで一緒に働いていた人とご飯に行ったことが無いと言う理由から、気分が乗ったら声をかけます!と言われました。 それが断り文句だったのではないかと考え、連絡先を聞くのに勇気が出ずにいます。 バイトのシフトが被るのがあと一日だけ、且つ終わる時間も違うのでその日に聞けるかは分かりません。 無理ならその女性がシフト入っている時にお店に行って聞こうかと思いますが、仕事中に聞いて良いのかもどうかと一人でぐるぐると悩んでしまっています。 連絡先を聞くタイミングはいつが良いのでしょうか... そもそも相手が距離を置こうとしている可能性もある中で連絡先を聞いても大丈夫なのでしょうか? 自分もネガティブになってしまっていますが、宜しければご意見ください。

  • 好きな人にフラれました。

    好きな人がいます。 でも私の行動と嘘でもう、きっと終わりです。 好きな人は仕事がとっても忙しくなかなか連絡さえ取れません。 私はそれが信じれなかったり、考えすぎたりそて疑心暗鬼になってしまいました。 今思うととんでもない行動をしていました。 好きな人の知らないメルアドから、第三者として元彼を装って、 彼の気持ちを探ろうとしました。 結果、彼から連絡が来て、その元彼と直接話がしたいと言われました。 怖くなって私は自分と言えずに元彼の連絡先はもう知らないと言いました。 そしたら自分で調べて会いに行って話すからと言われ、 最初は隠してました。でも結果「私がした」話しました。 携帯番号とアドレスと契約者名と契約者住所を教えてと言われメールをしました。 こんな事になるとは思わずにやってしまった行動。 今、落ち着いて冷静になって深く深く反省をしています。 それを好きな人にメールをしたら 「ちょっと考えたい。気が向いたらこっちから連絡します。」 と返信が。 自分の取った行動は最低だと本当に思っています、 でも相手の気持ちがどうしても知りたくて気が付いたら こんなことをしてました。 ここまで不安になったのは、連絡をなかなか取れずだったから… でもそんな事今さら彼にも言えません。 ちょっと文章にするのが難しく、分かりにくいかも知れませんが、 私はやっぱりきっぱりと諦めるべきでしょうか?

  • 勇気が出ません(>_<)好きな人に連絡先を渡す方法!

    勇気が出ません(>_<)好きな人に連絡先を渡す方法! 21歳の女です。 今職場に好きな人がいるのですが その人は週に1回しか職場に来ません! 今までそれほど話した事はなかったのですが、ついこの前 「どこに住んでるのですか?」などと聞かれプライベートな話ができました(^O^) その時にドキドキして この人の事好きなんだな-と 思ってる自分がいました。 それで連絡先を渡したいのですが 仕事上ゆっくり話す時間もなく 直接渡す事ができないので カバンの上など(彼が着替えてる部屋には出入り可能) 目に入る所に置こうと思っています! ここで質問なんですが ・そこまであまり話した事ない ・お互いの事を知らない こんな人から「良かったら連絡下さい」とメモを置かれてたら 男性は引きますか??? 意見を聞かせて下さい(>_<)

  • 彼氏がいるのに別の人が好きになってしまいました。(長文です)

    私は20の♀です。私には付き合って10ヶ月になる同い年の彼氏がいます。彼は私の事を本気のようで結婚の話も出ています。 しかし彼は時間にルーズで、約束していても丸ごとすっぽかすか遅刻(早くて10分、遅くて数時間)を毎回しています。時間を過ぎて先に連絡を入れるのはいつも私からです…。(連絡すら取れない事多数ですが) 遅刻の理由は、スロットに夢中で気付かない・寝過ごしが多いです。ちなみに仕事はきちんと行っているようです。 私は遅刻される度に心配するのに疲れ、先日改善して欲しいと伝えました。 ところが「俺に合わせるのが無理なら別の人を探しなよ。○○に無理はさせたくないし」と言われました。その上「頑張れば良い人見つかるから」なんて応援(?)までされてしまい悲しくなりました。私の事が好きだからこその後押しだ、と言ってましたが…。 何度か話し合いはした事ありますが、いつも私が改善するよう言われ、彼はそれが無理なら別れれば良いと言います。 今となっては結婚はおろか、彼の本当の気持ちが解らないためこのまま付き合っていく自信もなくなってきてます。 今更本題に入りますが、そんな時に職場で気になる人(彼女います)が出来てしまい、その人もこちらに関心を持っているようで余計に心引かれてます。その人は来月でこの職場を辞め外国に住み続けるそうなので二度と会えなくなります。 どうしても会えなくなる前に想いを伝えたくて葛藤しています。正直、自分から告白したいと思える程好きになったのは初めてです。 彼女がいる人に告白するのは、彼に対しても彼女に対しても迷惑だし、ましてや自分の彼氏に対しての裏切り行為にもなるのは承知しています。 彼氏は悪い所もあれば良い所もあり別れるのは辛いですが、別れてから告白した方が良いのでしょうか? 話が脱線しがちですみません。アドバイスを頂けるととても有難いです。

  • 好きな人

    気持ちを伝えたら気持ちには応えれないかもしれないけど仲良くしようと返事が来たと、何度か質問してるんですが、 今回は、 彼女の趣味でギターやバンドしてて、 数日前片道2時間半程ある土地のLIVE(レディース限定)に彼女が参加したんです。 3人組のギターユニットもしていて、その日は、その内の1人と行く予定だったみたいですが仕事で行けなくなったらしく、1人で行く事になり主催者とは電話で話しただけだったらしく他は知らない人ばかりで不安だと自分に一緒に行かないかと声が掛かり自分としては嬉しい誘いなので行ったんです。 自分も音楽と関係があり会場に行けば主催者他残りの3組の参加者の内2組が自分の知り合いで、自分が間に入り話が出来て凄く緊張したけど楽しかったと言うので良かったなと思いましたがかなりの時間一緒に過ごして好きな気持ちが大きくなってどうすれば良いのか悩んでます。 会場に行く車の中で過去の元カレの話とか聞かされ?その流れで自分と出会う前に会った相手と付き合い考えたらしいけど、遊んでる間に脅しに近いように一緒に居れないなら死ぬとか変な事言ってきたりで考えが覚めたらしくその事が頭に残ってて、今誰とも付き合いしたくないし、趣味の音楽とかが楽しいしもっと上手になりたいから他の事に余裕がないみたいな話が出て、自分の気持ち知ってるから遠回しの断りなのかなと思いましたが。 彼女自身に余裕が出来てきたら誰かと付き合いも考えるって言ったんで、考えすぎと思いその時は自分の事も考えに入れて貰えたら嬉しいなと伝えたら、その時に○○君の気持ち変わってなければもちろんちゃんと考えると言われましたけど、信じて待っていても良いのでしょうか? 長文で解りにくいかもで申し訳ありません。

  • 気になる人がバイトを辞めてしまいます

    20歳の大学生、女です。 アルバイト先に同い年の好きな人がいます。 私はとても人見知りが激しいため、人と仲良くなるのに時間がかかるタイプです。 今のバイト先には入って1年と半年ほど経つのですが、彼とも今年に入ってやっと同じ目線というか、対等な立場でお話ができるようになりました。 話す内容は様々で、服の話とか来たお客さんの話とか色々で、会話には困らないです。 ですが、話すのはいつもお客さんがいない時間帯か、もしくは上がり時間が同じ日に上がったあと事務所で20分くらいはなすのみで、プライベートでご飯へ行ったりとかは無いです。 お互いの連絡先すら知りません。 そんな中で彼がバイトを来月の15日で辞めることを、聞きました。 正直とてもショックでせっかく最近になって以前よりも話せるようになったのに、今のままでいくともう話せなくなってしまいます。 連絡先を聞かなければならないとずっと思ってはいるんですが、なかなか自分からは切り出せず、 向こうも恋愛経験が無いと言っていたし、あまり自分からはガツガツしないタイプのかたなので向こうから聞いてくれるのは期待しません。 ですが、バイトを辞めるというのもまだそんなに多くの人には言ってないみたいで、私に話した際に、この事は他の人には言わないでと言われました。 最近は私が次いつシフトに入ってるかとか、帰り際に聞いてくれたりもしますのでもしかしたら脈あるのかな?と自意識過剰ながら思ってしまいます。 なので、すこしだけ期待してアドレス聞く前に告白してみようかなとも思っています。 ここで質問なのですが、おそらくあと3回ほどしかシフトが被らない中で、早いうちに連絡先を聞くか、もしくは告白してしまうか、あるいは連絡先を聞いてから告白をするか どうしたら良いと思いますか? 連絡先を聞いても、私は恥ずかしくて連絡するのを躊躇してしまうかもしれませんが、、 ここで関係が途絶えてしまうのは避けたいです。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m