• 締切済み

会った事のない人に片思い

相談させてください。お願いします。 彼とは6年前に某オンラインゲームで仲良くなり その時はチャットをする程度の友人だったのですが 最近mixiに突然メッセージが来て最近また仲良くなりました。 ふと思い立って検索して探してくれたそうです。 以前とは違いお互い連絡先や写真の交換をするようになり メールやスカイプなどでやり取りをするようになりました。 仲良くなりはじめて2ヶ月ほどになりますが話せば話すほど 彼のことが知りたくなり毎日声が聞きたくなってしまい 気づけば会った事もないその彼を好きになってしまいました。 勿論その気持ちが本物かどうかは会ってみるまでわかりませんが、 彼の心が好きなんです。 でも彼には地元に好きな女性がいます。 付き合ってるわけではなく、近すぎるので検討中だとか・・ なかなか彼に好きな人の事は聞けずよくわかりませんが少なくとも 私は今のところ恋愛の対象ではないんだなと思いました。 ですがそんな彼と先日スカイプをしているとひょんな流れから 来月の連休に遊ぼうか、という話になりました。 ほぼ私から誘ったような感じですが、仕事が忙しい彼は悩みつつも 私の「時間は出来るもんじゃなくて作るものじゃないかな」と言うと 「その一言で決めました!」と言われ会う事になりました。 交通費などお互いが気を使ってしまったのでどちらかの地元ではなく 中間の東京で待ち合わせをしようということになり飛行機の予約をしました。 本当は電話で自分の気持ちを伝えようか悩んでいた所だったので 直接会って気持ちを伝えるチャンスでもあるのですが・・・ 気持ちだけ伝えられたらいいって思っていましたが、 でもよく考えれば言われたほうからすると 「だからどうしたいの?」という風になってしまうんじゃないかと・・ 好きな人がいるのをわかっていて付き合って下さい と言っていいものなんでしょうか? それよりも気持ちを伝え 好きな人の事だけ考えていきたいならばはっきりと言って下さい と言うべきでしょうか? もしくは今回は友人として会い、もう少し彼との距離を縮めていくべきなのでしょうか? 一応来年の夏に彼が遊びに来る予定にはなっていて遊ぶことになっていますが、 万が一彼に彼女が出来てしまったら彼は来ることもないと思いますし 私も会う事はないと思っています。 なので来月がもしかすると最初で最後の会える機会かもしれません。 せっかく6年ぶりに再会出来た相手なのでこれをきっかけに関係が崩れてしまうのも怖いし悲しいですが 自分の気持ちを押し殺したまま彼が好きな人をうまくいってしまう事になってしまったらずっと後悔しそうです。 無理に休みをとって楽しもうと話しているのに逆に彼を困らせてしまう事になってしまいそうで心苦しいですが・・ アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.3

私も夫とオンラインゲームがきっかけで知り合いました。 恋愛感情がない状態で、数人のオフ会の後、家が近く勤めていた業界が同じということで話が盛り上がり、数回オフ会をした後に付き合い始めました。ただし、つきあった理由は家が近かったことです。家が近くなければ、付き合いませんでした。 あなたの状況は、もし恋愛関係にいたっても不安要素が多すぎることが心配です。 なぜなら彼には好きな相手がいる。そしてあなたとは遠距離ということ。それってあなたともその相手とも、二股することは可能だということです。 たとえ彼に彼女が出来ても、彼はあなたに会いに来ると思います。下心を持って。 そんなこと、彼に限ってと思うでしょう。でも、オンラインゲームではいつでも理想の男性を演じることが可能です。 私もネットゲームでそんな男性に何度も出会いました。私はネットゲーム上では男性と称していたので被害に巻き込まれずにすみましたが、男性の友人にそうやって女を何人も引っ掛けたとか、自慢されたこともあります。そういう男性って「女の子と出会うため」にマメだから、人脈もありネットゲーム上では人格者とされてるんですよね。 もちろん、ターゲットの女性に忠告したことあります。でも「あの人に限ってありえない」と信じてもらえませんでした。 会うのはいいですが、軽はずみなことはしないほうがいいかと思います。気をつけてください。

  • shi1959
  • ベストアンサー率11% (22/195)
回答No.2

私の現在の彼もネットゲームで知り合いました。 半年くらい大勢の仲間達と一緒にゲームして、その後直メしたり電話したり、もっと仲良くなって、 1年後、彼の猛アタックからお付き合い始め、現在 4年目に突入ですw わざわざ交通費を使ってまで会いにくるのですから 少しは気になる相手? 下心ありで来る??? これは、会ってからのお楽しみと言う事でいいんじゃないのかな? ただ、自分を大切にしてね! 飛行機を使っての移動と言う事は随分遠距離? お付き合いを続けるのは経済的に大変かと思います。 覚悟が必要かな? >付き合ってるわけではなく、近すぎるので検討中だとか・・ 彼のこの言葉の意味がわかりません… >せっかく6年ぶりに再会出来た相手なのでこれをきっかけに関係が崩れてしまうのも怖いし悲しいです 気持ちをコラエテいるもの苦しいでしょう? 私だったら…スッキリを選びますw

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 既婚男です。  バーチャルのやりとりとリアのやりとり、前者は文字のみのやりとりなので悪いところが見えない、後者は直に言葉のやりとりをするので悪いところも見えると思います。また、自分はバーチャルのやりとりは文章に結構、気を使います。なので、バーチャルのやりとりではあまり相手の悪いところが見えてこないと思います。何が言いたいかというとバーチャルでのやりとりをしているとどうしても妄想が膨らみ相手を過剰評価する傾向があります。ですからリアの世界で交際し始めたら悪いところも目に付くようになるはずです、でもそれが人との実際の付き合いですから。  今回逢って自分の気持ちを打ち明け交際を申し込んでみたらいかがでしょう。彼にその気があれば真面目にリアの世界での交際について一緒に考えててくれると思います。  質問者様にその気があるのかどうかわかりませんが彼とリアでの交際を考えているのであれば個人的には今回は体の関係を持たない方がよいかなと思います。自ら望むのならそれもありでしょうが自分の場合、バーチャルでの出会い→リアで逢ってH→音信不通が結構多かったので。  健闘を祈ります。

関連するQ&A

  • バイト先の人に片想い

    仕事先に10年上の好きな人がいます。 私には中学時代まあ仲良くしていた男子がいたんですが久々にmixiで再会したんです。 久々に再会出来たのは私も嬉しいのですがなんか女々しくて…(職場に来た日には、行っちゃった迷惑だったかな。とか疲れてるから電話出来ないと言った日には、俺いまショック…ってmixiにつぶやくんです;) そのことを好きな人に話したら、「○○さん愛されてるね~ 今日は来ないの?来たら好きかどうか聞いてあげるよ~」って言ってきて…。 私が好きだということは本人も気づいてると思うんです、でもそういう風に言ってくるのは私に興味がないからでしょうか…? 誘われて数人で、また2人で2回ほど食事に行ったことがあります。互いの個人ブログではほぼ毎日交流があります。 ちなみに私は中学時代の男子のことは好きではありません。

  • 好きな人には彼女がいます。これからの事で悩んでいます。

    初めて質問させて頂きます。 20代女です。 今、恋人のような関係の人がいます。 その人には、付き合って10年程になる彼女がいます。 私とは、4年程関係が続いています。 彼女とはゆくゆく結婚を考えているそうで、親にも話しているとの事です。一度はそれで離れたのですがまた再会し、今に至っています。彼とはよく遊んだり、私の家に泊まっていったりしてる状況です。彼女より一緒にいる時間が長いようで、どっちが彼女かわからなくなる時がある、と言われたりもしました。彼女とは会った事はありませんが、私の事を彼の友達の一人として知っています。私も当初恋人がいましたが、内緒でどっちも、という事が嫌で別れました。 彼の事が大好きで、今の関係を失くしたくないという気持ちからずっと我慢していましたが、このまま周りの友人達や彼女に黙っているのが欺いているようで嫌で、たくさんのものを失うかもしれませんが、すべて話してしまいたいと思っています。 こんな考えは愚かでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 別れた人を憎いと思ってしまう事・・

    こんにちは。3か月前に失恋し、最近ようやく普段の自分を取り戻しつつありました。でも、先日友人と話していたら、元彼の話になりました。別れた理由、付き合っていた期間にあった事等、その友人だけでなく他の人にも細かく話している様でした。付き合っている期間ってその人にしか見せない部分ってあると思うんです。いい部分、嫌な部分、お互い見たりするものではないでしょうか・・。 話を聞いてると、話があまりに過剰になっていました。友人は、「○○(元彼の名前)って、自分は良くみられたい。って言うのあからさまな人だよね・・」と言ってました。 ようやく、頭から離れていたけれど、腹立たしい気持ちでいっぱいになりました。 憎いとすら思う様になりました!どうすれば穏やかな 心を取り戻す事ができるでしょうか・・?アドバイスお願いします

  • 片思いの人に会いたい。。

    こんばんは。 再会したい人がいます。 彼はわたしの4歳年上で、2年前バイト先が一緒でした。 当時わたしは彼に憧れていました。が、あの人がわたしの事なんて好きになってくれるはずがない…と最初から諦めていて、その気持ちは憧れのままおわりました。 そしてわたしは当時同じバイト先のまた違う方に告白され、付き合っていました! その元彼は、わたしの憧れていた人と当時は仲がよかったので 元彼は彼にわたしとの事をよく相談していたみたいです。 その彼は夢を追って、鹿児島の大学院にいき、わたしより先にバイトをやめていきました… あれから2年。 最近会いたくて会いたくてたまらないんです。。 大学院は卒業してると思うので、 うまくいっていれば彼は大阪に戻ってきて、教師になっている?かと思いますが…おそらく(T_T) この2年、頻繁に思いだしてはいましたが、 このあいだその元彼と別れたのをきっかけに、封じていた想い?がすごく熱くなってきて 会いたくて仕方なくなってきました。。 でもわたしは彼のアドレスを知らなくて、、。 わたしはバイト内で元彼と付き合っていたし、共通のバイト先の人には聞けません… snsサイトで探していたら おそらく彼かな?と思われる人を見つけました!! メッセージ送りたいですがなかなか勇気がでなくて(T_T) なぜなら、その憧れの人とはバイト先は一緒でも、時間帯が全くかぶっていなかったので そこまで仲良かったとか話したわけでもありません。 でも会いたいです(T_T) 同じような状況で もし皆様が彼の立場なら、私のような存在からメッセージきたら 不思議に思うでしょうか?(T_T) 長々とわかりにくい文章ですみません。 読んでいただいて ありがとうございました(^^)

  • 一目ぼれした人に再会しました

    先日、一目惚れをした人に再会しました。初めてあったのは合コンでした。その時は彼が飲み過ぎ、眠たそうにしていて連絡先も交換せず解散してしまいました。でも、その時から何か惹かれていて、、でも連絡先も知らないし、私なんて、、と思い胸にしまって忘れました。 そして、その時から二年ほどたち先日、友人の結婚式で再会しました。始めは全く気づきませんでした。幹事さんだったんですけど、かっこいい人だな~と思い見つめていました。 その後二次会があり二次会で他の方と友人から「なんか、俺らあったことない?」や一緒に合コンに行ってた子からなんかこの人たち会ったことない?と言われまじまじと他の男性2人を見ましたが「?‥ない」と言って思い出せませんでした。正直、友人の勘違いだろう。男の方も見間違いだろう‥こんなベタな人はじめて笑と思ったくらいです。 そして、三次会でなんと、気になってた人が目の前に座ったんです。正直嬉しかったのですが彼はまたしても酔っていました。それでも目の保養だ~と嬉しく楽しく会話しました。そこでSkypeでしたが連絡先も交換しました。 その後、友人の提案で続きは泊る事になっていたホテルで飲み直そう!との提案でホテルに行きました。そんな、やましい事もなく楽しく会話したりして時間はすぎ彼はというと私に絡んだりしてましたがまたしても酔いつぶれてしまいました。私も酔ってたので仮眠し、朝になりました。朝になり彼は「俺‥昨日の事あんまり覚えてないなぁ‥」なんて言っていて私も「私も酔ってたから笑」と笑ってました。半分本当、半分は嘘です その後解散し家に帰り諦めきれず、二次会の写真を記念にと送る感じでSkypeをしました。彼は連絡先を交換していたことすら忘れていたそうです。。その後何だかんだでお互いに些細な事で返信し合ってましたが夜になり「おやすみなさい」という感じで終わりました。そして、次の日ふと思い出したんです。二年前の事を‥。会ってる!!という閃いた感じでした。それまでは二回目の連絡はくるまで待って来なかったら来なかっただ‥。という感じでしたがもう、嬉しくてドキドキしました。で翌日連絡来ないかな‥と待ってましたが来ず、がっかりして短時間に一目惚れしの再会に喜び、さらに失恋した切ない気持ちになってます。 最近、出会いはありましたがこんな気持ちは久々で、恋愛歴ほぼなし、私ってレズ笑?だったら適当に結婚でもしちゃうか‥。親からもうるさくなってきたし。と思っていた矢先でした。 私には運命的です。こんな偶然初めてです。でも覚えてるのは私だけ‥また胸にしまうのか‥と思うと誰かに聞いてほしくて今に至ります。ガツガツしてる子との印象も残したくなく昨日は連絡なし。今日もないんだろうな‥と思ってます。彼はきっと私の事は思い出さないでしょう。でも、彼には感謝してます。この気持ちは切ないけど私にはこんな気持ちが残ってたんだ‥人を好きになれるんだ。と気づかせてくれたので。 すいません。質問になってないですが何を質問すべきかわからなくなってしまいました。読んでくださったのにすいません。。 書けて、残せてよかったと思います。ありがとうございました

  • 既婚者ですが、忘れられない人が居ます。

    始めまして。 結婚してまだ半年も経っていませんが、忘れられない人が居ます。 その人とは私とって初恋の人です。って言っても正式にはお付き合いしていません。 その人とは地元が一緒で小・中学校と一緒でした。何度か同じクラスにもなり行事なども一緒に行動してた仲でしたが、 中学卒業を機に疎遠になってしまいました。その後 地元でも逢うこともなくお互いの生活をしていたのですが、 ちょうど1年前の今日mixiを通して再会することができました。  再会機に 飲みに行ったり、遊びには行きましたが、実は その頃に現在の主人となる人と結婚を約束をしてる時で (婚約はしていませんでした。)その同級生にも主人の存在は伝えてありました。  正直 同級生と逢い 気持ちが揺れて婚約を破棄しようかとまで考えました。(結婚するなら同級生な彼がいいと思っていた程でしたから。)が やはり一時的な迷い(マリッチブルー)なのかな?って思い 悩みに悩んで 今の主人と結婚しました。 結婚したことに後悔はしていませんが、やはり地元に帰ったり昔の写真を見たりすると「忘れられない。」っと思ってしまいます。  唯一同級生からプレゼントされた物もどうしても捨てられず手元に持ってしまうほどです。 現在連絡はとって居ませんが、私の誕生日には、夜中にメールをくれる程でした。 この先 連絡もとることはないとは思いますが、既婚者ですが忘れられない人が居るのは よくないですか??

  • サイトで知り合った女性と今年のお盆に会う計画をしました。

    目的はお互いを確認するためです。 写メは、相手の名前を書いた紙を自分の顔と一緒に写して交換したので本物だと思います。 女性の地元に言ってお互いを確認したらすぐ戻ります。 お互い高校生です。 そこで、何か注意する事はありますか? 待ち合わせは人が多い駅の予定です。

  • 片思いしてたひと

    高校の時から三年位ずっと片思いしている ひとつ年上の人がいます。今は学校は別々です。 直接会話は、少なかったですが手紙でもメールでも好きと言う気持ちを伝えていて、 最近、友達になってほしいと送ると 友人関係なら築けていたと思っている言われました。 そして初めてお出掛けに誘いました。 脈はあるでしょうか?

  • 幼馴染みへの片想い

    私には5年程片想いをしている人がいます。 彼は幼馴染みで成人式で再会した時に気になりだし気づいたら好きになっていました。 何度も諦めようと思ってもなかなか諦める事ができません。 気持ちだけ伝えようかと思う事もありましたが勇気がなく…。 そろそろ、新しい恋をしたいのですが気になって仕方ないんです! どうすればいいですかね?

  • 片思い中の人の事なのですが・・・

    最近、片思い中の人に私の意見を否定ばかりされます。 前まではそんな事もなかったのに… ここ最近、こんな感じです。 でも、優しい時は優しいし、私の体調や無理してないかとか心配もしてくれるんです。 LINEしたら前は来なかったのに、ここ1年で来るようになって、昔はゼロだった相手発信のLINEもあります。 変わったのは否定される事くらい… 2人きりだと否定されるというのは全くありません。 片想いの時点で嫌われたのかなって思ってます。 皆さんならどう思いますか?