• 締切済み

会った事のない人に片思い

相談させてください。お願いします。 彼とは6年前に某オンラインゲームで仲良くなり その時はチャットをする程度の友人だったのですが 最近mixiに突然メッセージが来て最近また仲良くなりました。 ふと思い立って検索して探してくれたそうです。 以前とは違いお互い連絡先や写真の交換をするようになり メールやスカイプなどでやり取りをするようになりました。 仲良くなりはじめて2ヶ月ほどになりますが話せば話すほど 彼のことが知りたくなり毎日声が聞きたくなってしまい 気づけば会った事もないその彼を好きになってしまいました。 勿論その気持ちが本物かどうかは会ってみるまでわかりませんが、 彼の心が好きなんです。 でも彼には地元に好きな女性がいます。 付き合ってるわけではなく、近すぎるので検討中だとか・・ なかなか彼に好きな人の事は聞けずよくわかりませんが少なくとも 私は今のところ恋愛の対象ではないんだなと思いました。 ですがそんな彼と先日スカイプをしているとひょんな流れから 来月の連休に遊ぼうか、という話になりました。 ほぼ私から誘ったような感じですが、仕事が忙しい彼は悩みつつも 私の「時間は出来るもんじゃなくて作るものじゃないかな」と言うと 「その一言で決めました!」と言われ会う事になりました。 交通費などお互いが気を使ってしまったのでどちらかの地元ではなく 中間の東京で待ち合わせをしようということになり飛行機の予約をしました。 本当は電話で自分の気持ちを伝えようか悩んでいた所だったので 直接会って気持ちを伝えるチャンスでもあるのですが・・・ 気持ちだけ伝えられたらいいって思っていましたが、 でもよく考えれば言われたほうからすると 「だからどうしたいの?」という風になってしまうんじゃないかと・・ 好きな人がいるのをわかっていて付き合って下さい と言っていいものなんでしょうか? それよりも気持ちを伝え 好きな人の事だけ考えていきたいならばはっきりと言って下さい と言うべきでしょうか? もしくは今回は友人として会い、もう少し彼との距離を縮めていくべきなのでしょうか? 一応来年の夏に彼が遊びに来る予定にはなっていて遊ぶことになっていますが、 万が一彼に彼女が出来てしまったら彼は来ることもないと思いますし 私も会う事はないと思っています。 なので来月がもしかすると最初で最後の会える機会かもしれません。 せっかく6年ぶりに再会出来た相手なのでこれをきっかけに関係が崩れてしまうのも怖いし悲しいですが 自分の気持ちを押し殺したまま彼が好きな人をうまくいってしまう事になってしまったらずっと後悔しそうです。 無理に休みをとって楽しもうと話しているのに逆に彼を困らせてしまう事になってしまいそうで心苦しいですが・・ アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• kn6660
回答No.3

私も夫とオンラインゲームがきっかけで知り合いました。 恋愛感情がない状態で、数人のオフ会の後、家が近く勤めていた業界が同じということで話が盛り上がり、数回オフ会をした後に付き合い始めました。ただし、つきあった理由は家が近かったことです。家が近くなければ、付き合いませんでした。 あなたの状況は、もし恋愛関係にいたっても不安要素が多すぎることが心配です。 なぜなら彼には好きな相手がいる。そしてあなたとは遠距離ということ。それってあなたともその相手とも、二股することは可能だということです。 たとえ彼に彼女が出来ても、彼はあなたに会いに来ると思います。下心を持って。 そんなこと、彼に限ってと思うでしょう。でも、オンラインゲームではいつでも理想の男性を演じることが可能です。 私もネットゲームでそんな男性に何度も出会いました。私はネットゲーム上では男性と称していたので被害に巻き込まれずにすみましたが、男性の友人にそうやって女を何人も引っ掛けたとか、自慢されたこともあります。そういう男性って「女の子と出会うため」にマメだから、人脈もありネットゲーム上では人格者とされてるんですよね。 もちろん、ターゲットの女性に忠告したことあります。でも「あの人に限ってありえない」と信じてもらえませんでした。 会うのはいいですが、軽はずみなことはしないほうがいいかと思います。気をつけてください。

• shi1959
回答No.2

私の現在の彼もネットゲームで知り合いました。 半年くらい大勢の仲間達と一緒にゲームして、その後直メしたり電話したり、もっと仲良くなって、 1年後、彼の猛アタックからお付き合い始め、現在 4年目に突入ですw わざわざ交通費を使ってまで会いにくるのですから 少しは気になる相手? 下心ありで来る??? これは、会ってからのお楽しみと言う事でいいんじゃないのかな? ただ、自分を大切にしてね! 飛行機を使っての移動と言う事は随分遠距離? お付き合いを続けるのは経済的に大変かと思います。 覚悟が必要かな? >付き合ってるわけではなく、近すぎるので検討中だとか・・ 彼のこの言葉の意味がわかりません… >せっかく6年ぶりに再会出来た相手なのでこれをきっかけに関係が崩れてしまうのも怖いし悲しいです 気持ちをコラエテいるもの苦しいでしょう? 私だったら…スッキリを選びますw

• hkinntoki7
回答No.1

既婚男です。  バーチャルのやりとりとリアのやりとり、前者は文字のみのやりとりなので悪いところが見えない、後者は直に言葉のやりとりをするので悪いところも見えると思います。また、自分はバーチャルのやりとりは文章に結構、気を使います。なので、バーチャルのやりとりではあまり相手の悪いところが見えてこないと思います。何が言いたいかというとバーチャルでのやりとりをしているとどうしても妄想が膨らみ相手を過剰評価する傾向があります。ですからリアの世界で交際し始めたら悪いところも目に付くようになるはずです、でもそれが人との実際の付き合いですから。  今回逢って自分の気持ちを打ち明け交際を申し込んでみたらいかがでしょう。彼にその気があれば真面目にリアの世界での交際について一緒に考えててくれると思います。  質問者様にその気があるのかどうかわかりませんが彼とリアでの交際を考えているのであれば個人的には今回は体の関係を持たない方がよいかなと思います。自ら望むのならそれもありでしょうが自分の場合、バーチャルでの出会い→リアで逢ってH→音信不通が結構多かったので。  健闘を祈ります。